FC2ブログ

【デジモン ~LAST EVOLUTION~】雑感その2

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

【デジモン ~LAST EVOLUTION~】雑感です

つづく

新規カード

ブレイヴやマジック無く、スピリットとネクサスのみ

CB11-001太一のアグモン R [赤]
スピリット
3(赤1紫1)/赤/成長期・爬獣・地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「八神 太一」1枚と、
系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ赤/紫のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:赤/紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:赤


新アグモン、ゴッドシーカー的な感じ
通常のアグモンが居ないので3on3版では必須
フリーならアグモンと合わせてサーチ要員に良さげ

CB11-002バードラモン [2] [赤]
スピリット
4(3)/赤/成熟期・空牙・爪鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2【超進化:赤】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ赤のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2
このスピリットの【超進化】で召喚されるカード名:「ガルダモン」に、このターンの間、“『自分のアタックステップ』このスピリットは相手によって破壊されない”を与える。
シンボル:赤


3体目のバードラモン
【超進化:赤】持ち、ガルダモンの時は追加効果
このブースター限定&赤単で組むなら要るかな?ってLv

CB11-003グレイモン[3]  [赤]
スピリット
4(赤2紫1)/赤/成熟期・地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【超進化:赤/紫】 『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットの【超進化】でカード名:「メタルグレイモン」を召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「成長期」/「究極体」を持つ赤/紫のカード3枚までを手札に戻す。
シンボル:赤


3体目のグレイモン
【超進化:赤/紫】持ち、メタルグレイモン時に追加効果
紫にも対応してるのでアグモン&ガブモンデッキ作れと言う事(--;)

CB11-004メタルグレイモン [3] R [赤]
スピリット
6(赤3紫1)/赤/完全体・地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊できる。
Lv2・Lv3『自分のターン』
系統:「地竜」を持つ回復状態の自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:赤


3体目のメタルグレイモン
3on3でデッキっ組むなら必須
Lv2効果が地竜サポートなので
アヌビスやスサノヲデッキに入れても良さげ

CB11-005ヤマトのガブモン R [紫]
スピリット
3(紫1赤1)/紫/成長期・爬獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「石田 ヤマト」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ赤/紫のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:赤/紫】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:紫


アグモン同様サーチ枠

CB11-006ガルルモン [3] [紫]
スピリット
4(紫2赤1)/紫/成熟期・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【超進化:赤/紫】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ赤/紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットの【超進化】でカード名:「ワーガルルモン」を召喚するとき、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


グレイモン同様、

CB11-007ワーガルルモン [3] R [紫]
スピリット
7(紫3赤1)/紫/完全体・獣頭
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分の手札2枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に「ガブモン」/「ガルルモン」を含むカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


召喚時のドローと
アタック時に回収&回復が便利そう
デジモン以外のデッキでは色や系統が合わず使いにくそう

CB11-008賢のワームモン R [緑]
スピリット
3(緑1青1)/緑/成長期・怪虫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「一乗寺 賢」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「パートナー」を持つ緑/青のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:緑/青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑/青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:緑


アグモン同様サーチ要員
青緑インペリアルドラモンデッキ向け

CB11-009カブテリモン [2] [緑]
スピリット
4(2)/緑/成熟期・殻人
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2
このスピリットの【超進化】で召喚されるカード名:「アトラーカブテリモン」に、このターンの間、“『自分のアタックステップ』相手はフラッシュ効果を使うとき、相手のスピリット1体を疲労させなければ使えない”を与える。
シンボル:緑


2体目のカブテリモン
リリモンと合わせて緑出来組むなら・・・・
緑デジモンデッキの強化枠

CB11-010トゲモン [2] [緑]
スピリット
4(3)/緑/成熟期・樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【超進化:緑】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットの【超進化】でカード名:「リリモン」を召喚するとき、このターンの間、疲労状態の相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
シンボル:緑


2体目のトゲモン
緑デジモンデッキの強化枠

CB11-011プロットモン [2] [黄]
スピリット
3(2)/黄/成長期・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3【進化:黄】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:黄


2体目のプロットモン
黄デジモンデッキのサーチ枠

CB11-012大輔のブイモン R [青]
スピリット
3(青1緑1)/青/成長期・竜人
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名:「本宮 大輔」1枚と、系統:「成熟期」/「完全体」/「究極体」/「アーマー体」/「パートナー」を持つ緑/青のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3【進化:緑/青】『自分のアタックステップ開始時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑/青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
シンボル:青


アグモン同様
青緑インペリアルドラモンデッキのサーチ枠

CB11-013イッカクモン [2] [青]
スピリット
4(2)/青/成熟期・戦獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2【超進化:青】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ青のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットの【超進化】でカード名:「ズドモン」を召喚するとき、このターンの間、系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分の青のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青


2体目のイッカクモン
青デジモンデッキの強化枠

CB11-014フレイドラモン [2] [青・赤]
スピリット
7(青2赤2)/青赤/アーマー体・竜人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ【アーマー進化:成長期】
手札にあるこのカードは、系統:「成長期」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、1コスト支払って召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
または、相手のネクサス1つを破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「究極体」/「アーマー体」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:青


唯一のアーマー体新規枠
アーマー進化での潤滑油?

CB11-015インペリアルドラモン ドラゴンモード [2] R [青・緑]
スピリット
8(青2緑2)/青緑/究極体・古竜
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードが系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」/「パートナー」を持つ緑/青のカードのとき、1コスト支払って召喚/配置できる。
残ったカードは手札に加える。
シンボル:青


2体目のドラゴンモード
青緑インペリアルドラモンデッキのバースト枠
Lv2効果も優秀で
青緑インペリアルドラモンデッキのガチャ担当

CB11-016逆襲のディアボロモン [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/究極体・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <8>Lv3 10000
このカード/スピリットはカード名:「ディアボロモン」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から8枚オープンできる。
その中のカード名:「クラモン」/「アーマゲモン」/「ディアボロモン」すべてを好きなように手札に加えるか破棄する。
残ったカードはゲームから除外する。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
Lv2・Lv3
自分のカード名:「クラモン」/「アーマゲモン」/「ディアボロモン」すべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:紫


新規ディアボロモン
ディアボロモンデッキの強化枠
ターンに1回しか使用できないが召喚時サーチが優秀
Lv2もLv操作とディアボロモンデッキだと面白う
余談だが、4コストで全色スピリットの為、各種
『〇色の効果でオープンされたら○○する』などの効果持ちカードと相性が良さげ
デジモン以外のデッキに入れてもおもしろそう

CB11-017メイクラックモン ヴィシャスモード [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/完全体・獣頭
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の創界神ネクサスすべてのコア1個ずつをボイドに置く。
この効果でコアを1個以上置いたとき、ターンに1回、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑


tryにでたメイク―モンの完全体
4コストと扱いやすく
アタック時効果が創界神環境では便利そう

CB11-018キメラモン R [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/完全体・滅龍・異合
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
自分のトラッシュに系統:「成長期」/「成熟期」を持つカードがある間、
セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のネクサス2つを破壊し、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

バースト時耐性持ちのバースト枠
便利そうではある
完全体・滅龍を持つのでギルモンデッキに入れてもよさげ

CB11-X01アグモン -勇気の絆- X [赤]
スピリット
9(6)/赤/究極体・地竜・竜人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのカードは、自分のライフが3以下のとき、
条件を無視して、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、
カード名に「アグモン」を含むスピリットに《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
自分のカード名:「八神 太一」があるとき、この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


新たなアグモンの究極体
・・・着ぐるみから中の人が見えちゃった感がある(--;)
煌臨持ちで効果全てを使うならアグモン&太一必須
焼きとライフ貫通ではあるものの、ここからさらにオメガモンなど煌臨させても良さげ

CB11-X02ガブモン -友情の絆- X [紫]
スピリット
9(6)/紫/究極体・機獣・機人
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのカードは、自分のライフが3以下のとき、条件を無視して、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、カード名に「ガブモン」を含むスピリットに《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のフィールドのコア3個までを相手のトラッシュに置く。
その後、自分のカード名:「石田 ヤマト」があるとき、
ターンに1回、相手のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫


ガブモンの新たな究極体
アグモン同様全効果使用するならガブモンとヤマト必須
主にコアシュートと回復ではあるが
メタルガルルモン同様連続アタックすると相手が死ぬ感じ(--;)

CB11-X03インペリアルドラモン ファイターモード [2] X [青・緑]
スピリット
9(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分の緑/青のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のカード名:「本宮 大輔」と「一乗寺 賢」があるとき、このスピリットに緑と青のシンボル1つずつを追加する。
シンボル:青


2体目のファイターモード
煌臨持ちだった1から一転【チェンジ】持ちになった
Lv2効果使うなら「本宮 大輔」と「一乗寺 賢」両方必須
居ないとバニラ(--;)

CB11-019八神 太一 M [赤]
ネクサス
3(赤1紫1)/赤/創界神・パートナー
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔赤/紫&成長期/成熟期/完全体/究極体〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは紫としても扱う。
【神技:3】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、このターンの間、自分の「BP破壊効果」の上限を+5000する。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、系統:「究極体」を持つ自分の赤/紫のスピリット1体を回復できる。
シンボル:赤


創界神版太一
神技でドローと焼き
神域で究極体回復と
強い(@@;)
やっとXじゃない創界神が出て来た感じ

CB11-020石田 ヤマト M [紫]
ネクサス
3(紫1赤1)/紫/創界神・パートナー
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔赤/紫&成長期/成熟期/完全体/究極体〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは赤としても扱う。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「究極体」を持つ自分の赤/紫のスピリットが回復したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置ける。
この効果は重複しない。
シンボル:紫


創界神版ヤマト
神技でコア参照の破壊
神域究極体回復時にライフ貫通
ガブモン絆やメタルガルルモンと合わせると相手は死ぬ(--;)

CB11-021一乗寺 賢 M [緑]
ネクサス
3(緑1青1)/緑/創界神・パートナー
<0>Lv1 <7>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔緑/青&成長期/成熟期/完全体/究極体〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは青としても扱う。
【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のスピリット/リザーブに置く。
【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑


創界神版けんちゃんw
神技で疲労&コアブ
神域でバースト制限、ただし緑スピリット限定
ブイモンやXブイモンとかは対象外か(--;)

CB11-022本宮 大輔 M [青]
ネクサス
3(青1緑1)/青/創界神・パートナー
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔緑/青&成長期/成熟期/完全体/究極体、アーマー体〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは緑としても扱う。
【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このバトルの間、系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分の青のスピリット1体は、効果の記述を持つ相手のスピリットからブロックされない。
【神域】Lv2『自分のターン』
系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分の青のスピリットすべては、相手のネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:青


創界神版大輔
神技でバトル間限定のアンブロッカブル
とはいえ、バニラやアルティメットからはブロックされる
神域でネクサス&マジック耐性

総評

やはりどちらと言えば

赤紫オメガモン>青緑インペリアルドラモン

な感じの強化度合いと言った感じ(--;)

またデジモンアドベンチャーのリメイクがアニメで始まり

バンダイも新デジモンカードゲームを発売するので・・・・

今後、バトスピでデジモンコラボ続くのか不明ですね(--;)

個人的に今後の予想としては

・新アドベンチャーとコラボ
・順当にフロンティアとコラボ
・なぜかセイバーとコラボ(多分、マサルダイモンのせい)
・コラボ終了

ここら辺かなー?(・・?)

アドベンチャーもお腹一杯なんで、

新アドベンチャーは勘弁して欲しいきがする(--;)

パートナーデジモンが完全に一新されるなら別かもだけど・・・













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

太一のアグモンでヤマト持ってこれますよ

賢ちゃん創界神ネクサス化は転醒でデジモンカイザーとひっくり返せるまで待った方が良かったかも

マサルダイモンは多分転神するだろうな。
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク