34話「最強銀河名探偵リクト え!?」

こんにちは

かにですv(><)v

土日でがんばって色々更新&記事の『続き表示』化とかやったんですがv(==;)v

眼精疲労で
img11bfd2d7zik6zj.jpeg
目が~目が~状態ですv(;;)v

感想は続きから

続きを読む


第50話 人創りし神話

こんちくは

かにデスv(><)v

現在の飲酒量:キーボードがマトモにうてないLVデス

チャウネン(==;)

酒乱やアル中じゃなっく

祝杯いがてただけなんだからねv(><)v

というわけで

ソードアイズ完結です!!v(><)v

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスが強いなー(==;)

アニメから解析すると

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス
スピリット
10(6)/赤/滅龍
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札の赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの終了時、『自分のターン』をもう1度行う。
この効果は、ゲームに1回しか使えない。
シンボル:赤

こんな感じですかね(==;)

裁きの神剣リ・ジェネシス †
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 6000 <0>合体+10000
このブレイヴカードは、自分の手札にあるスピリットカード1枚を破棄しなければ召喚できない。
合体条件:コスト8以上
シンボル:赤赤

と合体して、BP31000でしたが・・・

歴代最終決戦時のBPとしては弱いですね(==;)

合体時にはガイアスラ並に形態変化しましたが

やだ、かっこいいw v(^^)v

って、マジで思いました(==;)

最終的にはソードデスティニーからの

トリプルソードブレイヴ+BPUPで相打ちにし、

ソードブレイヴを単体で特攻させる事でバトルで勝利しましたが(==;)

ソードブレイヴ単体での特攻をツルギがソードブレイヴを振りかざす感じに演出したのは

かっこよく良い演出でしたw

平行して行われた

ブリンガーのバトルは

ロケットパンチ>ブロークンマグナムからのサイコフレームで

裁きの鉄槌を押し返す辺り

『サインライズ魂』

を感じました(==;)

いい感じに

『あいつは勇敢に戦った・・』エンド

ぶち壊しにする大気圏から帰還(落下)エンドをかましてくれました(==;)

なんだろう、この中途半端感(==:)

その後、ソードアイズによる地球再生作業が行われましたが

かに個人としては、

『これでグランロロが創造されれば、バトスピアニメは繋がるのにな・・・』

と思いましたが、

そんな事は無かったorz

EDで各ソードアイズの後日談が上映されましたが

ツルギ・移住してきた爺さん、ばあさんと暮らす

ハガクレ・忍者村で修行。ニニンガシノビデン・・

ソラ・飛行船修理

ハクア・カキ氷屋

キザクラ・スイーツメイツでケーキ屋

スオウ・なぜか建築現場で現場監督

ゴーディー・地元に戻って『ゴーディー丼』

ブラウ・剣術修行兼ヤイバ護衛

ヤイバ・仮王宮で生活?

アマレロ・ギャラクシーでBSショップ経営

リローブ・錬金術師としての本業に戻る?

そんな感じでのエンドロールでしたね

かにの総括としては

ソードアイズとは

『人間とはなんだ?神とはなんだ?』

そんな命題に挑んだ作品のように思えました(^^)


そんなソードアイズのDVD-BOXの受注が開催されております

ソードアイズDVD-BOX

ムービックによる完全受注生産のようです

商品内容

バトルスピリッツ ソードアイズ DVD-BOX
皆様の声にお応えし、待望のバトルスピリッツ ソードアイズの
DVD-BOXが一定の注文数を越えたら発売決定となる
完全受注生産限定盤で登場!!

ソードアイズ29話と激闘伝21話の全50話が楽しめる!
さらにドラマCDやバトスピカードなどなど
スペシャルな特典が満載!!

みんな注文するべし!


1話~50話収録(DISK9枚)+特典 ドラマCD、バトスピカード、その他スペシャルな特典付き!!
受注期間:2013年9月8日~2013年10月31日予定
発送:2月頃予定

※生産確定いたしましたらクレジットカード決済が可能になる予定です。
※店頭などでの一般販売の予定はありません。
価格 : 29,400円(税込)

欲しい人は

『注文するべし!』

さて、次週は

予定では最強銀河究極ゼロの特番が行われるそうです

第49話 神を撃つ ソードアイズデッキ峻烈!

こんにちは

かにですv(><)v

ついにソードアイズも明日が最終回ですね

というわけで前回の49話の感想です

今回はツルギVSガルドスのバトルの前半戦でした

ガルドスは結局、神に支配されてるっぽいですね(==;)

見た目的にもう少し変化が欲しかったですね

神との融合というと・・・・

_20.gif

この方しか思い浮かびませんが(==;)

しかし、今回の神はロジックがしょぼいですね(==;)

イザーズVS弾のバトルを思い出します

バトルは大型召還するガルドスに対して、

ツルギは託された

BS23-011 アメジスネーク
BS20-020 ケンゴーキジ
BS20-026 シノビ・チュウヒ
BS21-031 神機ゲイボルグ
BS19-059 光の戦士ガイウス
BS19-061 光の闘士ランダル

を使用してのバトルでしたが

BS20-071 光射す丘 の効果で破壊された強化持ちを疲労状態で残す

自称『スイーツコンボ』をやっていましたが(==;)

ブロンズヴルムは泣いていいと思う

ガルドスの永遠なる神都によるジエンド回収は似た効果の星創られし場所との差別化をよく表現できていたと思います(^^)

3枚積みの双光気弾がちょっと残念ですね(==;)

ブリンガーはカラドボルガーとのバトルでしたが

ee8f4f0d262e957c_convert_20130907154936.jpg

カードバトルでは無く、リアルファイトなんですね(==;)

何気にガルドス側のドロイドは各色居たようですね

130818_bs5_dl_001_T4CDle16_convert_20130907155408.jpg

どれもロックマンの敵役っぽい感じですが

青・モヒカンで知能低くパワー型っぽい

赤・角があり、空も飛べるなんだけ一型だけ熱血っぽい

黄・なぜか女性型。隊長がアマレロさんだったから?

白・第1話から登場のモブ。オーソドックスなタイプか?

紫・骸骨モチーフだが、あのウシっぽい骸骨タイプは特注だったのか?

緑・虫っぽい羽があるのに羽で飛んでた記憶が無い(==;)

カラドボルガー・ネオ・ジオン軍残党「袖付き」で作成されたのか?

さて

次回は最終回ですね

X13-12 裁きの神剣リ・ジェネシスも登場するようですのでどうなることか

恐らく

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス+裁きの神剣リ・ジェネシス

VS

BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク
 +
SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード
SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード
SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
のトリプルブレイヴ

での最終決戦だと思いますv(^^)v

三本目はどこで持つんだろう?

尻尾か?口か?(==;)


第48話 夢叶う世界へ ブリンガーMk-3出撃!!

こんにちは

かにですv(==)v

今回の主役はブリンガーです

カラドボルガーと空中戦を行い

必殺のロケットパンチを炸裂させました!

だがリアルファイトは継続中

なんという男の浪漫を詰め込んだ機体なんだ(==;)

そしてバトスピで決着つけるとかじゃないのがすごい(><;)

やられたはずのジャスティス達は何とか生きてましたね(==;)

ちゃっかりアマレロさんの複線も回収されました

やっぱり「宝玉=許婚証明」みたいなものでした(==;)

宝玉は「次のソードアイズの母になる女性へ渡されるのが物」らしく・・・

って事は他に多くても11本位存在するのか(==?)

ヤイバ君がキザクラに求婚する理由辺りはこれで証明された感じか・・

そしてガルドスサイドはガルドスが神と融合?しちゃって隕石を落とそうとするし

やっぱりこの世界の神はろくでもないですね(==;)

神というより鋼錬であった真理のような存在でしょうか?

そして始まっちゃいました

ガルドスVSツルギの最終決戦

ツルギはバトスピTVアニメの通例よろしく他のソードアイズからカードを託されデッキに入れて

ラストバトルに参加するようです(==;)

そして次回

第49話「神を撃つ!ソードアイズデッキ峻烈!!」は

9/1放送ですv(><)v









「ふざけるなー!!」(゚Д゚#)!!

ここに来て、また1回休みって(==;)

今度は何でですか?

またゴルフ中継でしょうか?

最終決戦を引っ張るとかなんて鬼畜orz

そんなツルギの最終決戦デッキが

該当カード数:40 枚

スピリット (19枚)
1 BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク 7/4 赤 X
2 BS23-003 シャイニング・ブレイドラ 4/2 赤 C
2 BS23-007 シルバー・ヴルム 5/3 赤 C
1 BS23-X01 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ 8/4 赤 X
3 SD10-001 ライト・ブレイドラ 0/0 赤 C
1 SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン 6/3 赤 X
2 SD17-002 ダーク・ディノニクソー 2/2 赤 C
1 SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー 6/3 赤 X
1 BS23-011 アメジスネーク 3/1 紫 スピリット 妖蛇 C
1 BS20-020 ケンゴーキジ 2/1 緑 スピリット 爪鳥 C
1 BS20-026 シノビ・チュウヒ 5/3 緑 スピリット 爪鳥 U
1 BS21-031 神機ゲイボルグ 3/2 白 スピリット 武装 C
1 BS19-059 光の戦士ガイウス 2/2 青 スピリット闘神 C
1 BS19-061 光の闘士ランダル 3/2 青 スピリット 闘神 C


ブレイヴ (3枚)
1 SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード 7/3 赤 コスト5以上 X
1 SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード 6/3 赤 コスト5以上 X
1 SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン 6/6 白 コスト5以上 X


ネクサス (2枚)
1 BS22-067 聖剣連山 5/3 赤 ネクサス C
1 BS20-071 光射す丘 3/2 黄 ネクサス C


マジック (16枚)
3 BS19-099 フレイムフィールド 5/3 赤 R
1 BS21-074 ボルカニックブレイク 5/2 赤 C
2 SD10-015 ファイアーウォール 4/3 赤 U
3 SD10-016 チャージドロー 5/3 赤 R
1 X13-11 ソードディスティニー 5/3 赤 X
1 BS19-103 エメラルドフィールド 3/2 緑 C
1 BS19-107 リゲイン 4/2 白 マジック C
1 BS22-080 フェーズチェンジ 4/3 白 マジック あり R
2 SD11-014 ウィンドウォール 4/2 白 マジック あり C
1 BS20-081 スティールハート 3/2 黄 マジック あり R

☆各ソードアイズからカードをもらったので正直、色々変になっている気がします

そもそもコアシュートとデッキ破棄が出来ない以上、アメジスネーク・ランダル・ガイウスは必要ありませんし(==;)

んー各種マジックが増えた感じがありますね

対するガルドスのデッキが前回のまま

1 ????? 断罪の滅龍 ジャッジメント・ドラゴニス
3 BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ 6/3 赤 M
3 BS20-X01 滅龍帝ジエンド・ドラゴニス 9/6 赤 X
3 BS23-004 ソウエン・ドラグーン 4/2 赤 C
3 BS23-006 ガーディアン・ドラゴン 5/3 赤 C

ブレイヴ (1枚)
1 X13-12 裁きの神剣リ・ジェネシス 6/3 赤 X

ネクサス (3枚)
3 BS23-067 永遠なる神都 4/2 赤 C

マジック (23枚)
3 BS14-091 双光気弾 3/1 赤 C
3 BS19-098 レッドレイ 5/2 赤 C
2 BS20-073 パワーブースト 3/2 赤 U
3 SD06-013 双翼乱舞 4/2 赤 マジック C
3 SD10-014 ツインフレイム 3/1 赤 マジック C
2 BS19-106 アイスエイジシールド 2/1 白 R
2 BS19-107 リゲイン 4/2 白 マジック C
2 BS22-080 フェーズチェンジ 4/3 白 マジック R
3 SD11-014 ウィンドウォール 4/2 白 マジック C

なので(==;)

双光気弾などバーストも入ってる仕様なのでブレイヴ破壊されると不利でしか無い気がする(==;)

まぁ恐らくアニメ的に勝つんだとは思うv(><)v


47話 俺の言葉を聞け! ツルギVSヤイバ

こんにちは

かにですv(==)v

今回の3つの出来事
1 ブリンガー復活
6b10ad12.jpg

ソラが魔改造した結果(==;)

130811_bs5_dl_002_Ql3VlpC4h_convert_20130813090656_convert_20130813090822.jpg

まるで

main_convert_20130813091134.jpg
cyborg002-jet_convert_20130813091202.jpg

っぽく成ってしまった(==;)
ジェット噴射だけで飛べるのか?

次の改造予定は「分離&合体」+「火力UP」ですかね(^^;)

2 ヤイバ君脱走
130811_bs5_dl_001_QbZUa7RY_convert_20130813091549.jpg

「盗んだバイクでー走り出すー♪」(^^)

割と元気だった(==;)

3 ツルギVSヤイバ 

お互いナインテイル、ダークティラノザウラー、ネガナインテイル、アークを召還し破壊やバウンスで一進一退の攻防を展開

ヤイバは早くもダークネスグリフォンを送りだす、

そしてツルギは「龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」を召喚し

「輝きの聖剣シャイニング・ソード」にブレイヴさせが、

対するヤイバはマジック「ウィンドウォール」でターンを強制終了させ、

主導権を渡さない。

ダークネス・グリフォンで反撃したヤイバは、ラッシュでツルギの「ダーク・ディノニクソー」のコア2個を外しレベルダウンさせる。

だが、今度はツルギはマジック「ファイヤーウォ−ル」を使用して、ヤイバのターンを強制終了させる。

ヤイバはコア1個余計に置いて「ダーク・ディノニクソー」を残したツルギの戦法を認め、初めて褒る。

「暗黒の魔剣ダーク・ブレード」を召喚したツルギは、

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」にブレイヴして光と闇の二刀流とした上で、
07.jpg

ネクサス「聖剣連山」を配置する。

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」のBPをプラスすると

オーバーレイの装甲が通常版のプラチナ色からパラレル版のゴールド&レッドに変化しましたね(^^9

アタック時効果でヤイバのスピリット2体を破壊して、

さらに「ダークネス・グリフォン」に指定アタックをしかける。

ヤイバは「ダークネス・グリフォン」のラッシュで対抗しようとするが、

ツルギは「聖剣連山」の効果で手札1枚を破棄し、ヤイバの反撃を無効化する。

「ダークネス・グリフォン」を破壊したツルギは「シャイニング・ドラゴン」でラストアタック。

最後のライフを砕いて、遂にヤイバに勝利すると

バトルでツルギとヤイバの絆を深め、ヤイバから笑顔が出た。

ヤイバはツルギに自分の「ミッドナイト・サン」を渡し、ガルドスとの勝負を任せた。

ここら辺は激覇の終盤っぽいですね(^^)

ユウキVSダンっぽい感じで、

バトル後にみんなで川遊びに突入したけど(==)

ヤイバのけがって火傷じゃないのか?飛び込んで(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

王宮ではガルドスを止めようとしたギャラクシー達が、逆にガルドスに裁きの神剣で消されてましたorz

ここに来て退場とか・・・・・

galaxy.jpg

「ギャラクシーって何か仕事しましたっけ?(==?)」

って思えて成らない(==;)

ソードアイズ中ジャスティス立花はよく働いた気がするけど(==;)

さて残り3話となりました!

次回から、怒涛の最終戦ラッシュ突入か!?

「夢かなう世界へ ブリンガーMK-3出撃!」

ブリンガーVSカラドボルガーらしいけど(==;)

あれ?他の黄色いのや赤いドロイドは誰が闘うんだ?(==?)

造詣がロックマンっぽいから悪役ドロイドは「合体」とかしそうですね(^^;)

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク