3/31 カイシン期

こんにちわん

かにです

CS広島大会に行けなくなったので変わりにSBに参加してまいりました(==;)

参加人数8名

かに使用デッキ 木星北斗verかに
甥っ子使用デッキ カニカマ

CS広島参加できなかったので
用意したデッキは9割ガンスリ用だった為、
機獣か木星北斗で1回戦対戦者に選んでもらった

かに1回戦 ぜんざいさん 異合
速攻後、木星無双で2体合体しライフ通り終了

甥っ子1回戦 蟷螂速攻
速攻されて終了

かに2回戦 蟷螂速攻
甥っ子に勝った方、激手札事故を起こしたようで、
速攻して終了

甥っ子2回戦 黄天霊
速攻して終了


甥っ子3回戦 不明
不明 まぁ負けたんだけどね

かに決勝(3回戦) 白緑九尾
オニクワ速攻からコノハガニン合体+トライアングルトラップで終了
もはや緑速攻のセオリー化(==;)


結果
かに優勝

甥っ子6位位

かにさん@優勝しちゃったでござる(==;)

カイシン5枚目とか利用方法ないはー(==;)

1枚も使ってないっていったい・・・(==;)

緑で速さ勝負とかしたらあの名言を思い出すはな

『触れもしないスピードには、どんなパワーも通じない 』

byアイシールド21

速さの極致は混色0コスウィニーなんだけどね(==;)

次点最速はやはり緑か黄の最速2ターンキルでしょうか(^^;)

緑で蟹はやはり凶悪だは(==;)

ここらでぎっちょんv(==)v

残念なおしらせorz

おはようございます

かにです(==;)

ぶっちゃけ

『広島CS』への参加が出来なくなりましたorz

行きたかったのですが(==;)

まぁしょうがない。

広島大会直前!!

こんばんは&おはよう

かにですv(><)v

FATE/EXTRACCC届きました(><)

『嫁セイバー!!』

そして『ぎゃわすぺ2』も届きました

付属プレイシート(紙製)が『ぺガシオーネ』と『ロロ』だったのでかなり狂喜乱舞です(><)

個人的にもし第3弾があるならやって欲しい声優さんは

・小山力也さん(ソードアイズ:ナレーター、激覇:異界王)
・櫻井孝宏さん(激覇;百瀬勇貴、ブレイヴ:ゾルダー・グレイヴ)
・浪川大輔さん(ブレイヴ:バローネ、ソードアイズ:リローヴ)
・福山潤さん(覇王:テガマル ソードアイズ:忍卵ランタロウ)
などでしょうか(==;)

ギャラクシーのコラムから
広島大会でギャラクシーとマジカルスターは欠席のようです(泣)

マジカルスターサインがほしかったorz
とりあえずがんばって

ジャスティスとボンバーのサインを貰ってこよう(><)

取り合えず持参の希望サイン色紙は

ジャスティス>ウェハース版 サジットアポロドラゴン(文字色は赤でお願いする予定)

ボンバー>闇龍DTZ(文字色は黒か赤希望予定)

サインしてもらえればいいなー(==;)

シルバーやゴールドの油性ペンも用意したけど(==;)

意外と見難い気がするので却下かな

声優セット2インパクト来たーーーーーー!!

ゴーオンダイン!!
*アイスランド語で「おはよう」

かにですv(><)v

「ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2」

略して「ぎゃわすぺ2」の発送が開始されました(==;)

既にGET&開封されたらしく「バトスピWIKI」に声優オリジナルカード情報があがっていました

PB13-?? 光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム X (1)
☆依然やったので省略

PB13-?? 魔犬ゼロ (1)
スピリット(闇)
5(2)/紫/無魔・小玩
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2無魔・小玩
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:紫
コンセプト:
イラスト:諏訪部順一
フレーバーテキスト:
ガキの使いじゃないんでね。悪いが手ぶらじゃ帰れんのだよ

☆5コス3軽減の紫の無魔・小玩ですね
無魔サポートでもいけますし
小玩なのでチワール居れば破壊時手札に戻せるので【呪撃】使いまわしも可能
LV1から【呪撃】持ち
Lv2から相手の合体スピリットのコスト4以下のブレイヴ1つを破壊する
この効果は地味にかなり強いと思います(==;)
装甲/重装甲:紫無ければほぼ無条件でブレイヴを破壊できるという(==;)
紫での破壊だと「疲労状態指定」が多いのでそれが無いだけでも良いと思います
「コスト4」以下でよく見かけるのは「コノハガニン」や「バルガンナー&ガイミムス」などでしょうか
連鎖黄で連鎖版聖命効果。当然聖命サポートは受けられないですね
合体するならシャドウ・メイデン辺りが相性は良さそうですね
今一かにの頭ではネーミングの由来がわかりませんorz
「強襲型ブリンガーマーク2」とかやはり無理かorz

PB13-?? 天使のたまご ほちゃー (1)
スピリット
7(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <17>Lv3 17000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。
その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、
系統:「天霊」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
シンボル:黄
コンセプト:堀江由衣
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
今はまだ”たまご”だけど、明日には殻をやぶってみせるんだから!

☆イラストはかわいい(><)
最大のポイントは<17>Lv3 17000(@@;)
有る意味ネタだが「コノハガニン」などLVUPブレイヴも居るので問題は無い(==?)
だがLv2からの効果を考えると不要感もある。
7コスライフ減少時バースト持ちで効果は黄スピリット全回復&召喚
黄だと自アタック中でもライフ減少が可能なので自力発動も可能なので一考
LV1だとバニラ
Lv2からBP-3000と破壊時天霊疲労での回復残留、召喚時効果とあわせるとかなりの連続アタックも考えられる
総じて「黄天霊強化デッキ」向けのスピリットだが、バースト効果含めで黄デッキ全般で使用も可能だろう

なかなか3種とも個性的なスピリットに仕上がってると思います
付属デッキとのシナジーはあまり無いようですね(==;)

もういやだーーーーーーー!!

働きたくないでございる!!

働きたくないでございる!!

働きたくないでございる!!

働きたくないでございる!!

働きたくないでございる!!働きたくないでございる!!


もう仕事がいやだーーーーーーーー!!

上司の段取り悪すぎ!!

同僚の手際悪すぎ!!

俺の要領悪すぎ!!


やってられるかーーーーーーーーーー!!!\(><)/


駄目だもう・・・・・・・・ふてねしよう(==;)

ラフィール再臨!!

あいさつをする前に言っておくッ!

おれは今Amazonの偶然をほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは『星界シリーズ』は『星界の戦旗IV』で

終わったと思ったらいつのまにか新刊が出ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか4月馬鹿だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


はい 

こんにちは

ポルナレフではなく

かにですv(==;)v

何気なくアァームァーズォーーン(ライダー風に)を見てたら

『星界の戦旗V: 宿命の調べ 』(ハヤカワ文庫JA) [文庫] 森岡 浩之

が出版されていた(==;)

説明しよう『星界シリーズ』とは、森岡 浩之氏によるスペースオペラ小説である

青髪ロングのエルフ耳の美少女(王女)がヒロインだったりする(==;)

2度にわたり

『星界の紋章』
☆かに的あらすじ
敵の侵略戦争の会戦情報の伝令の命を受けた主人公とヒロインが敵から逃げながら仲良くなる話(==;)
通信でどうにかできなかったのか?(==;)

『星界の戦旗』
☆かに的あらすじ
戦争中、敵捕虜集団移動という厄介ごとを引き受けたヒロインに付き合う主人公、
だがへたれ属性の為に主人公は捕虜の反乱者に捕まる
主人公を助けたいがヒロインは敵の進行を止める為に動かねば成らず
葛藤しながら主人公は放置、主人公は自力で何とか生存し救助される
<↑までがアニメ化>
その後、敵に侵略された主人公の星を奪還し育ての親などと再会する
そして更に戦いは混乱を極める感じの予兆が・・・

のアニメ化、漫画化、ゲーム化がされたが

『8年前から新刊が出ず、戦旗IVの最終あたりで大規模な宇宙戦争に突入する気配を見せつつ終わった!』

少年漫画で言えば『俺たちの新たな戦いはここから始まる!!』的な打ち切りのような感じで終わってしまった感が有った(==;)

作者自体は生存するも他の小説を書いている状態だったので

『終了だろうね?』と思っていた(==;)


次巻も8年後になるのか、続けて最後まで刊行されるのか、途中で打ち切りか、

作者が生きているうちに終わるのか不明な感じがするが(==;)

とりあえず買って読んでみよう(==;)

白銀の最強ロボデッキ

「勝率なんて単なる目安だ!後は勇気で補えばいい!!」

そんなテーマが聞こえてくるような気がします(==;)

こんばんは 

かにですv(==)v

最強ジャンプ5月号付録の「白銀の最強ロボデッキ 」の内容が判明しました(==;)

というかCS会場に先行展示されているらしいですね(==;)


スピリット †
-白-
SJ13-10 エイティー・エイター SJ (2)
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
シンボル:白
☆1コスバニラ1号
SJ13-11 サンダ・ザイフ SJ (2スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
シンボル:白
☆1コスバニラ2号

SJ13-12 レッド・イツクシマー SJ (2)
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv2【重装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
☆劣化ザ二ーガン。ザニーガンで良くないか?

SJ13-13 コンサード・キャノン SJ (2)
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
シンボル:白
☆2コスバニラ1号

SJ13-14 サンライト・シーサー SJ (2)
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
シンボル:白
☆2コスバニラ2号

SJ13-15 マサム・ネオス SJ (2)
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
シンボル:白
☆2コスバニラ3号 

SJ13-16 ゴッド・ケンシング SJ (2)
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv2
このスピリットは黄のスピリットとしても扱う。
シンボル:白
☆連鎖持ち居ないのに変色効果。ガラール以来の白→黄スピリット

SJ13-17 スカイ・サイト SJ (2)
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆武装版セリザワンド・ダック

SJ13-18 チューブ・キャッスル SJ (2)
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
シンボル:白
☆デッキ破壊防止、BP効率は良い

SJ13-19 ツウテン・タイガー SJ (2)
スピリット
3(3)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
シンボル:白
☆3コスバニラ

SJ13-20 フォルモサー101 SJ (2)
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手がコスト3のマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆コスト3マジックへの微抑制効果程度

SJ13-21 マジェスティック・クーロン SJ (2)
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:白
☆ブロック時バトルに勝てば無限ブロッカー状態になれるが・・・

SJ13-22 白き機械皇ガンレット・エイジ SJ (2)
スピリット(光)
5(3)/白/武装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
BPを比べ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆白強化を持つか回復効果はアドが取りにくく使いづらい


ブレイヴ †
-白-
SJ13-23 獅魂の剣刃レオンエクスカリバー SJ (2)
ブレイヴ
4(2)/白/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果でコスト4のスピリットを手札に戻したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
シンボル:白
☆召喚時効果しか無い割りに召喚時効果も微妙


ネクサス †
-白-
BS10-089 月照す氷結湖 U (2)
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
相手のネクサス1つを手札に戻す。
Lv2『相手のターン』
ドローステップ以外で相手がドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:白
☆対ネクサス対策と便乗ドローネクサス


マジック †
-白-
BS01-141 インビジブルクローク R (1)
マジック(究極1カード)
3(2)/白
フラッシュ:
スピリット1体を選ぶ。このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。
☆みたまんま

BS01-146 ドリームリボン (3)
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す
☆みたまんまバウンスマジック

BS02-102 ホワイトポーション U (3)
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
☆見たまんま回復マジック1号

BS07-076 ダイヤモンドストライク (3)
マジック
3(2)/白
フラッシュ:
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
☆見たまんま回復マジック2号


かに総評
『ただの【白単速攻・武装ストライク型】、残念性能で絶望した!!』

再録カードも書き下ろしの新イラストでの収録だけど(==;)

イラストに経費突っ込んだからこんなバニラばかりになったのか?(==?)

戦い方としては軽減多いバニラが多いので数を展開し

豊富なバウンスで除去しつつ、ダイヤモンドストライクとホワイトポーションの2種類の回復マジックでドンドン攻めていける。

弱いがブロック時効果や破壊時に回復する効果持ちがあるのでとりあえず序盤は凌げるか?

序盤2.3ターン内での決着を目指すのが無難だろう

ネタでこのデッキでSBやCSガンスリ出る人とかいそうな気がする(==;)

最強ジャンプのデッキは以前もあったけど以前の方がつよいんじゃね?(==;)

どーすんだってばよ!!

こんばんはかにですv(><)v

CS広島大会午後のガンスリに参加予定です!!

午前中は体験会に甥っ子参加予定です

はじめてセットのブリンガー解説DVD見せたら

『それオレ知ってる!!』って言うくらいなので出る意味無いかもえぇ~(==;)

カタカナも読めないのに計算とテキスト暗記ってどんだけー(==;)

北海道大会では紫速攻と緑速攻が圧倒的に多く黄聖命、マグーなどが追従する感じだったそうなので

今のかにの参加予定デッキだとヤバイ感じなので(==;)

実は木星北斗でどうにかなるかなと思いつつ

木星って召喚時効果もちブレイヴが機能しない罠に気付きorz

木星北斗の木星って魔龍のことなのか?って一時間悩むも在庫無いので神龍で廻してみるも・・・・

相性的に合わない!!!(><;)

カニカマデッキかガタキリバデッキで良いんじゃないかと思えてくる!!(><;)

そしてかには地味に嫌がらせ的に、『華の女王&近衛機獣』での参加も考えてましたよ!!

紫速攻&緑速攻が多いなら考えられる選択肢は

『一角魚モノケロック』だけど!!

こいつ先攻1ターンで召喚しても疲労ブロック持ってないときた!!

相手の後攻1ターン目にずらずら並ぶもしくはオニクワが出てくるシーンが頭に浮かぶ(==;)

機獣つながりで『SD11-004 ライノゴルド』も考えたけど

3ターン目以降のペンドラゴンがやばいので『BS21-030 真紅の女神マッハ 』を入れて補強!!

先攻1ターン目で出せてBP3000&疲労ブロック付きなのでとりあえずこれで、

0コスだろうが紫速攻だろうがオウゴンオニクワガーだろうが止められる!!はず(==;)

2.3ターン防衛できればその後はサンクシャイン酋長や守護神ヴァルハランスレオが駆けつけてくれるはず!!

正直装甲/重装甲持った3コス機獣ブロッカーが欲しい所ですね(==;)

4コス以降なら『 守護機獣スノパルド』が好きだけどw

ダーク化より先に小型化してくださいよ!!

4弾がネガナイン強化なので機獣増える事に期待ですが(==;)

ロボットも好きです!!

だけど

ZOIDSももっと好きですv(><)v

剣刃編 体験会デッキ

CS2013の日曜日開催のフリープログラム『バトスピ体験会』で参加者に無料配布されるデッキが

Yahooオークションなどに出品されていたのでデッキ内容が判明しましたv(><)v

当然バトスピWIKIに書き込みましたよw

内容は↓

スピリット †
-赤-
BS04-005 チェイン・ドラゴン (2)
BS07-001 レイニードル (2)
BS10-004 ユースエディア (2)
BS10-009 トルネードラ (2)
SD10-001 ライト・ブレイドラ (3)
SD10-002 グローリー・ガードラー (3)
SD10-005 ブロンズ・ヴルム (3)
SD10-007 火旋竜ファイアーストーム U (2)
-緑-
BS02-029 バットホッパー(2)
BS06-029 メイパロット (2)
BS19-023 グラス・アウル (2)
BS19-031 トキイロシダレ (2)


ブレイヴ †
-赤-
SD03-010 砲竜バル・ガンナー (2)
SD10-011 ダストワール (2)


ネクサス †
-赤-
BS19-079 星見の三連塔 (2)
-緑-
BS06-081 賢者の樹の実 (2)


マジック †
-赤-
BS03-120 フレイムサイクロン (2)
BS19-097 チャージオーラ (2)
-緑-
BS01-134 バインディングソーン (1)


赤緑デッキですね(==;)これでもステロイドっていえるのか?
赤は旧スピリットはバニラで新スピリットは強化持ちですね
緑はバニラとコアブスピリットです(==;)
旧赤緑スピリットにバルガンナーをつけて強化で威力UPした焼きを行い
新スピリットはダストワ-ルで補強でしょうか
そして各種ネクサスで補強とコアブという
赤で破壊 緑でコアブという赤緑のステロイドの原型みたいなデッキですが
正直これじゃあまり勝てないでしょう(==;)
価値的には賢者の木の実がひかるぐらいで体験会用なので時代遅れでもしかたがない
フレイムサイクロン使うくらいならザジッタフレイム使うよね(==;)
今一キースピリットがどれかわかりづらい気がする(==;)
配布しまくってるんだから『輝龍シャイニング・ドラゴン』くらい入れてもいいんじゃないかと思う(==;)
コストや各種カードの意味など基礎を覚える用のデッキなのでこの程度だろうけど
各種構築積みの方がましな内容だけどね(==;)

では

ここらで

ぎっちょんv(><)v

バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!

ヒーハー!!

ついに情報公開だぜ!!v(><)v

あみあみさんで内容公開されたのですv(><)v

ついにしゃべれるぜ!!v(><)v

しゃべっていいんですよね?v(==)v

はい!実はコレ1ヶ月以上前からショップに先行予約情報ながれてましたがv(><)v

ブログで公開すると問題発生するのでかにさん@しゃべれない!!状態でしたv(><)v

では

題名『バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!』

発売は2013年4月10日です!!

そしてショップやおもちゃ屋やコンビニで絶賛予約受付中!

当然あみあみさんでもやってるよv(><)v

題名は違うがアァーマァーゾォーーン(仮面ライダー風)でもやってるよw

そして注目の内容は↓

全22種1枚(1パック1枚入)

•パッケージイラストは以下の?種。
◦輝龍シャイニング・ドラゴン+輝きの聖剣シャイニング・ソード
コモン(C):10種 アンコモン(U):3種 レア(R):5種 Xレア(X):4種

-赤-
BS13-050 輝竜シャイン・ブレイザー U
BS19-099 フレイムフィールド R
SD10-001 ライト・ブレイドラ
SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン X
SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード X

-紫-
BS12-063 旅団の摩天楼
BS19-013 ダーク・デモボーン
BS19-014 ダーク・ソードール

-緑-
BS10-104 トライアングルトラップ R
BS20-024 ビャッコウ・ハヤト
BS20-026 シノビ・チュウヒ U

-白-
BS21-031 神機ゲイボルグ
SD11-005 ダーク・ガドファント
SD11-016 バーストブレイク R
SD11-X01 闇皇ナインテイル・ダーク X
SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン X

-黄-
BS20-038 弓ピッド
BS20-041 天使プリマ U
SD02-016 ウィングブーツ R

-青-
BS08-066 海底に眠りし古代都市 R
BS21-048 リュウグウウシ
BS21-051 ダーク・スクアーロ

再録多すぎ!!(><)

だがしかし、ソードブレイヴ2種に各種RやUが良い感じに良いカード揃い!!
はずれカードはかなり少ないと思う!!

かに的にこれははずれだってカードは
BS19-013 ダーク・デモボーン
BS19-014 ダーク・ソードール
BS20-024 ビャッコウ・ハヤト
BS20-026 シノビ・チュウヒ U
SD11-005 ダーク・ガドファント
BS21-048 リュウグウウシ
BS21-051 ダーク・スクアーロ

はい!これだけ!

なぜかといえば!再録組み&雑・魚(==;)おいおい!

RやX組みは100円でしかも加工済みなら十分相場な物が多いので優秀すぎ

CG版MNSとか神機ゲイボルグなんか真剣でほしいv(><)v

CG版がどうなってるのか真剣で気になる!!

だがパッケージイラストを見る限りシャイニングソードのイラストは右下に斜めに刺さった剣を左上から輝龍が手に取ろうとしているシーンで(==;)

非常に微妙!!(><;)

なんでTV版の空から降ってぶっ刺さって光るシーンにしなかった!!

これは意外とMNSも期待はずれ感があるかもしれない

だが22種で1BOX20P入り(==;)

また1箱にXが3個と4個の箱が発生するんじゃなかろうか(==;)

ありえすぎて怖い(==;)正直シャイニングドラゴン要りません!!

今回は特に欲しい感じがしないので欲しい時はシングル買いかな・・・・

CG版ディアボカとかララファエルねぇさん出してくださいよv(><)v

んじゃこのへんで

ぎっちょーーーんv(><)v

CSのしおり

CS北海道大会終了おつかれさまでした

かにですv(==)v

参加はしてませんし情報もあまりもってませんよ

なんとなーく参加する場合の持参品的な物をピックしてみたいと思います

まず

必須品

・事前応募当選はがき
☆無いと午前中のヒーローカップに参加できませんよ(^^)
午後のガンスリなどフリープログラムでは参加可能ですよ

・身分証明書
☆はがきと照合する為、本人か確認できる物ですね
運転免許証や学生証・保険証などですね
フリープログラム時は必要ないはずです

・デッキ&調整用カード
☆無いと何も出来ません

・お金&チケット
☆移動費や物販購入費、移動手段のチケット、自車移動なら逆に駐車場の確認を

・バック
☆デッキなど収納用ですね。無料配布物などもあるので必要 
物販など購入物など入れる場合もあるので大きめが良いでしょう
奥の手としては紙袋などを用意して物販品は近場のコンビニで発送なども手ですね
もってかえるのめんどいーって人向け
スリー部類やCS限定パックなどは転売できるかも!?

・お昼ごはん&飲み物
☆会場に食堂はほぼありません、近場のコンビニが壊滅の可能性もあるので
コンビニでパンやおにぎり辺りを持参した方が良いと思います

・ハンカチ、タオル、ティッシュ
☆エチケット的物、お好みで

・スリーブ
☆勝ち星景品や来場特典入れ用ですね 会場でも当然売ってますが。

ここまでは最低限ですね(==;)

つぎは有った方がよい物

・カメラ
☆撮影用。だが盗撮的な事をしてはいけない(><)
ボンバーのアフロを引っ張ってもいけない(><;)

・サイン用色紙またはデッキケースorカードなどと油性ペン
☆カリスマ達にお願いすればサインしてくれるかもw

・酔い止め
☆会場への移動時の乗り物酔い対策

・移動時の暇つぶし品
☆移動時間や方法によっては寝てしまうのも手ではある
数名でいく場合はデッキを廻す為にコア持参も

・携帯電話
☆持ってない人は居ないだろうが、帰宅集合時や緊急連絡用
会場での使用はルールを守ってください

・飲み物
☆自動販売機程度はあると思うが人数も居るのでペットボトル1本位は持参した方が無難

・おやつ
☆300円までです。バナナはおやつに入りません!!

こんなところかな?(==;)

他に思いつけば追加したいと思います

かに自身は

前哨戦 午前中うろうろ 午後ガンスリ

本線 午前中 ヒーハー 午後ガンスリ ぶっころす!

で2箇所に参戦予定!

3/24 カイシン期

カイシン「海王星の潮騒ぐ、新たな時代に誘われて、ネプチューン・カイシン、優雅に活躍」

かに「あんた海王星まったくかんけいないだろう(==;)」

ハイサイ!!v(><)v

かにです

カイシン期SB行ってきました

参加人数8人
常連メンバー9名中3名欠席の為6人
そして他地区より2時間掛けて遠征してきた親子2名

遠征無ければかにさん@はたらきたくないでござる(><)予定だったけど・・・
遠征親子が久しぶり&強い(過去に敗戦多数)なのでかにさん@容赦しない(><;)発動

かに使用デッキ 華の女王率いる白重機獣
甥っ子使用デッキ 蜂シードラ

かに
1回戦 ミニーズ強化
終盤
相手フィールド
ミニーズ3匹並びシャイニング・アーク降臨

かにフィールド
だがエンペラとヴァルレオが殲滅戦開始
ネガナインで疾走で終了

甥っ子
1回戦 遠征親父 愚風ガルード
色々止められデッキ破壊され負け

かに
2回戦 遠征親父 愚風ガルード
高原2枚からのガルードなどでコアブすげー(==;)
だがその高原もヴァルレオ+ガイミムスで蹂躙
機獣はエンペラ効果で暴風5を受けず各個撃破を繰り返す
デッキ破壊は聖域の効果でとまる(==;)
終盤ネガナイン+MNSのダブルシンボルアタックをデルタバリアやブリザードウォールで阻まれる(==;)
結局相手の防御札が尽き、ネガナイン無双して終了

甥っ子
2回戦 ミニーズ強化
低コス速攻して終了


甥っ子
3回戦 詳細不明
見てなかった

かに
3回戦(決勝) 遠征子 赤緑ステロイド
かに 初期手札 ネガナイン2枚ヴァルレオ1枚絶甲氷盾1 先攻になる
トップドローはリバイブドロー 当然ドロー使用
来たのはエンペラドールと獣の氷窟(==;)
この手札は・・・・
絶甲セットでターンを返す

相手 オニクワガー召喚してアタックしてくるので、ライフで受けて終了

かに ドローはエターナルディフェンス(==;)
獣の氷窟Lv2設置でエンド、クワガーブレイヴでも何とか成るはず(==;)

相手 イッスンアントマン召喚しクワガーで2回アタック(氷窟効果でライフ無傷)

かに ヴァルハランスレオLv2で召喚でエンド
(中略)
そこから蜂王やマグーがわらわらでてくるも

かにのフィールドが徐々に対赤&回復ブロッカー増える
ヴァルレオ1体 レイザウラー1体 ネガナイン1体 エンペラドール1体 ファウスト女史1体 獣の氷窟など展開
ヴァルレオで防衛しながらネガナインでバウンスを繰り返し各個撃破して終了(==;)

結果 優勝

カイシン4枚目(==;)

だからいらないというのに(==;)

総感

装甲緑が無いとイッスンアントマンがかなり面倒だった(==;)

装甲持ってない状態のネガナインが疲労しまくりアタックできないorz

甥っ子はやはり蜂シードラより蟹蟷デッキの方が扱い安いようだ(==;)

CSは蟹鎌で参加させるかな(==;)

最近SBで『BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス』を良く見るけど(==;)

あまり脅威に感じない(==;)召喚時効果は所詮一発屋、そのターンで決まらなければ意味が無い

青以外の色に混ぜる場合、どうしてもコストがかかりすぎるので召喚したターン動けても次ターン考えると止まる場合が多い(==;)

性能に振り回されてる証拠だと思う(==;)

青剣はインビジとか見たいな所詮運ゲーカードな気がしてならない(==;)

バースト封じも完全ではなく、結局フィールドにシンボル有れば良い話なので、

『タッチで入ってる他色セットしてなければ良いんでしょ?』って感じです(==;)

個人的にはウスバカゲロウや海魔巣の方が痛い(><;)

木星北斗に入れても召喚時効果を考えると『木星で出したくない!!』orz

ではここらで

ぎっちょんv(==)v

28話 『ツルギ闇に起つ 暗黒の魔剣ダーク・ブレード開眼!』

こんにちは

かにですv(^^)v

OP前のジャスティスによる剣ぬっこ抜き茶番ステップは完全に廃止されたようですね(==;)

変わりに『異界王』もとい『旧光の白ソードアイズ バルガス』さんによるあらすじ説明が入るようです(^^;)

3賢者の茶番は健在ですが(==;)

ボンバーの顔でかすぎるだろう(==;)

覇王編よりさらに適当になってるんで@1.2年したら赤アフロのモアイ像みたいなボンバーも現れるかも(==?)

話的には

烈○王『ブリーガー復活!!復活!!復活!!復活!!復活!!復活!!復活!!復活!!キタ━(゚∀゚)━!』

ってな感じに復活(==;)

キザクラは探索を負かされたけどボンバーからもらった『レイジングハート(仮名)』さんがまったく機能してくれません(´・ω・`) ショボーン

砂時計も半分くらい消費してる感じなので残り時間が微妙(==;)

ツルギのヤイバを倒し国を良くしたいという思いに感動し闇の赤の剣へ誘うバルガス

力を求め闇の赤の剣を欲するツルギ。

だがそこには一般的な『闇落ち』的な物ではなく光も闇もすべて受け入れるという強い意志がみえました

そして『闇ツルギデッキ』VSバルガスの『武装デッキ』での対決

1ターン目バルガス

バルガス『なにもしない!!!』

白なら良くある事だけど、かっこいい(・∀・)イイ!!

イグドラシルから転召でグランウォーデンを召喚するけど

イグドラシルが居た方が装甲赤ついてよかったんじゃないのか(==?)

結局ダークティラノザウラーに蹂躙されて終了した感じがする(==;)

赤の団の残党がツルギを『若!』と呼んで手下希望で参陣してきたけど、

頭役のマルスさんから激しく『ブラムさん臭』がしてしまう(==;)

☆バトスピ講座

今回はダークティラノザウラー(==;)

アタック時BP以下破壊とBPUP、更に連鎖でライフ貫通と物理攻撃好きなスピリット(==;)

地竜なのでがんばれば『超覚醒』つけれるけどまぁ(==;)

6コスの初期スピリットでは強いけど、それ以上が当然居るので微妙

もう1.2段階進化すれば凶悪かもね?

来週は29話 『地の底より 闇龍ダーク・ティラノザウラー咆哮! 』

リローブVSツルギの闇連鎖対決ですね。

破壊時効果持ちのバルトアンデルスをツルギがどう攻略するかが見ものでしょうか?

では

ここらでぎっちょんv(^^)v



バトスピCS2013 『聖剣大戦』限定販売品

こんにちは

かにですv(==)v

以前も書きましたが

今回は限定販売品です

『リミテッドパック2013』3枚入り1セット 200円
☆シャイニングドラゴン亜種3枚入り。とりあえずネタ用に3P確保

『特製プレイマット』2000円
☆色はブラック、当然バースト枠有り。材質は恐らく布だと思う
実物を見て良ければ購入しようかな

『特製9ポケットバインダー』1500円
☆至って普通のバインダー 購入予定無し

『聖剣大戦限定スリーブ』380円
☆聖剣大戦ロゴ入り。割とかっこいいので2~3セット確保したいかも
ヤフオクあたりで転売しても売れるんじゃないか?と思ったり(==:)

『イベント限定ストレージBOX』500円
☆絵柄はロードドラゴン軍団&歴代赤主人公スピリット
割とかっこいいので2~3セット確保したいかも

『輝龍シャイニングドラゴンver剣合体』Tシャツ2500円
☆サイズがまったく不明、

バトスピCS2013 『聖剣大戦』マフラータオル
☆なんと発売延期orz 何が問題だったのか?去年のTシャツ事件と類似的な問題か?
たとえば文字スペルが『DragonがDoraemonだったとか(==?)』
欲しかっただけに残念

バトスピCS2013 『聖剣大戦』帽子6色 各色3500円
☆帽子に3500円は高すぎないか(==?)
サイズも不明、小・中学生用かな?
帽子のつばに各色のキーワード能力名1種が刺繍されてる
赤は激突らしいけど(==;)他の色は何だろう?
考察してみる

暴風・神速・烈神速>どれが刺繍されてもかっこいい気がする(^^)

氷壁・装甲・重装甲>一般人には意味がわかりづらい気がする(==;)

聖命・光芒・魔光芒>一般人には意味がわかりづらい気がする(==;)

強襲・粉砕・大粉砕>どれが刺繍されてもかっこいい気がする(^^)
問題が

呪撃・不死・呪滅撃>『呪われた帽子』っぽくなってしまいそうで微妙(==;)
どの色も購入する予定ありません(==;)

cs始まりましたー

こんにちは

かにですv(==)v

CSシーズン開幕しましたね(><)

ですが(==;)

気付いたら『Carnival Phantasm』を見返してたorz

ドレぐらい見てたかというと6時間ほどorz

やべぇー(==;)

デッキあんま考えてないorz

ギャラクシーカップは出場権ないので放置!

甥っ子はあるけど・・・・まぁ参加しても参加すると(==;)

土日両方参加だと移動費倍か宿泊費必要になる状態なので(==;)

正直あまり喜べない2日開催orz

二日間開催でも結局メインは日曜日なんだよなorz

さてデッキ考えるか(==;)

はい今回デッキ作成するポイントは

1 緑よりも速いデッキを作る
2 緑の猛攻を凌げる妨害&コントロールを行う

両方かもしくは片方を考慮しないと無理という(==;)

まぁ問題は『速さ』なんだよなorz

展開の速さと打点稼ぎの速さという(==;)

緑を基準に考えると

最速後攻2ターンで終わるのをどうにかしないとorz

なわけで方法的に3つ

1 緑を超える速さ 
  例:01コスウィニーだが疲労ブロッカーやバースト踏むと死亡フラグ

2 緑と同速を使う
  例:木星北斗、緑シードラ、4×4、ミニーズ特攻隊

3 あえて速さを捨て緑をメタる
  例:白コントロール疲労ブロッカー

4 出てくる緑スピリットを片っ端から除去する
  例:赤で焼き&激突 紫でコア外し 青でコスト以下破壊

ヒーローカップ出場する人も目的は様々ですが(==;)

0コスウィニーで特攻する人
白重デッキで参加する人もいる
ループデッキで参戦する人もいる(==;)
絶甲氷盾3枚以上積み込みのルールブレイカーな人もいる(==;)
ライフよりさきに相手の心を折るようなガチガチデッキ出参加する人もいる(==;)

個人的にカオスな大会だと思うのですが(==;)

午後のガンスリあたりはかなりフリーな気分でデッキを使用する人もいて中には、
延々と守りながらループパーツを集め『無魔ループ』や『つららループ』を行う人もいるでしょう(==;)
恐らく姫が禁止になったので姫ループは無いと思うけど(==;)
やってる人たちは『ループが好きな人』か『相手にサレンダーさせる為に故意にやってる』かの2種だと思います
『ガンスリンガーなど制限時間がある大会でループタイプのデッキに当たると1戦の時間が掛かるので当たりたくない』という心情を逆手にとって故意にやってる人もいるので、
ループタイプの人には

『ループ処理を省略せずすべて説明してください!』

とはっきりと伝えて、あいてに逆に嫌がらせすれば相手が折れる事もあります(^^)

個人的意見ですが(==;)

メインステップで召喚繰り返すだけでバトルが終了するようなソリティアデッキで参戦すのは

『愚の骨頂!!』

ん?誰かが来たようだ(;==)







まぁ緑速攻とか蜂シードラ、木星北斗メタれば結構勝てるんじゃね?って思うけど(==;)

相手の先攻3ターン&後攻2ターンの猛攻を凌ぐ必要が必ず有るね(==;)

オニクワでも木星北斗でも2ターンキルを防ぐにはただスピリット立たせてるだけだと最悪の場合

ストームアタックで終わるのでBP4000以上の疲労ブロッカーか装甲/重装甲緑必須だろうね(==;)

オニクワの場合典型的な相棒はガイミムス、コノハガニン、バルガンナー、シユウとかでしょうか?

木星北斗はさらにバルガンナ、ケルベロス、シユウ、アビスアポカリプス、ウスバカゲロウなどでしょうか?


チャンピオンになって政権を手に入れろ!!

こんばんは

かにですv(==)v

どこの政治家だ?だって感じの題名ですが(==;)

なにやら公式HPのカード紹介に2本のソードブレイブが掲載されました

恐らく各地のカップ2種のチャンピオン用カードなのでは?

まったく入手方法詳細がのってませんでしたが(==;)


X13-07 正義の聖剣ジャスティスソード?
ブレイヴ
7(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
シンボル:赤

☆劣化版『輝きの聖剣シャイニング・ソード』(==;)
なんだこのがっかり性能は(==;)強化で威力増えても微妙だろうこれは(==;)
合体時効果もドラゴン・アンヌラーの下位互換(==;)
イラストはまだいいけど(==;)これが優勝景品だったら萎えるな(==;)
入場特典LVだとおもう(==;)

X13-08 銀河の星剣ギャラクシーソード?
ブレイヴ
7(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『自分のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『自分のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
【合体時】【強襲:1】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターンに1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。
シンボル:青

☆コストが+1増えた『BS19-X08蒼海の大剣メイルシュトロム』(==;)
BP+1000と強襲・・・・(==;)
うーーん、いらないかな(==;)コレが要る&流行るようならメイルシュトロムが流行ってるよたぶん(==;)

配布方法が謎すぎてまったくわかりません(==;)

ナンバー的にはX13ナンバーなんでコンビニなどで配布されたりするキャンペーンナンバーなんだけど(==;)
来場者特典なのかな?(==?)

情報求む

はじめてセット来たーーーW

こんボンボヤージ

かにですv(==)v

[SD18] バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】が届きましたw

僕は駿河屋さんで購入しました単価¥1628でした(><)

デッキ2種+絶甲氷盾など入りなら十分安いでしょう(==;)

公式HPでも告知されておりますが

[SD17] 新ツルギデッキ【ダークネスファング】
[SD18] バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】

の2種には『バトスピ部』用のシリアルコードが封入されています(==;)

かに自身このシリアルコードがどこにあるかわかりませんでしたorz

結果的にシリアルコード自体はデッキと一緒にビニールでパッキングされているデッキレシピを書いた

『インデックスカード』の内側に印刷されていました(==;)

闇赤デッキばかり気にして、光赤デッキは開封していなかったというオチでした(==;)

『バトスピ部』自体のポイント登録のスタートは5月下旬からの様ですので

恐らく第4弾発売後だと思います(^^)

えぇ~@約2ヶ月インデックスカード取っとけって事か(==;)

なくしそうだorz

黄ばみが消えたBS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X (1)を見てみましたが、

『普通にかっこいい!v(^^)v』

黄ばみが無くなったので色のコントラストが良くなった気がしました(^^)

ブリンガーとツルギ主演の解説DVDは以前の解説DVDよりは解かり易くて良いと思います

ただSD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード X の形状は(==;)

サンドロックのヒートショーテルに似てる(==;)

「キャモナ・スラッシュ・シェイクハンズ!」とかしゃべりだしそうw

牛&マグーデッキに入れて1撃必殺狙いくらいになりそうですが(==;)







ネタが無い(==;)

こんばんは

かにですv(==)v

特にバトスピ関係のネタがありませんorz

闇赤デッキはまだ入手未です(==;)

単体では無く、はじめてセットで3セット頼んだのでorz

初めてカードに期待したんだけど、微妙でしたorz

新規カードとかセット限定カードだったらよかったんだけどな(==;)

今日発送開始されたそうなので2.3日中には届くでしょう(==;)

さて、今週はそんな感じかな(==?)

来週は3/28ついに待ちに待ったあのセットが発送を開始されます

前回に続き魅力的な特典が豊富に入り

声優さん達の熱い思いが詰まった








『フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き』が!!!Σ(@д@)
「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト

もちろん限定版を予約しましたともさ!!v(><)v

そして今回のセイバーは
「至高の芸術にして『オリンピアの華!!」

「赤セイバー!」

がウェディングドレス風の衣装をまとった
『嫁セイバー』w


CVは丹下桜さん 代表作は『カードキャプターさくら』(木之本桜)、『アクエリオンEVOL(クレア・ドロセラ)など

キャス狐は『ゴスロイ亀甲縛り風味』w
CVは斎藤 千和さん かに的には機動戦士ガンダム00(ルイス・ハレヴィ)や魔法少女リリカルなのはStrikerS(スバル・ナカジマ)辺り 最近だと問題児たちが異世界から来るそうですよ?(ペスト)とか

赤男はは何があったのか素肌赤革ジャンにレザーパンツ(==;)
イタリア辺りだと確実に『ゲイ』だと思われる感じの服装(==;)
CVはブリンガーでおなじみ諏訪部 順一さん

衣装はクエスト報酬で前作に物にもチェンジ可能だそうで(==;)

赤男は視覚的に出来るだけ早めに元の衣装に戻してあげたい(==;)

もしくはロングTシャツにジーンズの無印版生前服?

そして、嫁セイバーは衣装チェンジでピンクワンピース(海賊ではない)セイバー!!に

キャス狐は白ビキニ水着に!!ハァハァハァ(==;)

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも このゲームが何を狙ってるのか わからない(==;)

だって敵も(==;)

『爆乳鍵爪で上半身が痴女の敵』

『貧乳だが足が針のような鎧で『はいてないだが前張り有り』の下半身痴女』

なども登場ハァハァハァハァ(==;)

そして選択可能サーバントとして

金色のごてごてした鎧を着たお方が登場!!(==;)

チート以外の何物でもないな(==;)

「俺は絶対にして始まりの王。英雄の中の『英雄王 ギルガメッシュ』」

「凡百の英霊共と一緒くたにするな!俺にクラスなど無い。故に貴様もそう呼ぶが良い。」

「ふははははははははははははははは!!!w」


と自己紹介される金ぴかのCVは関 智一さん(==;)

かに的には
『機動武闘伝Gガンダム』のドモン・カッシュ
『機動戦士ガンダムSEED』のイザーク・ジュール
『Fate/Zero』(アーチャー)
とかかな(==;)

アポクリファからも参戦があるようですが(==;)

どうせなら『紅(ロート)のセイバー』こと『モードレット』さんもだしてくださいよorz

恐らくCS行きの移動時間とかPSPでCCCやってるでしょうね(==;)

後は『ギャラクシー渡辺プレゼンツ バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2
』ですかね(==;)

諏訪部さんのカードにとりあえず期待(==;)

ほちゃーも性能的にどうなるのかなぁー(==;)

天霊の代表格のヴィエルジェ、ガブリエレン、ララファエルとのシナジーに期待(==;)

あとバトスピパークツアー2013スタンプラリー景品で
遊園地とのコラボで新ネクサス登場らしいけど(==;)

遊びの楽園
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

☆赤のネクサスとしては定番的な効果だと思う(==;)
BPUPとドローだしね(==;)
色や系統指定では無いので他色でも使えるが(==;)
だがこれ入手するのにコストパフォーマンス悪くないか?(==;)
正直コラボも何もほぼ関東周辺なのが痛い気がする(==;)
もう少し全国展開してくださいよorz

こんなところかな(==)

ではここらで

ぎっちょんv(==)v

ガンスリンガーデッキ考察

CSが迫ってきました

かにです(==;)

さてどうしよう(==?)

ギャラクシーカップはスイスドローと言う事であまり早い者勝ち的な時間制限はないようですが

権利持ってないので出れませんよorz

ヒーローカップ予選&フリーのガンスリはとにかく早さ重視の展開になりますね(==;)

結果いつも緑デッキが多いようですが(==;)

今回は『オウゴンオニクワガー』の登場が拍車を駆けて居る感じがします

決まれば最速2ターンで勝負が終わる要素が十分ありますので

相手の速攻を回避するか、それ以上に早く勝つ

逆に回避されてもどうにかする

ここら辺が重要ですかね(==;)

01コスや2コスビートなど有りえるでしょうし

オニクワ+ヒョウカッチューなど4コスに4コス合体ブレイヴからの回復アタックなど

定番の木星北斗からの回復効果持ちブレイヴなど、

今回は回復効果持ちにBS20-X08 光翼の神剣エンジェリックフェザー が増えたので

先行初手麒麟星獣リーンからの2ターンキルも可能性はあります(==;)

個人的には速さ重視なら2ターンキル要素も入れて

・強化アーク速攻気味

・オニクワ入り蜂シードラ

・木星北斗

・01ビート

・4×4(4コスに4コス合体ブレイヴ)

・戯狩 聖命(リカオー&ライフドリーム)

・ダブルリーン&フェザー

とかでしょうか(==;)

ぶっちゃけ7勝勝ちぬけ決勝卓なんて無理だと思う

勝ち星稼ぎに行く位ですね(==;)

ビートダウン的なデッキが多いと思います(==;)

リンクを追加しました

右のリンクに


白使いのテンコさんの

テンコはレオレオしか愛せないっ!! を追加いたしました

かにバトともどもよろしくお願いしますm(__)m

雑感(==;)

こんばんは

かにですv(==)v

(BSC14)Xレアパック 【キングマスターエディション】(7月上旬発売予定)で思ったこと

その1
ロットナンバー(BSC14)

現在の発売中&予定だと

[BSC14] Xレアパック 【キングマスターエディション】
[BSC13]
[BSC12] 星座編12宮ブースター【後編】
[BSC11] 星座編12宮ブースター【前編】
[BSC10] Xレアパック 【プレミアムエディション】
[BSC09] ヒーローハイランカーパック
[BSC08] Xレアパック 【超覚醒!ダブル ガイ・アスラ】
[BSC07] Xレアパック 【レジェンドエディション】
[BSC06] ハイランカーパック
[BSC05] 太陽のブレイヴパック

なのですが、[BSC13]が未定です

例年通りなら Xレアパックの前に ハイランカーパックが有るはずです(==;)

5月に[BS22] 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼なので必然的に6月かと思います

その2
同梱配列

同梱内容
カード全80種
パック全10種
1BOX=8パック、1パック=8枚入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

これはウェハース箱の配列問題と同じだと思うのですが

1箱中にPXが2枚の箱と3枚の箱が発生するかもしれません

恐らく1から10までのパックが並んでいる中から順に8個取って箱に入れた場合、ウエハース同様に。

箱によりPXの枚数違いが発生し、それと同時に

配列によるサーチ&ピックが可能になる可能性があります(==;)

下手するとPXだけ抜かれた箱がショップに散乱する危険があります(==;)

○がX、●がPXだとすると

○○●○○○●○○●○○●○○○●○○●○○●

↑の用に並んだ上体から【箱】に8個づつ順に入れると

【○○●○○○●○】【○●○○●○○○】【●○○●○○●○】

という感じに箱詰めされるとPX枚数が2枚の箱が三分の二の確率で生産されます(==;)

蜂王、ガルード以外の残りPX1枚が優秀なら良いけど(==;)

個人的には「戦皇ゴッドスレイヤードラゴン」なんじゃないかと予想します

理由的には

「トリプルソードバトルでの景品(だがゴルディアスもいたけどね(==;)」
「主人公カラーの赤補正」

この2つです(==;)

箱買いも実は安定しないんじゃなかろうかと思う(==;)

その3
価格変動

現在判明中で高額なのは

蜂王ですね

現状買取相場的には単価

蜂王¥4000~3000
ガルード¥3000~2000
マ・グー¥1000~800

CSでの需要高騰もありますが、蜂王&ガルードは「トリプルソードバトル」での1回に3枚配布の影響で、

供給在庫はかなりあるようです(==;)

それにCSでの7勝景品での入手法や今回の再販情報もあり下落して行くと思います

発売自体が7月上旬予定なので

CSが7/7の沖縄大会は恐らく無理でしょう

ですが7/21の近畿大会や8月のMAX辺りにはこのXレアパックが出回るので

価格下落した蜂王やガルードで溢れる気がします

現状、蜂王やガルードを使用していないXレアパックを購入予定なら売却も手かもしれません(==;)

どこまで下がるかはわかりませんが、半額以下¥1000前後までなら行きそうな気がします

その4
材質

『収録カード80種は全てがキラカード!!』

恐らく以前から有るレア仕様のキラ品だと思います

XレアもMレア仕様にグレードダウンする可能性もあります

他にあるとすれば英名の廃止でしょうか(==;)

新フレームでの再販も十分に考えられます。

この場合、覇王編で不評だった金(黄ばみ)加工が解除されるでしょう

はじめてセットのヤマトが解除されていたらしいので(==;)

ホロ加工や剣刃編初期のMレア加工よりは見やすいと思います(^^)

その5
制限入りは回避された

蜂王やガルードはCSの度に上位に食い込むPXであり

特に今回はリーフ・シードラの登場でかなり危険度が増しています

オニクワや兎&鳥でコアブ速攻>成功なら2.3ターンで終了、失敗でもウスバ+蜂やシードラが暴れると

そんなデッキが多い気がします(==;)

マ・グーはセイリュービの制限入りによりコア回収要員として採用が増えてくると思います

再販されて大量に出回るカードをこれから始まるCSやMAXで制限入りさせた場合、

確実にXレアパックの売り上げに響くでしょうから蜂王、ガルード、マ・グーの制限は無いと思ってよいと思います(==;)

その6
今後の状況

コアブースト(蜂王やガルード)やコア回収(マ・グー)の入手難易度低下により

採用デッキが増えた場合、コアブースト対策として

PX13-01焔聖獣イグニス・ティーガー PX
スピリット
5(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
シンボル:赤

-紫-
BS18-013ドン・ディエゴッド M
スピリット
3(赤1紫1)/紫/雄将・無魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
お互いのデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
スピリットの効果でボイドからコアが増えたとき、増えたコアすべてをボイドに置く。
さらに、その効果を発揮したスピリットのコアすべてをボイドに置く。
シンボル:紫


BS21-013怪盗バット・バニーガール
スピリット
3(2)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
お互い、ボイドからコアを増やすことができない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、トラッシュのコアをフィールド/リザーブに置くことができない。
シンボル:紫

デッドエンドフィールド †
マジック
3(2)/紫
メイン:
お互い、コアステップ以外でボイドからコアを増やせず、デッキを破棄することができない。
このマジックカードは、自分のスピリットが相手の効果によって破壊されるまで自分のフィールドに置いておき、
その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

などの採用価値が上がるかもしれません(==;)

効果がお互いに掛かるのでデッキや環境次第ですね

では 

ここらでぎっちょんv(==)v

Xレアパック 【キングマスターエディション】(7月上旬発売予定)

「アブソーブクイーン!」

「エボリューションキング!」

ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン

「スペード 10!」

「スペード J!」

「スペード Q!」

「スペード K!」

「スペード A!」

「ロイヤルストレートフラッシュ!!」

ブレイド(0w0) 「ウェーーーーーーーイ!!」


かにv(><)v「ぎゃぁあああーーーーーーーー!?」






こんばんわん 

かにですv(^^)v

以前から噂になっていた2013年版Xレアパックの情報が出てきました

茶番は気にするなw +(==;)

キングつながりです(==;)

名称は

バトルスピリッツ Xレアパック 【キングマスターエディション】[BSC14]

(7月上旬発売予定)だそうです(==;)

ハピネット・オンラインさんやトレカショップ二木楽天市場支店さんなどによりますと

同梱内容
カード全80種
パック全10種
1BOX=8パック、1パック=8枚入り
※1BOXで全種類揃わない場合があります。

商品概要
バトスピ界の王者達が使いし、強力カードを多数収録!!
超人気カードばかりで構成したスペシャルパックの登場!!

■バトスピトッププレイヤーが現環境でもデッキに入れているカードを多数収録!!
チャンピオンシップ2012の入賞者が実際に使用していたカードから、公認大会で優勝者も使用しているカードを大胆ラインナップ!!新規ユーザーから既存ユーザーまでバトスピユーザーが必ず欲しい商品の登場!!

■超強力【PX(裏Xレア)】を収録!!
ショップバトルの優勝記念品【PX(裏Xレア)】を収録!超強力なカードが揃っている【PX(裏Xレア)】の中でも、圧倒的な人気を誇る【蜂王フォン・ニード】【鳥獣烈神ガルード】を含む3種が手に入る!!

■全てのパックに【Xレア】or【PX(裏Xレア)】を封入!さらにカードは全て【キラカード】!!
王者(キング)の名にふさわしい【Xレア】or【PX(裏レア)】が1パックで必ず手に入る!!
さらに収録カード80種は全てがキラカード!!

☆☆☆☆☆
いったいどういう内容になるのか(==;)

6色有るのに10種類ってなんですか(==?)

なぜ1BOX10P入りにしなかった(==?)

パックの中身は固定だけどBOXの中身や配列はランダムって事だろう

『教えてくれ五飛、俺は何パック予約すれば良いんだ?(==?)』

どういう事かと精査すると(==;)

10P中PXが3種Xが7種

PX枠【蜂王フォン・ニード】【鳥獣烈神ガルード】他1種

予想するなら他候補は
PX10 導魔神姫ジェラルディー
PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート
PX12 伝説龍エンシェントヴルム
PX13 冥府魔神オブシディオン
PX14 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン
PX16 魔界七将ベリオット
PX17 白亜元帥レイ・ザウラー

でしょうか(==;)

困った事にロロはPXナンバーじゃないんだよなー(==;)

個人的にはPX17 白亜元帥レイ・ザウラーかロロ希望(^^)

X枠はチャンピオンシップ2012の入賞者が実際に使用していたカードとなると

候補は
BS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
BS15-X01 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
BS14-X02 呪の覇王カオティック・セイメイ
BS15-X02 虚皇帝ネザード・バァラル
BS12-X02 魔羯邪神シュタイン・ボルグ
BS10-X03 巨蟹武神キャンサード
BS14-X03 風の覇王ドルクス・ウシワカ
BS13-X04 獅機龍神ストライクヴルム・レオ
BS14-X04 氷の覇王ミブロック・バラガン
BS16-X04 魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー
BS12-X05 戦神乙女ヴィエルジェ
BS17-X05 魅惑の覇王クレオパトラス
BS11-X06 天秤造神リブラ・ゴレム
BS15-X06 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
BS16-X06 霊峰魔龍ヤマタノヒドラ

などでしょうか(==;)

ですが12宮は12宮ブースターで再録されたばかりなので恐らく入らないかと思います(==;)

となるとかなりバースト覇王環境なXレアが残る感じでしょうか(==;)

PX&Xレア枠以外は

『公認大会で優勝者も使用しているカードを大胆ラインナップ!!新規ユーザーから既存ユーザーまでバトスピユーザーが必ず欲しい商品の登場!!』

という事なので、

はじめてセットカードにもなった
SD06-013 双翼乱舞 (2)
SD06-014 爆烈十紋刃 R (1)
BS14-091 双光気弾 (3)
SD06-016 絶甲氷盾 U (3)
など入るかもですし

BS14-011 焔竜魔皇マ・グーが確定らしいですので
『キング「マスター」エディション』なのでマスターレアも重視なのでしょう

現環境なら
BS15-009 虚龍帝カタストロフドラゴン M
BS14-100 ストームアタック
BS15-080 光速三段突
BS15-036 虚械帝インフェニット・ヴォルス M
BS15-068 要塞都市ナウマンシティー R
BS16-033 ミブロック・ザ・ワン M
BS16-045 オリンピアの天使長オフィエル M
BS17-016 闇騎士ランスロット M
BS18-013 ドン・ディエゴッド M
BS18-031 ジェロニモンド M
BS18-045 ドクトル・ファウスト M
BS11-080 デルタバリア
SD01-039 ブリザードウォール
SD02-016 ウィングブーツ
SD02-017 ストロングドロー

なども再録されてもおかしくないですね(^^)

1パック10枚入りなので、かなり内容に幅があると思います
楽しみですv(^^)v

価格は

希望小売価格:4,200円(税込)

販売価格: 3,150円 (税込) 【25%OFF】

店舗によっても違いますがこんな感じでしょうか(==;)

CSガンスリで蜂王とガルードは貰わない方が良いかな(==;)

蜂王とガルードを制限するどころか、大量配布ってどうなってんだろう(==;)

まぁCS景品で必然的に増えるとは思っていたけど(==;)えぇ~~。

『蜂王やガルードなど持つ強い人が裏Xを所持しさらに裏Xを獲得して行き、弱く裏Xをあまり持たない人は裏Xがなく勝てない』って裏X中心の悪循環を改善する?為に

今年は『5コスのメタ裏X祭り』と4月から『優勝者以外ももらえる抽選くじ』をやるらしいけど

やっぱりそれでも足らないんだろうな(==;)

制限じゃなく、みんなに入手し易くすれば良いって考えなのかもだけど(==;)

CS>7月発売で相場は結構下落でしょうね(==;)

全種3PづつGET狙うなら8×4箱購入しろってことですか?

だがそれもダブりが出ると微妙だし(==;)

12000円前後出費して再録と下落確定品を買うというのも複雑な感じが う~ん(==;)

再録ばかりなら内容見て購入か、下落シングル買いかで安定かな(==;)

では

ここらで

ぎっちょんv(^^)v

新ツルギデッキ【ダークネスファング】

こんちくわ

かにですv(><)v

新ツルギデッキ【ダークネスファング】 のフラゲッターが発生しましたw

スピリット

SD17-001 ピナコチャザウルス (3)
スピリット
1(1)/赤/地竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:赤
☆逆転セッコウキジ。地竜サポートと合わせてBPをあげるべし

SD17-002 ダーク・ディノニクソー (3)
スピリット
2(2)/赤/地竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:赤
☆逆転セッコウキジ2号だがLV2から。地竜サポートと合わせてBPをあげるべし
TVで破壊確定!!

SD17-003 刀竜ステゴディータ U (2)
スピリット
3(2)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
シンボル:赤
☆ステッゴッチw 赤定番激突持ち3コス。地竜サポートと合わせてBPをあげるべし
地竜サポート使わないならワン・ケンゴー推奨

SD17-004 ブロンソードザウルス (3)
スピリット(闇)
3(2)/赤/地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
☆連鎖版ドラグサウルス。地竜サポートと合わせてBPをあげるべし
連鎖緑で召喚時コアブ
先行1ターンで召喚できるがその場合はバニラになるのでタイミング重視手札温存系スピリット

SD17-005 羽竜ペドペンナー U (2)
スピリット
3(赤2緑1)/赤/地竜・空牙
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:赤
☆似非アクゥイラム互換。系統:「地竜」BPUPサポート。自身も受けられるので優秀

SD17-006 激竜ランベオス U (2)
スピリット
4(2)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
☆逆転カグツチドラグーン。地竜サポートと合わせてBPをあげるべし
LV2から本気出す(><)レア度Uは過剰判定(==;)

SD17-007 プテラスラッシャー (3)
スピリット(闇)
4(2)/赤/地竜・空牙
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:赤
☆アタック時BPUP、連鎖緑でコアブ
意外と緑デッキに入れても良いのかとも思われるがだが、やっぱいらね(==)
逆に緑のシンボル持ちブレイヴと合体すると良いかもだが、
合体できる&シンボル有りの良ブレイヴ無しorz
なんと中途半端なorz

SD17-008 モノフォースザウルス U (2)
スピリット(闇)
5(2)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能なら必ずブロックする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:自分のターンの最初にアタックしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
☆5コス激突。連鎖緑でイットウカブトやオニクワ類似効果
これはまずい(==;)
構築済みデッキだと今一だが、
ばらせば5コスなのでウスバやべオウルフと合体すると強力。
レア度Rでもおかしくない(==;)

SD17-009 突竜スティラゴーン M (1)
スピリット
5(3)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆今回のM枠。激突+LV2からBP以下破壊。
だがBPは少な目(==;)
ブレイヴやサポートでBP増やそうか(==+)

SD17-010 ランスモザウルス (3)
スピリット
5(赤2緑2)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
シンボル:赤
☆軽減は多いが所詮バニラ。ブレイヴでサポートしよう

ブレイヴ

SD17-011 鎧機竜シルヴィード (3)
ブレイヴ
3(2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある【連鎖】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
合体条件:地竜
【合体時】【激突】『このスピリットの合体アタック時』
相手は可能なら必ずブロックする。
シンボル:なし
☆3コスブレイヴながら良ブレイヴ。
召喚時に『連鎖』持ちスピリット回収、コストや色指定なくぶっちゃけネガナインでも回収可能。
だが合体条件:地竜の為、召喚後を考えると地竜デッキ専用
合体時効果は激突&シンボル無しの為、フェニックキャノン互換と言った所。
だが、地竜は激突や指定アタック持ちが多く効果が重複しがちなのが悩み所

ネクサス

SD17-012 原始の森 U (2)
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある系統:「地竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:赤
☆LV1から撃破時1ドロー。LV2から破壊時系統:「地竜」を回収。
LV1はアタック時だがLV2は常時なので注意だが、できればLV2で常時運用したい

SD17-013 黄昏の暗黒銀河 (3)
ネクサス
5(赤2緑1)/赤緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『自分のエンドステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:赤緑
☆赤緑のダブルシンボルの系統:「地竜」専用サポートネクサス。
貴重なダブルシンボルネクサスだが系統:「地竜」専用なので他に採用しづらい

マジック

SD17-014 ジュラシックフレイム (3)
マジック
3(2)/赤
フラッシュ:
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
☆連鎖付き劣化フレイムダンス。フラッシュで3000以下破壊&連鎖緑で疲労。
赤強化とも相性が良い。緑デッキに入れても機能するので優秀。

SD17-015 ディノクライシス R (1)
マジック
5(2)/赤
フラッシュ:
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:シンボル1つだけを持つ自分のスピリット2体を回復させる。
☆劣化サジッタフレイム。連鎖緑でワンシンボルスピリットを2体回復できる
破壊+2体回復とフルで活用できればかなり強力
参照がシンボル数だけなので1シンボル合体スピリットやシンボル有りブレイヴ単体でも回復可能。
だがR枠なので1枚のみ収録なのが残念。

SD17-016 ラッシュドロー U (2)
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から2枚オープンし、その中の【連鎖】を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する
☆赤定番5個ス2枚+αドローマジック
連鎖版チャージドロー。連鎖デッキに最適?
だが必然的に連鎖持ちを多くした方が機能しやすい
デッキにより三札の術やブレイヴドローなどと使い分けると良い

Xレア
SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー X (1)
スピリット(闇)
6(3)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手スピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:赤
☆LV1から擬似ヤマト効果のBP以下破壊。BPUP効果やブレイヴでBPUPしよう
連鎖緑で撃破時ライフ貫通効果、ウスバやべオウルフとだと更に貫通、スピニードハヤトで連続貫通なども可能になる
LV2から系統:「地竜」を持つBP+3000.LV1効果とあわせ焼き範囲アップ。
効果が自身で簡潔しているので協力

SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード X (1)
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。この効果でネクサスを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤
☆シンボル有りの6コスブレイヴ。見た目は『サンドロック』のヒートショーテルv(><)v
多色だとコストが大目でつかいづらいかも
北斗などブレイヴ召喚効果持ちと共に運用してもよい
召喚時に1個ネクサス破壊できれば1ドローの劣化アーケランサー効果
合体時は指定アタック。だがシンボル有りな為矛盾感がある
闇龍ダーク・ティラノザウラーとも相性が良いが活かすなら緑シンボルが必要。
最大軽減3コストで召喚できシンボルありな為、金牛龍神ドラゴニック・タウラスとの相性が抜群。
シンボルが無いフェニック2種や紫で軽減の少ないスカルプレインより採用価値は高い。
金牛龍神ドラゴニック・タウラスを主とするライフ貫通デッキならこっちの方が良いだろう
もしくはセフィロアリエスとのコントロールデッキなど

総評
連鎖緑持ちの地竜デッキ。回復やコアブ、ライフ貫通と豊富だが緑として扱うスピリットやネクサスは、
破壊され易い&BPが弱い傾向にあるので警戒が必要。
ブレイヴもあまり強力とは言えないので注意。
BPUP系の物理アタック重視なスピリットが多いので高BPを活かした猪突猛進な戦いになるだろう
反面、ブロック時に不安が残る(==;)

バラシテ使用する為に、複数セット購入するなら目当ては
SD17-008 モノフォースザウルス U
SD17-015 ディノクライシス R
SD17-016 ラッシュドロー R
SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー
SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード
などだろうか?

では

ここらでぎっちょんv(==)v

3/17 カイシン期

こんにちは

かにですv(==)v

3/17ショップバトルに往って来ました

参加人数 8人

かに使用デッキ:白重(剣刃編3弾使用デッキ枚数調整未)
甥っ子使用デッキ:蟹星魂蜂蟷螂

かに
1回戦 VSサジットダブルブレイヴ
依然同じデッキで対戦済み
相手:『剣の誕生地』からブレイヴ召喚でドロー加速
かに:エンペラドール&カトレア展開
中盤
相手ブレイヴ並ぶもサジット出ず、
かにサンクシャイン&カトレア破壊されるもヴァルレオ+エンペラドール健在状態
相手残りライフ2でゾディアックコンタクト使用
ワンチャンマジック使用でサジットが手札に無い事が確定(==;)
4枚オープンも『光導』姿無し(==;)
そのままターンエンドされる(==;)
お察しくださいとしか言えない空気が流れたよ(==;)
次ターンネガナイン+MNSが疾走して終了
合計20枚近く使用&ドロー&オープンしたにもかかわらずサジットがでなかった
相手の手札事故に助けられた感じがする(==;)

甥っ子
1回戦 使用デッキ緑蟷螂速攻
ミラーバトルで負け

かに 
2回戦 使用デッキ緑蟷螂速攻
甥っ子に勝った方、だがミラーと解かっていたのと、速攻対策で入れて要る
サンクシャイン、獣の氷窟、ウラシマなどで妨害
終盤ヴァルレオ×ヴァルレオが殲滅を開始しカトレアがメタを発揮
最終的にはエンペラサポート受けたネガナイン+MNSがフルバウンス疾走して終了

甥っ子
2回戦 使用デッキ強化ミニーズ
速攻して終了

甥っ子
3回戦 使用デッキ不明
確認忘れたorz 負けたのは確か

かに
決勝戦 使用デッキ2コスビート天霊
後攻1ターンから獣の氷窟展開
後はヴァルレオであまりにガチガチに固めても不評だったので
遠慮してたらぐだぐだに成り『生殺し』状態になったorz
すみません(><;)
とりあえず勝利
まず相性が良すぎた(==;)
相手がビートダウンなのにこっちはコントロールと言う状態でどうにも(==;)
持参の白重以外の赤コンデッキや緑速攻デッキだと負けていたと思う
破壊しても疲労状態で残ると突破力がネガナインでバウンス位しかデッキに入ってないというオチでorz
インビジつけたレイザウラー回収無双は止められると次ターン死ぬorz

結果優勝

とりあえずカイシン3枚揃った(==;)
しばらく白重は辞めとこうかな
CS近いのでガンスリ用デッキ作成に本腰を入れようv(><)v

[BS21] 剣刃編 第3弾:光輝剣武から白重デッキに入れて使用してみたカードの雑感(==;)

BS21-079 エターナルディフェンス
☆3コス最大軽減でノーコストになる1ターン疲労ブロッカー化マジック。
かなり使い易く優良なマジックです(><)
正直まだ相手にあまり警戒されてないのと、
緑や白の回復マジックと違い軽減あればノーコスで打てる&1ターン持続なのが偉い
ヴァルレオが場に居ない時にとりあえず凌げる

BS21-X07 天空の光剣クラウン・ソーラー X
☆バトル時未合体スピリットを2体回復。
意外と使いづらいブレイヴ(==;)
まず『未合体で疲労状態』ってのが作りづらい(==;)
どうしても除去防止にブレイヴで装甲/重装甲を付けるので、
アニメのように未合体状態でアタックして生き残らないと無理なのが痛い
黄のヘンゼル&グレーテルなどの破壊時疲労状態で残るスピリットが、
居ればかなり良いだろうけど(==;)
それを考えるとリーンなど合体条件無視か5コス↑用意して黄デッキの方が使い易いかも(==;)
個人的にはヴァルレオのバトル時効果補助で入れてみたけど(==;)
オーバーパワー感&不要感が強く、
そして装甲/重装甲付与では無いので安定に欠ける

PX13-03 華の女王カトレア
☆『召喚時効果』や『合体アタック時効果』やマジックに弱い。
『アタック時効果メタ』はかなり強力だが『レイザウラー』が居ると役目がかぶる(==;)
ただ、破壊されても『ファウスト』のトリガーに成るので、
ブレイヴで装甲/重装甲付与すれば、
『アタック時効果』をあまり使用しないタイプのデッキにはかなり良スピリット
逆に『アタック時効果』を使用するデッキにはかなりぶっ刺さる、
ヤマトだろうがオニクワだろうがサイゴーだろうがバニラ化させる。
バトル時に相手のBP-3000するので意外と強い感じがする

SD06-010 海皇龍シーマ・クリーク
☆ハジメデッキのカードだけどやっぱり強力(==;)。
セイリュービが抜けた枠に入れてみたけど、2コス以下のアタック抑制とライフ減少抑制がかなり強い
装甲/重装甲無いのでブレイヴで補助したい。
素で『ファウスト』トリガー、合体で『ネガナイン』トリガーと破壊されても活用できる

枚数あまり調整してなかったので48枚とかになったけど(==;)
使ってみて不用品抜いて調整しよう(==)
3戦しても3枚積みの『ナウマンシティー』が1枚も引けなかった辺り、
やはりデッキ総枚数って重要(==;)

では

ここらでぎっちょんv(==)v

27話 「自由への激闘 ハクアVSブラウ」

おはヨーソロー

かにですv(==)v

今回から新OPという事で、毎回のジャスティスのぬっこ抜きは無しであらすじが入りましたv(==)v

新OP clutchoさんの「Billy Billy」です

かに的にはかなり良い物だと思います(^^)

回想風なバラードから各キャラの登場とビートして行く感じが好きです(^^)

あえて言えば「バトルシーン」にもう少し熱血成分が欲しかった気がします(==;)

新OPではスオウとアマレロさんのバトルフォーム姿が公開されていましたが(==;)

スオウのギャップが以前改善しない(==;)

公式HPで公開されているOP動画の0:57付近のアマレロさんのシーンがヤバイ(==;)

なんだあのバトルフォームでのバストアップシーンはΣ(==;)

けしからん!(><;)いいぞ!もっとやれ~ゆれろ~v(^^)v


・・・・・おや、誰か来たようだv(;==)v



ガルドスさんも安定の黒幕臭が漂ってますが

バトルシーンは黒天狐VS光輝龍皇のバトルが先行公開w

EDはあまり触れてもなぁー(==;)

キャラソングに聞こえてしまう

さてストーリー的には

『突っ込みどころ満載です!!』(><;)

・ボンバーから貰った杖は解析不能のオーパーツ
☆だからそれはボンバーの頭のネジだって(==;)
もしくは『scend by ready setup』とかしゃべるインテリジェントデバイス。

・いきなりキザクラにプロポーズし未来構想を語るヤイバ君
☆ぶっちゃけ何考えてるんだこの王様(==;)
しかもガルドスも止めないというかノリノリ(==;)

・熱く『愛』を語るソラ兄
☆時と場所を考えよう(==;)

そして最大の突っ込み所は

・キザクラの想像上の『暗黒戦士ボンバー』
☆誰だよ!そのイケメン!?美化率200%ってほどじゃねぇぞ!?

アイキャッチで『キザクラウェディング衣装』『ヤイバ新郎衣装』って(==;)

結局、キザクラを掛けてのハクアVSブラウのバトル

ブラウさんはルクシオンの連鎖使う気まったくないのね(==;)

BP勝負+大量回復でハクアの大量アタックが通り終了

キザクラはツルギを探すたびに出る事に

そのころブリンガーはサモハン師匠が修復作業。納期は来週?

ブリンガーのメモリーに寄生したチップを破壊しようとするハガクレその手には・・
☆破壊したら記憶データー無くなるのはで?(==;)

なぜか『マジックハンマー』風のハンマー、しかも

『光りになれ~~』のセリフ付き(==;)

スオウに止められるも、ハンマーはハガクレの頭に落下しハガクレから5枚のカードが出てくる

マジックハンマー仕様w

ツルギはなぜかストークへワープし、そこに現れたのは

声的に『異界王』!?かと思ったら前光の白のソードアイズのバルガスさん(魂)

来週は

『28話 ツルギ闇に起つ 暗黒の魔剣ダーク・ブレイド開眼!』

どうやらツルギが闇赤剣&闇龍DTZをゲットする模様

そしてバトルは前白のバルガスさん

ドロイデンとグランウォーデンが出てくるぞー!!(><)

もういっそイグドラシルとラグナロックもだしちゃいなyo!!

バトスピ講座は 天空剣

強化持ちスピリットが居なくても合体すれば2体回復できる優秀なソードブレイヴだと思います

この後放送された『仮面ライダーウィザード』で驚きの展開が(==;)

ファントム側の幹部メドゥーサの妹がなんとゲートでしかも絶望してもファントム化を抑えだ(==;)

しかも白い魔法使いに『魔法使いになる資格』があると勧誘され拉致られた

つまり

『仮面魔法少女』の誕生フラグが発生した!?(==;)

ではここらでぎっちょんv(==)v

光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム

「五飛教えてくれ、

俺達はあと何人殺せばいい?

俺は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ・・・。

ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛」





こんばんは、もはやこのセリフしか思い浮かびません

かにですv(><)v

ついに先日バトスピ声優生放送で使用された光翼の騎神ペガシオーネ・カスタムのスペックが判明しました

遅いかもしれませんが考察を(><;)

光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム
スピリット
8(3)/白/武装・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:白

☆うん +(==;)

解かってたけどとっても「ガンダム」です(><)

ウイングゼロというより「エクシア」って言った方が似てる形状ですが

コレは「ツインバスターラーフル」か「オーライザー」装備させたいなーw

では細かく見ていくと

名称:『光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム』
☆名称:『神』を含むので『神殺しの覇王』に注意ですね(==;)

コスト8(3)
☆白のXレアとクラスとしては平均的ですが軽減が少なめ4は欲しかった。
そして平均的な為、当然ライバルも多い

系統:武装・機獣
☆サポートが優秀な系統であり、光側の『武装』と闇側の『機獣』を持つ為、今後にも期待できる。

BP<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
☆コア効率は白にしては若干悪い。BPとコア効率はテキスト性能に比例するのでしょうがない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
☆バトスピ版ローリングツインバスターライフル。敵味方関係なしのMAP兵器か(==;)
当然使用しなくても良い任意効果だが、『破壊時効果』持ちを破壊する事でアドが取れる場合もある。
だが白で『破壊時効果』持ちは少なく『破壊時効果』もバウンスの為かぶる傾向にあるが、両方の効果で2体のバウンスが可能になるので一考。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
☆定番の疲労ブロック機能。攻防両面での動きが可能なので良スキル
だが、コレが無いとほぼバニラだっただろうと思われる(==;)

Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
☆『自爆』機能。おそらく『死ぬほど痛い』だろう(==;)
「ことで」指定もあるので使用すれば破壊は回避出来ないが相手を指定して破壊できるので強力。
フラッシュ効果なのでこのスピリットのバトル時以外でも使用できるので保険としても機能するが、
Lv3 維持にコアが6個要るので使用はしづらいだろう
まさに奥の手の切り札な状態

シンボル:白
☆どうせならダブルシンボルにしてほしかったorz

総評
裏X級のパワーは持たないが、まったく使用出来ないわけでなく。
ファンカード的な1枚。
装甲などを持たないので何かしらのサポートと共に運用したい




BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス X考察

こんばんは かにですv(^^)v

剣刃編 第3弾:光輝剣武を使用してデッキ構築中ですが、

BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス Xの考察です

ブレイヴ
5(3)/青/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、
相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
シンボル:青
コンセプト:やまだたかひろ
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
海深くに眠る巨剣は、干上がる海と共に姿を見せる。

効果は↑ですね(^^)

見たまんま、召喚時にギャラクシーエターナルレクイエム

そして合体すれば常時発動の俊星流れるコロッセオ上位互換です

利用方法としては大きく分けて2つ

1召喚したターンに勝負を決める

2召喚したターン以降の事も考慮する

1の場合は、条件的には

『維持コストが多く係り、LVが上がるほど強力になるスピリット』が居る事

が最低条件です(==;)

召喚時効果を使用する為、当然召喚時バーストのトリガーになりますが、

ダイレクトブレイヴさせれば、相手はフィールドに有るシンボルと同じバーストしか発動できません。

逆に踏むと面倒な召喚時バーストは

白 
海皇龍シーマ・クリーク
甲竜封絶破


鉄の覇王サイゴード・ゴレム
秘剣燕返

などでしょうか(==;)

白、青の場合は注意してください、とはいえ白でこの2種がセットされているのは稀ですが・・・

このブレイヴ自体は青の軽減しか持ちませんが『北斗七星龍』を経由すればどの色でも採用が可能です

さてそして次に召喚後LVMAXにしてアタックするスピリットですが、

当然コスト5以上でエンドゲーム級となると

天秤造神リブラ・ゴレム
鉄の覇王サイゴード・ゴレム
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ(だがネクサス必要)
森羅龍樹リーフ・シードラ
双斧帝ゴルディアス

等でしょうか(==;)

そして他色だと

幻羅星龍ガイ・アスラ(LV4&超覚醒持ち)など強力だと思います

そして使用方法2番目

召喚時のLVアップよりもバーストやマジックの制限を主として半メタネクサス的な使用方だと

条件として『コスト5以上』『ブレイヴ破壊耐性(装甲/重装甲:赤・紫・青など)』を持つというスピリットです

ワルキューレ・ミスト
ワルキューレ・ヒルド
氷雪の勇者皇ウル
十剣聖ヴォル・クーガ
鎧神機ヴァルハランス
爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
などでしょうか

氷雪の勇者皇ウルはコスト4以下のアタックの制限もありますのでかなり強力なコントロールが可能になります

そして
鎧神機ヴァルハランス&爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザーは装甲/重装甲:∞を持ちますので、

相手はブレイヴの効果でフィールドのシンボルと同じマジックしかし様できず、

両スピリットはフィールドのシンボルと同じ装甲/重装甲を持てるので、

騎士王蛇ペンドラゴンなど特定のシンボル無しのブレイヴの効果しか受けなくなる為、強力なロックが可能になります

戦闘面においては

鎧神機ヴァルハランスは、「武装」疲労でのBPUPとBP4000以下の相手スピリットをフルバウンス

グレイザーは、バトルに勝利すれば相手の同じ系統スピリットをフルバウンス

両スピリット共に相手のスピリット数を減らし易くアドを取り易いと思います

まだまだ他にもあるとは思いますが、闇青剣はCSでの台風の目の1つと考えてよいブレイヴだと思います

コラエリ風茶番ステップ

烈の覇王セイリュービ「どーもこんにちは!CSの開催が迫ってきました!楽しみですね」

烈の覇王セイリュービ「親友の蜂王君や新人の蟷螂君やシードラ君と共に僕もがんばります!!」

かに「いや、けど君はCS前から禁止カードになっちゃうし」

烈の覇王セイリュービ「禁止カード?」

かに「え?第十一回改訂で伝説(デッキに1枚も入れられない)になるんじゃないの?」

烈の覇王セイリュービ「いいえ、神話になるんです」

かに「・・・・・・意味解からん」

鉄の覇王サイゴード・ゴレム「セイリュービ伝説入りおめでとうごわす!! ざまぁ!!」

かに「あーアニメでカウンターされて負けたやつが来た」

鉄の覇王サイゴード・ゴレム「え?アニメで美人2人はべらせてたから苦情殺到で伝説入りになったのではないでごわすか?」

かに「いや最初から問題ありすぎだったろうし・・・・ああけどセイリュービが居なくなると・・・」

焔竜魔皇マ・グー「うむ!余の活躍を活目してみるがよい!!」

かに「・・・・・・」

焔竜魔皇マ・グー「どうした?コア回収+古龍/竜人にBPUP+古龍にシンボル追加と優秀な余を褒め称えても良いのだぞ?」

かに「いや、それが剣刃編になってから古龍ぜんぜんでてきませんよ。コア回収要員でいいの?」

焔竜魔皇マ・グー「すまぬ!余が悪かった!!」

かに「そんなわけで強化と相性がよくシンボル追加能力のある『光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク』さんに来てもらいました」

光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク「聖域より降臨した、このオレが赤の新キースピリットにふさわしくないわけが無い!!」

焔竜魔皇マ・グー「色とシンボル追加が余とまるかぶりではないか!?」

焔竜魔皇マ・グー「まさか、シンボル追加スピリットがさらに増えるとは、おのれエリオットめ」

セイリュービ「マ・グーざまぁwww」

かに「まぁマ・グーもサイゴードも伝説入りか究極1枚制限でもいい気がするけどねぇ」

マ・グー&サイゴー「おい!?」








バトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】

公式HPでバトスピやろうぜ!【はじめてのソードアイズセット】の内容が公開されました

注目のはじめてカードセット10枚は

SD06-013 双翼乱舞 (2)
☆バースト有りのダブルドロー。既に定番

SD06-014 爆烈十紋刃 R (1)
☆召喚時トリガーバーストの3種破壊カード。フラッシュでバースト回収

BS14-091 双光気弾 (3)
☆スピリット破壊時バーストで2枚ドロー。フラッシュでネクサスか相手ブレイヴを破壊

SD06-016 絶甲氷盾 U (3)
☆ライフ減少時バーストでライフ1回復。フラッシュでサイレントウォール

BS14-X01 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X (1)
☆究極1カード。もはや説明不要の赤バーストの代名詞。


初心者向けというか2種のツルギデッキに無い機能を補った感じになってますが・・・

初心者は何を抜いてはじめてカードを入れるべきか解からないと思う気がするのですが(==;)

そして各カードとも2種ツルギデッキとのシナジーはあまり無い気がする(==;)

もう少しこのセット限定のカードに期待していたのだけど・・・・

期待はずれかな(==;)

ここらでぎっちょんv(><)v

かにさん@がんばらない v(==)v

こんばんは かにですv(==)v

「デュエルガルドのブログ」さんによりますと

4月SB カイシン EX構築済みデッキ戦 新フレームガンディ

5月SB カイシン EXワンカラーデッキ戦 ロロスリーブ

だそうです(==;)

かに的感想ですが(==;)

カイシン長いよ!!Σ(><)

カトレアちゃん短すぎるよ!!Σ(><)

そして4月は常連のショップで構築済みデッキ戦予定してないとの事orz

意外と楽しみにしていたのにorz

5月のワンカラーデッキ戦はまたですか!?って感じです

去年11月にしたよね(==;)

11月から単色で見れば環境あまり変わってない気がするのですが(==;)

単色戦だと他色へのメタや装甲/重装甲を持つ白が断然有利になるのですが(==;)

前回同様 優勝景品はロロスリーブで(==;)

かに自身あまりスリーブに興味ありませんorz

そしてカイシンにもあまり魅力を感じない・・・Yahooオクでもかなり値下がり状態ですし

1枚1000円~800円前後位まで最終的に落ちますね(==;)

現状2枚あるので、5月末までなら普通に3枚揃いそうだし(==;)

大量に有っても邪魔になりそう(==;)

結果 かにさん@がんばらない v(==)v

5月から新プロモVol.3らしいのでコレに期待かなー

1でキラは赤、2でキラは緑と来たので 裏Xと連動なら3は黄か?

リニューアルプロモVol.3は無いのかな?(==?)

まぁ4.5月はCS行った後は「がんばらない」感じですかねv(==)v

では

ぎっちょんv(><)v
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク