MAX糸冬 了(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

MAX終了お疲れ様でした!!

こんにちは

かにですv(><)v

かには現地へ行けてないのでorz

ニコニコ生放送で視聴しましたv(><)v

気になったカリスマ6人によるバトルの結果は・・・・

決勝戦 ジャスティスVSマジカルスター咲で

マジカルスター咲の優勝でしたv(><)v

b0046213_193962.jpg
マジカルスター咲 恐ろしい子(=☐=;)

そして ヒーローカップ マスター大会は

関東エリア代表として出場された

種は種。のブログを書かれている 

しゅくりさん

が優勝されました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございますv(><)v

使用デッキは紫速ザンデのようでしたが、

やはりザンデミリオン恐ろしい子(=☐=;)

そしてMAX限定カード類の情報があがってきました

ボンバーハンマー †
ブレイヴ
4(2)/紫/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
シンボル:紫

破壊する事で1ドローという事で、紫としては良ブレイヴな感じですが
破壊時効果持ちの多い紫に配慮して「破壊時効果」は使用できない仕様ですね

マジカルハンマー †
ブレイヴ
4(2)/黄/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のリザーブからコア1個を相手のライフに置くことができる。
この効果で相手のライフにコアが置かれたとき、
自分は、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。
シンボル:黄

お互いにライフ回復が出来るという変わったブレイヴですね

1勝景品なのでなんとも(==;)

そして7勝景品

六楯の皇帝ケイ †
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/六楯帝
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
このスピリットカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットすべては相手のバースト効果を受けない。
Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
戻したスピリットのコスト以下で同じ色の自分のバーストを、バースト条件を無視して発動する。
シンボル:赤
イラスト:玲衣
フレーバーテキスト:
「ここに六楯帝国の建国を宣言する!」

「大陸全土を巻き込んだ熱烈な恋愛結婚」の嫁の方w
相手のバーストを防ぎつつ、自分のバースト発動を可能にする
バースト全盛の覇王編ならではのスピリットですね

覇王マナカ †
スピリット
8(4)/赤/竜騎士
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <7>Lv4 16000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のスピリットの色が2色以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3・Lv4
相手がバーストをセットしている間/バースト効果を持つ相手のスピリットがいる間、このスピリットをBP+10000する。
シンボル:赤
イラスト:浅川圭司
フレーバーテキスト:
「ガラじゃないけど……お前を倒す!」

「大陸全土を巻き込んだ熱烈な恋愛結婚」の旦那の方w
フレーバーテキストがかっこいいw
バースト条件が2色破壊なので多少面倒
LV1からアタック時に相手の覇皇を破壊というアルティメットヒーローインパクト的な効果
LV2からバースト/バースト持ちが居ればBPUP
対バースト対覇皇スピリットとしては強いとは思うが、
剣刃編で対バーストカードが増えたので出番は少ないと思う

そして

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスは優勝トロフィーではありませんでしたv(><)v

コレはもう次弾 赤Xレア決定ですねv(><)v


そして気になる入場特典の謎パックの中身は

アルティメット・ジークフリード 
アルティメット
6(3)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
Lv4・Lv5:フラッシュ【真・覚醒】
自分のスピリットのコア1個をこのアルティメットの上に置くことで、このアルティメットをBP+3000する。
シンボル:金
コンセプト:石垣純哉
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
金に輝くドラゴン! あいつがアルティメットか!

だそうです(==;)

は?あれ?どういうこと?ぶっちゃけコレもう使用していいのか?(==?)

アルティメットに対するルール説明とかされたのか?(==?)

先攻配布ですがこれ、恐らく(==;)

また輝龍同様に1000円キャンペーンで大量に出回ると思うでござる。

ヤフオクで高額で入札してる人は正直あせりすぎだと思う(==;)

では v(><)ノシ

CS参加して思ったこと

こんばんは

祖母に『甘酒』と言われ渡された液体を飲んだら

『液状塩麹』だったので吹いたΣ(==;)

かにですv(==)v

CS参加して思った事や対戦中有ったこと

その1
『コア移動後にカードを提示』する人

正解的には

『カード提示後軽減計算しコア移動』です(==;)

コア計算ミスも発生するので注意ですね(==;)

その2
『フラッシュタイミングの確認をしない』

こちらのアタックに即ブロックする人やアタック後即マジックを使う人もいました

その3
『バーストの確認をしない』


発動タイミング逃してもしりませんよ(==;)自己責任です(==;)

その4
『ステップコールやエンド宣言を言わない又は声が小さい人』

スタート>コア>ドローは見て解かりますが、

せめてアタックステップ突入宣言位はしましょうよ(==;)

エンド宣言は声が小さくても(会場は当然音がうるさいです)手振りなどで

『どうぞ』と手を振るだけでも良いでしょう

その5
『提示したカードを見せた後巻き戻す』&『戻るステップ』

コレどうなんだろう?(==;)いいのか?(==?)

実際にあった事、

『相手にストームアタックを提示される』>『装甲緑持ちですが・・・』>『やっぱやめて絶交氷盾にします』

どうよ?・・・・(==;)

かに的にはアウトだと思うんだけど(==;)

とりあえず勝ったけど不満が残った(==;)

その6
『相手のカードをシャッフル後、縦にして整える』

有る程度シャッフルの仕方は自由でしょうが(==;)

縦の状態だと端のカード見えませんかね?(==;)

1枚の色が解かるだけでも得られる情報は有ると思います(==;)

その7
『狂気的なシャカパチ』

手札をそんなにシャッフルしてどうするんだか(==;)

やってる方はクセかもですが、やられ方は良い気分じゃない(==;)

その8
『スタンダードクラスのお子様にはエリオット氏の知名度が低い(==;)』

初期アニメ以外でてきませんしね(==;)

『ソードアイズ』で神役で出るんですかね?(==?)

サイン会は

ジャスティス>主に女性
マジカルスター>主に男性
で即定員オーバーになる盛況っぷりです(==;)

こんな感じでしょうか(==;)

CS九州大会

こんにちは

かにですv(==)v

CS九州大会行ってきました(==;)

かに自体去年も行ったのですが(==;)

バトスピをはじめてまだ2ヶ月位の時に行ったのですが

当時デッキ枚数50枚近いマグーデッキで正直今から考えると無謀なモノでした(==;)

ウィングバインドとシユウにボコボコにされたトラウマがあります

午前&午後ガンスリに参加してLV2止まりで勝ち星5勝でスリーブと

ボール投げなどで『サンク・シャイン』を10枚ほど貰って帰りました

今回は甥っ子はギャラクシーカップの出場権も有ったのですが、

理由1 2日間行くには宿泊か2回往復する必要があり、金銭的に無理(><;)
理由2 スタンダードとはいえ小学校高学年相手だと恐らく途中敗退する(==;)

なので土曜日の参加はいたしませんでした

かにの仕事が夜勤明けだったので土曜日は午前中寝てましたしね(==;)

午後からデッキの調整してたら『事前応募はがき』の紛失に気付き4時間ほど探して発見するという(==;)

珍事が発生したのもありましたが(==;)

そして日曜日

4:30起床

6:00の列車に乗り込む

8:00福岡到着

8:30位にバスで会場に到着すると
SBの常連の方などは4時代の始発電車で来たそうですでに会場で並んでいましたorz

かに自身ガンスリ7勝先着7名に入れる腕では到底無いので初期卓などは狙っていなかったのと、
先にスタンダードクラス初参加の甥っ子の参加登録受付に付き添いました

甥っ子の登録とスタンダードへの入場の見送りを終えてから

かに自身のマスタークラスへの登録と入場を行いましたが、やはり初期卓は無理でした(==;)

その後カリスマ4名+エリオット登場を経てゲートオープンされました

甥っ子使用デッキ 蟹蟷GREEN改
午前中早い段階で7勝上げる>なぜか独断でXレアに交換>かにに見せようと会場中を探し回る(ほぼ迷子)>遭遇>再びLV1から参加しなおす>午後終了次点で5勝上げて終了>その後『覇王編ヤマトスリーブ』に交換

かに使用デッキ 木星北斗黙示録
午前中5勝でLV2 >午後からLv3 2勝して2週目は5勝しLV2止まり>
結果 ロロ1枚とノヴァスリーブに交換

数回サイコロを廻して緑コア3セットと『封印された聖剣』6枚程交換して終了

出張販売所での購入物は
・プレイマット(2000円)2枚
・プレイシート柄ハンカチ(1500円)1枚(アーク&ネガナイン)
・聖剣大戦スリーブ4個
・リミテッドパック6個
・ストレージボックス2個

マフラータオルを買い忘れたorz

午前のガンスリはやはり『緑速攻』『黄2コス』が多かったです

特に『黄2コス』はよく見かけました(==;)

かにのデッキの方が展開速度がやはり1テンポ遅く『ハイドランディア』や『ローヤルポーション』などで復活&回復して来る為、完全に負けてましたね(==;)

もう少し早いデッキにするべきでした(==;)

投入した『アビスアポカリプス』も北斗だと良いのですが木星だと持ち味が半減するのと、

速さを求めて単色に成っている相手のデッキには完全に意味が無く色々勉強になりました

活躍したのはやはり『ペンドラゴン』でした

やはり『フォンニード』は強かったです

ヒーローカップマスタークラスでは大分県から参加されたショードーさんが優勝されました

おめでとうございますv(^^)v

詳しくはショードーさんの常連のカードショップ『レアル・トマト』さんのお知らせブログにデッキ内容共に掲載されています

表彰時には

『ボンバーさんのおかげで勝てました』

と、ボンバーとの熱い友情など楽しませていただきました(^^)

おめでとうございますv(^^)v

では

ここらでぎっちょんv(^^)v

広島大会直前!!

こんばんは&おはよう

かにですv(><)v

FATE/EXTRACCC届きました(><)

『嫁セイバー!!』

そして『ぎゃわすぺ2』も届きました

付属プレイシート(紙製)が『ぺガシオーネ』と『ロロ』だったのでかなり狂喜乱舞です(><)

個人的にもし第3弾があるならやって欲しい声優さんは

・小山力也さん(ソードアイズ:ナレーター、激覇:異界王)
・櫻井孝宏さん(激覇;百瀬勇貴、ブレイヴ:ゾルダー・グレイヴ)
・浪川大輔さん(ブレイヴ:バローネ、ソードアイズ:リローヴ)
・福山潤さん(覇王:テガマル ソードアイズ:忍卵ランタロウ)
などでしょうか(==;)

ギャラクシーのコラムから
広島大会でギャラクシーとマジカルスターは欠席のようです(泣)

マジカルスターサインがほしかったorz
とりあえずがんばって

ジャスティスとボンバーのサインを貰ってこよう(><)

取り合えず持参の希望サイン色紙は

ジャスティス>ウェハース版 サジットアポロドラゴン(文字色は赤でお願いする予定)

ボンバー>闇龍DTZ(文字色は黒か赤希望予定)

サインしてもらえればいいなー(==;)

シルバーやゴールドの油性ペンも用意したけど(==;)

意外と見難い気がするので却下かな

どーすんだってばよ!!

こんばんはかにですv(><)v

CS広島大会午後のガンスリに参加予定です!!

午前中は体験会に甥っ子参加予定です

はじめてセットのブリンガー解説DVD見せたら

『それオレ知ってる!!』って言うくらいなので出る意味無いかもえぇ~(==;)

カタカナも読めないのに計算とテキスト暗記ってどんだけー(==;)

北海道大会では紫速攻と緑速攻が圧倒的に多く黄聖命、マグーなどが追従する感じだったそうなので

今のかにの参加予定デッキだとヤバイ感じなので(==;)

実は木星北斗でどうにかなるかなと思いつつ

木星って召喚時効果もちブレイヴが機能しない罠に気付きorz

木星北斗の木星って魔龍のことなのか?って一時間悩むも在庫無いので神龍で廻してみるも・・・・

相性的に合わない!!!(><;)

カニカマデッキかガタキリバデッキで良いんじゃないかと思えてくる!!(><;)

そしてかには地味に嫌がらせ的に、『華の女王&近衛機獣』での参加も考えてましたよ!!

紫速攻&緑速攻が多いなら考えられる選択肢は

『一角魚モノケロック』だけど!!

こいつ先攻1ターンで召喚しても疲労ブロック持ってないときた!!

相手の後攻1ターン目にずらずら並ぶもしくはオニクワが出てくるシーンが頭に浮かぶ(==;)

機獣つながりで『SD11-004 ライノゴルド』も考えたけど

3ターン目以降のペンドラゴンがやばいので『BS21-030 真紅の女神マッハ 』を入れて補強!!

先攻1ターン目で出せてBP3000&疲労ブロック付きなのでとりあえずこれで、

0コスだろうが紫速攻だろうがオウゴンオニクワガーだろうが止められる!!はず(==;)

2.3ターン防衛できればその後はサンクシャイン酋長や守護神ヴァルハランスレオが駆けつけてくれるはず!!

正直装甲/重装甲持った3コス機獣ブロッカーが欲しい所ですね(==;)

4コス以降なら『 守護機獣スノパルド』が好きだけどw

ダーク化より先に小型化してくださいよ!!

4弾がネガナイン強化なので機獣増える事に期待ですが(==;)

ロボットも好きです!!

だけど

ZOIDSももっと好きですv(><)v
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク