最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ

こんにちは

かにですv(==)v

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは激闘伝のメーテレHPを見ていたら

いつのまにか次番組のHPが公開されていた』(==;)

今頃気づいたよorz

最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ

A=ZERO1.jpg


今度のバトスピは宇宙が舞台の冒険モノか!?(==;)

『早起き一番!変身!お宝求め宇宙を大冒険!!』

あれ?(==?)つまりこういうこと↓?

poster_gokai.jpg

スーパーヒーロタイムに参戦ですか!?(@@;)

A2.jpg

上の方に

赤のアルティメット・ジークフリード、白のアルティメット・オーディンの姿が見えます

キャラクターは

chara01.jpg

今回の主人公ですね 
髪型が弾っぽく、服装はツルギとハジメを混ぜたような感じですね(==;)
CVはブレイヴでベネルドをやってた中村悠一さん

かに的には『まさしく愛だ!!』とか00のグラハム・エーカーの印象が強いですが(==;)

そして今回のテーマのひとつ変身ですが

chara02.jpg

白デッキ時は↑のようです。白デッキがロボット三昧な気配がしまくります(==;)

chara03.jpg

赤デッキ時は↑ですね。絵だけ見たら姉貴系の女の子かと思った(^^;)

chara04.jpg

今回のライバルでしょうか?CVがブリンガーでおなじみの諏訪部さん

白髪・黒肌・赤い服とくれば

『別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?』

と死亡フラグを言って欲しいw

chara05.jpg

今回のキースピリット?ソードブレイヴ同様にカード化するようです(^^)

マジカルスター咲のファンとは、恐ろしい子(^^;)

恐らく劇中でも、リアルでも

『不足コストはムゲンドラから!!!』

とか言われそう(^^)

CVは超速変形ジャイロゼッターで稲葉りんね役をやってる井口裕香さん、

ピカチュウ見たいに泣き声だけとかいうオチでない事を祈ります

chara06.jpg

今回の弟ポジション?アホ毛がかわいいw
CVはハクア君や某キュアエースでニチアサ頑張ってる釘宮理恵さん
覇王のコウタ的立ち位置か?
釘宮さんで弟だと、鋼錬のアルフォンスか?

chara07.jpg

リクト君の姉。また新たなペンタン教信者が現れたw
CVはYes! プリキュア5で春日野うらら / キュアレモネード役をやってた伊瀬 茉莉也さん
ペンタンデッキでのバトルに期待w

chara08.jpg

ブリンガー的な立ち位置なのかただのゴミなのか(==;)
CVは福山潤さん(==;)
ちょんまげ(テガマル)から忍者(ハガクレ)になったすえは

『クッキングロボ』だったw

もうこれは、最終的に宇宙船あたりとブレイヴしてマクロス級のロボになるしかw

今気づいたが

20120518115150bf7.jpg

アルティメット・ジークフリードの下にいる海賊か魔法使いっぽい金髪のおっぱい姉ちゃんが紹介されていないorz

敵なのか、味方なのか(==;)

なにやら今回のアニメの世界にはマジカルスター咲が出没するそうで(==;)

キースピリット以上のパワーカードを振り回すバトルが劇中でも炸裂するのか!?

とりあえず放送開始の9/22までは『ソードアイズ』を楽しむだけですね



すごいカード特集 黄編

こんにちは

かにですv(==)v

すごいカード特集 黄編です

大天使アヴリエル †
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
シンボル:黄
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
「いくよ、ネフィリム。ボクたちの力を見せつけるんだ」
☆前にも紹介しましたが
ブレイヴ召還補助の能力を持つXレアですね
イラストは殲滅天使ネフィリムの手のひらに乗ってる感じのようです(==;)
なんだろうジャイアントロボとか鉄人28号的な感じにも見える構図(==;)
ガンダムでもありえるけど、勇者ロボだとよくある感じ?

殲滅天使ネフィリム †
ブレイヴ
8(6)/黄/天霊
<1>Lv1 8000 <0>合体+8000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリットをBP-5000する。
さらにこのスピリットが[大天使アヴリエル]のとき、このスピリットに黄のシンボル1つを追加し、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
☆合体時+8000の大型ブレイヴですね
合体アタック時効果とあわせるとBPが脳筋状態ですが
アヴリエルと合体する事で真価を発揮してさらにアホな状態になります


光輪剣エンジェル・ハイロゥ †
ブレイヴ
4(1)/黄/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリットが3体以下のとき、自分の手札にある【抜刀】を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
合体条件:コスト4以上
シンボル:黄
イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
投げ放たれる剣は、意思を持つかのごとく飛び回る。
☆Vガンダムを思い出させるような懐かしいネーミングですが(==;)
見た感じは↓ですね
kuwou.jpg
うん(==;)効果的には面白いけど
このブレイヴで抜刀持ち召還して、さらに抜刀でブレイヴ連れて来てとかするデザインなのでしょうかね(==;)

月影の剣聖アマルティア †
スピリット
5(3)/黄/剣使・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットと、系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴすべてに、
"【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く"を与える。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴすべては、Lv1/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
イラスト:玲衣
フレーバーテキスト:
「操られていたとはいえ、なんということを……
この償いは必ず……、あ、あの、なんでもしますからぁ~」
☆ブレイヴに聖命付与+LV指定アンブロッカブル化するスピリットですが(==;)
そもそもシンボルが有るブレイヴじゃないと意味がないという状態なので、
下手するとミラージュコートの方が楽な気がしてくる(==;)
今回の黄色はスピリット状態のブレイヴをサポートする感じなのでカラーデザイン路線が斜め上に脱線した感じがする

総評

アヴリエルちゃんが

imagesCA3U179V.jpg


『赤セイバー』っぽく見えてしかたがないv(^w^)v

第45話 反撃のソードアイズ ガルドスを倒せ!!

こんにちは

かにですv(~~)v

寝不足&飲酒で正常な判断は期待しないでくださいw

今回はガルドスVSヤイバ君のバトルがメインでした

アトランディアの民衆はガルドスの『すべてはヤイバ王の責』って言葉を信じてる感じが強いですね(==;)

やっぱり自ら悪役っぽく振舞ったヤイバ君にも問題があるんだろうな(==;)

一方王宮ではガルドス作のドロイド『カラドボルガー』にヴァルガスさんが吸収されちゃった(@@;)

これは他の現状のソードアイズも殺して吸収する強くなるとか、ドラゴンボールのセルっぽいドロイドなのか?

バトルはガルドスVSヤイバ君で開始したけど

いつもと違い小型展開率の多いヤイバ君に対して

ガルドスはマジックで対抗し破壊していくという展開に

闇皇だしてもマジックで即破壊されたけどネガは出ない手札事故状態で

グリフォン出してもミッサンが出てこないなど、今回はヤイバ君手札事故ですね

そして注目の『断罪の滅龍ジャッジメントドラゴニス』の効果ですが

LV3BPは4コアで16000 このままではオーバーレイにたやすく破壊されるのでLV4あるかも

そしてアタックステップ時手札1枚を破棄する事で自分の全スピリットをBP+5000と

セイバーに似た効果ですね

ガルドスのセリフから激突持ちでしょう、さらにBP勝利時に自ターンが再び行えるという

『超覇王ロード・ドラゴン・セイバー』と『時統べる幻龍神アマテラス』をミックスしたような効果ですが

恐らくコストは10↑でしょう

効果は強力ですが似た効果がすでにある為、『究極』以上の物でもなく

対処法も多々ありやすいのでMAX優勝トロフィー入り限定ではないとおもいます

そして、そんな系統:滅龍のサポートカードが

ソウエン・ドラグーン
スピリット
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:滅龍を持つコスト9以上のスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
☆漢字にすると蒼炎・ドラグーンでしょうか?
見た目青いカグツチですね
系統星竜になってるのが残念ですが(==;)
召還サポートは系統滅龍のコスト9以上は現状ジエンドとジャッジメントだけなので、
専用といって良いでしょう
元々ジエンドはコスト9(6)なのでカメレオプスなどと併用すれば、
このスピリットが2枚以上居れば、最大軽減でノーコストで召還も可能ですね
アタック時効果もカグツチに比べれば条件が付きましたがコスト4あるので合体もしやすく
合体時にシンボルを増やすなどすれば、相手のチャンプブロックも誘えドローもしやすくなるでしょう

さて次回はハガクレVSキザクラですが(==;)

ここは第5弾の広告もかねてキザクラの勝利でしょうかね?

負けた方は『敗者必滅』で魂をカラドボルガーに食べられるとかってオチですかね(==?)

新規カード情報

こんにちは

かにですv(^^)v

バトスピWIKIに新カード情報があがりました

・・・・ソースはどこだろう?(==?)

7/31発売のカードゲーマーがすでに出てるとか(・・?)

BS23-073 ダイノリボーン
マジック
4(赤2緑1)/赤
メイン:
自分のトラッシュにある系統:「剣使」/「地竜」を持つスピリットカード2枚までを手札に戻す。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
☆エクスキャベーションに緑連鎖でソーンプリズンをつけた新マジックですね
使用がメインステップ限定なので使うならメインステップですね
系統系統:「剣使」も含む為、第5弾環境次第では活躍しそうです

BS23-077 クイックリーソード R
マジック
3(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。さらに、このバトルの間、系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体に
”『このスピリットのバトル時』BPを比べて相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く”
を与える。
☆恐らく名称:ソードを含むマジックが今回のサイクルなのでは?
3コスながら疲労+剣使1体にバトル中のみライフ貫通効果を与えます
効果がターン中では無いので連続攻撃には向きませんが、
疲労効果とあわせライフを狙いやすくする剣使サポートマジックですね

舞踏の魔女マイヤ †
スピリット
2(黄1緑1)/黄/導魔
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
Lv2・Lv3
このスピリットは緑のスピリットとしても扱う。
シンボル:黄
☆ベヒモスの召還をサポートする魔女ですね
LV2から緑としても扱うので黄色の緑連鎖を満たしやすくするデザインでしょう
ですがこれ(==;)
連鎖色黄・緑を持つ闇白デッキに入れても良いのでは無いでしょうか?

BS23-064 殲滅天使ネフィリム U
ブレイヴ
8(6)/黄/天霊
<1>Lv1 8000 <0>合体+8000
合体条件:コスト6以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリットをBP-5000する。
さらにこのスピリットが[大天使アヴリエル]のとき、このスピリットに黄のシンボル1つを追加し、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
イラスト:四季童子
☆スピリットではなく8コスのブレイヴです(==;)
召還時効果はなくアタック時に相手のBPを-5000するという強大効果に加え
大天使アヴリエルに合体すればシンボル追加+デッキ破棄・ライフ回復なくシユウ効果を発揮できるというもの
アヴリエルや抜刀や北斗で召還をサポートすると良いでしょう


BS23-083 スピニングソード U
マジック
2(1)/青
フラッシュ:
相手のバースト1つの内容を見て、相手のデッキを上から、そのカードのコストと同じ枚数破棄する。
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、相手のデッキを上から5枚破棄する。
この効果はターンに1回しか使えない。
☆恐らく春麗の必殺技(`・ω・´)キリッ
2コスながら相手のバースト確認+デッキ破棄を行えるカードですね
バースト自体がコスト3~12それに加え剣使が居れば+5なので2コスマジック1枚で
8~17枚デッキ破棄可能な事に(==;)
バーストは破壊できないのでそのまま元に戻るのですが
アビスブレイクなどと併用しても良いでしょうし、まったく色指定が無いので
マジックカード回収が可能な黄デッキでも使用しやすいと思います

要塞蟲フォートコーカサス
スピリット
8(緑2白2)/緑白/怪虫・機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
【連鎖】を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、このスピリットは回復する。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
アタックしている自分のスピリットの【連鎖】の[白]が発揮したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2『自分のアタックステップ』
アタックしている自分のスピリットの【連鎖】の[緑]が発揮したとき、相手の合体していないスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑白
イラスト:K2商会
☆8コス4軽減とのダブルシンボルスピリット
系統:怪虫・機獣なのでサポートはしやすい
効果は自身の連鎖持ちスピリットのブロックに反応し回復するが
BPもあまり高いとは言えず、ダブルシンボルである為、ブロックよりもアタックで活用したい
LV1・2から連鎖白・緑発揮時に疲労とバウンスを行うが
『自分のアタックステップ限定』の為、召還時の連鎖:緑・白などには対応していない
このスピリットを採用する場合は連鎖白・緑をアタック中に発揮するスピリットを採用数るデッキになるだろう

剣聖将軍フィランダー
スピリット
5(2)/青/剣使・闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札を2枚破棄する。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:青
☆闘神の抜刀(召還時)持ちです
召還時効果で手札交換が可能ですが、3枚消費で2枚交換なので厳しいと思います
LV2 合体時効果は自分のブレイヴを破壊する事でコスト以下を破壊するという
エグゼキューショナーズに近い感じの効果持ちですね

邪骨竜皇ボーン・テイタノクス
スピリット
8(紫3赤3)/紫赤/無魔・地竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <7>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「無魔」/「地竜」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
自分のデッキの上1枚からを裏向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)
Lv3『このスピリットのアタック時』
下のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体のコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫赤
☆テキスト誤植が疑われる感じのスピリット(==;)
文法おかしくないか(・・?)
感じ的には『系統:「無魔」/「地竜」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、』って感じのはずなんだが(==;)
BS19-X02 冥府三巨頭バロック・ボルドー Xに近い効果のようだけど、コストパフォーマンスがまったく合っていない(==;)
まずコストが重い、無魔デッキだと重く使いづらく、地竜デッキだと不要感がある
LV3効果は騎士の覇王ソーディアス・アーサーに近いがカード1枚消費でコア1個は微妙
行き先もボイドなので当然『紫強化』の対象外(==;)
LV3維持コストも7と多く、これなら同じダブルシンボルでもまだ冥怪傑ゾロの方が使いやすい気がする

そしてXレア

BS23-X03 蝶の女皇帝グレイス・パピヨン X
スピリット(闇)
8(緑4赤1)/緑/怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある/手元に置いてある、コスト8/9のスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
(自分の赤/白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP10000以下の相手スピリット1体を破壊する。
[白]:コスト8/9の自分のスピリット1体につき、相手スピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑緑
イラスト:
フレーバーテキスト:
暗く長き眠りより目覚めし姿は、妖しくも華々しい。
cyousaiko-.jpg
☆パピ♪ヨン♪
召還時効果でコスト8/9を色指定無く大量召還できるスピリットです(==;)
召還時効果はありませんが強力ですね
連鎖赤で1体焼き 連鎖白でコスト8/9のスピリット分相手のバウンスですが、
召還時効果でつれてこられた8/9スピリットとの指定も無いので召還前から居る8/9スピリット分と自身もカウントできるので最低1体はバウンス出来るでしょう
コスト8/9となると大型が多くそして凶悪コスト帯なので
例を挙げると
緑だと
BS15-X03 鳥武帝スザクロス・ソウソー 8/4 緑
辺りですが
BS15-X06 鉄の覇王サイゴード・ゴレム 8/4 青
BS16-X06 霊峰魔龍ヤマタノヒドラ 8/6 青 スピリット 雄将・海首
など出せてしまう謎効果ですね(==;)
なんとなく今後の悪用が懸念されます

BS23-X05 大天使アヴリエル X
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある/手元に置いてあるブレイヴカードを召喚するとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。または、このターンの間、相手のスピリット3体をBP-3000する。
このバトルの間、相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
シンボル:黄
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
「いくよ、ネフィリム。ボクたちの力を見せつけるんだ」
☆『星界の紋章』から出てきたようなネーミングですね(==;)
Lv1からメインステップでブレイヴを実質1コストで召還する事が可能になる天霊です
ただし召還時効果は発揮されませんが、色指定もなくかなり強力
LV2合体時からBP-版のトライアングルトラップ的な数量選択効果ですね
エンジェリックフェザーと組み合わせても良いでしょうし
FTにあるようにBS23-064 殲滅天使ネフィリム U と組み合わせても良いでしょう
アタックよりな天霊でかなり優秀なスピリットといえますね
ただ結局、強化を持っていないので(==;)
最終弾でこれなのでエンジェルエッグはララファエルとキリエル専用な感じが確定しましたね(==;)


剣刃ブレイヴや剣使が強力な割りにXレアがパッとしない感じがしますね(==;)
オーバーレイは強力ですが他が微妙ですね

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.27編

こんにちは

かにですv(^^)v

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.27が放送されました

今回の茶番ステップは8月のSBEX『バトスピ部部内紅白戦』について

最強のカリスマ ギャラクシー渡辺『部内紅白戦はオレとジャスティスが組めば『最強チーム』だな』

最侠のカリスマ ジャスティス立花『いやいや今回は三人一組のチーム戦らしいぞ』

ギャラクシー渡辺『ならば・・・・・』

そして連想される3人目のカリスマが

最恐のカリスマ マジカルスター咲(==;)

マジカルスター咲『ワタシはマネージャーだから紅白戦にはでないよ♪』

との事で当然、残りは最器用のカリスマ 暗黒戦士ボンバーに(==;)

うん(==;)

ギャラクシー・ジャスティス・マジカルスターなんてチームは

『最凶』だと思う(==;)

そんなこんなで今回のバトル

挑戦者は小学校高学年位 使用デッキは青のようです

対戦者は

最恐のカリスマ マジカルスター咲

使用デッキは

【白と紫のワルツ ダークネス・グリフォンデッキ チャンピオンシップVer】

デッキ名から『緑川光』兄貴風味が漂います(==;)

デッキレシピ
該当カード数:40 枚

スピリット (20枚)
3 BS20-012 ボーン・トプス 3/1 紫 スピリット 無魔 <1>2000 <3>3000 C
2 BS22-010 ボーン・ダイル 2/1 紫 スピリット 無魔 <1>2000 <3>3000 C
3 BS22-012 骸魔インプ 3/2 紫 スピリット 無魔 <1>3000 <2>4000 <4>6000 U
2 BS20-X04 黒天狐ネガ・ナインテイル 7/3 白 スピリット 機獣 <1>6000 <3>8000 <4>12000 X
2 BS22-033 ジャコウ・キャット 4/3 白 スピリット 機獣 <1>2000 <2>5000 M
3 BS22-034 戦術機神コナン・バウル 5/2 白 スピリット 武装 <1>5000 <3>8000 R
2 BS22-X04 黒皇機獣ダークネス・グリフォン 8/4 白 スピリット 機獣 <1>7000 <2>10000 <4>14000 X
3 P063 サンク・シャイン 6/3 白 スピリット 覇皇・機人 <1>3000 <2>7000 <4>9000 ◎ P

ブレイヴ (9枚)
3 BS10-066 騎士王蛇ペンドラゴン 5/4 紫 ブレイヴ 妖蛇・星魂 <1> 4000 <0> +4000 コスト3以上 M
3 BS22-057 スカル・ガルダ 4/3 紫 ブレイヴ 無魔 <1> 4000 <0> +4000 コスト4以上 U
3 SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン 6/6 白 ブレイヴ 剣刃 <1> 5000 <0> +5000 コスト5以上 X

ネクサス (2枚)
2 BS22-070 水銀海に浮かぶ工場島 5/3 白・紫 ネクサス <0> <2> C

マジック (9枚)
2 BS18-075 マーク・オブ・ゾロ 5/2 紫 マジック あり ◎ R
2 BS15-080 光速三段突 6/3 白 マジック あり ◎ R
2 BS22-080 フェーズチェンジ 4/3 白 マジック あり R
3 SD06-016 絶甲氷盾 4/1 白 マジック あり ◎ U

☆かに的デッキ解説☆
白紫連鎖のグリフォンデッキですね(^^)
第5弾が出れば多少換わるとは思いますが
かに的には連鎖が機能しないボーン・トプスを外し
ネガナインの連鎖用位しか利用法は無いかもですが同コスのダークソードールに変えたいと思います
以前は赤のカードでドローを補う事が多かった白が紫連鎖によりドローを得た事でかなり動きやすくなったと思います

☆バトル解説☆
紫の小型から白のコナンへ繋げるマジカルスターの展開に対して
挑戦者はネクサスの配置とオライオンで12枚デッキ破壊を決行
ネクサスから恐らく強襲持ちのゼルドナーグなどがキースピリットだったのかもしれませんが登場無く
マジカルスターの出したダークネスグリフォンによりライフ粉砕されました
サイゴードをバーストセットするなど出来ていればまた違ったのかもしれませんね







あれ?

マジカルスターがキースピリット召還したのって今回が初だっけ?(==?)

デッキ的に黒天狐ネガ・ナインテイル+ミッサンでアンブロッカブル特攻という可能性もありましたが

今回はきっちりダークネスグリフォンで決めてくれましたね(^^)

毎回こんな感じでやればよいのに・・・・・

すごいカード特集 白編

こんにちは

豪雨と日照りで日本列島東西で気温が対照的な事にまいってる

かにです(==;)

今回のすごいカードは白ですね

相変わらず白紫連鎖押しで『デザイナーズコンボ』的なデッキになりそうな気がします

狼騎士ルーガー †
スピリット(闇)
4(紫1白1)/紫/夜族・魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:紫
イラスト:伊藤正市
フレーバーテキスト:
月夜に変化し、白夜の崩壊を引き起こした狼人は、
闇に染まる鎧の力で、新たな自我に目覚めた
☆白ではなく紫スピリットですね
TVアニメ登場時は3コスだったので新たな3コス1ドロースピリットかと思えば4コスの誤植だったという(==;)
白紫デッキに紫シンボルの確保に入れるデザインでしょう

アナグパンツァー †
スピリット(闇)
2(1)/白/機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《紫/緑シンボル》】
(自分の紫/緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白
イラスト:吉村正人
フレーバーテキスト:
再建に向け物資を運ぶ……。みんな必死……。
私も頑張る……。たまには……。
―ルチルの呟き後日談―
☆ダークカリブーに近いスピリットですね
ブロック時に2種の連鎖を発揮できますが
序盤向きなスピリットな割りに連鎖用2色用意するのが面倒な気がします

ネガ・テュポーン †
スピリット
5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス3つを手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分の紫のスピリットに置き、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3
このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。
シンボル:白
☆今回のMレアの1体です
第5弾でも白は引き続き紫と連鎖するようです
ネクサスバウンス・ドロー・無限ブロック・コアブ・紫化とコスト5ながら高性能な機獣・妖蛇です
逆に言えば起用貧乏な気もしますが(==;)
BP効率の不良と装甲/重装甲などが無いなどあるので機獣サポートなどと組み合わせると良いでしょう

機甲剣聖ミノタウロス
スピリット
5(白2紫1)/白/剣使・機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2
自分が【連鎖】でドローしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆何気に新キーワード「抜刀」がついてるw
召還時効果で呼ぶ剣刃といい、連鎖でのドローといい
これを採用するなら完全にデッキ構築が限定される気がする(==;)
ミッドナイトサンやジャコウキャット、ライオライダー、ネガ・テュポーン など採用した白機獣デッキがだとうだろうか

ダークネスグリフォンデッキの強化パーツが増えてくる感じがする

新規公開カード

おそらくジャンプフェスタかな?

大空の剣聖フイソウエール †
スピリット
4(2)/白/剣使・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットの系統:「剣刃」を持つブレイヴすべては相手によって破壊されない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「武装」を持つコスト5以上の自分の合体していないスピリットすべてに、このスピリットのブレイヴすべての『このスピリットの合体アタック時』効果を与える。
シンボル:白
☆剣聖サイクルの1体ですが抜刀を持ちませんorz
LV1からお互いのアタックステップ時のみ、『剣刃』の破壊防止効果ですね
メインステップでのマジックによる破壊は可能ですので、
双光気弾のバースト効果での破壊封じ的な物でしょうか
LV2から疲労ブロックも行え
注目は合体時効果ですね
コスト5以上の武装となると有力候補は限られますが、ブレイヴ次第では強力なコンボになる場合もあると思います
ですがこのスピリット自体がコスト4の為合体できるブレイヴも限られるので
条件的には、合体条件:コスト4以下&『合体アタック時効果』持つのブレイヴですね


月影の剣聖アマルティア †
スピリット
5(3)/黄/剣使・想獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットと、系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴすべてに、
"【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。"を与える。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴすべては、Lv1/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
☆コスト5聖命持ちスピリットですね
系統:「剣刃」を持つ自分のスピリット状態のブレイヴにも聖命を付与します
合体時はスピリット状態ブレイヴ限定の擬似クーシー効果ですねこちらはLv1/Lv3ですので
当然クーシーを並べればLv1/Lv2/Lv3からのブロックを抑制できます
Unblockable blade worksって叫べばよいとおもうよ(^^)

ネガ・テュポーン †
スピリット
5(白2紫1)/白/機獣・妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス3つを手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分の紫のスピリットに置き、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3
このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。
シンボル:白
☆今回のMレアの1体です
第5弾でも白は引き続き紫と連鎖するようです
ネクサスバウンス・ドロー・無限ブロック・コアブ・紫化とコスト5ながら高性能な機獣・妖蛇です
逆に言えば起用貧乏な気もしますが(==;)
BP効率の不良と装甲/重装甲などが無いなどあるので機獣サポートなどと組み合わせると良いでしょう

やはり第5弾は剣刃編最終弾ということもありかなり優秀なカードが目白押しのようです

さて何箱購入するべきか(==;)

悩みどころですね

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝ウエハース開封!!

こんばんは

ウェハースの処理方法を模索する

かにですv(==)v

3箱購入いたしましたので開封結果をお出しします

では

パックオープン!開封!!

1箱目

ちなみに下に行くほど前です

種類は別記事参照願います、なので略称です

後ろ左       後ろ右

ジュラシックF   D・バイソン
D・スカルピオネ  D・ディノニクソー
ガイウス     弓ピッド
S・ガイアスラ  アメジスネーク
ウィンドウォール パワーブースト
D・アイベリックス D・マッハG
B・ヴルム    レッドレイ
ケンゴーキジ   トレス・ベルーが
ヤシガニド    プロード・ファルコン
輝 龍      聖皇

前左       前右

☆微妙なXレア組み合わせの1箱目
今回は18種+Xレア5種のうち2種で1箱20P構成のようです

2箱目

左後         右後

レッドレイ      レッドレイ
プロード・ファルコン プロード・ファルコン
聖皇         バゼル
ジュラシックF    ジュラシックF
D・スカルピオネ   D・スカルピオネ
ガイウス       ガイウス
S・ガイアスラ    S・ガイアスラ
パワーブースト    ウィンドウォール
D・マッハG      D・アイベリックス
トレス・ベルーが   B・ヴルム 

左前        右前

☆スレイブ・ガイアスラが2枚入った箱(==;)
恐らく何かしらの事故箱な気がしてならない

3箱目

左後        右後

ケンゴーキジ   レッドレイ
ヤシガニド    P・ファルコン
サッポロ     ノヴァ
D・バイソン    ジュラシックF
D・ディノニクソー D・スカルピオネ
弓ピッド     ガイウス
アメジスネーク    S・ガイアスラ
パワーブースト    ウィンドウォール
D・マッハG      D・アイベリックス
トレス・ベルーが   B・ヴルム

左前        右前

☆待望のサッポロ&ノヴァの奇跡箱w

総評
配列があるようで無いような微妙ですね(==;)
1箱にXレア2枚+スレイブ・ガイアスラ1~2枚なのかもしれません
とりあえず欲しかったXレア5種は揃った感じですね
今回は配列によるピックアップは難しいと思います(==;)
再録も多いの自己責任でお願いします

すごいカード特集 緑編

職場が暑過ぎて辛い

リアル熱中症状態でがんばってる

かにですv(==)v

今回は緑編です

公式では『分身祭り』と題されています(==;)

水忍ガモン †
スピリット
1(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の分身スピリット1体につき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2・Lv3
自分の分身スピリットが出たとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:緑
イラスト:つかぽん
フレーバーテキスト:
水蜘蛛で水面を楽々と歩く姿は、とても便利そうだ。
私もあれを習得するため、師事しようとしたのだが、
気の遠くなる訓練量を前に断念……。忍者恐るべし。
レア度:C
☆1コスの爪鳥です
LV1から分身数×1000のBPUPを爪鳥に与えます
シシグイさんの分身バージョンっぽいかな?
LV2から分身が出るとコアブですがレックウマルで2体だしても1コアブしかできないっぽい(==;)
総じてBPUPとコアブの分身サポートのスピリットですね

剣聖仙忍(けんせいせんにん)ジライヤ †
スピリット
6(3)/緑/剣使・爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <7>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
自分の分身スピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:緑
イラスト:イシバシヨウスケ
フレーバーテキスト:
呼び寄せるガマは千差万別。
ガマとの連携により、無数のパターンの剣技を生み出す。
レア度:U
☆抜刀剣聖です、コスト6なのでカムイハヤテも召還できます
分身と相性がよく場合によっては驚愕のBPになる事もあるでしょう

翡翠の小太刀 日輪丸
ブレイヴ
4(緑2白1)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手はバーストを発動できない。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
シンボル:緑
イラスト:鈴音ことら
フレーバーテキスト:
翠の刃が抜かれる時……眩い光が辺りを照らした。
レア度:M
☆今回のMレアブレイヴですね。高騰が予測されます
金クワガーなどとの合体で2ターンキルもありえますね
バースト封じ+分身発揮なので、分身効果持ちに合体させたいですね

忍鳥(にんちょう)ジューイチ †
スピリット
5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
コンセプト:丸山浩
イラスト:鈴音ことら
フレーバーテキスト:
対立する二つの勢力の忍達は、長い戦いの果てに和解しました。
剣は奉納され、お互い、剣に触れることを禁ずる誓いを立てました。
―ラピスの呟き後日談―
☆召還時に分身発揮!・・・・ただそれだけ
コスト5なのでウシワカと喧嘩必須。
忍法鳥ジンライとかいなかったからw


火忍ハシビロウ †
スピリット
4(2)/緑/爪鳥・星魂
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
シンボル:緑
イラスト:吉岡愛理
フレーバーテキスト:
放たれる炎の海は、逃げ道を塞ぎ、すべてを飲み込む。
レア度:M
☆今回のMレア2枚目
系統:星魂をもつので蟹との相性も良いです
召還時に分身+自分のメインステップのみ剣刃召還で分身発揮ですね


総評

続々と増えてくる分身効果持ちスピリット達、使いこなすにはコアブが必要不可欠なので注意です

すごいカード特集なのに緑のXレアが出てこないorz

これはXレアは分身爪鳥ではなく『怪虫』なのかもしれませんね(^^)

最強Vジャンプフェスタ公開分

こんにちは

かにですv(==)v

最強Vジャンプフェスタで公開された第5弾分です

恐竜剣聖ドラコレックス
スピリット
3(1)/赤/剣使・地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 ?000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「剣使」/「地竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
☆新効果『抜刀』のアタック時効果持ちです
コスト3と少ない為、効果対象はかなり少ないです
合体時効果は系統:「剣使」/「地竜」がアタックすればドローできるというものです
効果解決順の問題から単体ではアタック>抜刀合体>合体時効果でドローはできないと思われますので
注意です
現状コスト3と合体できる剣刃ブレイヴは皆無であり
抜刀しようにも対象が太陽剣カーディナル・サンだけと言う状態です(==;)
コスト的にシャイニングソードを呼べるわけではないので、いまいちですね

流星の剣聖シューティングスター †
スピリット
5(2)/赤/剣使・星竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、カード名に「シャイニング・ドラゴン」と入っている自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻る。
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆破壊されてもシャイニングドラゴン召還で手札に戻せ、召還すれば抜刀も可能
合体時効果は赤には珍しくバトル時効果ですね
シャイニングドラゴン各種と運用する感じでしょうか?ですがコスト帯がかぶりやすく
召還時にシャイニングドラゴン同様にシャイニングソードなどを呼べるのでシャイニングドラゴンより早い段階で合体アタックが可能になるかも

白蛇剣聖アルビナーガ †
スピリット
4(2)/紫/剣使・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは、紫のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットのブレイヴ1つを破壊することで、破壊したブレイヴのコストだけ自分のリザーブからコストを支払ったものとして扱う。
シンボル:紫
☆今回のMレアの1枚ですね
LV1から紫限定のリーン同様の条件無視合体です
LV2からのバトル時効果のコアシュートは紫強化と相性が良く
合体時はブレイヴを破壊する事で『アルデウス』の召還サポートですね
LV1効果とあわせて高コストを合体させたい所ですが、
破壊したブレイヴの回収効果を持つスピリットや不死をもつブレイヴなどでブレイヴの使い回しもできればよいでしょうか?
妖蛇アルデウスデッキ専用のスピリットと言えますね

第44話 神VS人 裁きの神剣起動!

こんにちは

かにですv(><)v

キュアセバスチャンとキュアマダムの破壊力が強力でしたorz

気を取り直して今回のソードアイズ

3つの出来事

1つ目

『同色バトル後編』

今回は全員同時同色の後編ですね

同色対決は

赤 ツルギの勝ち

緑 ハガクレの勝ち

黄 アマレロの勝ち

紫 スオウの勝ち

青 ソラの勝ち

問題が白で(==;)

多分ヤイバ君が勝ってるんだと想うけど(==;)

2つ目 

『闇騎士ガルドス君がログインしました』

バトル終わって、神剣起動させたらガルドスの『漁夫の利』で泥棒された感じになった(==;)

なんだこの・・・・

神龍『さぁ、願いを言え。どんな願いもひとつだけかなえてやろう』

ウーロン「ギャルのパンティおくれーっ!!!!!」


的な展開は(==;)

結果ガルドスがパワーアップしたし(==;)

うん(^^)

やはりラスボスはこれ位の悪党で無いと

ブレイヴ>覇王とラスボスが『友』だったのでやはりこれくらいでないとなー(==;)

展開的には異界王みたいな感じで『必要悪』な悪役なのか

ただの『自己中』で終わるのかが気になりますね

3つ目

『ジャッジメント・ドラゴニス来ませい!!』

そしてパワーアップしたガルドスは火山からカードを摘出していましたが・・・

次回予告に出てくる

『断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス』でしょうか?

さてこの『断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス』ですが

第5弾の赤Xレアはオーバーレイで確定なので、見た感じ赤なので恐らく

『幻羅星龍ガイ・アスラ』同様に

第5弾以降の10月発売の新環境第1弾の赤Xレアではないか?と想います

新環境での主人公のキースピリットは構築積みデッキで登場するでしょうから

必然的に第1弾はヤマトやスターブレイドラ同様、キースピリット以上の赤Xレアだと想います

もしくはアマテラス同様にMAX優勝者のトロフィー入りでしょうか?

第5弾の赤Mレアと言う事は無いと思いますのでどちらかでしょう

ソードアイズの放送も残す所@約5回くらいになりましたね

一年たつのは早い気がします

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.27

こんにちは

かにですv(==)v

近畿CS行きたいですv(><)v

MAXいきたいですv(^^)V

金と時間がございませんorz

かに自身8/10~8/18と長い盆休みが有るのですが8/19仕事なのですorz

MAXは本当に地方民にやさしくないですね(==;)

Xレアパックで10種パック出す余裕があるなら、MAxやCS限定のヤマペンとかミクスやイリアなども収録して欲しいものです

マナカのイケメンぶりとケイの美人度が半端ない(^^;)

さて今回は

2013年チャンピオンシップで活躍したタイプの紫デッキ。と題された

【沸きあがる無魔特攻隊デッキ チャンピオンシップVer】でした

簡単に言えば無魔速攻ですね

ガンスリなどでは人気だったようですが(==;)

デッキレシピ †
該当カード数:43 枚

スピリット (22枚)
3 BS06-013 ピジョンへディレス 0/0 紫 スピリット 無魔 <1>1000 <2>2000 C
2 BS12-016 骸巨人ギ・ガッシャ 8/3 紫 スピリット 無魔 <1>5000 <5>9000 R
3 BS16-010 骨鹿 1/1 紫 スピリット 無魔 <1>2000 <2>3000 <4>5000 C
1 BS16-018 太骨望 7/3 紫 スピリット 覇皇・無魔 <1>4000 <3>7000 <4>9000 M
2 BS20-010 キーリザード 1/1 紫 スピリット 無魔 <1>2000 <3>3000 C
3 BS22-012 骸魔インプ 3/2 紫 スピリット 無魔 <1>3000 <2>4000 <4>6000 U
2 BS22-X02 冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 8/6 紫 スピリット 無魔 <1>7000 <3>10000 <6>14000 X
3 EX13-02 魔具使いのカエルム 3/2 紫 スピリット 無魔・星魂 <1>2000 <3>3000 <4>4000 EX
3 BS17-022 ターザニア・グレート 3/1 緑 スピリット 覇皇・剣獣 <1>3000 <3>5000 <8>7000 R

ブレイヴ (6枚)
2 BS10-064 骸戦車ゲパルバート 3/2 紫 ブレイヴ 無魔 <1> 2000 <0> +2000 効果の記述を持たない C
2 BS10-066 騎士王蛇ペンドラゴン 5/4 紫 ブレイヴ 妖蛇・星魂 <1> 4000 <0> +4000 コスト3以上 M
2 BS19-069 ヒヒ・ボーン 3/2 紫 ブレイヴ 無魔 <1> 2000 <0> +2000 コスト0/1/2/3 C

ネクサス (2枚)
2 BS12-063 旅団の摩天楼 3/2 紫 ネクサス <0> <2> C

マジック (13枚)
2 BS14-091 双光気弾 3/1 赤 マジック あり C
2 BS01-125 デッドリィバランス 3/2 紫 マジック あり C
2 BS15-076 妖華吸血爪 5/2 紫 マジック あり R
1 BS18-075 マーク・オブ・ゾロ 5/2 紫 マジック あり R
2 BS20-075 スパイラルヴェイン 3/2 紫 マジック あり あり R
2 BS22-075 ソウルリッパー 3/1 紫 マジック あり R
2 SD06-016 絶甲氷盾 4/1 白 マジック あり ◎ U

☆かに的デッキ解説☆
ドロー効果持ちの多い無魔速攻です
速攻定番のターザニア・グレートが入った感じですね
速攻で殴り倒すのがメインでしょう
バーストは『スピリット破壊時』トリガーが多くやられてもドローでさらに次ターン追撃する感じでしょう
長引いても最終的に『冥府三巨頭ザンデ・ミリオン』でとどめな感じでしょうか

弱点として疲労や回復ブロック効果持ちの装甲/重装甲:紫持ちのスピリットに弱いと思います
ザンデミリオンもバウンスやデッキボトム行きに合いやすいので
ジェロニモンドもしくは水晶竜シリマナイトもしくは水銀海に浮かぶ工場島を加えてはどうでしょうか?

☆バトル解説☆
挑戦者は黄デッキのようだったが2コスデッキでは無いようだった
ジャスティスが速攻気味に攻め、デッキコンセプト通り攻め勝った感じ

『触れもしないスピードには、どんなパワーも通じない』アイシールド21より

速攻デッキとは詰まる所そんな感じかな(==;)

すごいカード特集 紫編

公式HP『すごいカード特集7/18(木)に更新予定になっていたが・・・・』

公式HP『あれは嘘だ♪』


ひどいよ公式HP・・・・(==;)

こんにちは

かにですv(==;)v

今回はすでにTVや最強ジャンプで公開されてる紫でした(==;)

ウィングワインダー †
スピリット
2(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。
シンボル:紫
イラスト:相沢美好
フレーバーテキスト:
蛇は言います、私達の未来はわかっても、
別の次元から現れる者に関しては何もわからないと。
―ラピスの呟き後日談―
☆『アルデウス』限定のコスト軽減です。シンボルがあるので実質コスト-3できますね
このスピリットの上からコアを取れば-4↑も可能ですね

偽りの地下帝国†
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるコスト10以上の紫のスピリットカードを召喚するとき、コスト6として扱う。
シンボル:紫
イラスト:つかぽん
フレーバーテキスト:
貴族達の住む帝国は、本当の姿を見せぬまま消え去った。
残されたのは、廃墟のみ。彼らは一体何処へ……。
☆アルデウス回収とコスト10以上の紫スピリット召還軽減ネクサスです
今後コスト10以上の紫スピリットがでると活躍するかもです

白蛇帝アルデウス・ヴァイパー †
スピリット(光)
10(6)/紫/妖蛇
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く、
この効果でコアが0個となったスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
シンボル:紫紫
コンセプト:ヒラタリョウ
イラスト:村瀬倫太郎
フレーバーテキスト:
すべての知恵を束ねし蛇の王。
その知恵が導き出す答えとは……?
☆召還時効果は強力ですが、何かしらのサポートが必要な感じがします
召還時無色化などなど・・・
召還後の効果は弱い幹事がしますので紫強化で補強したいですね

紫電の霊剣ライトニング・シオン †
ブレイヴ(光)
6(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。
シンボル:紫
コンセプト:やまだたかひろ
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
雷光を纏うその刃は不可視となり、
ひとたび振るえば、纏う紫電が敵を焼き尽くす。
☆ダイレクトブレイヴさせる事が最良の手段でしょう
ダイレクトブレイヴならペンドラゴン並の効果になりますので。
バースト西郷で11枚↑破棄が怖いかもしれませんが(==;)

着々と第5弾発売が近づいてきましたね(^^)

リミテッドパックMAX2013&SB

つづいてリミテッドパックMAX2013です

かにはMAXいけません(;;)

出来れば全種6枚づつくらい欲しい気がします

EX13-1* 光と闇の聖剣シャイニング・オブ・ダーク
ブレイヴ(光)
7(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。破壊後、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
シンボル:赤
☆光と闇の赤を混ぜたら失敗した感じがする(==;)
強いけどコストが高い。北斗と組み合わせれば、LV3効果と相性はよさそうだ
合体すると強化が消えるので、合体時効果には使用しづらいか?
合体時効果はBP5000焼き+指定アタック。『ことで』効果ではないで指定アタックは任意でできるのが良い
フェニックソード・ダークブレイドに次ぐ指定アタック追加ブレイヴ

EX13-1* 疾風の妖刀ウスバ・ハヤテ
ブレイヴ(光)
6(3)/緑/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
シンボル:緑
☆光と闇の緑を混ぜたらカムイハヤテが使いやすくなった(==;)
直接合体なら強化が発動するので実際召還時2体疲労できる
ウスバのバースト妨害効果はないが、合体条件が減った事でウシワカにも合体できる物になった
ディアボリカマンティスとの相性も良いだろう

EX13-1* 白夜の光剣ミッドナイト・ソーラー
ブレイヴ(光)
5(2)/白/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1 【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】
このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
【合体時】『このスピリットのバトル時』
合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆光と闇の白が混ざったら光の白が勝っちゃった感じ(==;)
2枚目のミッサン又はクラウンソーラーとして使う感じだろうか?
合体時効果がクラウンソーラーと同じ『バトル時』なので
ストライクヴルム・レオに装備させると良い感じがする(><)

SBプロモ

冥皇ハーデウス †
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いスピリットは回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
☆コス5バウンス無効&メタサイクルの紫。今回は回復メタ。
当然装甲/重装甲:紫持ちには効果がない、必要なら無色化させよう。
メタ効果はシンプルながら強力だが自分も回復できないので注意が必要
LV2からアタック時疲労破壊効果、

ダーク・ティラノザウラー・オーバーレックス †
スピリット(闇)
7(赤3緑1)/赤/地竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。そのスピリットにアタックする。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
☆コスト1増えたが指定アタックが出来るようになったダーク・ティラノザウラー
BPUP効果とBP以下焼きが無くなったので単純に強くはなっていない
べオウルフと合体させて3点ライフ狙うくらいかな(==;)

Vジャンプ情報

こんにちは

かにですv(><)v

Vジャンプでの情報がバトスピWIKIにあがってきました

かにはVジャンプまだ見てませんorz

上がってる分を紹介

死神剣聖ダークネス・メア †
スピリット
6(3)/紫/剣使・無魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるコスト0/3の紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:紫
レア度:R
☆コスト6の剣使・無魔。新効果:抜刀を召還時に発揮する為、呼べるブレイヴはかなり広い。
紫版の北斗みたいな感じですかね(^^)
LV1からアタック時にコスト0/3をトラッシュからノーコスト召還できるので
召還時ドロー効果持ちの3コスを引っ張ってくる事も可能ですね
合体すれば相手の合体スピリットのブレイヴを破壊できるので優秀だと思います

忍鳥ジューイチ †
スピリット
5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
レア度:C
☆召還時に分身。ただそれだけ(==;)
火忍ハシビロウの方が優秀

砲撃機士マックリヤ †
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、アタックしている相手の合体していないスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白
☆フラッシュでバウンスを放つスピリットですね
セリザワンド・ダックに近いですが、破壊時では無いので、
横にコナンやヴァルレオを並べると便利ですかね

冒険天使チャール †
スピリット
3(1)/黄/天霊
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある黄のブレイヴカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたブレイヴカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたブレイヴカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
回復状態の相手のスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。
シンボル:黄
レア度:R
☆ブレイヴ対応版の冥土の魔女ヘレンな感じになったチャールちゃん♪
LV2から連続アタックを抑制する感じですね
あまりデッキ内にブレイヴを大量投入するケースも少ないので効果としては微妙といえる気がする(==;)
潤滑油程度でしょうか?


異海剣聖シュブ・ニグラ †
スピリット
4(2)/青/剣使・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「剣使」/「異合」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
☆珍しくアタック時BPで勝利すれば抜刀だがコスト4である為、範囲は狭い。
LV2から合体時にコアブが可能
金クワガー&コノハガニンに近い動きができる可能性がある

戒めの天空の祠 †
ネクサス
4(2)/青
<0>Lv1 <5>Lv2
このカードには配置時を含め、このカードの効果以外でコアを置けない。
Lv1・Lv2
系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがコストを支払って召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:青
☆今回の珍ネクサス。
LV2から異合を毎ターンノーコスト召還する事が可能になるが
LV1効果が最大の問題(==;)
ようは系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴを5枚召還しなければLV2にならないということのようだ(==;)
LV2にする前に破壊されて終わる気がしてならない(==;)
ブレイヴ5枚召還する暇があれば大型異合召還した方が早いと思う


双銃機神ディルム・ダイナ †
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆今回の白のXレアのようですが(==;)
いまいちXレアらしくない気がする


渚の乙女ヴィエルジェ †
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「渚」と入っている自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のライフが5以下なら、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄
☆水着なヴィエルジェ。ロック効果も手札に戻る効果もない。
ライフ回復の為に特攻する感じかもしれないが、それは本家でも可能なので
鑑賞用か?(==;)




すごいカード特集 赤編

こんにちは

かにですv(><)v

公式HPですごいカード特集始まりました

今回は赤編

まずはアニメで登場した

シャイニング・ブレイドラ †
スピリット(光)
4(2)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターンの間、自分の手札にあるカード名に「シャイニング・ドラゴン」とはいっているスピリットカード1枚のコストを、
自分のライフと同じ数にする。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:赤
コンセプト:ヒラタリョウ
イラスト:鶴見悠
☆なん・・・だと・・・(==;)
うちのブレイドラこんなにケモかわいいはずがないw
シャイニングドラゴン限定のビックバンエナジー内蔵ですね
アークやオーバーレイを出してもよし、ウィザード版もだせたりする(==;)
けどシャイニングドラゴン自体系統:星竜なのでビックバンエナジーがあれば要らない気もしなくは無い(==;)

そして今回のテーマである剣使強化用ブレイヴ

太陽剣カーディナル・サン †
ブレイヴ
4(1)/赤/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のスピリットに直接合体するように召喚したとき、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
合体条件:剣使
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、自分のトラッシュにある[炎月剣スカーレット・ムーン]1枚を手札に戻す。
シンボル:なし
イラスト:青井岳人
☆合体条件:剣使なので正直あまり体数が居ないのがネックですね(==;)
効果は発動条件付きの召還時焼き
合体すれば1ドローand相方([炎月剣スカーレット・ムーン])の回収

炎月剣スカーレット・ムーン †
ブレイヴ
6(3)/赤/剣刃
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
このカードは、[太陽剣カーディナル・サン]と合体している自分の合体スピリットに、
合体条件・ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
このスピリットに[太陽剣カーディナル・サン]が合体しているとき、さらに、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:赤
イラスト:青井岳人
☆太陽剣カーディナル・サンの相方。
太陽剣カーディナル・サンの合体スピリットに条件を無視して追加合体できる
合体時効果はアタック時の焼きと太陽剣カーディナル・サンとも合体していればブレイヴ破壊が可能になる
アシュライガーのように勝利条件ではなくアタック時なので装甲に防がれなければ破壊しやすいかもしれないが(==;)
ブレイヴ2枚を引いてくるってどうなんだろう(==?)

2枚合体すればBPは増えるが1枚はシンボル無しなので

『BP+7000のバルガンナー』な感じに思えてならない(==;)

2枚ともアンコモンでこの効果なので(==;)

まぁ某死神の真・斬月みたいな感じの二刀流にw

そして次が今回のBOX購入特典マジック

ソードディスティニー †
マジック
5(3)/赤
フラッシュ:
バトルしている系統:「剣使」を持つ自分のスピリット1体の合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に破壊される。
この効果はターンに1回しか使えない。
イラスト:船弥さ吉
☆簡単に言えば系統:「剣使」限定の似非バーニング・サン
違いは多いですが効果は読んだとおりですね
オーバーレイの効果をマジックにしたような物で
当然オーバーレイが居ればトリプルブレイヴも可能ですが(==;)
それはもはやオーバーキルとしかいえない気がする(^^;)
ただ召還したブレイヴはバトル終了時に破壊されるので回復による連続攻撃は無理でしょうね(==;)
「剣使」限定なんでデッキは限られると思います

イラストではオーバーレイがミッドナイトサンとダークブレイドを装備する謎合体(==;)
ここは右手にシャイニングソード、左手にダークブレイドで

口にミッドナイト・サンを銜えて

ゾロ並の

『三刀流!!』

『渚のヴィエルジェ』の効果もはよーw

43話 光と闇の儀式 裁きの神剣招来!!

こんにちは

かにですv(==)v

遅くなりましたが感想です

今回はバトルもあまりなく儀式前のAパートから儀式&バトルのBパートでした

Aパートではツルギやリローブはガルドス探し、他メンバーは箱舟への避難誘導などでした

箱舟も一機だけかと思ったら(==;)大量にあるという状態に驚きましたが

ヤイバ君が自ら必要悪が如く振舞う事で混乱を防いでた辺りに驚きました

以前ツルギに問うた『余は悪か?』意味深に思い出されます(^^)

王宮に光臨したジャスティスが、前回同様ボンバーに吊り上げられて天界へ戻ったのが笑えましたw

Bパートでは以前ハクアとゴーディーが登った山での儀式でしたが・・・・

当然みんな飛行船で移動したわけで(==;)

あの2りなんで前回は徒歩で登山したんだか(==;)

同色対決は

ブリンガーが闇赤担当という事でorz

サジットVSオーバーレイのダブルブレイヴ対決は無いのですねorz

けどブリンガーが闇赤デッキって事は、オーバーレイは次回ダブルブレイヴしないのかな(・・?)

この同色対決は『激闘伝』のOPシーンを連想させる感じがしますね

出来ることなら1話1色で見たいものですが残り話数もすくないので無理でしょうねorz

最後になぜかフルプレート着込んだガルドスさんが出待ちしてましたが(==;)

リローブがガルドスはストークに居るっぽい事言ってたわりに、ぜんぜん違った感じが・・・・

次回はガルドスさんが鎧を

『キャストオフ!!』

して、

全裸で

『(バトスピ)やらないか』

とほざかないことを祈る(==:)

\(・ω・\)SAN!(/・ω・)/トラ!\(・ω・\)SAN!(/・ω・)/トラ!

こんにちは

かにですv(><)V

かににとって『裁きの神剣』よりも待ち望んだものがようやく発売されるそうです(;;)

ツイッターでの告知によりますと

『放送いかがでしたか?皆様にお知らせです!8/18開催のバトスピMAX会場にて「覇王&ソードアイズ」のBGM・テーマ曲・挿入歌を収録したサントラCDを発売します!先行&限定盤です!今日の放送で流れた音楽も収録される予定です!詳細はまた後日公開いたします☆ #bs_sword 』

との事です

かにはMAXに行けないので(==;)

恐らくAmazonあたりで通常版を購入すると思います

もしくはMAXからの転売などがヤフオクなどに出品されていれば考えるかな・・・

8/18が先攻発売なので8月末~9月位に通常版が出る感じでしょうか?

セイバーのバースト転召BGMとかほしいなー(^^)

43話での判明分

こんにちは

かにですv(^^)v

今日も暑いですね(==;)

リローブみたいに熱中症で死に掛けないように注意ですね(^^)

さて今日放送のTVアニメで判明した分です

まずは

シャドー・アルデウス
スピリット
6(3)/紫/妖蛇・無魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召還時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊した時、自分はデッキから1枚ドローする
シンボル:紫
☆3軽減とはいえ6コストなので紫にしては重い感じがしますが
系統が妖蛇・無魔と2つなのでサポートはしやすいでしょう
召還時効果で破壊&ドローが可能なので使いやすいとは思いますが、
同コスト同系統でペンドクルスが存在するので微妙かもしれませんね

そしてもう1枚が地味にやっちまった系な臭いがします(==;)

それがこれ↓

偽りの地下帝国
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるカード名に「アルデウス」と入っているスピリットカード1枚を
手札に戻すことが出来る
Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にあるコスト10以上の紫のスピリットカードを召還するとき、
コスト6として扱う
シンボル:紫
☆LV1から自分のエンドステップに名称「アルデウス」の回収効果ですが、
使用したのがリローブなので一瞬「アンデルス」なのかと思いました(==;)
問題はLV2効果ですね、
自分のメインステップで紫のコスト10以上のスピリットカードの召還コストを6にできるというもの、
単純にみればLv1とあわせて『白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 』用なのでしょう
白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 自体はコスト10/軽減6なので軽減シンボルさえあればノーコスト召還も可能になるのです
だが、
LV2効果は色とコスト指定だけですね
『アトライア海帝国』のQ&Aを見る限り
ここでいうコスト10以上というのはカードに表記された素のコストですね
ネザドバァラルなどバースト次第でコストが変更するのは対象外です
では現状で10コス以上の紫のスピリットというと・・・・

BS09-017 蛇凰神バァラル 10/6 紫 スピリット 虚神・妖蛇

BS23-X02 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー 10/6 紫 スピリット 妖蛇

BS17-X02 騎士の覇王ソーディアス・アーサー 12/6 紫 スピリット 覇皇・魔影

BS18-018 冥怪傑ゾロ 12/4 紫・赤 スピリット 覇皇・冥主

残念なことにこの4種ですねー(==;)

もう少し有力なスピリットが居るかと思いましたがorz

リローブのデッキにこのカードとシャドーアンデルスが追加されていますが、

リローブのデッキ内容にコスト10のスピリットは存在しないので、もっぱらシャドーアルデウスの回収ようのネクサスしようですね

第5弾はやはり主に第4・5弾のカードを対象とした名称指定の召還補助が増える感じですかね(==;)

個人的には名称:『レックウマル』や『冥府三巨頭』を含むカードへの召還補助に期待しますw

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝ウエハース

こんにちは

かにですv(><)V

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝ウエハースの収録カード情報が公開されました

すでに判明していた

BS05-X19 聖皇ジークフリーデン

SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン

BS09-X35 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン

BS16-X01 爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル

以外の使用キャラ絵つきCGスピリットカードと使用キャラ絵つきマジックカード(CGではない)の18種です

BS23-011 アメジスネーク(スオウ)
☆3コス1度ロー妖蛇。白騎竜ではなくこちらがきたか

SD10-005 ブロンズ・ヴルム(光ツルギ)
☆定番のブロンズ・ヴルム。シルバーでも良かった気がする

SD11-014 ウィンドウォール(ヤイバ)
☆有って損はない連鎖付きサイレントウォール

BS13-060 トレス・ベルーガ (ブリンガー)
☆前回サッポロとシャインブレイザーは収録されたので、これでCG版ダブルブレイヴが可能に!
・・・・・だがCG版はじゃっかんきもい(==;)

SD17-002 ダーク・ディノニクソー(闇ツルギ)
☆過労死寸前の闇版ブレイドラ的扱いもされるスピリット
アタックするすがたがかわいいw

SD17-014 ジュラシックフレイム(闇ツルギ)
☆焼きと疲労が1枚で出来る良カード

BS19-022 ダーク・スカルピオーネ (リローブ)
☆再録品、不死持ち無魔という珍しいもの

BS19-024 ダーク・マッハジー(ゴーディー)
☆再録品、これが1コスだったら良かっただろうにな(==;)

BS19-059 光の戦士ガイウス(ソラ)
☆再録品

BS19-098 レッドレイ (ガルドス)
☆まさかのガルドス枠、ガルドスで良いならヴァルガスも出してほしかった

BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ(ガルドス)
☆まさかのガルドス枠その2、TVで活躍したとはいえMレアが収録された(><;)
しかもCG版って「いい仕事してますね~♪」

BS20-073 パワーブースト(光ツルギ)
☆連鎖効果がつかいずらいBPUPマジック。正直いらない(==;)

BS20-020 ケンゴーキジ(ハガクレ)
☆再録品、

BS20-038 弓ピッド(キザクラ)
☆再録品、目がこわい

BS21-028 プロード・ファルコン(ハクア)
☆ゲイボルグがすでに前回収録されたので、残りのこっちだけど強化までの必要コアが多く使いづらい

BS21-043 ダーク・アイベリックス(アマレロ)
☆絵的に微妙なガトーブレパスでなくて安心した

BS21-053 星喰いのヤシガニド (ブラウ)
☆ヤシガニ座の青銅聖闘士っぽいのが横にいる宮殿宿カリ
リュウグウウシは前回収録されたのでこっちですか

BS22-035 ダーク・バイソン(ヤイバ)
☆青き猛牛wコスト5のスピリットとしてみると微妙な気がする
ダークドーベルは予選落ちか(==;)

☆総評☆

再録品は「ハズレ」と称しても問題ないかと思えるラインナップですね(==;)

ですがその分Xレアとガイアスラが補っている感じでしょうか?

個人的には前弾バトルスピリッツソードアイズウエハースソードブレイヴ!のように、

既在マジックのイラストをXレアの使用絵にかえる手法でマジックはやって欲しかった気がします

9月からの動向を考えてみる

こんばんは

かにですv(==)v

9月のSB&SBEXマスタークラス&スタンダードクラスで裏Xレアが無いそうですが(==;)

前期(覇王編)の7コス単色4軽減を持ちすべて回復効果を持っているPX

PX14 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン
PX15 蜂王フォン・ニード
PX16 魔界七将ベリオット
PX17 白亜元帥レイ・ザウラー
PX18 時統べる幻龍神アマテラス
PX19 双斧帝ゴルディアス

の時はやはりSBの人数も盛況だった気がします

主にPX15 蜂王フォン・ニード期ですね

PX17 白亜元帥レイ・ザウラーなどは今でこそリーフシードラなどの対策に活躍しますが、

SB当時はあまり人気が無かった記憶があります

PX19 双斧帝ゴルディアスの不人気もひどかったですが(==;)

そこから

剣刃編に入り5コスサイクルの

PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー
PX13-02 角武神ネプチューン・カイシン
PX13-03 華の女王カトレア
PX13-04 銀狼公バイ・レアン

に入るとカトレアだけが一人勝ちする状態で他は人気薄でしたね(==;)

スタンダードクラスの子供はどの裏XでもGETできれば喜びますが

マスタークラスの大人達は

・デッキ戦力として裏Xを求める(戦力強化的要因)

・カードの転売や売却などで資金源として求める(金銭的要因)

・単純にコレクターとして求める(収集的要因)

・裏Xに執着無くバトスピのSBを楽しみたいから出場し優勝する(偶発的要因)

のどれかだと思います(==;)

なので資金源としてみる人やデッキ戦力としてみる人には

弱い裏Xにいたっては興味なく、最低限確保したら不参加

コレクターも自分用に

とりあえず3枚そろえた後はSbに参加しない傾向もあります

その結果、メリットデメリットもあると思います

メリット 

強い常連が大会に参加しなくなり、他の人が裏Xをもらいやすくなる

デメリット

大会への参加人数が減り大会自体の存続に懸念が出る

ショップの売り上げにも影響する

などですかね?(==;)

この裏X無しがバトスピの衰退への流れなのか、

9月という新スタートへの配慮なのか、

現状ではわかり兼ねますが(==;)

願わくば

「フフフフフッ、圧倒的じゃないか!バトルスピリッツは!!」

「あと、10年は闘える!!」

「ディケイド(10年期)へ向けてのバトルスピリッツの戦いはまだ始まったばかりだ!!」


的な展開に期待しますv(==)v

(一部打ち切りフラグ的なセリフですがね(==;))

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.26

こんにちは

かにですv(^^)v

連日暑い日が続きうんざりしますね(==;)

梅雨に雨が少なかったので水不足などが心配です

さて、今回は剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場したXレア最後の1体

海皇巨神デュランザムを使用したみんなやろうぜ!バトスピタイムvol.26ですね

挑戦者は小学校1・2年位でしょうか?

対するカリスマ対戦者は茶番ステップでボンバーに大粉砕を行うジャスティス立花w

ボンバーいじめちゃ駄目ですよw(^^)

【アトライア帝国クラッシャーズデッキ】

デッキレシピ †
該当カード数:41 枚

スピリット (19枚)
3 BS19-057 光の衛士アドリアン 1/1 青 スピリット 闘神 <1>2000 <4>3000 C
3 BS22-049 海皇子イオン 5/2 青 スピリット 闘神 <1>4000 <3>6000 U
3 BS22-050 海皇帝アイヴァン 5/3 青 スピリット 闘神 <1>4000 <2>5000 <4>7000 M
2 BS22-X06 海皇巨神デュランザム 10/6 青 スピリット 闘神 <1>7000 <4>15000 <6>20000 X
2 PX13-04 銀狼公バイ・レアン 5/3 青 スピリット 獣頭 <1>5000 <4>9000 PX
3 SD16-001 巨人小隊 1/1 青 スピリット 闘神 <1>1000 <4>4000 C
3 SD16-002 豪拳のロジャー 2/2 青 スピリット 闘神 <1>2000 <3>4000 C

ネクサス (9枚)
2 BS14-088 青玉の巨大迷宮 3/1 青 ネクサス <0> <3> U
3 BS22-072 アトライア海帝国 4/2 青 ネクサス <0> <1> U
2 SD16-008 鉄壁なる巨人城塞 3/2 青 ネクサス <0> <1> U
2 BS19-096 海魔巣食う海域 5/3 青・赤 ネクサス <0> <1> C

マジック (13枚)
3 SD06-016 絶甲氷盾 4/1 白 マジック ◎ U
1 BS13-083 ギャラクシーエターナルレクイエム 4/2 青 マジック C
2 BS14-111 エクスキューションデストロイ 3/2 青 マジック C
2 BS15-083 秘剣燕返 4/3 青 マジック あり ◎ C
2 BS20-084 フィニッシュブロー 4/2 青 マジック C
3 SD02-017 ストロングドロー 3/2 青 マジック あり あり U

☆かに的デッキ感想☆
大粉砕とロック機能が目立つ感じのデッキですね
ブレイヴの採用が無いのですが、アビスアポカリプス辺りを入れたくなりますね(^^)
大粉砕付与条件が「合体していない5コスト以上の闘神」なのでデュランザム専用になるかもですが
ギャラクシーエターナルレクイエムも入っていますが、

デッキ破壊方法が巨人要塞による闘神への粉砕付与か
デュランザムによる5コス以上闘神への大粉砕付与、ですが対象は8体のみ
もしくはマジック2種による効果ですね

小型や5コスなどで攻めつつ、後半はデュランザムで大粉砕する感じのデッキでしょうか

☆かに的バトル解説☆
赤デッキで果敢に攻める挑戦者をジャスティスがネクサスの機能でロックし
最終的にデュランザムでの大粉砕付与で決めた感じでした
ガイミムスなどネクサスを破壊できるカードがあれば他生は違ったかもしれませんね(^^)

デッキ中2枚のデュランザムを引いてくる辺りがジャスティスのドロー力っぽかったです(^^)

さてこれで第4弾が終わりましたので、恐らく次はぶらり旅かCSのレポートだと思います(==;)

「渚のトリックスターデッキ」に期待したいけどなー(==;)

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

こんにちは

かにです(==;)

ジャティス立花さんのコラムで紹介された

ミゴー †
スピリット
2(1)/青/異合
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
相手のバースト1つの内容を見ることができる。
Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「異合」を持つコスト8以上のスピリットカード1枚を召喚するとき、
このスピリットを破壊することで、そのスピリットカードの軽減をすべて満たしたものとして扱う。
シンボル:青

ですね(==;)

LV1からバーストチェックできるのは良いのですが(==:)

問題はLV2ですね

コスト8以上の「異合」は

現状

BS18-054 ディクタトール・シーザー 8/3 青 スピリット 覇皇・異合 <1>5000 <4>9000 ◎ M

BS18-X06 混沌魔皇アザートゥース 9/3 青 スピリット 異合 <1>6000 <4>12000 <7>15000 X

BS21-X06 異海神ディスト・ルクシオン 8/4 青 スピリット 異合 <1>6000 <2>9000 <5>14000 X

PX06 異海王ダ・ゴン 8/3 青 スピリット 異合・勇傑 <1>6000 <4>10000 PX

なので軽減しても3~4と少な目ですが

先攻2ターン目もしくは後攻2ターン目で異海神ディスト・ルクシオンが出てくれば強いかなー(==;)

今後の「異合」によっては活躍するかもしれませんね

BS23-01* ウィングワインダー
BS23-046 アトライアソルジャー

の効果を見る限り剣刃編 第5弾:剣刃神話では、コスト削減型の召還補助が配布されるのかもしれませんね(^^)




8月・9月内容

こんにちは

更新の届こうてる

かにですv(==)v

デュエルガルドのブログさんによりますと

8月分は以前にも描きましたが

8月

商品 

バトルスピリッツ 剣刃編(つるぎへん) 第5弾:剣刃神話(ソードディスティニー)
8/9発売予定


SB

優勝景品

『新規裏Xレア』

☆サイクルの5コス/バウンス無効&回復/??メタ効果持ち
赤緑黄青とでたので残りは紫か白だろう(==;)
紫の場合、5コス/バウンス無効はかなり好感が持てる。
紫は他効果でトラッシュから回収も充実しているだけにメタ性能によってはやっかいな/頼れる存在になるかも
白の場合、5コス/バウンス無効は実質ライバル多く、装甲/重装甲:白を配布出来るスピリットが居る為、
不要感がある
メタ効果次第だろうが、白属性自体に元からいくつかあるので全体的に出て見るまでわからない(==;)
メタ効果も、
『主に対緑のコアブメタ』
『主に対黄色のアンブロッカブルメタ』
『主に対赤のアタック時効果メタ』
『主に対白のノーコスト召還メタ』
がでている為、有りそうなのは
『対紫の疲労破壊、コアシュート、トラッシュ回収系メタ』
『対青のコスト破壊、デッキ破壊、強襲、Lv操作メタ』
などだろうか(==;)?
SBEXも更新されるので白・紫同時もありえる

参加賞

バトスピショップバトル新プロモーションパックVol.3
P13-20 ダーク・ブロントライデント
P13-21 アルビノ・サイクロワインダー
P13-22 ハクビシャモン
P13-23 ダーク・ライオライダーVツイン R
P13-24 キンギン・シーサーズ
P13-25 十二代目ゴドフリー

☆バトスピメンバーズポイント廃止により今後のポイント配布は不明

優勝者以外にも1名裏Xを貰える「裏Xレアゲットキャンペーン」が復活

SBEX 『バトスピ部設立記念カップ!部内紅白戦』

バトル形式は3on3の『トリプルソードバトル』と同じようです

優勝景品

『新規裏Xレア』

☆恐らくバイレアン&カトレアと同じようにSBとSBEXで別々の新規裏Xレアでしょう

参加賞

『バトスピ部 奮闘中!!』
ネクサス
3(1)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべてをBP+2000する
Lv2『自分のアタックステップ』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤

☆またもや赤のネクサス
3コスながらBPUPとLV2からBP勝利時ドロー効果を持つので赤デッキ以外でも使用でき、
連鎖用赤シンボルとして利用しても良いだろう

バトスピ部ポイント 20p




9月

商品 新主人公デッキ(赤) 新ライバルデッキ(白)
例年通りなら9/8前後

バトスピショップバトル
【優勝賞品は参加賞で配布するプロモーションパックを複数枚】

バトスピショップバトルEX:バトスピはじめよう!スタートカップ(年齢フリー)
【優勝賞品は「ストレージボックス」】

バトスピショップバトルEX:バトスピはじめよう!スタートカップ【入門編】(スタンダードクラスのみ)
【優勝賞品は「ライフカウンター型コアケース】

9月は裏Xが無い様ですね(;;)

今後の予定は未定のようですが・・・・(==:)

このまま廃止の流れなのか、一時的に新効果の都合なのか、新規参入者への配慮なのかわかりかねますね

年齢フリーな会場では大人と子供が混ざり合い大会を行っていますが、やはり勝率は大人の方が多い気がします(==:)

その場合やはり金銭的に余裕が少ない子供の方がやめていくパターンもあると思いますので

やはり店側もマスターとスタンダードを分けて開催する努力も必要だと思います

個人的には公式が考えた「ライフカウンター型コアケース」に興味があります(^^)

従来のただの袋ではなく、ライフカウンターとしても使えるのでは?

個人的に自作などもしましたが、やはり

・プレイシートに載せて機能する
・邪魔にならない
・出来ればかっこよく

など試行錯誤しますが(==:)

あまりうまくいかないので、どんなものか興味がありますね

ただ、小学生がコアケースもらって喜ぶかは微妙だと思います(==:)



SBEX 「バトスピ部結成カップ第2弾」

こんにちは

かにですv(^^)v

SBEXにいってきました

今回は限定構築対決です

景品がイグニスティーガーなのであまりやる気おきません(==;)

かに使用デッキ 白月光武装

1回戦 使用デッキ 黄想獣

キンマスリーンパック&第4弾を使用したデッキのようでした

ルナテック出るもリーンに阻まれ攻撃が通らず四苦八苦orz

BP的には勝っていても、ハーピーーガールなどアンブロッカブルが出てきて四苦八苦してましたorz

破壊とバウンスなどしてなんとかライフに通した感じでしたが(==;)

色々課題が残りましたorz

2回戦 使用デッキ 青闘神

シリマナイト出てきて白カードが微妙に死ぬ(==;)

手札事故も激しく、初手からドリームホライゾン3枚の事故リ具合(==;)

こっちがドリームホライゾンに飛ばされそうでしたorz

コスト破壊で色々破壊され、結局負け

3回戦 使用デッキ 赤星竜

レオ+VWD、月光+キャリバーンで押し切って勝ち

結果 3位?




第42話 ツルギVSスオウ 龍輝神 シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ

こんにちは

かにですv(^^)v

さて今回は、前回ソラを破ったスオウをツルギが新Xレアを使って叩きのめす回です(==;)

・・・・アルデウス・ヴァイパー(==;)

出てくるのが遅すぎたんだよな(==;)

さて物語りは、逃亡したスオウの居場所をブラウが報告するところからスタート

だんだんブラウさんが真人間になっていく(==;)

逃亡したスオウはというと、泥棒市場のヤンキーを束ね錬金術で脅してる感じ

一緒に行こうと誘うツルギを拒むスオウに対して定番のバトスピバトル(==;)

紫強化を使うスオウに対してコア1個だった闇龍や3コ乗せててもアルデウスヴァイパー+ライトニング・シオンの効果で

輝龍もコア除去されピンチになるツルギだった(==;)

その裏で、

ゴーディーVSハガクレによるツルギのものまね対決(判定はブリンガー)をやってたり

ハクアのキザクラに対する淡い恋心がバーストブレイクされてたり(==;)

キザクラのソラに対する思いは兄妹愛に近くLOVEでは無いと思いたい(==;)

バトルフィールドではツルギによるスオウの説得と共に

ビックバン・エナジーの類似効果を内臓する「シャイニング・ブレイドラ」の召還時効果で

召還コストが軽減され

ついに姿を現す、第5弾赤のXレア 龍輝神 シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ!!

爆炎渦巻く天空から飛翔する赤き龍はプリズムを放つ鎧に包まれ

さながら

「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」!!Σ(=☐=!)

なんでこうなった(==;)

アークが銀聖闘士でオーバーレイが黄金聖闘士でよかったんじゃね(==;)

そして出てきたオーバレイが「ダブルソードブレイヴスピリット」として二刀流な剣戟を開始

やだ・・・かっこいい(^^;)

第5弾の通常版やパラレル版とかじゃなく

CG版ウェハースで欲しい気がする(==;)

たとえ1年後でも絶対無い気がするけどねorz

アルデウスヴァイパーを難無く破壊したけど(==;)

アルデウスヴァイパーって目があまり動かないので表情が微妙ですね(==;)

結局スオウもリローブの事を好きだと認めバトルを終了することになったけど

この兄弟、結局はお互いブラコンなのか(==;)

これはウス=異本ができてしまうのではないのか(==;)

さて

来週は裁きの神剣召還の回ですね

光VS闇の同色対決のようですが(==;)

赤の場所にブリンガーが居たので、光赤側はブリンガーですかね(^^?)

怪蟲神速VS爪鳥分身

無魔疲労破壊VS妖蛇コアはずし

想獣聖命VS天霊強化

光闇混合ダブルブレイヴVSサッポロダブルブレイヴ

異合コスト破壊VS闘神デッキ破壊

機獣連鎖VS武装強化

って感じのバトルになるのかな(==;)

他の第5弾Xレアがアニメに出るのかどうなのかが謎ですね

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.25編

こんにちは

かにですv(^^)v

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.25です

今回の茶番はギャラクシーとボンバーによる

バトスピスタンプラリーの宣伝ですね(==;)

ボンバーおちつけ(==;)

挑戦者は小学校4年生くらいかな?

対戦相手はギャラクシー渡辺です

今回は第4弾の赤Xレア原始の王者ギガノ・レックスを使用した

【原始の力 地竜大爆進デッキ】

デッキレシピ †
該当カード数:40 枚

スピリット (21枚)
2 BS15-X01 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
2 BS22-007 鎧竜エドモントソード
2 BS22-X01 原始の王者ギガノ・レックス
3 SD17-001 ピナコチャザウルス
3 SD17-002 ダーク・ディノニクソー
2 SD17-007 プテラスラッシャー
3 SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー
1 BS14-026 タマムッシュ
3 BS22-023 メガ・ネウラー

ブレイヴ (5枚)
3 BS19-067 ガイミムス
2 SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード

ネクサス (3枚)
3 SD17-013 黄昏の暗黒銀河

マジック (11枚)
2 BS14-091 双光気弾
1 BS22-074 フレイムディザスター
3 SD06-013 双翼乱舞
3 BS14-100 ストームアタック
2 SD06-016 絶甲氷盾

☆かに的デッキ解説☆
地竜を軸にした赤緑連鎖デッキですね
小型とネクサスで緑シンボルを確保し、緑連鎖を発揮しつつ
激突などで確固撃破していく感じの良デッキですね

☆バトル感想☆
挑戦者のデッキは赤の星竜軸のようですが(==;)
恐らくキースピリットがこなかったのだと思います
龍皇ジークフリードは出てきたのですが、星竜ではないですし(==;)
シャインブレイザーが出てたので、十剣聖スターブレード・ドラゴン辺りが出てくる予定だったのかもですね

対してギャラクシーは小型で緑シンボルを確保しつつ
プテラスラッシャー+ガイミムスでコアとハンドアドを稼いで行く感じから
原始の王者ギガノ・レックスの連鎖による回復効果で押し込む感じでした

やはりマジカルスターと違い、キースピリットが出てくる辺りが見ていて安心できますね(^^)
多少オーバーキル感がありましたが(==;)

ふと、疑問に思いましたが(==;)

みんなやろうぜ!バトスピタイムって挑戦者には参加景品や挑戦者が買った場合は何か景品がある物なんでしょうかね(==?)
収録時にサインなどはしてもらえるのかもしれませんが(==;)
たまには挑戦者が勝つ所も見たい物ですね(^^;)

さて残す第4弾Xレアは海皇巨神デュランザムになりました
ランダルなど強化闘神を使ったデッキ破壊デッキになるのか
はたまた新基軸5コスデッキにタッチでデュランザムが入るのか
対戦者は恐らくギャラクシーかジャスティスだと思いますが
マジカルスターが「イケメンデッキ♪」とか言い出さない事を祈る(==;)

どうせなら「渚のトリックスター」使用した導魔デッキも見てみたいですね(^^)

Xレアパック 【キングマスターエディション】 買ってみた

こんばんは

かにですv(==)v

Xレアパック 【キングマスターエディション】 買ってみました

元々買うつもりはなかったのですが(==;)

臨時収入が有ったのと、

「本当に1BOXにPXが1Pなのか?」を調べてみたく買ってみました

とりあえず3BOX購入(^^)

1BOX目

【蜂王フォン・ニード】パック
【導魔神姫ジェラルディー】パック
【闇皇ナインテイル・ダーク】パック
【月光神龍ルナテック・ストライクヴルム】パック
【麒麟星獣リーン】パック
【太陽神龍ライジング・アポロドラゴン】パック
【超皇帝ジークペンタン・ノヴァ】パック
【巨人大帝アレクサンダー】パック
☆いきなり情報を覆すPX2PなBOX
無いのはガルードとマグー(==;)
ペンタンかアレクサンダーPあたりが1番要らないかな(==;)

2BOX目

【蜂王フォン・ニード】パック
【導魔神姫ジェラルディー】パック
【闇皇ナインテイル・ダーク】パック
【月光神龍ルナテック・ストライクヴルム】パック
【麒麟星獣リーン】パック
【太陽神龍ライジング・アポロドラゴン】パック
【超皇帝ジークペンタン・ノヴァ】パック
【巨人大帝アレクサンダー】パック
☆同店舗での購入の為、封入率が同じという現象が発生(==;)
同じ店舗での購入時にはこれが発生しやすいので良し悪しがあるなー(==;)
良BOXが複数ならうれしいんだけど(==;)

3BOX目

【蜂王フォン・ニード】パック
【龍星神ジーク・メテオヴルム】パック
【闇皇ナインテイル・ダーク】パック
【月光神龍ルナテック・ストライクヴルム】パック
【麒麟星獣リーン】パック
【太陽神龍ライジング・アポロドラゴン】パック
【超皇帝ジークペンタン・ノヴァ】パック
【巨人大帝アレクサンダー】パック
☆無いのはガルードとジェラルディ
PX1PBOX ガルードorジェラVSマ・グーでマ・グーに軍配があがる人向け

結果

どうやら1BOXにPXが1枚では無いようです(==;)

だが、いかんせん。ハズレパックの多いこと(==;)

あ、公式HPで購入者アンケートもやってましたが

回答者特典は「使いまわしの輝龍&ツルギ君プレイシート」でした(==;)

ここは「魔・グー&がルード&フォンにーと」のプレシートでよい気がしますorz

バトスピ部ポイントは50Pが付属しています

加工はいつもの旧Mカード仕様ですね

アレクサンダーなどはズーム版

サンクシャインなどは黄ばみ加工が消えた銀色版です

7月ショップバトルEX用 白デッキ(仮)

こんばんは

かにですv(==)v

7月ショップバトルEX用 白デッキ(仮)です

ザニーガン3
ヤミヤンマ3
要塞蟲ラルバ3
ジェロニモンド 2
サンク・シャイン3
戦術機神コナン・バウル2
月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 2
獅機鎧神ヴァルハランス・レオ3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード1

ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン 3
剣星竜スターダスト・キャリバーン2
砲竜バル・ガンナー2

双光気弾2
双翼乱舞3
ドリームホライゾン 3
バーストブレイク 1
絶甲氷盾 3

今回は某ナウマン市が使えないので(==;)
相性の良い緑でコアブしましょう的な路線です
ナインテイル辺りが連鎖も使えてよいとは思うのですが(==;)
装甲関係が無いのではぶきましたorz
疲労&回復ブロッカーが多いので序盤耐えれば楽になるかな?
そんなデッキです

優勝景品もイグニス&カイシンなのでやる気がでないですね(==;)

まったり遊ぶか、博打的なデッキで遊ぶ位でしょうか(==;)

マグーや蜂王を使った限定版ステロイドなども強いと思います

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝ウエハース その2

こんにちは

かにですv(^^)v

先日から各地で大雨や雷がすごい状態ですね(==;)

さて今回は最強ジャンプでも情報が公開されたウェハースのお話

商品紹介
1BOX20入 (1BOXで揃いません) 全23種
「バトルスピリッツソードアイズ」のカード付ウエハースの第4弾です。本弾はバトルスピリッツ5周年を記念して、過去から現在までのアニメ登場Xレアスピリットカード5種をオリジナル描き下ろしCGイラストで特別にラインナップします。
更に番組中で活躍している光と闇のソードアイズキャラクター12人とスピリットを揃えたカード12種も収録、超特大豪華ラインナップになっております。

そして以前VジャンプでXレア5種のフルイラストが極小サイズで公開されていましたが、

今回最強ジャンプでイラストとXレア5種がすべて公開されました

その5種とは

・聖皇ジークフリーデン
・超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
・光龍輝神サジット・アポロドラゴン
・爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
・輝龍シャイニング・ドラゴン

どれも全面CG新イラスト!超カッコいいです!

輝龍いらないから闇龍にしてほしかった(;;)

バゼル以外は再録ですね(==;)

・聖皇ジークフリーデン
☆イラストはかっこいい!!
「ハイマットフルバースト」な感じのイラストになってますw
ただ性能がいまいち。
リメイクとか有ったらいいなー

・超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
☆前収録時よりもでかく、元のカードイラストに近い感じがするw
出来れば周りに火柱が屹立する「ライフが5まで回復だ!!」なイラストがほしい(^^;)

・光龍輝神サジット・アポロドラゴン
☆今回はサッポロというより「射手座」っぽい弓を引き絞るイラストになってる感じ
攻撃法が多彩だったサッポロなだけに「ダブルブレイヴ」状態で弓攻撃は逆に新鮮w
通常の流鏑馬やパンチ、キックなどの打撃、VS蠍座戦では火炎放射vs山羊座戦では矢で刺すなど、
ダブルブレイヴ状態では、弓を剣に変えての十字斬りやシャインブレイザーからの電撃やビット射出など、
最終戦のフィールド大爆発の火炎放射斬りなど
今後もウェハースイラストが増えるのかもしれない(==;)

・爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
☆今回初収録のバゼルさん。
CGのわりに構図が漫画のおまけっぽい気がする(==;)
TV版だとやたら首が長い感じだったなので多少はましかな(==;)

・輝龍シャイニング・ドラゴン
☆おかえりくださいw
もういいよ、社員ngドラゴンさんは(==;)
1000円プロモの時の姿をCGにいたような感じ
激闘伝の主役は闇龍さんだったと思うんだけどな(==;)

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク