ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2

こんばんは

「スシローで生ズワイガニを食べて、『生より火を入れた方がおいしいんだな』」と思った

かにです

ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2 の締め切りが本日となりました

前回に比べれば幾分か残念な気もいたしますが(==;)

前回は収録裏Xレアの価値がすごかったですが、今回は収録Xレアよりプロモの方が価値があると思います

新規イラストのサッポロを始め、ガンダムといって過言でないぺガシオーネカスタムなど

正直CDは微妙でしょうか、かに自身あまり興味が無い

このCD出すくらいなら『覇王』のサントラをだしてくださいよ(><;)

『ソードアイズ』は『馬神弾メモリーズ』の使用が多いのですが

『覇王』のあのBGMもなかなかかっこいいと思います

個人的にはやはりセイバーの登場シーンでしょうか

付属のデッキケースは『私立バトスピ学園』とでもテーマできそうな黄色のタータン柄w

かに自身3箱予約しましたが・・・・うーん価値的には微妙でしょうか

とんとんかちょい損か(==;)

それというのも5月位に再録の『Xレアエーディション』が発売されるわけで裏X類は再録の可能性もありますし

サッポロにいたってはウエハース版もGETしていますので・・・実質在庫過多状態

ロロネクサス、クシナはあの珍性能ですし、CSやSBなどでの使用は恐らく無いでしょう。





[BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武 カード雑感

こんばんは

コノハガニンではなく かにです

新規判明カード雑感です

BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク X
スピリット(光)
7(4)/赤/星竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分の赤のスピリットすべてに赤のシンボルを1つ追加する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤
コンセプト:寺島慎也
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
輝く翼に新たな光が燈る。今、真の力が目覚める時!

感想:
効果的には以前から判明していた通りですね(==;)
コストとBP効率は『ネガナイン』とほぼ同じですがこちらの方が若干上になってます(主人公補正か?)
Lv1から強化持ちにシンボルを追加するので、このスピリットだけでもダブル・合体すればトリプルと増えていきます
強化もちブレイヴを他のスピリットにつけても増やせますし、ライトブレイドラなど低コスト強化持ちをダブルシンボル化も可能ですね
Lv2からアタック時にBP10000以下焼きが追加、サジットの用に合体の必要が無いので使い易いと思います
LV3の強化とも噛み合いますので、強化持ち数体並べシンボルと焼き量増やしてのビートが主流になると思います


BS21-007 極彩竜ピーコック・ワイバーン M
スピリット
5(赤3黄1)/赤/星竜・星魂
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべてに系統:「星魂」を与える。
シンボル:赤
イラスト:hippo
フレーバーテキスト:
夜空に煌めく星の如き極彩色の竜が舞い降りる。

感想:
強化持ちを星魂にするスピリットですね(==;)
上記のSDAと組み合わせて、キャンサードでも持ってくれば鬼ですね。
ただうーーん(==;)あまり戦術的に手間がかかりすぎるのと『星魂』を増やして、
増えた『星魂』を活かせるサポートが赤だとあまり無い気がしますね


BS21-013 怪盗バット・バニーガール
スピリット
3(2)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
シンボル:紫
イラスト:水無月徹
フレーバーテキスト:
「ここは、アタシの縄張り。好き勝手はさせないわ」
夜の街にはルールがあると彼女は言った。

感想
お互いに掛かるコアブ&コア回収メタですね
LV操作でコア回収メタ機能は調整できるので良いでしょう
対緑やマ・グーな感じですね

BS21-024 クロタネホーク
スピリット
4(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
シンボル:緑
イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
鳥たちは寄り集まり、小さな羽をはばたかせる。
それは、大きな風となり、やがて暴風へと進化する

感想 
緑の4コスはオウゴンオニクワガーやりオック、ゴクラクチョーなどライバルが多いので
採用されるかは微妙ですね
暴風や爪鳥を活かすデッキなら活躍しそうですが

BS21-030 真紅の女神マッハ U
スピリット
3(1)/白/氷姫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
イラスト:田口順子
フレーバーテキスト:
戦場を舞い続けるその姿は、
勇猛果敢でありながら優雅さを失わない。

感想
白定番の3コス無限ブロッカー、【重装甲:赤/紫】がLV2からの為若干使いづらい
同型のスピリットも居るので採用はお好みで

BS21-038 天使リセル U
スピリット(光)
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。
Lv1・Lv2【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:黄
イラスト:高苗京鈴
フレーバーテキスト:
依然として続く天界の崩壊と黒い集団の侵略。
天使達も重大問題への対応に苦慮していた。

感想
自身はアタックが出来ない割りに自分の「天霊」のBPを上げれる
効果がお互いのアタックステップにかかる為、単体でも実質LV2 BP5000でブロックが出来る

BS21-084 レイジングシー R
マジック
5(3)/青
メイン:
このターンの間、自分のスピリット1体を、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
イラスト:村瀬倫太郎

感想
メインでLV操作+連鎖によるドローが出来る
連鎖を両方発動できればダブルドローの上位互換だが・・・・・
青では難しいだろう

そして、チャンピオンシップ2013【聖剣大戦】系のプロモも判明ですね

封印されし神剣
ブレイヴ
4(2)/赤/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:
封印されし神剣は、新たな使い手が現れるのを待ち続ける。
チャンピオンシップ2013【聖剣大戦】ガンスリンガーバトル1勝記念品

感想
BP増えたが焼き量減ったバルガンナー(==;)
合体条件:コスト3以上とかだったら良かったのに(==;)
アニメOPでジャスティスが引っこ抜いてる『ひのきの剣』なのかな?
1勝景品は100円でするボール投げで引換券を大量ゲットできるので欲しければそっちでGETでしょうか
コレクション品になると思います

聖剣の大地
ネクサス
5(赤1白1)/赤白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分の合体スピリットが相手によって破壊されたとき、その合体スピリットのブレイヴを残し、スピリットだけを手札に戻すことができる。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがアタックしたとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果は重複しない。
シンボル:赤白
フレーバーテキスト:
聖剣を求めし者よ、聖剣大戦にて力を示せ!
-聖剣戦記・序章より-
チャンピオンシップ2013【聖剣大戦】入場者特典

感想
『聖剣の大地』と書いて、かに的には『アースティア』と呼びたくなる(><)
???『騎士道大原則ひと~つ』
・・ん?誰だろうこんな時間に?(*´・ω・)?

Lv1から光の聖剣の類似効果ですね、『~できる』なので破壊時効果持ちやバーストの発動トリガーを妨げず任意で行えるのは良いですね
LV2から合体スピリットのアタック時にBP4000以下1体焼きですが『この効果は重複しない』の為、このネクサスを複数配置する意味合いは無いでしょう(==;)
恐らく強化は適応されるでしょうし小型焼きとしては便利かな。
ただ合体スピリットの完成とネクサスLV2で配置を考えると活躍は5ターン目以降位でしょうか?
白デッキで破壊効果を使うもよし、赤デッキで対ワルキューレ系として使っても十分OKでしょう
他は若干採用しづらいでしょうが連鎖を考えるのに良いかもですね

剣刃編 第3弾:光輝剣武 判明カード雑感

BS21-05x ダーク・スクアーロ
スピリット
4(2)/青/異合
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv2
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
シンボル:青

☆赤として扱うサメ。維持に4コア必要を考えると青デッキで赤シンボル確保は他にお願いした方がいい
4コス/系統:異合持ちなら素直に『蛇竜キング・ゴルゴー』の方が青スピリットの召喚毎に小型を破壊できる為、優秀だろう

BS21-048 リュウグウウシ
スピリット(闇)
3(1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、相手のスピリットすべては回復できない。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:青

☆バトル時、相手の回復を阻害する牛。ブロック前のアタック側のフラッシュタイミングで回復されるとイミが無いが、白の相手のアタックによる回復などを妨害できる、
連鎖は紫を使用する為、構築しづらいが、青の連鎖相手は赤/紫である為『ソウルフォース』などで連鎖できる

BS21-053 星喰いのヤシガニド
スピリット(闇)
5(3)/青/異合
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「天霊」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:系統:「星魂」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2
相手のスピリットの【強化】は発揮されない。
シンボル:青

☆『猛り立て!星喰らう豪腕!みry・・・』・・・ん?誰だろうこんな時間に?(*´・ω・)?
召喚時に『天霊』をパックン♪する蟹さんです。
紫があれば『星魂』も破壊し
Lv2から常時、相手のスピリットの『強化』を使用できなくしますが維持コア4は多い気がする

BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス X
ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体 +5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青

☆ついに登場した『闇の青のソードブレイヴ』
召喚時効果で『ギャラクシーエターナルレクイエム』を放つ。
維持コアが多く必要な『青』との相性が良い
合体時効果は常時発動の、相手のみシンボル色によるマジック/バースト発動の制限。
タッチで投入されるマジックやバーストの多い環境なだけにこのブレイブ1本で両方制限できるのは強力だ
『北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン』など使用すれば他色での使用も十分可能であり有効だろう
特に『白』のブレイブ破壊に耐性のある『ワルキューレ・ミスト』や『十剣聖ヴォル・クーガ』などに保持させればかなりの制限を発揮させる事ができる
実質ブレイブの破壊/分離効果を持たない『白』や『黄』に対しては破壊され難い状態になるだろう。
総合的に『ワンショットキル』的な動きのできるスピリットと相性が良い
『BS11-X06 天秤造神リブラ・ゴレム』など理想的だろう。

BS21-X06 異海神ディスト・ルクシオン X
スピリット(闇)
8(4)/青/異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:【強化】を持つ相手スピリット1体を破壊する。
[紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
相手のブレイヴ/ブレイヴカードすべての合体条件をコスト7以上にする。
シンボル:青青

☆『闇の青のソードアイズ』ブラムのキースピリット
コスト8(軽減4)と重く維持コアもLv3のみ5必要と成る為、中盤以降の召喚になるだろう。
Lv操作を行える『BS10-078 聖鎧獣アメミード』『BS20-066 コノハガニン』『深淵の巨剣アビス・アポカリプス』と共に運用したい。
アタック時にコスト5以下を破壊し、連鎖:赤/紫によりさらに破壊を可能にする
ブロックするスピリットを考慮すればアタック時に最大4体の破壊も可能になる。
連鎖自体の発動条件は、『ソウルホース』や『剥がれ落ちるウロコ山』で確保するのも良いだろう
『白夜の宝剣ミッドナイト・サン 』なら条件を無視しつつ、重装甲:白緑黄青を得られる
Lv2.3から相手のブレイヴの合体条件を書き換える事が可能になり相手の合体を抑制する
だが、合体がしにくくなる為に連鎖:紫によるアタック時効果が活かしにくくなるだろう
また系統指定の合体条件を持つブレイヴもコスト指定に変えてしまう為、ブレイヴ次第では相手に優位に働いてしまう事もある。
総じて、ダブルシンボルという強力なスピリットだが同じ青の異合Xレア『BS20-X06 森羅龍樹リーフ・シードラ X』のようなワンショットキルな動きは行いづらい。

20話 『復讐の海デッキ 異海神異海神ディスト・ルクシオン 』

OP前のジャスティスによる茶番は今回休みでボンバーが行いました

ただ『ウホッ♪』しか言いませんでしたが(==;)

ソードアイズは『覇王』よりギャグのセンスが上がってる気がする

ブリンガーのストーカー状態の『闇の青のソードアイズ』ブラウさんvsブリンガーの戦いでした

剣刃編 第3弾:光輝剣武の青のXレア『異海神異海神ディスト・ルクシオン 』の登場でしたが

ダブルブレイブしたBP24000の光龍騎神サジット・アポロドラゴンにどうやって勝つかと思えば

『BPUPマジック2枚使用!!』という単純にBPで打ち勝つという平凡さ(==;)

おい待て!もう少しXレアの性能で勝つ的な戦いにならないのかよと言いたいですね

実際、召喚順の違いなどでトレスベルーガの効果が使用できていたらBP30000で逆転は

むずかしかっただろうと想います(==;)

ブラウさんが実は『英才教育を受けた代々軍人の家系』だった事に驚きました。

しかも『王家を守る盾』など持て囃される人だったとは(==;)

あの『片言のしゃべり』と『半裸』の姿が・・・・

どこの地方の人ですか?状態をかもし出しているという。

アランティアって服装見る限りそこそこ寒い感じのはず・・・(==;)

さて次回はじいちゃんが持ってきた龍の生首から

『BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク X』が登場します

前情報では

光輝龍皇シャイニングドラゴン・アーク
7コスト(4軽減)
LV1・LV2・LV3
【強化】を持つ自分のスピリット全てに「赤」シンボルをひとつ追加する。
LV2・LV3【このスピリットのアタック時】
BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。
LV3
【強化】自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル「赤」

こんな鬼畜性能だという噂ですが真相はいかに!?

絵的には『銀聖闘士』になった輝龍シャイニングドラゴンって感じでしょうか(==;)

鎧追加しただけじゃないか・・・

1/27 ショップバトル感想

ショップバトルに行ってきました(^^)

ショップバトルEXギャラクシーカップショップ代表決定戦(予選)

参加者:7人

試合形式:スイスドロー

かに含む参加者中6人はすでに決勝参加権を持っているので、

ほぼフリー状態、未取得は甥っ子のみ

かに使用デッキ:麒麟端麗GREENラベル~緑神速~

甥っ子使用デッキ:蟹鎌green(甥っ子用)

かに
1回戦 ワンさん 使用デッキ 強化粉砕

序盤 心臓破りの巨大坂を配置されるも、リオックでデッキ破棄を封じる

中盤 蟷螂+ウスバ+ストームアタックの連撃が通り『劇終!』

かに 1回戦突破

甥っ子
1回戦 空条さん 使用デッキ 黄天霊

コアブ+神速展開からの疲労など速攻系が通り終了

甥っ子 2回戦突破

かに
2回戦 喜屋武さん 使用デッキ 白武装ビート

序盤 手札悪く動けずorz

中盤 ソーンプリズンなど駆使しフルアタックかけるもデルタバリアでいなされる

バウンスなど色々されライフ0で終了orz

2回戦 敗退

甥っ子
2回戦 B君ママ 使用デッキ想獣アンブロッカブル

コアブ>大量展開>疲労マジック>フルアタックで終了

2回戦突破

かに
3回戦(最終戦)B君ママ 使用デッキ想獣アンブロッカブル

オニクワガー>コノハガニン>ソーンプリズン&ストームアタックで後攻2ターン目で『劇終』

3回戦突破(3位決定)

甥っ子
決勝戦 喜屋武さん 使用デッキ 白武装ビート

ミッドナイト・サン装備した武装系を突破できず終了

結果2位

甥っ子自身繰り下がりしなくても2位で決勝戦進出決定!

やはり装甲/重装甲:緑に苦戦しますね(==;)

オウゴンオニクワガーorリオックorロウ・コウチュー
             +
コノハガニンorガイミムスorヒョウ・カッチューorビームビートル
              +
       回復や疲労マジック類
              +
バーストにウシワカやマークオブゾロ
は、もはや『かに』の緑の序盤セオリー状態になってます(==;)

これで倒せなくても他がさらに神速など出てくると言う状態ですね(==;)

速攻対策など色々限界はありますがフリー状態に近い参加なのでこんな所でしょうか。



〚速報〛バトルスピリッツ ソードアイズ第3弾発売決定!!

こんにちは

日曜日の午後をまったりとすごす かにです(==)w

ダブルブレイブ『BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X』が収録された

バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇の興奮さめあらぬ中

4月発売『バトルスピリッツ ソードアイズエハース第3弾』の発売決定&予約がスタートいたしました

すでに今回は収録枚数22種そしてXレア4種さらにR5種収録されると言うモノです

すでにおもちゃ屋やカードショップでの予約が開始され

収録内容のカードも告知されていますが、このブログでの詳細の転載は控えさせていただきます(==)

内容が知りたい方は最寄のカードショップやおもちゃ屋に問い合わせください

再録も多く、『[BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武』からの収録スピリットも存在しますが、

『バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇』からの再録も多いです(==;)

そして今回はX枠にソードブレイブ2種も再録されます。

CG版なら期待がもてますがどうなる事だか・・・(==;)

ギャラクシーカップ

こんばんは 金曜の夜どのようにお過ごしでしょうか

かにです(==;)

さてそろそろ、今週来週で『ショップバトルEX ギャラクシーカップ予選』の最終大会になるショップが

多いのではないでしょうか?

『決勝』は2/2(土)か2/3(日)という所でしょうか。

さてどのようなデッキが勝利するのか楽しみですが、

決勝では優勝者に『5thアニバーサリースリーブ』が送られ

優勝者と準優勝者に『ギャラクシーカップ エリア代表予選大会 出場権』が送られるようです

決勝戦は優勝してもデッキケースはくれないのね(==;)

とある白の重装甲ブレイヴ

こんばんは かにです

今日は、白のブレイヴの中で かにのお気に入りの↓について

P041_convert_20130124193519.jpg

ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン/Victory-White-Dragon †
ブレイヴ
4(1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】【重装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

イラスト:木下聡志

フレーバーテキスト:
ブレイヴの力すら跳ね返す新たな装甲は、甲竜の甲殻から造られる。
―交渉人ミクスの手記―



重装甲:赤/紫を持ちながら正規ブースターカードではなく、

元は2011年4月21日発売 Vジャンプ 6月号付録として登場したプロモーションカードです。

装甲:赤/紫のフェンリルキャノンType-Bの上位互換として登場しましたが、

赤のBP焼きや指定アタック、紫のコアシュートやコア増加、呪撃などに加え、

赤/紫のブレイヴの効果も無効果できる為、メガバイソンに並ぶ装甲付与+シンボルありブレイヴとして

赤デッキなどでの活躍もみられます

かにの脳内バトルフィールドではブレイヴすると↓な感じになっています。

84783514ca08f0179470386aa58d1b85_C480_convert_20130124193300.jpg

白い龍で翼がX状といえば、合体したら『サテライトキャノン』でしょう(>w<)

月光神龍を横に並べて

『月は出ているか?!!』てな感じでw

シンボル有るしダブルシンボル上になるなら↓っぽい感じのアタックシーンかもしれませんがw

4f33b.jpg

画像は『ツインサテライトキャノン』ですw

白重の武装系スピリットに装備させてアタックするのがそれっぽくて好きですw

『獅機鎧神ヴァルハランス・レオ』が良い台座になりますw

自スピリットを疲労させてBPUPする感じが月からのマイクロウェーブ受ける感じで(=w=)

ニヤけながらバトってますw

とある白重のナウマン象

こんばんは かにです

今回はかにの〚白重〛デッキに良く居る&手札によく来るスピリットについてです

それが↓



機獣要塞(きじゅうようさい)ナウマンガルド/The MachineBeastFortress Naumannguard †
スピリット
8(3)/白/機獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
Lv1・Lv2       
相手によってこのスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから3枚ドローし、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
Lv2
自分のアタックステップ終了後、ドローステップ/リフレッシュステップ/メインステップの内、どれか1つを行う。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:白白

イラスト:吉村正人

フレーバーテキスト:
敵陣がうごいた? 敵陣が変形した? 正確な情報をよこせ!





かにの脳内バトルフィールドでは↑の絵に近い物に『トランスフォーム!!』していますw

画像は『ビーストウォーズ ネオ』の『ビッグコンボイ』!

なにかと便利ですよね、このスピリットはw

コストは重いが白なので『要塞都市ナウマンシティー』でお約束の踏み倒しw

Lv1から破壊時効果を持って、破壊時に3コアブ+3ドロー。

正直白のスピリットじゃないよね、この性能は(==;)

破壊されても『BS14-103 幻影氷結晶』で手札に戻したり、

『BS20-X04 黒天狐ネガ・ナインテイル』や『BS18-045 ドクトル・ファウスト』のトリガーになったり

LV2にすればBp12000になり

アタックステップ終了後に『ドローステップ』『リフレッシュステップ』『メインステップ』が行える鬼畜性能2
『ドローステップ』ならドロー+『灼熱の谷』など有れば効果も使用できる
 ・やらないけどね
『リフレッシュステップ』全回復+コア回収
 ・返しの相手ターンで『神速ウスバカゲロウ』やマジックが使い易い
『メインステップ』
 ・・・・・やった事無いな、なにやるんだろう(・・?)

単体でこの性能(==;)

合体すれば楽にトリプルシンボル化!

エンペラドール隣に置けばブレイヴ破壊されにくい!

適当なバイソンやミッドナイトサンでもブレイヴして3点シンボル毎回アタック>回復でも

かなり脅威だと思う(==;)

2月のEXは「トリプルソードバトル!!」

こんばんは

ウエハースの食べすぎでおなかを壊した かにです(><;)

公式で発表になりました2月のショップバトルEX「トリプルソードバトル!!」

「トリプルソードバトル!!」とは・・・

ようは3人一組のチームで行う3VS3のチーム戦ですね(^^)

勝ち抜き戦や総当りでは無いようですね(==;)

チーム毎の対戦者の組み合わせ選びとかどうするんでしょうか?(==?)

事前申告なのか、店舗決定なのか・・・記述がないな・・・

まぁ店舗次第でしょうか(==;)深くは考えません

景品が

開催1回目 PX14 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン

  2回目 PX09 鳥獣烈神ガルード

  3回目 PX15 蜂王フォン・ニード
 
  4回目 PX19 双斧帝ゴルディアス

  5回目 PX19 双斧帝ゴルディアス

そして 参加賞は「リニューアルパックが新しくなった!!」

  『リニューアルパックVol.1+2』だ!!

・・・・・公式は頭冷やそうか(==;)

このショップバトルEXの注意点は、開催数で商品が変わるのです。

『開催する週』で商品が変わる訳ではないので、2回しか開催しない所は

『PX15 蜂王フォン・ニード』は無いorz

そして有る意味問題なのが、『3人1組』である為、メンバー3名居ないと参加すら出来ないorz

ショップに行って即席でチーム組める位の人が居れば良いですが(==;)

居ないとただ見守る位しかないので、来ても意味が無いという、何かしらフォローが欲しいですね

そしてさらに3人1組のチーム戦とはいえ、開催するショップの店舗規模によっては

テーブルの数や収容人数の為、『大量のチームを収容できない』と言う参加権の争奪戦が発生しそうです

2回目 PX09 鳥獣烈神ガルードと3回目 PX15 蜂王フォン・ニード辺りに人気は集中するでしょう

ちなみに次回の3月のショップバトルEXは『剣刃編ブースタードラフト大会』参加予定の場合は、

お小遣いを貯めておこう(==;)

バンダイさん3月に色々お金かかりすぎですよ(><;)

これからのバトルスピリッツ

バンダイカードダス商品戦略発表会2013春の情報が上がってきたのでまとめて見たいと思います

2013年3月8日発売予定
◦[BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武
 『光の白』vs『闇の青』
 注:予約特典スリーブは無い!1000円キャンペーンは有る。

◦バトルスピリッツ オフィシャルカードケース アークチャージ

2013年3月22日発売予定
◦[SD17] 新ツルギデッキ【ダークネスファング】
 ツルギの新デッキ『闇の赤』!

◦[SD18] バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】
 ツルギの新旧デッキ!
バトスピチャンピオンシップ2013
2013年3月24日 北海道エリア大会
    3月31日 中国エリア大会
   4月14日 九州エリア大会
   4月21日 北陸エリア大会
   4月28日 四国エリア大会
   5月 5日 東海エリア大会
   5月19日 東北エリア大会 

2013年5月下旬発売予定
◦[BS22] 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼
  『光の緑』vs『闇の黄』ついにハガクレ&アマレロちゃん出陣だ!
  予約特典スリーブがあるらしい・・・

◦「ホログラムスリーブ剣刃編コレクション3」
  恐らく『光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク』と他3種だろう

◦[BSC13] Xレアパック 【スペシャルXレアエディション】
  前回はガンディやギラファなど他色効果を持つ裏Xだったよね・・・
  残る他色性能持ち↓はどれも強力だw収録していてくれ(祈り)
  PX09 鳥獣烈神ガルード
  PX10 導魔神姫ジェラルディー
  PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート
  PX12 伝説龍エンシェントヴルム
  PX13 冥府魔神オブシディオン

できる事なら  
  PX14 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン
  PX15 蜂王フォン・ニード
  PX16 魔界七将ベリオット
  PX17 白亜元帥レイ・ザウラー
  PX18 時統べる幻龍神アマテラス
  PX19 双斧帝ゴルディアス
  X010 超皇帝ジークペンタン・ノヴァ
  X018 歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン
  X019 交渉人ミクス
  X020 星文学者リリア
  P084 アイドル天使 天海春香

辺りもお願いしたいw(><)w

2013年6月 2日 関東エリア大会
   7月 7日 沖縄エリア大会
   7月21日 近畿エリア大会
   8月 8日 『バトスピMAX』


と、カレンダースケジュールはこんな感じかな?

6月以降のガンスリンガーは『光の緑(疲労体数増加)』が猛威を振るいそうですな(^^)

◦バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇

こんばんは かにです

バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇 発売中です!!

早速買ってみましたw

バンダイのHPで絵が見れます

1箱20P中なんと今回はXレア2か3枚確定で入ってますw

うぉぉぉぉおおおお!ダブルブレイヴサジットかっこえーー!!(><)v

これはヤバイこれはヤバイ!

ちょろっとYahooオークションの相場見るとダブルブレイヴサジットだけで2000円の価格が付いてるという

2000円出すなら普通に1箱かえるがな(==;)

闇皇もマジかっこいいですw

絵的にはソードアイズのデッキケースの絵に近いです

前回からの再録版はCGではなくブースター絵に使用キャラ絵が付いた感じ

初収録組はCGですね。というわけでキザクラとハガクレのキャラ絵がないんだよw

緑はゴーディーですw 

青はソラが「劇終!」している姿で、

紫はリローブが「美しいぃ~」とか言ってる感じのポーズです(^^)

顔芸全開でもおもしろかったと思うけどな~(==)

フルコンプしようとするとXレア2.3枚に枠を食われるので1箱でのコンプは無理でしょうが・・・

Xレア2.3枚入ってれば他のノーマル絵は基本いらないよw

ケンゴーキジはマジでセッコーキジとどこが違うのか思い出したいw

ビャッコウ・ハヤトもまんまスピーニードですがなw

弓ピッド顔が怖いよw

ツインフレイム>剣装備シャイニングドラゴンによる『爆烈十紋刃』w

あれ?足らない

こんばんは かにです

今日は休みで暇だったのでデッキを組んでいると・・・

ある物が足らない事に気付く

それは↓


『風の覇王ドルクス・ウシワカ』
スピリット
5(3)/緑/覇皇・殻虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のスピリット2体を疲労させる。
その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
シンボル:緑

コンセプト:今石進
イラスト:村瀬倫太郎

フレーバーテキスト:
八体に分身した!? 違う! 動きが速すぎるんだ!!



もはや緑のバーストの代名詞。

登場初期からヤマトへのカウンターになり

破壊され易い緑のスピリットには打って付けのバースト条件を持つスピリットですね

神速と自身の効果でハンドバックが可能なので同じ緑のセイリュービやディアボリカ・マンティスと

相性が良いです 剣刃編環境でも十分機能しますしCSガンスリンガーなどでも必須のカードでしょう

以前対戦した人の中には効果を勘違いし、『バトル時BPで負けて破壊されてもバトル解決時手札に戻る!!』など

変な勘違いをした対戦相手もいましたが・・・それだとウシワカ無敵すぎるだろう(==;)

かに自身5枚ほどしか持ってなかったので、甥っ子デッキと別のデッキに使用したら足らなくなった

という事で、

Yahooオークションで検索すると1枚約800円前後+振込み代+送料がかかると出る

・・・・・(==;)

3前後枚買うと高いなー(==;)

急遽近くのショップに行くと、傷曲がり無し1枚500円が在庫6枚 

曲がり(折れではなく湿気ソリ)で傷無しが1枚300円で在庫1枚有った為

曲がり1枚と曲がり無し3枚合計4枚購入(^^)

湿気によるソリや曲がりは乾燥剤と一緒に密閉箱に入れれば多少は直るので

まぁ大丈夫でしょう

これで甥っ子用以外の自分用神速デッキを組んでみようw

バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 (カオストルネード)

さてバトルスピリッツ 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 (カオストルネード)が

5月頃発売と発表になった様子(^^)

覇王編の第4弾は2012年5月25日発売だったので恐らく

例年通りなら5月下旬でしょうね

そして恐らく7月下旬に5弾が発売という状態でしょう

さてさて

現在 出ているソードブレイブが

光側
赤 SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード

白 [BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武に封入

黄 BS20-X08 光翼の神剣エンジェリックフェザー
青 BS19-X08 蒼海の大剣メイルシュトロム

闇側
赤 新ツルギデッキ【ダークネスファング】 に封入
紫 BS20-X07 咎人の骨剣エグゼキューショナーズ
白 SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
緑 BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ

青 [BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武に封入

を考えると(==;)

剣刃編 第4弾:暗黒刃翼(カオストルネード)は

『光の緑か紫』と『闇の黄』のソードブレイブでしょうね

トルネードって言うくらいだから『光の緑』なのかな

これは・・・・(==;)

ハガクレの不遇の終止符が速いか、

スオウの覚醒が早いか、

アマネロさんの幼女期にいたずらした存在の降臨が早いのか

アニメの展開が気になる(==;)

アマネロさんの過去話がブレイヴで有った某○ジ氏の

『顔がきれいだったからさ!!』

展開でない事を祈る(==;)

ボンバー『俺の歌を聴けー!!』

19話で流れたボンバーのバラード曲の歌詞を拾ってみた

ただOPにもEDにも題名も歌手名もボンバーの声優名もなかったぞ(==;)




『好き』とか『愛してる』とか『一緒に居たい』とか

『寂しい』とか『もう離さない』とか 

何から伝えて良いのか 解からないよ

だから、とりあえず。

『バトスピやろうぜ!』

どんなに高価な宝石も 美しい風景も 輝きも 

君の前では コモンコモン そうアンコモン

手札を0にされても 構わな良いよ

だって、あいた両手で 君を抱きしめる事が

できるから~




・・・・・・・・ぽかーん(・д・)

何だこれは、ブレイヴの弾&まゐや兄様&果実でやった

あの展開を思い出させるような曲は(==;)

割と良い歌っぽいんだけど・・・・

歌いながらアフロヘアーから杖を出すボンバーがぶち壊しにする(==〆)

『バトスピやろうぜ!』が弾さんっぽいなw

だが『手札を0にされても 構わな良いよ』でそれでも『愛』を語るのは

あの『青き愛の伝道師』 ソラ兄貴しかいないオチorz


バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇

バトルスピリッツソードアイズウエハース輝龍VS闇皇
2013/1月21日発売予定 全23種1枚(1パック1枚入)

本日発売のVジャンプにより内容が判明!

それが↓だ!!

-赤-
SD10-001 ライト・ブレイドラ
SD10-005 ブロンズ・ヴルム
BS20-074 シャイニングフレイム
SD10-014 ツインフレイム
BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン X

-紫-
BS19-013 ダーク・デモボーン
BS19-014 ダーク・ソードール
BS19-022 ダーク・スカルピオーネ U

-緑-
BS19-024 ダーク・マッハジー
BS19-025 ダーク・ディオマンティス
BS20-020 ケンゴーキジ
BS20-024 ビャッコウ・ハヤト
BS20-026 シノビ・チュウヒ U

-白-
SD11-003 ダーク・カリブー
SD11-005 ダーク・ガドファント
SD11-X01 闇皇ナインテイル・ダーク X
BS19-107 リゲイン
SD11-015 ドリームホライゾン

-黄-
BS20-038 弓ピッド
BS20-041 天使プリマ U

-青-
BS19-059 光の戦士ガイウス
BS19-061 光の闘士ランダル

ぽかーーーん(@д@;)

お解りだろうか?

なん・・・・・だと・・・・である(==;)

前回のウエハースの再録ばかりじゃねーかー!!(==〆)

これはひどい(==;)

せめて絵違いであって欲しい(==;)

全23種中、再録が12種。

紫・青は新カード無し状態。

ちなみに再録カードには紫ならリローブ、青ならソラ兄のキャラ絵が書き足されているようです

新カードは
BS20-074 シャイニングフレイム(BP10000以下破壊、コスト的に赤専用に近い)
SD10-014 ツインフレイム(赤強化無しだと微妙すぎるので赤専用)
BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X(ダンさんマジ新異界王状態のトラウマ)
BS20-020 ケンゴーキジ(LV2 3コアで真価を発揮する緑強化持ち)
BS20-024 ビャッコウ・ハヤト(スピニードハヤトが白くなった!!)
BS20-026 シノビ・チュウヒ U(使い廻せば強力かも?神速が欲しかった)
SD11-X01 闇皇ナインテイル・ダーク X(剣合体版 実はあまり強くは無い)
BS19-107 リゲイン(24時間戦えますか?BPUPor回復)
SD11-015 ドリームホライゾン(第1話から登場の割りに便利なカード)
BS20-038 弓ピッド(目が怖い!アップはやめて!前回がトラウマになる画像!)
BS20-041 天使プリマ U(メダロットが降臨した!!BP0で破壊効果持ち!イクセルは泣いて良い)
という感じで・・・・

うん!箱買いする気が失せたorz

蟹鎌green(甥っ子用)

甥っ子の緑デッキの改良版(試作)

今回は主にかにの記録用ですね

1 PX15 蜂王フォン・ニード
1 BS16-X03 烈の覇王セイリュービ
2 S10-X03 巨蟹武神キャンサード
3 BS19-X03 黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス
3 BS14-X03 風の覇王ドルクス・ウシワカ
3 BS19-027 オウゴンオニクワガー
3 BS11-021 ゴクラクチョー
3 BS11-019 ダンデラビット
3 BS16-022 マー・バチョウ

3 BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ
2 BS13-054 ヒョウ・カッチュー
3 BS12-060 バルカン・アームズ
2 BS20-066 コノハガニン

3 BS14-100 ストームアタック
2 BS20-083 コールオブディープ
2 BS10-104 トライアングルトラップ
1 BS06-100 ソーンプリズン
1 BS01-141 インビジブルクローク

計41枚

主に巨蟹武神キャンサードによる星魂サポートと
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティスによる神速サポートを中心とした
速攻デッキ寄りの緑デッキです

バーストが少ないのがネックですね
実質ウシワカしか居ないという(==;)
ヤマトを入れても良いのですが・・・入れるとヤマトに甥っ子自体が頼りまくり
ヤマトが出るまで攻撃しないで守りまくるパターンや
『ヤマトが出なくて負けた』とヤマト一辺倒の行動に出るので
これでは、戦略や戦術的な事が学べず成長しない気がするので除外しました
かに的には『マークオブゾロ』辺りを入れたいかな?(==;)
速攻対策を組み込んでいるかに自身のガチデッキ『白重ZOIDS』以外のデッキだとマジで負けるという
速攻具合で、深読み的な考えが無い若さゆえの特攻速攻に勝ち越される事もたびたびあります
PX15 蜂王フォン・ニードはやはりヤマトと同じで蟹鎌とのシナジーの無さですね
『単体で強いカードに頼り切る』より『仲間と協力し成果を成す』に重点を置いた場合、
蟹と蟷螂の双頭にまったくシナジーが無いので減らしました
ガイミムスなどネクサス破壊や色々入れた方が良いカードは存在しますが
『長期戦に持ち込んで勝てるような年齢じゃないんだよ!!』ってのが一番の要因ですね(==;)
甥っ子自身記憶力は良いんです(コストや軽減効果を数回言うだけで暗記してる)
だけど年齢的に『先の事を考える力』に賭けていますorz
ある人に言われました
『難しいコンボや守りを気にするよりアタック>回復や疲労マジックによるアタック通し重視の方が戦術的に解かり易く幼い子には良いのではないか?』
とそんな感じなので(==;)
上記なデッキレシピに成ってます
装甲/重装甲:緑持ちや疲労ブロックはマジ勘弁なデッキです
かに自身がかに用に組む『緑』ならコンボやコントロール性が上がったまったく別のデッキになると思います
甥っ子自身『神速』の原理自体を理解している為、ウシワカが二度飛翔する事も多々あります

19話 ブリンガー危うし! ヤイバVSキザクラ

予告で『カリスマ級の奇跡が起こる!!あいつが愛を語る!!』など予告されていましたが(==;)

ヤイバが王の視点から愛を語るのかと思えば(==;)

ボンバーがギター弾きながら語ると言うオチで(==;)

ブリンガーとキザクラの宝玉(杖)を賭けてのヤイバとキザクラのバトルは、

安定の黒天狐+宝剣の連鎖・・・・・・(==;)

何時までやる気だ?この狐無双な展開(==;)

攻撃面での黒天狐の性能と防御面での宝剣の重装甲白/緑/黄/青はやはり強力な組み合わせですね

安定の黒天狐無双の結果、

『ララファエルとキザクラの杖はボンバーが譲渡した!!』

『『なんだってーーーーーー!!』』Σ(==);

ってな感じで。

そして、アマレロサンが探す少女時代に会った大きな存在の人物がどうやらボンバーに関係があるようだ

まさかギャラクシーなのか?(==;) 

もしくはエリオット氏の降臨か?

はたまたナレーターで収まらず『異界王』降臨か?(==;)

来週は闇の青のブラウ(年齢不詳恐らく30代半ば)VSブリンガーのバトル

ついに実現するブラウVSブリンガーのバトル!!

『闇の青のソードブレイブ』の性能は如何に!

第3弾の青のXレア『異海神ディスト・ルクシオン』(ラプラスじゃないかw)の性能は!?

販促よろしく登場するサッポロは勝つことが出来るのか!

ブラウとブリンガーに『愛』は目覚めるのか!!)マテ

色々楽しみな次回ですw(^^)

DB状態のサッポロに勝つには23000~36000のBPを必要とするはず・・・

漢同士のガチバトルでキースピリット同士の激突が無いはずは無く、

おそらくBPではなくディスト・ルクシオンかソードブレイブの効果が勝利の鍵でしょう



本日のキーカードは『大天使ララファエル』

効果は強力だが黄でコスト7は重く使いづらい感じがする

同じ『大天使ガブリエレン』の方使い易い状態。

2体揃えば強力だが装甲/重装甲:黄への対処法を考える必要がある

バトスピでは5指に入る美人スピリットw

新制限について予想してみる

エリオット氏のコラムオブ・マイケルエリットでのコメントを見るに、やはりそろそろ新制限が降って来る感じでしょうか(==;)

現環境で新制限適応されそうなカードをかにの独断で予想してみたいと思います
規制基準はやはり
・ループ系
・採用が多い
・環境で席巻しすぎている
などなどではないでしょうか?

・BS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X
・BS16-X03 烈の覇王セイリュービ X
  言わずと知れたすでに1枚制限カード(==;)採用率は依然高い
・BS13-058 シユウ R
  アンブロッカブルとライフ回復を可能にする高性能ブレイヴ。デッキ破棄メタで多少は減った
・BS15-X06 鉄の覇王サイゴード・ゴレム x
 【大粉砕】の威力は尚も衰えず、強化でさらに効果を増した
・PX15 蜂王フォン・ニード
  緑の至高の1体、緑での採用率は高い。
・PX09 鳥獣烈神ガルード
  登場からチャンピオンシップ常連の青鳥、そろそろ見飽きた感じがする。
・X13-04 獅機鎧神ヴァルハランス・レオ
  1000円プロモでばら撒いた問題児。白で2.3枚は入る良機
・BS19-027 オウゴンオニクワガー
  第2のタマムッシュと言って過言では無いコアブ+回復スピリット。
  このスピリットの影響でステロイドタイプの増加や速攻対策の重要性が増した
・BS19-090 凍てつくつららの逆塔
  つららループの元、ループ系での規制なら・・・・
・BS12-039 導化姫トリックスター
  姫ループ規制なら・・・
・BS14-011 焔竜魔皇マ・グー
  すでに赤の代名詞の1つ、シンボル追加&コア回収能力は強力

さて、いったい何が規制されるのか・・・・

スピリットたちにとってはまさに、

『To be, or not to be : that is the question...』

星座編12宮ブースター【後編】 新規カード


EX13-01 十字星竜サザンクロス・ドラゴン EX
スピリット
6(3)/赤/星竜・星魂
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤

〇元ネタはダンさん御用達『サザンクロスフレイム』
「星竜」/「星魂」をサポートしつつ、BP4000以下を焼けるスピリットですね
もう少しコストが低ければ使い易かったかも(==;)


EX13-02 魔具使いのカエルム EX
スピリット
3(2)/紫/無魔・星魂
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
コアが2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

〇元ネタは『血塗られた魔具』
アタック時にコスト5以下に『コアスティール』が出来る為、序盤からアタックもし易いでしょう
破壊時効果も序盤なら狙い易く優秀なスピリットですね
コスト帯や系統にライバルが居ないでもないですが(==;)


EX13-03 コンパス・ミンゴ EX
スピリット
4(2)/緑/爪鳥・星魂
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2
系統:「爪鳥」/「星魂」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑

〇元ネタは『巨木の門』
同コスト・同系統の第2の『ゴクラクチョー』としてウサギや蟹と相性がよさそうですね
緑の星魂持ちとしては使い易いと思います。


EX13-04 衛星ロボ テレスコード EX
スピリット
4(3)/白/武装・星魂
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、シンボル2つ以上を持つスピリットは、ターンに1回しかアタックできない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
シンボル1つを持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:白

〇元ネタは『遥かなる衛星砲』(コロニーレーザーw)
効果がお互いに掛かる為、自身の多重シンボルもアタック回数を制限されます
環境がブレイヴ重視の為、悪くは無いと思います


EX13-05 天使コーマ EX
スピリット
5(3)/黄/天霊・星魂
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。
このバトルの間、そのスピリットはブロックできない。
Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄

〇元ネタは『ウィッグバインド』
黄色にしてはコストが重い(==;)
同コスト同系統で『オリンピアの天使ファレグ』が存在しますが、こちらは毎回使用可能なので
現在の強化黄デッキでも十分活躍しそうです


人馬巨人トロイデス
スピリット
5(2)/青/闘神・星魂
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <6>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのLv1につき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青

〇元ネタは『ケンタウロス・ゴレム』
青特有のLv維持コストと珍BPの為、使いづらい感じがありますが
『コノハガニン』などLV操作ブレイヴや『光灯る三叉灯台』などでLV操作すれば
相手の小型を一掃しながらの粉砕を行えます


総評:星座編の代表的系統の『星魂』と剣刃編の注目の系統を合わせた感じなので

星座編系デッキでも剣刃編系でも使い易く仕上がってると思います

後は箱中の封入量ですね(==;)

まぁガチで集める的な性能では無いのでシングル買い位で十分ではないでしょうか

個人的に欲しいのは白/黄/紫/緑でしょうか。

最強ジャンプ2013年3月号付録 友情ロボ サイキョー・レオン

最強ジャンプ2013年3月号付録に『友情ロボ サイキョー・レオン』なるプロモが付属するとか(==;)

最強ジャンプと言えば、

SJ12-01 最強神機ホワイト・オーディーン
SJ12-02 最強英雄ロード・ドラゴン・レッド
SJ12-03 最強魔将デス・ヴァイオレット
SJ12-04 最強武者グリーン・タウロス
SJ12-05 最強天使イエロー・ミカファール
SJ12-06 最強巨人タイタス・ザ・ブルー
SJ12-07 最強獣ビリジアン・ピューマル
SJ12-08 最強炎竜王ジークファイヤードラゴン

SJ13-01 双炎剣ブレイズ・エッジ
SJ13-02 ウェポンマスター・ドラゴン
SJ13-03 大魔鋏デス・シザー
SJ13-04 大旋斧ゲイル・アックス
SJ13-05 氷騎槍クリスタル・ランス
SJ13-06 天聖弓セイクリッド・ボウ
SJ13-07 絶海鎚グレイテスト・オーシャン

などですが(==;)どれも微妙なカードなんだよね・・・(==;)

今回は

SJ13-08 友情ロボ サイキョー・レオン
スピリット(闇)
4(2)/白/機獣・機人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:自分のトラッシュにあるコスト2のスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:白

イラスト:一式まさと

イラストレーターは安定の『一式まさと』さん

最強ジャンプにて『バトルスピリッツ覇王』・『バトルスピリッツソードアイズ』を連載されています。

さてスピリットは

コスト4(2) 系統:機獣・機人 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000と

同型よりは低いBP効率になっております

効果としては、相手1体バウンス 〚連鎖〛黄でコスト2のスピリット回収という物

召喚時効果しかない為、使い捨て的な運用になると思われます(==;)

〚連鎖〛を狙うにしてもコスト2で回収したいスピリットと言うのがあまり思い浮かびませんね。

【白単速攻】デッキなら有効かもですが・・・・

コスト4で後攻1ターンからアタックするようなら白ではペガシオーネが優秀でしょうし、

雑誌付録としてはこの程度でしょうか。

今後最強ジャンプでは
・特製「白の武装デッキ(40枚)」

・3ヶ月連続でプロモカード。

・100ページを超えるフルボリュームの記事を掲載

等が企画されているようです 





角武神ネプチューン・カイシン(ショップバトル裏X)

バトスピWIKIによりますと、

2月からのショップバトル優勝景品が変更になります

長らく低評価と低価格に安定していた『PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー』から

『PX13-02 角武神ネプチューン・カイシン』になるそうです(==;)

そして今回の属性は『緑』!

性能はこんな感じ

『角武神(かくぶしん)ネプチューン・カイシン』

スピリット
5(3)/緑/殻人・殻虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
「ブロックされない」効果を持つスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手スピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

まず見てみますとコスト5(3)そしてバウンス無効と『PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー』と、

同じ性能を持っている状態ですね(==;)

コスト5となると緑では、風の覇王ドルクス・ウシワカがBP効率共に同じで存在します

系統も殻人・殻虫とサポートも豊富でグラント・ベンケイなどで回復も行えます

能力では、読んで字の如く『アンブロッカブル』によるライフ直撃を無効化できると言う物ですΣ(==)

黄属性のLVやコスト指定のアンブロッカブルや白のインビジブルクロークにも対応するという性能ですね

緑では対応しづらいシユウなどの効果にも対応しますし、

他の対『アンブロッカブル』能力持ちスピリットと違いバウンス無効を持つ為、

『黒天狐ネガ・ナインテイル』の連鎖も対応可能でしょう

個人的には『大天使ガブリエレン』や『ウィングブーツ』の『ブロックされなかったものとして扱う』効果が

どうなるのかがしりたいですね(==;)適応外になりそうな感じがする

問題点が、アンブロッカブル能力持ちでのライフダメージは軽減できても、

アタック時効果などは防げないので、相手デッキ次第ではBPで圧倒されたり、腐り続ける感じがします

LV2から『このスピリットのアタック時』BP10000以下の相手スピリット1体を疲労させる、

ですがこれは『強化』で対数増やすか、『蜂王フォン・ニード』同様に『光翼の神剣エンジェリックフェザー』での、

BP-効果を併用すれば大型を含めて疲労させ易いと思います(実用性は微妙でしょうかね(==;))

総評

対アンブロッカブル確かに有効な能力でしょうが、ショップの環境や流行による所が多いと思います

イグニスとこれの性能を見る限り、今期の裏Xレアは中コストのメタ性能持ちスピリットと言う状態でしょう

黄デッキでの『アンブロッカブル』はすでに1つのメイン戦術として確立されていますので、

このスピリットでメタれる状態もあるかもしれませんが、『メロディアスハープ』ががががが(==;)

緑は速攻性や展開する機動性には優れますが、やはり防御側に回ると辛い印象があります

アンブロッカブル対策のスピリットとして扱うより、

コスト5の低コストと疲労効果を合わせ速攻要員に加える感じで動かす方が活きて来ると思われます

自分もシユウやインビジブルクロークの効果が無意味になるので使用には注意が必要ですね

緑だと『キャンサード+シユウ』など強力ですね

価格的にはイグニス同様、初期3000円スタート>2.3ヵ月後1000円前後に落ちると思われます

「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~声優オリジナルカード編~

ドラマCD連動スペシャルプロモカードの声優オリジナルカードの絵柄が更新されました

詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください

・諏訪部順一さん(ブリンガーやパンテーラ役)

本人書き下ろしのイラストのカードに成り、公式HPのイラスト枠から『紫』である様子

・緑川ヒカルさん(ヤイバや某ペガサス座の聖闘士や自爆好きのガンダムパイロットなど)

カード名『光翼の騎神 ぺガシオーネ・カスタム』

イラストはバンダイのガンプラなどの箱絵で有名な森下直親さん

剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場した白のスピリット『ぺガシオーネ』のカスタム版ですね

属性:白、系統:武装・機獣で有る事が判明。

効果に『自爆』機能が追加されているようです。

かに的感想:

『ありがとうございます!とても良いガンダムですw』

見た目がガンダム以外の何者でもないです。

青フレームに白鎧の為、青の『闘神』に見えなくも無いですがw

7コスト前後のM・Xレア並みの性能を期待します

緑川さんの要望でWガンダム0カスタムの性能を色濃く反映したような感じなので

自爆以外に、ゼロシステムや驚異的な火力及びそれを誤差なく命中させる射撃性能

など搭載されていたらおもしろそうです

・掘江由衣さん(キザクラ役)モデルの天使カード

『天使のたまご ほちゃー』

イラストは大天使ララファエルや導魔神姫ジェラルディーなどで『黄』に定評がある四季童子さん

属性:黄 系統:天霊である事が判明済み

かに的感想:

名称が『天使のたまご』である事から、恐らく『たまご=見習い』の意味だとすれば、

コスト的には2~4辺りなのではなかろうか?

同コスト帯にはライバルも多いが

かわいいは正義!!



「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~ドラマCD連動スペシャルプロモカード編~

ドラマCD連動スペシャルプロモカードの『PB13-04 星の巫女クシナ X 』(1)『PB13-05 グラウンド・オブ・ロロ X (1)』が公開されました
詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください

グラウンド・オブ・ロロ †
ネクサス
6(0)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1
このネクサスカードは6コストを支払わなければ配置できない。
Lv1『自分のエンドステップ』
自分の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットがそれぞれ1体ずついるとき、
お互い、カードすべてをデッキに戻してシャッフルし、ライフ以外のコアすべてをボイドに戻す。
その後、お互い、ボイドからコア6個をリザーブに置き、手札2枚を引いてから、ジャンケンで先攻を決め、1ターン目からゲームを再開する。
この効果は、ゲーム中に、自分か相手どちらか1回しか使えない。
シンボル:なし

イラスト:高梨かりた

フレーバーテキスト:
現在はグラン・ロロとも呼ばれるこの世界を堪能してほしい。
―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選序文―

感想:効果としてはおもしろいですが、ネタの粋を出ませんorz

どうしてこうなったorz

スピリット版『ロロ』の方が優秀ですね。

読めば効果はわかると思いますが、ライフはリセットされません。

かなりギャンブル的な要素も多く、これの利用法はあまり無いとおもわれます

あえて使うなら『ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット』第1弾の

『デッキ名:雨垂れ石を穿つデッキ』に入れてみたらいいんじゃないかな?

価格的価値はあまり無いと思われる。

星(ほし)の巫女(みこ)クシナ †
スピリット
5(3)/黄/道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊することで、自分の手札にある[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]1枚を、コストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
シンボル:黄

イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
「わたしの見た未来はここまで。後はあなたが切り開くのです」

このスピリットを破壊する事でお互いのアタックステップ中に[超神星龍ジークヴルム・ノヴァ]を召喚できるのだけど

踏み倒せるのはコストのみで【転召】をする必要があり、

超神星龍ジークヴルム・ノヴァの【転召】にはコスト6以上のスピリットが必要である為、

コスト5のこのスピリット単体では【転召】が出来ない

正直、微妙。

現環境で超神星龍ジークヴルム・ノヴァがあまり強くなく、ライフ回復効果を狙わないなら、

他に入れるべきものが存在する。

ノヴァ専用デッキなら活躍しそうですね。

それ以外だと要らない、と言うか、採用されない。

価格的価値 ノヴァデッキ組むならどうぞ。

「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」~声優デッキ編~

「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」のデッキ内容が公開されました

詳しくは「バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」特設ページをご覧ください


緑川光デッキ『白と緑の果てしなきワルツ』

流石ヤイバ役の緑川さん、ヤイバデッキ『ダークラッシュ』の改造版ですね。

ダークラッシュのメインである闇皇、ミッドナイトサン、バーストブレイクを積んでいるので

これだけでも十分『ダークラッシュ並み』。

そして裏Xレアとしては『PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート PX』が2枚封入

かに的には裏X枠は『機獣』から『PX17 白亜元帥レイ・ザウラー』だと予測していましたが

『武装』のグロリアスでしたorz

堀江由衣デッキ『聖なる天使デッキ バースト味』

なんと言うかロック&アンブロッカブル系の普通『天霊』のデッキ(==;)

剣刃編とそれ以前では『天霊』デッキは戦術が異なるので剣刃編で『天霊』を組むと『強化』になり、

必然的に剣刃編1&2段で組むわけに行かず、こうなったのだろうと思われる

デッキ諏訪部順一デッキ『漢は黙ってサッポロ☆ビーフ』

ブリンガーデッキか!?

結構ガチで組まれた感じのサッポロデッキ。

『7'Sアポロ』抜いて『マ・グー』に入れ替えるなどしても良いかと

さてこの中でカード価格などの価値だと

2 光龍騎神サジット・アポロドラゴン(新規イラスト)
2 騎士王蛇ペンドラゴン
2 金牛龍神ドラゴニック・タウラス
6 絶甲氷盾
2 戦神乙女ヴィエルジュ
2 シユウ
1 光速三段突
1 天戒機神グロリアス・ソリュート
1 白夜の宝剣ミッドナイト・サン
1 バーストブレイク
1 麒麟星獣リーン
1 機神獣インフェニット・ヴォルス M
1 虚械帝インフェニット・ヴォルス
1 ホーク・ブレイカー

現在のシングル価格だと、これだけで送料込みのお値段

6000円分を超えてしまうボリュームのようだ。

そして、緑川さんデッキと堀江デッキは

自作の『光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム』、『天使のたまご ほちゃー 』を入れる事で完成しそうですw

黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス

黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス
スピリット(闇)
6(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットと【神速】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑

コンセプト:丸山浩
イラスト:藤井英俊
イラスト:船弥さ吉(パラレル仕様)

フレーバーテキスト:
魔王は敵味方、生物非生物問わず全てを飲み込む。

今回は、甥っ子の好きな『黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 』について考察です

これのセットに思われる『BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ』ですが

かに的にはまったくシナジーを感じません(==;)

ライフで受けて3点か防いでも1点かを選ばせる感じがありますが、

それなら『刃狼ベオ・ウルフ』や『コテツ・ティーガー』の方がライフ貫通は優秀です

あえて『BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ』が採用されるのは『バースト封じ』の為ですね

緑の『強化』は『疲労体数+1』なので、恐らくそのうち発売される『光の緑のソードブレイブ』の方が

『黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 』とシナジーは強くなると思います

光のソードブレイブの特徴として、

1 『強化』を持っている
2 『強化』を使用する効果を持つ

おそらくこんな感じになるのでは(==;)


深緑の木刀(ひのきのつるぎ)
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【強化】自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

都合、アタック時に4体疲労と言うオニ性能になる事を期待します

かには静かに暮らしたい

風邪を引きましたorz

甥っ子はインフルエンザA型と確定しましたorz

僕もインフルエンザかもしれませんが、予防接種をしているので謎です

喉が痛く咳がでますorz


ショップバトルEXギャラクシーカップショップ代表決定戦(予選)

ショップバトルに行ってきました(^^)

ショップバトルEXギャラクシーカップショップ代表決定戦(予選)

参加者:8人

試合形式:スイスドロー

かに含む参加者中4人はすでに決勝参加権を持っているので、

すでにフリーに近いネタデッキでの参加が多い(==;)

デッキを決めずに、相手に選んでもらった結果

前回と同じ白重に(==;)あれ~?

ネタで「みっかリーン♪」や「金牛骨鳥貫通撃!」を持ってきたのにorz

かに使用デッキ:白重(機獣)

甥っ子使用デッキ:緑の昆虫デッキ改

1回戦 リュウキさん 使用デッキ 赤マグー

序盤から「ナウマン都市」→「レイザウラー」で「カグツチ&ガイミムス」のアタックを封じ、

その後「ファウスト」→「ネガ9」降臨で「連鎖」を開始するも

「マ・グー」から「フレイムフィルード」を張られる(==;)

「バウンス」出来ないよorz 手札の「光速三段突き」が腐る腐る・・・

がこちらも「ジェロニモンド」を配置すると相手の「スターブレイドドラゴン」も腐る(==;)

なんだろうこのメタVSメタ状況(==;)

お互いライフ2の膠着状況を「エンペラ」で装甲:赤を得た「ネガナイン」が駆け抜けていったorz

結果 1回戦突破

2回戦 喜屋武さん 「白ビートネガ入り」

対戦する事が多い常連さん(==;)

白同士はぶん回った方が勝つんですよ(==;)

手札か軽かったのか相手は小型並べて速攻気味に来るも何とかなった

開始後攻3ターン目位でネガ+宝剣が完成、その後アタックし続けて勝つ

喜屋武さんはネガやヴァルレオ対策も取り入れていたデッキなので手札に来れば

逆転もされていたっぽい(==;)

「対ブレイヴ破壊」や「スピリット破壊」が無いので、

地味に「フレイムフィールド」や「各種ブレイブ」に困るんだ(==;)

結果2回戦突破

最終戦決勝 ぬいさん 「ブリンガーリスペクト(サジットDB)」

相手ライフ3で手札にインビジ、場にナウマン居るもブレイヴ引けず(==;)

相手の「メガバイソン+べオウルフ+サジット」に翻弄されて終了

結果 2位準優勝

ぐぬぬぬぬぬ!(==;)

権利も持ってるし、デッキケースも有るし、特に要らないといえば要らないのだけど(==;)

何かしらの改良が必要かな~(==;)

どんなデッキにも勝てるデッキは無いのであきらめも肝心か・・・・(==;)

甥っ子結果

1回戦 天さん 使用デッキ:紫バァラル不死

緑で速攻かけれればよかったが長引いて負け

2回戦 リュウキさん 使用デッキ:「赤マグー」

火力負け

3回戦 Bくんのママ 使用デッキ:「天霊ビート」

「ガブリエレン+フェザー」の連続回復での決め攻撃を神速で防ぎ、

返しのターンで「キャンサード+コノハガ」をブロックされず勝利

結果:8位

今回は5.6位が決勝進出権を獲得

甥っ子も多分次回位で繰り下がりの決勝進出権をもらえるだろうな(==;)

















白重デッキ「機獣」

白重


ジェロニモンド2
サンクシャイン3
獅機鎧神ヴァルハランス・レオ3
白亜元帥レイ・ザウラー3
黒天弧ネガ・ナインテイル2
機獣要塞ナウマンガルド2
エンペラドール2
ドクトル・ファウスト2
烈の覇王セイリュービ1

重装甲メガバイソン2
白夜の宝剣ミッドナイト・サン3

獣の氷窟3
要塞都市ナウマンシティ3

インビジブルクローク1
絶甲氷盾3
光速三段突3
双翼乱舞3


合計 41枚

廻し方的には、あまり難しくは無いです

序盤 手札にサンクシャインや獣の獣の氷窟が有れば優先的に配置

そこから小型もしくはナウマンシティーからヴァルレオかレイザウラーかナウマンガルドなど

大型を配置、

中盤 ブレイヴして中型や大型でなぐる、ファウストが来ればセットし破壊されても良いスピリットで

特攻を駆ける>破壊後ファウストで大型をさらにつれてくる

終盤 黒天狐+宝剣などで殴りきる

エンペラドールやジェロニモンドで重装甲/装甲が付くので安定して対処できます

特にエンペラドールの効果で赤/青が付けばブレイヴは対外破壊されないので

獅機鎧神ヴァルハランス・レオ、白亜元帥レイ・ザウラー、黒天弧ネガ・ナインテイル、機獣要塞ナウマンガルドが、

各自回復効果を持ったりするので安定してフルアタックを行えます

ファウストが効果的に失敗に終わってもレイザウラーのバトル時効果で回収できるので、

さらにセットし釣る事も可能になります

フレイムフィールドマジ勘弁な状態にもなりますし、装甲白に光速三段突が腐る事もあります


バトスピショップバトルに行って来ました

あいにく土曜日という事で参加者は少なかった(==;)

まぁ、「PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー」の人気の無さも拍車を駆けている感じがする

参加者:4人

試合形式:スイスドロー

かに使用デッキ:白重ネガ9ファウスト(機獣)

甥っ子使用デッキ:緑の昆虫デッキ

1回戦 かにVS甥っ子

・・・・・まって(==;)

何これ店員さんorz 少人数でいきなりの身内対決ってorz

速攻型の緑の甥っ子と白重って、速攻対策はしているけど相性が悪い(==;)

とりあえず開始するも、初期手札に「サンク・シャイン」と「獣の氷窟」(==;)

すまん、甥っ子。

開始早々、速攻メタが動き出し・・・・難なく勝利

1回戦突破

対戦中、横から「白重か~」の声が聞こえ、こちらも横の対戦を見ると

「シシグイ爪鳥緑」VS「緑型リーフシードラ」の対決で

白1緑3でのショップバトルですか(==;)

2回戦 

対戦相手デッキ 「シシグイ爪鳥緑」

シシグイの以外な強さを再認識しました(==;)

複数並ぶと効果が重複しBPが爆発的に跳ね上がる(==;)

だが・・・・

◦獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 2体
◦白亜元帥レイ・ザウラー 2体
◦黒天狐ネガ・ナインテイル 1体
とカタナチオフォーメーションが完成。ひでぇ(==;)
フルアタック数回終わった

結果 優勝

「PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー」とりあえずGET(==;)

甥っ子はやはり負けたorz

何が悪いのか謎だ



プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク