とりあえず気になるカードのみ

さいきん

Yahooのニュースをみるたびに思うのですが・・・

『アメリカ合衆国』は『アメリ韓合衆国』になりつつあるな、と・・・

韓国系アメリカ人とかではなく『アメリカに住む韓国人』として韓国優先で政治工作してるのが怖いなー

そのうち

『日本(にほん)』も『にほ韓(にほ(か)ん)』になるんじゃないかと、恐怖を感じてきます

((´д`)) ブルブル

『ロビー活動こえーーーー!!』

『外国人参政権断固反対!!』



こんにちは

かにですv(==;)v

2箱ほど駿河屋さんに予約していたのが届いたので開封&雑感です

・・・・正直、買うんじゃなかった感が強いです(==;)

だまされー的な感じ

今回は箱購入で世界を救う詩姫ほちゃーが付属します。

サイン入りは1カートンに1枚位のわりあいだそうです

世界を救う詩姫ほちゃー †
スピリット
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
コンセプト:堀江由衣
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
みんな~、準備はいい? 私達の歌で世界を救っちゃお~!

☆ライフ減少後に黄スピリット全回復のバースト効果もちですね
ライフドリームとかと合わせて使っても良いかと(オーバーキル上等でw)
維持コアコストは最悪LVなのはご愛嬌w
Lv2から破壊されても『歌姫』疲労で、回復状態での残留なので
歌姫版のリーンのような効果ですね

開封結果は 1箱中にX1枚 M3枚のようです

かにのXは

BSC16-X01 [超神星アイドル]ノア・フルール X
BSC16-X02 [歌の姫巫女]リューネ・マト X

でした

では気になるカカードだけ雑感を・・・

他色に汎用性のないカードばかりで正直・・

『構築積みデッキでよかったんじゃないか?

と思える(==;)

『絵師の無駄遣い』がきわまった感じがする
BSC16-012.jpg

デリス・ペルティオ †
スピリット
1(0)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「デリス・ペルティオ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
イラスト:ミヤスリサ
フレーバーテキスト:
先輩! ちゃんと規則は守ってください!

ぐはぁΣ(==)
まさかのめがねっ娘風紀委員。今回のかにの1番のお気に入りイラストです
・・・・・・ただそれだけです

ディーバメドレー †
マジック
6(2)/黄
フラッシュ:
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
自分のトラッシュのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、Lv3の相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
イラスト:高苗京鈴

黄版の『光速三段突』LV3のアルティメットも処理できるが
他色ではコスト的に使いづらい
白ではネオ・ドリームリボンがあるので、他色に無理に採用する&3枚↑収集する必要はなさそう
恐らく03でもアルティメット用マジックは収録されると思う
U・ミカファールなどと合わせて使うなら良いかもだが・・・

ソロウィング †
ブレイヴ
5(3)/黄/翼船
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回、このスピリットのコア1個を自分のリザーブに置くことで、
このスピリットを回復し、このスピリットは、Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
イラスト:斉藤コーキ
フレーバーテキスト:
ヘーイ ソロステージ カモン!

ケルべロードとシユウを足して割ったようなブレイヴ
LV1の低BPを処理できるスピリットなどと合体すれば便利かもしれない

ディーバステージ †
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが【オンステージ】で召喚されたとき、このターンの間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2『自分のスタートステップ』
カード名の異なる系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが10体以上いるとき、自分はゲームに勝利する。
シンボル:黄
イラスト:津田沼人
フレーバーテキスト:
フゥーウ! D・I・V・A! D・I・V・A!

LV2効果がネタの域を出ないが
『ライフ全破壊』、『デッキアウト』、『タイムアウト』につぐ3か4番目の勝利方法にw



ふはははははは!!.・・・・げふんげふんorz

こにゃにゃちわ!!

かにですv(><)v

5日出勤+残業90分+雑務30分(毎日)やりとげました!!

来週はは6日出勤+残業95分+残業(内容雑務:30分です)orz

2/1も土曜日ですが出勤ですorz

不肖かにが持ってる店舗代表決定戦参加剣は2/2開催なので

無問題!!(モーマンタイ!!)

ですが(==;)

気張りすぎだよ○イ○○!!

4月から減産で宅と1.4とか派遣社員は辞めるか死覚悟ですよねー(==;)

社員ですけど残業しても給料手取り25万くらいしかないんですよorz

残業多い+アイキャンフライした(バイクで田んぼに特攻後脱臼&骨折)他社員のしわ寄せで年休(年間の有給取得目安)ZEROって・・・・・

精神衛生上よくないは!!

と、ちなみに他の部署や同部署でも他の班は年休取得できてるんですよね(==;)

アイキャンフライ!!した社員がうちの班の年休全てGETしてるのが問題で・・・

3/15辺りに復帰予定ですが・・・・

復帰後が・・・

極刑確定ですから!!!(会社関係なく個人的に♪)wwwww

..おや、誰か来たようだ






さて話は変わりv(><)v

・[BSC16] ディーバブースター【女神達の調べ】

の件ですよw

公式HPでバトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ【女神達の集いし場所】(4種アソート)が公開されました!!

megami_suriibu_s (1)

かにの個人的な意見を正直に言うと・・・・・(==;)

『ラクェルってだれ?(==?)』


後で調べたら02からの新スピリットだったorz

『ペンタン場所を変われ!!』

どのスリーブもかわいすぎる!!

駿河屋さんに4種セットで予約積みの、かにはぬかりないです(`・ω・´)キリッ

藤真拓哉氏ファンの、かに的には

ノア・フルールちゃんとトリックスターが

無題

『かわぁいいです!ふわふわのストロベリー的ななにかです♪おもちかえりしたいくらいです!!』


img_1843055_66873841_0.jpg

『いえ。・・・(持ち帰り)します!!(断言)』

な心情ですV(><)V

ノアかわいいよ!ノア!!V(><)V

・・・・ほちゃーがスリーブ化しないのが解せぬ(==;)

そして、デッキケースも同時発売ですね(==;)

ケース内に80枚入るとの説明ですが・・・

『スリーブに入れず裸カードで80枚』ですから・・・

『スリーブに入れると50~60枚くらいが限界なんじゃない?』

まぁバトスピは最低限40枚入れば問題ないので無問題!!

萌えるけど・・・・使うと恥ずかしい気がする(==;)


歌姫特設ステージをみると

私服>衣装(ステージ衣装)以外の展開もあるようですが・・・・・

『水着+ポロリもあるよ♪』な展開なんですかね?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

..おや、誰か来たようだ

では(><)ノシ




進撃のほちゃー!

こんにちは

かにですv(><)v

BS公式HPで新たなかみしばいが始まりましたが・・

内容的には

空から徐々に降下してくるアルティメットが居る大陸を、

古代遺跡<月の宮殿>の力を使い『空間断裂』を上空に引き起こし、

アルティメットの居る大陸を別次元へ飛ばそうとしているらしいが

エネルギーが

8a97ebae0d8395b33c4c90952158f5dc.jpg

メテオストーム1万8発発位位要るけど、メテオストームで供給すると装置が壊れるので

結果、装置の使用ができないという感じ

そんな中で立ち上がるのが、われらが『ほちゃー』

歌姫の歌と100万のファンの熱狂するエネルギーで装置を動かそうと

全世界の歌姫達へ『世界を救うコンサート』への参加を呼びかけるというもの

でした(==;)

だれが、ほちゃーを議員にしたw

そして今回は各歌姫の【私服】姿が公開されました

ノア・フルール>ノヴァっぽい装飾品が付いた感じ

ラン・ブレイセア>『遅刻遅刻』といいながらパンを咥えてそうな感じがw

ラビィ・ダーリン>寝起きのパジャマ姿

サヤ・シャイン>コロポックルっぽいw侍魂のリムルルを思い出す

セイナ・リューミン>チャイナド列(レス)の女王w

グリーフィア・ダルク>金の羽飾りが増えたけど・・・どこからお嬢様設定が?

今回の私服イラストとステージ衣装は関係があるようで

ノア・フルール † 
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ノア・フルール」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の系統:「衣装」を持つ自分の「ノア・フルール」すべてに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:黄
イラスト:藤真拓哉
フレーバーテキスト:
このピッカピカに輝く想いを、みんなに届けたい!

今回のMレア
LV1から衣装版のノア・フルールへノーコストで擬似転生のようなことができる
LV2からシンボル追加効果

[超神星ちょうしんせいアイドル]ノア・フルール †
スピリット
8(5)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名の異なる系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:黄
イラスト:藤真拓哉
フレーバーテキスト:
ランちゃん、ラビィちゃん、サヤちゃん、フィアちゃん、セイナさん。
私たち「シャイニーハーツ」の歌をみんなに届けよう!

今回のXレア
召喚時にヴィエルジュに似たライフ回復+バウンス効果。
だがその分、素コストは重いが軽減が5有る為、フル軽減できれば強力
LV3から衣装もちが3体以上居ればシンボルが増える



私服>衣装へと擬似転生的な【オンステージ】が可能なようです

とはいえ、他のスピリットからできる感じではないので

結局、手札とドローの問題ですかね

歌姫トリックスター †
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、
オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にある時と同様に使用できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元の系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:黄
イラスト:
フレーバーテキスト:
あたしたち「レジェンドール」の初ライブ! いってみよー!

今回のXレアの1枚
召喚時に歌姫版のマジックブックを内臓したヘレンのようなトリックスター
LV2から手元限定の『詩姫』ノーコスト召喚
とはいえBPが低いのが悩みどころ

グリーフィア・ダルク †
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「グリーフィア・ダルク」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
シンボル:黄

ノア・フルールと似た擬似転生効果【オンステージ】持ち
LV2からはBP-効果

[お嬢様じょうさまアイドル]グリーフィア・ダルク †
スピリット
8(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【オンステージ】で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが系統:「衣装」を持つスピリットカードなら手元に置く。
オープンしたスピリットカードはゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
シンボル:黄

【オンステージ】で召喚されれば2枚ドローできる
効果的には紫連鎖を引き継いだ感じか
LV2からアタック時に1枚オープン効果だが・・・
はずれた場合どうするのか、書いていない(==;)
『破棄する』や『デッキの下へ』など無いので、はずれた場合はデッキの上にもどるだけか?

総評

歌姫が歌姫を横へサポートする集団合唱のようなデッキになるかと思ったが

個別に縦の繋がりでコンボ性があり、 

使いにくい感じがしますね

コレは一種のパクリ商法なのか?

こんにちは

かにですv(==)v

片付けもだいぶ進みました

バニラなど余剰カード類の処分やXレア類の分類などしていました。

古いカード類を見ていると「剣獣」サポートカードをいくつか発掘し

どうにか使えない物かと思案していますv(==)v

さて、公式の暴走企画がさらに暴走を始めた形になりましたね

女神達の調べですか(==;)

かには当初、過去のスピリット(竜やロボなど多いバトスピで)の歌姫化というので、

戦姫絶唱シンフォギアやインフィニット・ストラトスのような感じの

少女+武装的な物かと思っていましたが(==;)

出て着たイラストが

wall_01 (1)

さすがトリックスターかわいいw

wall_02.jpg

エンジュは進化パターンが多いですが今回は天使エンジュですね
「緑髪ツインテール」じゃないのは大人の事情か?

wall_03.jpg

まさかのカトレアさんが参戦!?委員ですか女王様(==;)

wall_04.jpg

脱いでもすごかったヴィエルジェさんが・・・・設定年齢イクツだコレ(==?)

wall_05.jpg

今年1位に輝いたアヴリエルさん。微妙に髪型が違う気がするが・・・センター取ったキャラな割りにドラマーってどうなの?

なんというかAKBとかアイマスとかの設定をパクって来たかのような状態ですね(==;)

主に天霊や黄スピリットが多いですが、みんな羽や翼をどこへ置いてきたんだか(==;)

まぁへたに羽はやすと『宝塚』っぽくなるのかな?

さらには、名称不明の歌姫による登場キャラでのかみしばいもやってますが

名称不明の歌姫???はだれだろう・・・ミカファールさんあたりなのかな・・・

超新星アイドル ノア・フルールを中心としたグループ

「シャイニーハーツ」は

ノア・フルールは藤真拓哉さんによるジークヴルム・ノヴァの擬人化ですね

赤い体色を髪色に、白い鎧を服装へ転化した感じですね

ラン・ブレイセア>ブレイドラ

ラビィ・ダーリン>ダンデラビット

サヤ・シャイン>おそらくサンク・シャイン

セイナ・リューミン>セイリュービ

グリーフィア・ダルク>ダークネスグリフォン

と名称に元のスピリット名称がアナグラム的に入り、

髪の色などが元のスピリットの体色など反映されている感じです

グリーフィア辺りはグリフォンの髪飾りが付いてたりしますね

ただ同じグループでありながら制服の統一はまったくされてません

これはイラストレーターにどうお願いしたんだか(==;)

結果、Xレアの擬人化が多数あり、

どれが今回のブースターのXレア3枚に該当するのかがまったくわかりませんね(==;)

テキストも元のスピリットのテキストを多く引き継ぐと

『このブースターだけでデッキが組める!!』

って歌い文句が破綻するので(==;)

正直、観賞用ブースターになりそうな気がします

[BSC16] ディーバブースター【女神達の調べ】&デッキケース

こんにちは

かにですv(><)v

ハピネットさんで2月発売の

カードダス バトルスピリッツ ディーバブースター 【女神達の調べ】 ブースターパック 【BSC16】 BOX



バトルスピリッツ オフィシャルカードケース 【女神達の集いし場所】

の予約が始まりました

まずはあまり書くことが少ない

バトルスピリッツ オフィシャルカードケース 【女神達の集いし場所】 から

【セット内容】
カードケース、セパレーター
※スリーブ装着時約50枚収納可能
商品概要
美しい詩姫(ディーバ)達が描かれたオフィシャルカードケース登場!

◆ディーバブースターの商品に使用される可愛い女の子スピリットのイラストを使用したデッキケースを販売!
◆美しいイラストを大きく表示し、カードでは十分に見られなかったイラストをしっかり見ることができるように!

☆まぁ普通のいつものカードケース(==;)金シンボルはひどかったから今回はがんばってほしい

そして

カードダス バトルスピリッツ ディーバブースター 【女神達の調べ】 ブースターパック 【BSC16】

【ボックス購入特典】
超豪華!伝説の【詩姫(ディーバ)】が封入!
デッキに入れて遊んでも、コレクションとして集めても楽しめる!

☆渚シリーズや剣刃編であった感じの特典が再開。
伝説の【詩姫(ディーバ)】というのがいまいちピンと来ない(==;)
詩姫っぽいスピリットが居た記憶があまり無く、異界見聞録など背景世界で『詩姫』っぽい仕事したのってだれだろう?
白の世界では氷姫が歌姫の設定だったんだけど・・・・うーん謎だ。

【カード内容】
全39種+3種=Xレア3種、マスターレア3種、レア9種、アンコモン12種、コモン15種

1BOX=20パック、1パック=8枚入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

☆Xレアは今回も三種ですね。まぁ1BOXに2枚か3枚入りだと思います

商品概要
過去の有名スピリット達がまさかの【詩姫(ディーバ)】化!?
詩姫達が集いし、パックが遂に登場!

☆なんでしょう(==?)
『艦これ』みたくスピリットの鎧パーツをちりばめた『戦姫』っぽいスピリットに女体かする感じなんですかね?

ブースター内でデッキ構築が可能!
ブースターだけで完全にデッキ構築が可能な商品内容にすることによって、このブースターからバトスピをはじめるユーザーでも、簡単にデッキの構築が可能となる!気軽にブースターを買うだけでバトスピを楽しめる内容に!

☆系統:詩姫が01の現状では黄だけなので、全部黄のカードなんでしょうか?
他色の詩姫だしたら詩姫デッキの構築って軽減考えるとやりずらいでしょうし、
若干宣伝文句がおかしい気がします

新シリーズから登場した、系統:「詩姫」に焦点を当てたパック!
【詩姫(ディーバ)】を楽しむためカードが盛り沢山!!!系統:詩姫を集めるならこのパックしかない!!!
ブースターだけでは作ることのできなかった詩姫デッキがこのブースターで完成する!

☆このブースターの1月前に02が発売されますが・・・・
その収録カードを使用しても詩姫デッキは創れないって言ってるんですかね?

楽しくバトスピを遊べるギミックが盛り沢山!
【詩姫】を揃えると強力な効果が発揮される効果で、既存ユーザーもはじめて遊ぶユーザーも簡単に楽しくプレイできる!可愛いスピリット達で楽しくバトスピが遊べる!

☆カードサーチ力に難があるバトスピで詩姫を並べるのはかなり面倒だと思うのですが・・・・
詩姫限定のサーチカードでも登場するのかな?

有名イラストレーターを多数起用!
新規イラストレーターとして、

藤真拓哉・・・代表作 魔法少女リリカルなのはViVid、Z/X各務原 あづみ など

渡辺明夫・・・代表作 化物語キャラクターデザインなど

美樹本晴彦・・代表作 マクロスシリーズ など

西E田・・・・代表作 あそびにいくヨ!(15巻以降)のイラスト

Maruto!・・代表作 すみません、かにの知識不足で誰だか不明(==;)

refeia・・・代表作 聖剣使いの禁呪詠唱などGA文庫や電撃文庫などの挿絵

他豪華イラストレーター陣を迎え、美しいスピリット達を描き起こす!さらに数々の人気バトスピスピリット達を手掛けてきている、

高苗京鈴・・・トリックスター、天使クレイオ、オリンピアの天使ハギトなどXレア以外の天霊が多い

玲衣・・・・・大天使イスフィール、戦神乙女ヴィエルジェ、大天使ガブリエレンなど黄R以上のレアを多く担当

中島鯛・・・・天使長エンジュ、光の覇王ルナアーク・カグヤ、アルティメット・ヴァリエルなど

四季童子・・・大天使アヴリエル、導魔神姫ジェラルディーなど

などのイラストレーターももちろん参戦!その他、豪華イラストレーターも多数参加!

過去の人気スピリットも新たな形でここに収録!
過去の人気が高いスピリット達が新規イラストになってバトスピでは有名なスピリット達もまさかの【詩姫】化!?新しい衣装を使用したカードがここで収録!可愛いイラストのファンだけでなく、思わずコレクションしたくなる内容のカードが多数収録!

☆DIVA48デッキを作れってことですかね(==;)











うーーむ(==;)

ゼロ仕様でデッキ作ったらこんな感じかな(==;)

『饗宴のゼロ!』とか名づけて(==;)

263.jpg

歌って踊って変身して!

imagesCAYAJ4CB.jpg

『俺の歌を聴けぇぇぇぇええええええ!!』

『饗宴の第1ターン!!』

『歌姫アーシア!花道オンステージ!!』v(><)v

おや、誰か来たようだ。Σ(・・)

こんな時間に誰だろう(・・?)

うわなにをするやめ

URYYYYYYYYYYYYY!!
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク