リバイバルカード化人気投票開催!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

公式HPで
CrVmJ3yVIAE2vig.jpg

リバイバルカード化人気投票開催中です

つづく

続きを読む


「バトスピ スーパー前夜祭」あれこれ

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

mg_doublex002.jpg
「月は出ているか!?」

とか( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ組んでたら・・・1日終っちゃったよ(==;)

さすがMG(==;)・・・・・無駄に作りが細かくて時間がorz

「バトスピ スーパー前夜祭」あれこれです

つづく

続きを読む

ジャスティス立花&マジカルスター咲バトスピ卒業!?

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

珍しくボンバーがバトスピ部日誌を書いたと思ったら

『ジャスティス立花&マジカルスター咲バトスピ卒業!!』との事(==;)

18fa3809.jpg
fc2blog_20130223215537c9a.jpg

つづく

続きを読む

バトスピ界放祭2015関連

こんにちは

かにですv(><)v

カードゲーマーに載ってたけど記事にするの忘れてたバトスピ界放祭2015編です

つづく

続きを読む

クリューソスシュナゲイン(黄金結合)せよ!!

はいさい!

こにゃなちわん!

かにデスv(><)v

公式HPでついに『魔龍帝VS滅龍キャンペーン』の告知が行われました


今回は6店舗かける2種で12種あるようですが

かにの聞いた話では、『公認店舗は予約数によっては1種類しかメーカーからもらえず、予約数が少ないと1種類しか用意できない!!』だそうですv(><)v

・・・・・・・・・・メーカーけちくさいよv(;;)vw


そんなキャンペーンカード詳細

不滅龍エターナル・ドラゴニス
スピリット 7(3)/*赤/滅龍
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
このスピリットカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって
自分のデッキからトラッシュへ置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分か相手のアルティメットがいる間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤*
※青、白、緑、黄、紫も有り
☆全色スピリットになったドラゴニス
7コストである為、6コスト以下のUトリガーに勝利しつつノーコスト召還ができるがBPは低め
LV3からアルティメットが居ればシンボル追加効果だがBPは低い
リジェネシスと合体して4シンボル突撃をかまそうw
全色でBPコスト同じ&破棄&トリガーメタ効果がある為使いやすいかもしれない
赤・白では弱いBPだが、元からBPが低い紫・黄・緑などではUトリガーメタとしてつかえるかもしれない
ぶっちゃけ 
かに的にはUトリガーメタとして各色デッキに3枚投入してもよい気がする

そして、もうひとつが

魔龍帝アルティメット・ジークフリード
アルティメット 7(4)/赤/新生・龍帝
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の(属性と同じ)のスピリット1体以上】
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットが
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時
このアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手の合体スピリット1体を破壊する。
または、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:金
※青、白、緑、黄、紫も有り

☆アルティメットになった魔龍帝・ジークフリード
他のアルティメット同様の召還条件を持つが、LV3からトリガーを持つ
コストが7である為Uトリガーはヒットしやすい
だがUヒット時の効果は他色でも赤のUトリガーの物に固定されている
LV4から相手ライフを削れれば合体スピリットかブレイヴ破壊効果
Uトリガー効果と連動している為、ヒット時に厄介な相手の合体スピリットやブレイヴを処理しつつアタックできる
7コストと重いがコア:BP効率は良く
全色で同じ性能ということで
紫・緑などには重宝しそう

配布元は
赤・カードダス/トイザラス
白・公認店舗など
黄・イオン
緑・セブンイレブン
青・ローソン
紫・サークルK・イトーヨーカドー系列

色的には赤・白がシングルともに流通量が多い気がする

『アルティメットバトル01』のキービジュアルも公開されているが・・・

かに的にはキリガの後ろのスピリットorアルティメットは白には見えない(==;)

もしかして『アルティメット・キャッスルゴレム』とかだったりするのか!?

9/30発売のカードゲーマーか10/4発売の最強ジャンプあたりで判明する感じかな?
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク