声優セット2インパクト来たーーーーーー!!

ゴーオンダイン!!
*アイスランド語で「おはよう」

かにですv(><)v

「ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」

略して「ぎゃわすぺ2」の発送が開始されました(==;)

既にGET&開封されたらしく「バトスピWIKI」に声優オリジナルカード情報があがっていました

PB13-?? 光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム X (1)
☆依然やったので省略

PB13-?? 魔犬ゼロ (1)
スピリット(闇)
5(2)/紫/無魔・小玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2無魔・小玩
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:紫
コンセプト:
イラスト:諏訪部順一
フレーバーテキスト:
ガキの使いじゃないんでね。悪いが手ぶらじゃ帰れんのだよ

☆5コス3軽減の紫の無魔・小玩ですね
無魔サポートでもいけますし
小玩なのでチワール居れば破壊時手札に戻せるので【呪撃】使いまわしも可能
LV1から【呪撃】持ち
Lv2から相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する
この効果は地味にかなり強いと思います(==;)
装甲/重装甲:紫無ければほぼ無条件でブレイヴを破壊できるという(==;)
紫での破壊だと「疲労状態指定」が多いのでそれが無いだけでも良いと思います
「コスト4」以下でよく見かけるのは「コノハガニン」や「バルガンナー&ガイミムス」などでしょうか
連鎖黄で連鎖版聖命効果。当然聖命サポートは受けられないですね
合体するならシャドウ・メイデン辺りが相性は良さそうですね
今一かにの頭ではネーミングの由来がわかりませんorz
「強襲型ブリンガーマーク2」とかやはり無理かorz

PB13-?? 天使のたまご ほちゃー (1)
スピリット
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <17>Lv3 17000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。
その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、
系統:「天霊」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
シンボル:黄
コンセプト:堀江由衣
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
今はまだ”たまご”だけど、明日には殻をやぶってみせるんだから!

☆イラストはかわいい(><)
最大のポイントは<17>Lv3 17000(@@;)
有る意味ネタだが「コノハガニン」などLVUPブレイヴも居るので問題は無い(==?)
だがLv2からの効果を考えると不要感もある。
7コスライフ減少時バースト持ちで効果は黄スピリット全回復&召喚
黄だと自アタック中でもライフ減少が可能なので自力発動も可能なので一考
LV1だとバニラ
Lv2からBP-3000と破壊時天霊疲労での回復残留、召喚時効果とあわせるとかなりの連続アタックも考えられる
総じて「黄天霊強化デッキ」向けのスピリットだが、バースト効果含めで黄デッキ全般で使用も可能だろう

なかなか3種とも個性的なスピリットに仕上がってると思います
付属デッキとのシナジーはあまり無いようですね(==;)

光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム

「五飛教えてくれ、

俺達はあと何人殺せばいい?

俺は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ・・・。

ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛」





こんばんは、もはやこのセリフしか思い浮かびません

かにですv(><)v

ついに先日バトスピ声優生放送で使用された光翼の騎神ペガシオーネ・カスタムのスペックが判明しました

遅いかもしれませんが考察を(><;)

光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム
スピリット
8(3)/白/武装・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:白

☆うん +(==;)

解かってたけどとっても「ガンダム」です(><)

ウイングゼロというより「エクシア」って言った方が似てる形状ですが

コレは「ツインバスターラーフル」か「オーライザー」装備させたいなーw

では細かく見ていくと

名称:『光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム』
☆名称:『神』を含むので『神殺しの覇王』に注意ですね(==;)

コスト8(3)
☆白のXレアとクラスとしては平均的ですが軽減が少なめ4は欲しかった。
そして平均的な為、当然ライバルも多い

系統:武装・機獣
☆サポートが優秀な系統であり、光側の『武装』と闇側の『機獣』を持つ為、今後にも期待できる。

BP<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
☆コア効率は白にしては若干悪い。BPとコア効率はテキスト性能に比例するのでしょうがない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
☆バトスピ版ローリングツインバスターライフル。敵味方関係なしのMAP兵器か(==;)
当然使用しなくても良い任意効果だが、『破壊時効果』持ちを破壊する事でアドが取れる場合もある。
だが白で『破壊時効果』持ちは少なく『破壊時効果』もバウンスの為かぶる傾向にあるが、両方の効果で2体のバウンスが可能になるので一考。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
☆定番の疲労ブロック機能。攻防両面での動きが可能なので良スキル
だが、コレが無いとほぼバニラだっただろうと思われる(==;)

Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
☆『自爆』機能。おそらく『死ぬほど痛い』だろう(==;)
「ことで」指定もあるので使用すれば破壊は回避出来ないが相手を指定して破壊できるので強力。
フラッシュ効果なのでこのスピリットのバトル時以外でも使用できるので保険としても機能するが、
Lv3 維持にコアが6個要るので使用はしづらいだろう
まさに奥の手の切り札な状態

シンボル:白
☆どうせならダブルシンボルにしてほしかったorz

総評
裏X級のパワーは持たないが、まったく使用出来ないわけでなく。
ファンカード的な1枚。
装甲などを持たないので何かしらのサポートと共に運用したい




「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~声優オリジナルカード編~

ドラマCD連動スペシャルプロモカードの声優オリジナルカードの絵柄が更新されました

詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください

・諏訪部順一さん(ブリンガーやパンテーラ役)

本人書き下ろしのイラストのカードに成り、公式HPのイラスト枠から『紫』である様子

・緑川ヒカルさん(ヤイバや某ペガサス座の聖闘士や自爆好きのガンダムパイロットなど)

カード名『光翼の騎神 ぺガシオーネ・カスタム』

イラストはバンダイのガンプラなどの箱絵で有名な森下直親さん

剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場した白のスピリット『ぺガシオーネ』のカスタム版ですね

属性:白、系統:武装・機獣で有る事が判明。

効果に『自爆』機能が追加されているようです。

かに的感想:

『ありがとうございます!とても良いガンダムですw』

見た目がガンダム以外の何者でもないです。

青フレームに白鎧の為、青の『闘神』に見えなくも無いですがw

7コスト前後のM・Xレア並みの性能を期待します

緑川さんの要望でWガンダム0カスタムの性能を色濃く反映したような感じなので

自爆以外に、ゼロシステムや驚異的な火力及びそれを誤差なく命中させる射撃性能

など搭載されていたらおもしろそうです

・掘江由衣さん(キザクラ役)モデルの天使カード

『天使のたまご ほちゃー』

イラストは大天使ララファエルや導魔神姫ジェラルディーなどで『黄』に定評がある四季童子さん

属性:黄 系統:天霊である事が判明済み

かに的感想:

名称が『天使のたまご』である事から、恐らく『たまご=見習い』の意味だとすれば、

コスト的には2~4辺りなのではなかろうか?

同コスト帯にはライバルも多いが

かわいいは正義!!



「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~ドラマCD連動スペシャルプロモカード編~

ドラマCD連動スペシャルプロモカードの『PB13-04 星の巫女クシナ X 』(1)『PB13-05 グラウンド・オブ・ロロ X (1)』が公開されました
詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください

グラウンド・オブ・ロロ †
ネクサス
6(0)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1
このネクサスカードは6コストを支払わなければ配置できない。
Lv1『自分のエンドステップ』
自分の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットがそれぞれ1体ずついるとき、
お互い、カードすべてをデッキに戻してシャッフルし、ライフ以外のコアすべてをボイドに戻す。
その後、お互い、ボイドからコア6個をリザーブに置き、手札2枚を引いてから、ジャンケンで先攻を決め、1ターン目からゲームを再開する。
この効果は、ゲーム中に、自分か相手どちらか1回しか使えない。
シンボル:なし

イラスト:高梨かりた

フレーバーテキスト:
現在はグラン・ロロとも呼ばれるこの世界を堪能してほしい。
―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選序文―

感想:効果としてはおもしろいですが、ネタの粋を出ませんorz

どうしてこうなったorz

スピリット版『ロロ』の方が優秀ですね。

読めば効果はわかると思いますが、ライフはリセットされません。

かなりギャンブル的な要素も多く、これの利用法はあまり無いとおもわれます

あえて使うなら『ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット』第1弾の

『デッキ名:雨垂れ石を穿つデッキ』に入れてみたらいいんじゃないかな?

価格的価値はあまり無いと思われる。

星(ほし)の巫女(みこ)クシナ †
スピリット
5(3)/黄/道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、自分の手札にある[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
シンボル:黄

イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
「わたしの見た未来はここまで。後はあなたが切り開くのです」

このスピリットを破壊する事でお互いのアタックステップ中に[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]を召喚できるのだけど

踏み倒せるのはコストのみで【転召】をする必要があり、

超神星龍ジークヴルム・ノヴァの【転召】にはコスト6以上のスピリットが必要である為、

コスト5のこのスピリット単体では【転召】が出来ない

正直、微妙。

現環境で超神星龍ジークヴルム・ノヴァがあまり強くなく、ライフ回復効果を狙わないなら、

他に入れるべきものが存在する。

ノヴァ専用デッキなら活躍しそうですね。

それ以外だと要らない、と言うか、採用されない。

価格的価値 ノヴァデッキ組むならどうぞ。

「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~声優デッキ編~

「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」のデッキ内容が公開されました

詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください


緑川光デッキ『白と緑の果てしなきワルツ』

流石ヤイバ役の緑川さん、ヤイバデッキ『ダークラッシュ』の改造版ですね。

ダークラッシュのメインである闇皇、ミッドナイトサン、バーストブレイクを積んでいるので

これだけでも十分『ダークラッシュ並み』。

そして裏Xレアとしては『PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート PX』が2枚封入

かに的には裏X枠は『機獣』から『PX17 白亜元帥レイ・ザウラー』だと予測していましたが

『武装』のグロリアスでしたorz

堀江由衣デッキ『聖なる天使デッキ バースト味』

なんと言うかロック&アンブロッカブル系の普通『天霊』のデッキ(==;)

剣刃編とそれ以前では『天霊』デッキは戦術が異なるので剣刃編で『天霊』を組むと『強化』になり、

必然的に剣刃編1&2段で組むわけに行かず、こうなったのだろうと思われる

デッキ諏訪部順一デッキ『漢は黙ってサッポロ☆ビーフ』

ブリンガーデッキか!?

結構ガチで組まれた感じのサッポロデッキ。

『7'Sアポロ』抜いて『マ・グー』に入れ替えるなどしても良いかと

さてこの中でカード価格などの価値だと

2 光龍騎神サジット・アポロドラゴン(新規イラスト)
2 騎士王蛇ペンドラゴン
2 金牛龍神ドラゴニック・タウラス
6 絶甲氷盾
2 戦神乙女ヴィエルジュ
2 シユウ
1 光速三段突
1 天戒機神グロリアス・ソリュート
1 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
1 バーストブレイク
1 麒麟星獣リーン
1 機神獣インフェニット・ヴォルス M
1 虚械帝インフェニット・ヴォルス
1 ホーク・ブレイカー

現在のシングル価格だと、これだけで送料込みのお値段

6000円分を超えてしまうボリュームのようだ。

そして、緑川さんデッキと堀江デッキは

自作の『光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム』、『天使のたまご ほちゃー 』を入れる事で完成しそうですw
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク