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黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス

黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス
スピリット(闇)
6(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットと【神速】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑

コンセプト:丸山浩
イラスト:藤井英俊
イラスト:船弥さ吉(パラレル仕様)

フレーバーテキスト:
魔王は敵味方、生物非生物問わず全てを飲み込む。

今回は、甥っ子の好きな『黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 』について考察です

これのセットに思われる『BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ』ですが

かに的にはまったくシナジーを感じません(==;)

ライフで受けて3点か防いでも1点かを選ばせる感じがありますが、

それなら『刃狼ベオ・ウルフ』や『コテツ・ティーガー』の方がライフ貫通は優秀です

あえて『BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ』が採用されるのは『バースト封じ』の為ですね

緑の『強化』は『疲労体数+1』なので、恐らくそのうち発売される『光の緑のソードブレイブ』の方が

『黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 』とシナジーは強くなると思います

光のソードブレイブの特徴として、

1 『強化』を持っている
2 『強化』を使用する効果を持つ

おそらくこんな感じになるのでは(==;)


深緑の木刀(ひのきのつるぎ)
5(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【強化】自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

都合、アタック時に4体疲労と言うオニ性能になる事を期待します
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かには静かに暮らしたい

風邪を引きましたorz

甥っ子はインフルエンザA型と確定しましたorz

僕もインフルエンザかもしれませんが、予防接種をしているので謎です

喉が痛く咳がでますorz


プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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