FC2ブログ

27話 「自由への激闘 ハクアVSブラウ」

おはヨーソロー

かにですv(==)v

今回から新OPという事で、毎回のジャスティスのぬっこ抜きは無しであらすじが入りましたv(==)v

新OP clutchoさんの「Billy Billy」です

かに的にはかなり良い物だと思います(^^)

回想風なバラードから各キャラの登場とビートして行く感じが好きです(^^)

あえて言えば「バトルシーン」にもう少し熱血成分が欲しかった気がします(==;)

新OPではスオウとアマレロさんのバトルフォーム姿が公開されていましたが(==;)

スオウのギャップが以前改善しない(==;)

公式HPで公開されているOP動画の0:57付近のアマレロさんのシーンがヤバイ(==;)

なんだあのバトルフォームでのバストアップシーンはΣ(==;)

けしからん!(><;)いいぞ!もっとやれ~ゆれろ~v(^^)v


・・・・・おや、誰か来たようだv(;==)v



ガルドスさんも安定の黒幕臭が漂ってますが

バトルシーンは黒天狐VS光輝龍皇のバトルが先行公開w

EDはあまり触れてもなぁー(==;)

キャラソングに聞こえてしまう

さてストーリー的には

『突っ込みどころ満載です!!』(><;)

・ボンバーから貰った杖は解析不能のオーパーツ
☆だからそれはボンバーの頭のネジだって(==;)
もしくは『scend by ready setup』とかしゃべるインテリジェントデバイス。

・いきなりキザクラにプロポーズし未来構想を語るヤイバ君
☆ぶっちゃけ何考えてるんだこの王様(==;)
しかもガルドスも止めないというかノリノリ(==;)

・熱く『愛』を語るソラ兄
☆時と場所を考えよう(==;)

そして最大の突っ込み所は

・キザクラの想像上の『暗黒戦士ボンバー』
☆誰だよ!そのイケメン!?美化率200%ってほどじゃねぇぞ!?

アイキャッチで『キザクラウェディング衣装』『ヤイバ新郎衣装』って(==;)

結局、キザクラを掛けてのハクアVSブラウのバトル

ブラウさんはルクシオンの連鎖使う気まったくないのね(==;)

BP勝負+大量回復でハクアの大量アタックが通り終了

キザクラはツルギを探すたびに出る事に

そのころブリンガーはサモハン師匠が修復作業。納期は来週?

ブリンガーのメモリーに寄生したチップを破壊しようとするハガクレその手には・・
☆破壊したら記憶データー無くなるのはで?(==;)

なぜか『マジックハンマー』風のハンマー、しかも

『光りになれ~~』のセリフ付き(==;)

スオウに止められるも、ハンマーはハガクレの頭に落下しハガクレから5枚のカードが出てくる

マジックハンマー仕様w

ツルギはなぜかストークへワープし、そこに現れたのは

声的に『異界王』!?かと思ったら前光の白のソードアイズのバルガスさん(魂)

来週は

『28話 ツルギ闇に起つ 暗黒の魔剣ダーク・ブレイド開眼!』

どうやらツルギが闇赤剣&闇龍DTZをゲットする模様

そしてバトルは前白のバルガスさん

ドロイデンとグランウォーデンが出てくるぞー!!(><)

もういっそイグドラシルとラグナロックもだしちゃいなyo!!

バトスピ講座は 天空剣

強化持ちスピリットが居なくても合体すれば2体回復できる優秀なソードブレイヴだと思います

この後放送された『仮面ライダーウィザード』で驚きの展開が(==;)

ファントム側の幹部メドゥーサの妹がなんとゲートでしかも絶望してもファントム化を抑えだ(==;)

しかも白い魔法使いに『魔法使いになる資格』があると勧誘され拉致られた

つまり

『仮面魔法少女』の誕生フラグが発生した!?(==;)

ではここらでぎっちょんv(==)v
スポンサーサイト



光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム

「五飛教えてくれ、

俺達はあと何人殺せばいい?

俺は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ・・・。

ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛」





こんばんは、もはやこのセリフしか思い浮かびません

かにですv(><)v

ついに先日バトスピ声優生放送で使用された光翼の騎神ペガシオーネ・カスタムのスペックが判明しました

遅いかもしれませんが考察を(><;)

光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム
スピリット
8(3)/白/武装・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:白

☆うん +(==;)

解かってたけどとっても「ガンダム」です(><)

ウイングゼロというより「エクシア」って言った方が似てる形状ですが

コレは「ツインバスターラーフル」か「オーライザー」装備させたいなーw

では細かく見ていくと

名称:『光翼の騎神(ウイングナイト)ペガシオーネ・カスタム』
☆名称:『神』を含むので『神殺しの覇王』に注意ですね(==;)

コスト8(3)
☆白のXレアとクラスとしては平均的ですが軽減が少なめ4は欲しかった。
そして平均的な為、当然ライバルも多い

系統:武装・機獣
☆サポートが優秀な系統であり、光側の『武装』と闇側の『機獣』を持つ為、今後にも期待できる。

BP<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
☆コア効率は白にしては若干悪い。BPとコア効率はテキスト性能に比例するのでしょうがない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
☆バトスピ版ローリングツインバスターライフル。敵味方関係なしのMAP兵器か(==;)
当然使用しなくても良い任意効果だが、『破壊時効果』持ちを破壊する事でアドが取れる場合もある。
だが白で『破壊時効果』持ちは少なく『破壊時効果』もバウンスの為かぶる傾向にあるが、両方の効果で2体のバウンスが可能になるので一考。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
☆定番の疲労ブロック機能。攻防両面での動きが可能なので良スキル
だが、コレが無いとほぼバニラだっただろうと思われる(==;)

Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
☆『自爆』機能。おそらく『死ぬほど痛い』だろう(==;)
「ことで」指定もあるので使用すれば破壊は回避出来ないが相手を指定して破壊できるので強力。
フラッシュ効果なのでこのスピリットのバトル時以外でも使用できるので保険としても機能するが、
Lv3 維持にコアが6個要るので使用はしづらいだろう
まさに奥の手の切り札な状態

シンボル:白
☆どうせならダブルシンボルにしてほしかったorz

総評
裏X級のパワーは持たないが、まったく使用出来ないわけでなく。
ファンカード的な1枚。
装甲などを持たないので何かしらのサポートと共に運用したい




プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク