BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス X考察

こんばんは かにですv(^^)v

剣刃編 第3弾:光輝剣武を使用してデッキ構築中ですが、

BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス Xの考察です

ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青
コンセプト:やまだたかひろ
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
海深くに眠る巨剣は、干上がる海と共に姿を見せる。

効果は↑ですね(^^)

見たまんま、召喚時にギャラクシーエターナルレクイエム

そして合体すれば常時発動の俊星流れるコロッセオ上位互換です

利用方法としては大きく分けて2つ

1召喚したターンに勝負を決める

2召喚したターン以降の事も考慮する

1の場合は、条件的には

『維持コストが多く係り、LVが上がるほど強力になるスピリット』が居る事

が最低条件です(==;)

召喚時効果を使用する為、当然召喚時バーストのトリガーになりますが、

ダイレクトブレイヴさせれば、相手はフィールドに有るシンボルと同じバーストしか発動できません。

逆に踏むと面倒な召喚時バーストは

白 
海皇龍シーマ・クリーク
甲竜封絶破


鉄の覇王サイゴード・ゴレム
秘剣燕返

などでしょうか(==;)

白、青の場合は注意してください、とはいえ白でこの2種がセットされているのは稀ですが・・・

このブレイヴ自体は青の軽減しか持ちませんが『北斗七星龍』を経由すればどの色でも採用が可能です

さてそして次に召喚後LVMAXにしてアタックするスピリットですが、

当然コスト5以上でエンドゲーム級となると

天秤造神リブラ・ゴレム
鉄の覇王サイゴード・ゴレム
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ(だがネクサス必要)
森羅龍樹リーフ・シードラ
双斧帝ゴルディアス

等でしょうか(==;)

そして他色だと

幻羅星龍ガイ・アスラ(LV4&超覚醒持ち)など強力だと思います

そして使用方法2番目

召喚時のLVアップよりもバーストやマジックの制限を主として半メタネクサス的な使用方だと

条件として『コスト5以上』『ブレイヴ破壊耐性(装甲/重装甲:赤・紫・青など)』を持つというスピリットです

ワルキューレ・ミスト
ワルキューレ・ヒルド
氷雪の勇者皇ウル
十剣聖ヴォル・クーガ
鎧神機ヴァルハランス
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
などでしょうか

氷雪の勇者皇ウルはコスト4以下のアタックの制限もありますのでかなり強力なコントロールが可能になります

そして
鎧神機ヴァルハランス&爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザーは装甲/重装甲:∞を持ちますので、

相手はブレイヴの効果でフィールドのシンボルと同じマジックしかし様できず、

両スピリットはフィールドのシンボルと同じ装甲/重装甲を持てるので、

騎士王蛇ペンドラゴンなど特定のシンボル無しのブレイヴの効果しか受けなくなる為、強力なロックが可能になります

戦闘面においては

鎧神機ヴァルハランスは、「武装」疲労でのBPUPとBP4000以下の相手スピリットをフルバウンス

グレイザーは、バトルに勝利すれば相手の同じ系統スピリットをフルバウンス

両スピリット共に相手のスピリット数を減らし易くアドを取り易いと思います

まだまだ他にもあるとは思いますが、闇青剣はCSでの台風の目の1つと考えてよいブレイヴだと思います


何となく気になったカード

こんにちはかにですv(==)v

今回は剣刃編 第3弾:光輝剣武で気になったカードです

ですが強さやテキスト内容ではありません

それが↓

リュウケツの大樹
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
バトルしている自分のスピリットをBP+2000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「怪虫」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:緑
イラスト:小林裕也
フレーバーテキスト:
柳と暗緑の両国の狭間にある地に、大樹が存在する。
この大樹には様々な種族が住み、互助関係が成立している。

全体BPUPと系統:「怪虫」が勝利時にライフ貫通するカードですが

気になったのは名前ですね(==;)

『リュウケツ』ってなんですか?(==?)

思い当たる漢字は

りゅう‐けつ【流血】 血を流すこと。また、流れ出る血。「―の惨事」

りゅう‐けつ【竜闕】 宮城の門。転じて、宮城。皇居。りょうけつ。

りゅう‐けつ【龍穴】陰陽道や古代道教、風水術における繁栄するとされている土地

などでしょうか?

テキストから『柳と暗緑の両国の狭間にある地』なので

りゅう‐けつ【柳結】暗緑の国から見て、暗緑の国と柳の国を結ぶ土地

って意味かと思っていました(==;)

そして調べてみると

りゅうけつ‐じゅ【竜血樹】 ドラセナの別名。また、その一種。常緑高木で、高さ約20メートルになる。上部で分枝し、大形の剣状の葉を密生。樹齢が長い。カナリア諸島の原産。

ってのが有ったよ(@@;)

カードイラストの大樹は実際のドラセナとは違うようですが(==;)

笹のような尖った葉っぱが機の上部に生える感じの木ですね

観葉植物として販売されているので見たことはあるかもしれません(==)

カード名の英訳や漢字表記が無くなると元ネタ探しが難航するので個人的にはやめて欲しいのですが

コレで謎が一つ解けたv(><)v

それではここらで

ぎっちょんv(><)v

剣刃編 第3弾:光輝剣武開封してみた

こんにちは

かにですv(==)v

駿河屋さんで6BOX予約して届いたので開封してみますた

後、近所のタワーを各4回づつ剣狙いでグルグルして見ました

結果

5枚 BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク X
4枚 BS21-X02 双頭の龍王バイ・ジャオウ X
1枚 BS21-X03 黒樹神クワガ・ラブナ X
3枚 BS21-X04 槍光機神クーゲル・ホルン X
3枚 BS21-X05 陸獣神ベヒモス X
2枚 BS21-X06 異海神ディスト・ルクシオン X

感想 
クワガラブナがもう1・2枚欲しい気がしました、他は3枚揃った感じなのでコレでよいか(==;)

5枚 BS21-X07 天空の光剣クラウン・ソーラー X
5枚 BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス X

感想
うはw剣が同じ数になった(^^)
タワーで青3白1だったので箱で青2白4でたようです
性能的にはウスバ未満骨剣以上の価値はあると思いますがどうなんでしょうか?

続いてマスターレア
3枚 BS21-007 極彩竜ピーコック・ワイバーン M
2枚 BS21-014 告死蛇ブームスネーク M
1枚 BS21-018 骸獣侯ボーン・クスロー M
1枚 BS21-025 大草鳥ソテツニア・コンドル M
1枚 BS21-027 十剣聖ゴホンカク M
3枚 BS21-034 天眼機神ディアリーン M
3枚 BS21-042 十剣聖ナラシンハ M
1枚 BS21-052 十剣聖ブールド・サイノス M

感想
ぜひ3枚欲しかったBS21-034 天眼機神ディアリーン Mが揃いました
後はBS21-018 骸獣侯ボーン・クスロー Mが2枚ほど欲しいですね
不死ループして白シンボルあればバウンスで更地にして「鬼畜」の称号がGETできるかもですが・・・
BS21-027 十剣聖ゴホンカク Mはどこの「オーラバトラー」かと思いましたよ

さて後はレアですが、まぁ箱数量はほぼ固定なのですが
タワー排出分で変になってます(==;)
6枚 BS21-009 戦棍竜メイシュノサウルス R
7枚 BS21-073 バーニングフォース R
5枚 BS21-016 デス・ヒュードラ R
7枚 BS21-057 冥獣騎シトリー R
3枚 BS21-021 鶴星アルナイル R
6枚 BS21-078 バインディングウェブ R
8枚 BS21-036 十剣聖ザンバー・コング R
4枚 BS21-080 ホワイトアウト R
6枚 BS21-045 美の天使カフオペイア R
7枚 BS21-082 ライフドリーム R
3枚 BS21-054 英傑巨人ヘラクラス R
5枚 BS21-084 レイジングシー R

感想
ザンバーコングですぎ(==;)3枚あれば十分なんだけどなー
だけどやっとでた系統:機獣の「大猿」系。
これを「デッドリーコング」扱いにして「ゾイドジェネシスデッキ」を作るんだ(^^)
「無限ライガー」は普通に獅子座ががんばってくれるのでなんとかなるだろう(==;)
こんなところですね












色別考察まとめ 青

コレで最後か(==;)

スピリット

BS21-046ヤナクラゲー
スピリット
1(0)/青/異合
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト0の相手のスピリットはアタックできない。
シンボル:青
☆名前がすごい(==;)。0コスアタック封じ

BS21-047怪力巨人アドルファス
スピリット
2(1)/青/闘神
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットをBP+2000し、相手のデッキを上から1枚破棄する。
シンボル:青
☆系統:「闘神」に青強化+1とBPUPするような物。複数並べたい

BS21-048リュウグウウシ
スピリット(闇)
3(1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、相手のスピリットすべては回復できない。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:青
☆効果がバトル時なので白の回復ブロッカーも回復できない

BS21-049海の彫刻家ナポレオ
スピリット
3(3)/青/創手
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000 <6>Lv3 9000
シンボル:青
☆3コスバニラ

BS21-050ゲル・ゴロス
スピリット
4(2)/青/異合
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト3の相手スピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:青
☆召喚後はバニラ化するのでなるだけ召喚時効果を生かしたい

BS21-051ダーク・スクアーロ
スピリット
4(2)/青/異合
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv2
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
シンボル:青
☆エルギニアスで良くないか?

BS21-052十剣聖ブールド・サイノス M
スピリット
5(3)/青/剣使・獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のバーストが発動したとき、系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、そのバーストの発動を無効にして破棄する。
Lv2・Lv3【合体時】『このスピリットのバトル時』
系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
シンボル:青
☆バースト破壊だが破壊に必要な条件が多い

BS21-053星喰いのヤシガニド
スピリット(闇)
5(3)/青/異合
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「天霊」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:系統:「星魂」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2
相手のスピリットの【強化】は発揮されない。
シンボル:青
☆召喚時効果は相手次第。Lv2からの強化封じは強力

BS21-054英傑巨人ヘラクラス R
スピリット
6(青3紫1)/青/闘神・星魂
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のデッキを上から、そのスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
シンボル:青
☆ザントライ効果のデッキ破壊版、相手ライフ破壊でコスト分デッキ破壊も強力

BS21-065ダイブ・アームズ
ブレイヴ
3(2)/青/造兵
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
合体条件:青のシンボルを持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。
シンボル:なし
☆合体条件は緩いが、シンボルも無く効果はネクサス回収と今ひとつ

BS21-066深海竜ラブリス U
ブレイヴ
5(青2白2)/青/異合
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある白/青のネクサスカードすべてを手札に戻す。
合体条件:コスト4以上
シンボル:青
☆フォビットバルチャーの回収版かな

BS21-072珊瑚の樹海 U
ネクサス
5(青2紫1)/青紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分の青のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
この効果でドローしたとき、自分は手札1枚を破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置くことで、このターンの間、お互いはバーストを発動できない。
シンボル:青紫
☆連鎖青限定のドローとライフ引き換えのバースト封じ
どちらもデッキが限定されやすい

BS21-083サファイアエロード
マジック
2(1)/青
フラッシュ:
自分のネクサスの数以下のコストの相手のスピリット1体を破壊する。
☆ネクサスの設置枚数以下の破壊だろうが文章が少ない気がする(==;)
指定がないという事は、フィールドだろうがトラッシュだろうが、デッキ内だろうが手札だろうがよろしいのか?と問いたくなる)マテマテ

BS21-084レイジングシー R
マジック
5(3)/青
メイン:
このターンの間、自分のスピリット1体を、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
☆メイン限定のLVバンプ、赤/紫デッキに入れてもおもしろい

Xレア
BS21-X06異海神ディスト・ルクシオン X
スピリット(闇)
8(4)/青/異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:【強化】を持つ相手スピリット1体を破壊する。
[紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
相手のブレイヴ/ブレイヴカードすべての合体条件をコスト7以上にする。
シンボル:青青
☆鼻ドリル。ちゃっかりパラレル版が存在した
重いコストと強力な連鎖を発揮し活かせるかが問題

BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス X
ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青
☆北斗絡みで他色に入れても機能する。ワルキューレ系に持たせて半ネクサス化してもおもしろい


まとめ
闘神押しから異合おしになった、古代都市などと合わせて動かすと良いだろう

色別考察まとめ 白

-スピリット-
BS21-028プロード・ファルコン
スピリット(光)
1(1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1する。
シンボル:白
☆フル軽減できる強化持ち。だがLv3時の為軽減確保要員

BS21-029リシアキリン U
スピリット
2(1)/白/巨獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2【重装甲:赤/緑】
このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
【連鎖】を持つ自分の紫のスピリット全てに【重装甲:赤/緑】を与える。
シンボル:白
☆『連鎖:紫』デッキなら入れたい1枚。実質白デッキでは不要。

BS21-030真紅の女神マッハ U
スピリット
3(1)/白/氷姫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
☆定番3コス疲労ブロッカー、系統違いのモノケと言った所。ブードラでは期待できそう

BS21-031神機ゲイボルグ
スピリット(光)
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
Lv2【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1する。
シンボル:白
☆色違いグングニル。効果持ちだがLv2から。フィアラル的な効果も欲しかった

BS21-032猟犬機アステリオ・ベネラ9号
スピリット
3(2)/白/武装・星魂
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆『星魂』回復ブロッカー。自身も回復できる為、ブードラでも期待できる

BS21-033近衛機ジェネシルド
スピリット(光)
4(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1する。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆Lv1から強化持ち4コス、Lv2ブロック時効果も強力

BS21-034天眼機神ディアリーン M
スピリット
5(2)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットをBP+3000する。
Lv3『相手のアタックステップ』
合体していない相手のスピリットすべては、可能ならば必ずアタックする。
シンボル:白
☆白全体のBPUPと広範囲アタック強制。Mレアながら集めたい1枚

BS21-035ネガ・カンガル
スピリット
6(3)/白/機獣
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:白
☆残念系スピリット。召喚&維持のコストパフォーマンスが合わない

BS21-036十剣聖ザンバー・コング R
スピリット
7(3)/白/剣使・機獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを手札に戻す。
【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
(自分の緑/青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
[青]:このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
【合体時】Lv3『相手のアタックステップ』
自分の合体スピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白
☆アタック時効果とブロック時効果を併せ持つゴリラ。連鎖も強力な為、MNSと合体させ攻防両面で活躍させたい

-ブレイヴ-
BS21-061衛星機パイオニア・Ⅴ
ブレイヴ
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:白のシンボルを持つ
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:なし
☆シンボルは無いが緩い合体条件で合計BP+6000できる。
仮に1ターン目からイグアバギーと合体しても、メイン時4000、ブロック時7000で迎え撃てる
序盤&ブロック用のブレイヴだろう

BS21-062弩弓獣クロス・ボンゴブレイヴ
4(白2紫1)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
このスピリットが紫のシンボルを持つとき、相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白
☆ブロック時にコアブできる。
紫シンボル持ちに合体させた方が良いが、コアブ目的のみでも運用できる

-ネクサス-
BS21-070フィアナ空母都市 U
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットすべてをBP+3000する。
Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「武装」を持つ自分のスピリットがBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:白
☆Lv1から定番の白的BPUP
LV2から『武装』でのブロック時勝利すればライフ貫通。強制アタックなどと連携させたい


-白-
BS21-079エターナルディフェンス
マジック
3(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
このターンの間、指定されたスピリットは、疲労状態でブロックできる。
☆疲労ブロッカー化マジック。切り札やブードラでの活躍に期待

BS21-080ホワイトアウト R
マジック
4(2)/白
メイン:
相手のネクサスすべてを手札に戻す。
【連鎖:条件《緑/青シンボル》】
(自分の緑/青のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
[青]:このターンの間、相手は、バースト条件が【自分のライフ減少後】のバーストを発動できない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
☆対ネクサス用マジック。白より緑/青のデッキに入れる方が良さそう

-Xレア-
BS21-X04槍光機神クーゲル・ホルン X
スピリット(光)
7(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
【強化】を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1する。
Lv3『相手のターン』
相手がマジックカードを使用したとき、このスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、その効果を無効にする。
シンボル:白白
☆強化と防御主体の効果を持つスピリット。合体アタック時やバトル時効果持ちのブレイヴと合体したい

-白-
BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー X
ブレイヴ(光)
5(2)/白/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+7000
Lv1【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆合体すれば単体でも2体は回復できる。
ヴァルレオやヴルムレオ辺りと合体すると強力

まとめ
強化のてこ入れと連鎖の補充が行われた感じ
強化白は強力な反面、強化だけ持ちスピリットは効果数オーバーな感じもする
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク