究極とは・・・

公式HPにてアルティメットのQ&Aがでました

ba06a6c0f2c8ceb7da9bafb0e5fefa1b.jpg
『これが究極か!?』

アルティメットに関して

Q1. アルティメットとスピリットはどこが違うの?new
A1. アルティメットは、スピリットと同様に、アタックやブロックはできますが、ブレイヴと合体できません。また、アルティメットを対象とした効果を受けますが、それ以外のスピリットなどを対象とした効果は受けません。
☆アルティメットとは

『ブレイヴとの合体が出来ず、BS23までのカード効果すべてを受けない新カード』

Q2. 白のスピリットにシンボルを持たない赤のブレイヴと合体したスピリットがいるとき、赤のシンボルはないけど、《召喚条件:自分の赤スピリット1体以上》は召喚できるの?new
A2. はい、召喚できます。

『アルマジトカゲやイグアバギーでも良いということ・・・』

Q3. 《召喚条件:自分の赤スピリット1体以上》のアルティメットを召喚するとき、召喚コストの支払いで自分の赤のスピリットのコアすべてを使用し、赤のスピリットがいなくなっても、そのまま召喚できるの?new
A3. はい、召喚できます。

『コストの支払い前の召還宣言時に召還条件が満たされていれば良いということ』

Q4. アルティメットのシンボルは通常のものと形と色が違うけど、赤のアルティメットなら赤のスピリットの召喚やマジックカードの使用のとき軽減に数えられるの?new
A4. いいえ、アルティメットのシンボルは6属性の軽減に数えることはできません。

『新シンボル金で従来の軽減は出来ない。だが今後軽減:金がでるのかも・・・』

Q5. アルティメットの効果に対して、【強化】などパワーアップする効果はかかるの?new
A5. いいえ、対象にアルティメットと書かれていなければ、アルティメットの効果に対しても、効果はかかりません。

『アルティメットは当然、強化の対象外』

Q6. アルティメットの効果は、【装甲】/【重装甲】で無効にできるの?new
A6. いいえ、無効にできません。

『アルティメットは当然、装甲/重装甲の対象外、真・装甲(仮)が出るまで我慢』


Q7. 【激突】を持つスピリットのアタックは、アルティメットでも必ずブロックしなければいけないの?new
A7. いいえ、ブロックしなくてもかまいません。

『激突や指定アタックなどスピリット対象効果を受けません。だがライフで受けるのか?』

Q8. 相手のアルティメットの効果で破壊されたとき、「BS20-030氷楯の守護者オーシン」などの「相手の効果で破壊されたとき」の効果は発揮するの?new
A8. はい、発揮します。

『【スピリット】の1文が無ければ可能という事か?』

Q9. 「BS23-X02白蛇帝アルデウス・ヴァイパー」などの「フィールド」のコアをリザーブに置く効果で、アルティメットのコアをリザーブに置くことはできるの?new
A9. いいえ、できません。

『アルティメットは【フィールド】指定効果もうけません。ネザバも効かないって事か・・・』

Q10. 「BS10-X03巨蟹武神キャンサード」や「SD14-X01甲樹神ヘラク・ダイナス」の「スピリット2体でなければブロックできない」効果でアタックは、アルティメットでブロックできるの?new
A10. はい、アルティメットなら1体でブロックできます。この効果はスピリットでブロックするときの条件という裁定になります。

『アルティメットはスピリットではないのでブロックが可能』

Q11. 「BS22-X02冥府三巨頭ザンデ・ミリオン」や「BS23-X06異海双龍ハスターク」など「○○しなければブロックできない」効果でアタックしたとき、アルティメットは○○せずにブロックできるの?new
A11. いいえ、スピリット同様に○○しなければブロックできません。

『【スピリット】の文字が無い為、アルティメットでもブロック条件が適応される』

Q12. コスト6のスピリットとコスト5のアルティメットがバトルしているとき、「BS10-110ノックアウト」を使用したら、コストを比べて、コストの低かったアルティメットは破壊されるの?new
A12. いいえ、破壊されません。

『ノックアウトに【スピリット】の文字がある為、アルティメットは対象外』

Q13. 「BS12-039導化姫トリックスター」の召喚時効果で自分のトラッシュにあるカードを手札に戻すことができるけど、アルティメットカードも戻すこともできるの?new
A13. はい、できます。

『カード指定ならOK』

暑いorz

???『体感温度は40度を超えている・・・サウナだと思えばなんともないけど・・・』

???『ここは砂漠よりも暑い・・・・・』

かに『すみません(==;)、ここが僕の職場ですorz』

こんにちは

かにですv(><)v

熱中症との闘いがつづいております(==;)

職場では暑さのあまりよろけて蛍光灯に『シャイニングフィンガー』かましたアホや

不注意から首に鉄板直撃しリアルギロチン喰らったアホ(15針縫う、下手するとリアル生首化していた)が、

出る状態で(==;)

『(暑さと)闘わなければ生き残れない』

な職場でもがんばってますorz

更新滞り申し訳ございませんorz

各種更新の雑感もやっていきましょう

まずは

バトスピショップバトルプロモーションパック01

ヤフオクなどで大量販売されてる気がしますが(==;)

P14-01 ストーンエイジ・ドラグマン
スピリット
4(2)/赤/竜人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。自分のアルティメットがいるとき、
かわりに、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
☆石器時代の竜人ですね
復帰した系統:竜人ですが、サポートは少ないですね皇マグーでサポートも可能ですが
カグツチの方が良いきがします
アタック時に低BPを焼ける程度ですが4コスなので合体しやすいのが利点ですかね?

P14-02 デスデーモン
スピリット
5(3)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト3以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
自分のアルティメットがいるとき、この効果でリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫
☆久々の呪鬼
召還時にコスト3以下からコアシュートでき、行き先もリザーブなので紫強化が適応されますが、
アルティメットがいると行き先変更&紫強化対象外なのでタイミング次第ですかね

P14-03 リーフブレイガー
スピリット(闇)
5(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のアルティメットに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑
☆久々の剣獣しかも闇緑でありながら蟲ではない
アタック時にコアブできるので、闇赤緑にアルティメットを追加したデッキ用でしょうか?

P14-04 爆撃兵ミッチェル
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
Lv2
自分のアルティメットがいる間、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
シンボル:白
☆安定の武装スピリット。
召還時にBP合計までバウンス、LV2からアルティメットの有無で簡易装甲
5コスとしてはライバルが多い。

P14-05 天使プロティエル
スピリット
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。自分のアルティメットがいるとき、
さらに、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:黄
☆破壊時にドローできアルティメットがいれば手札に戻る3コス天霊
これが2コスだったら優秀すぎただろう
アルティメットが居れば破壊されてもドロー&手札帰還なので特攻やチャンプブロック向け

P14-06 ローラー・ゴレム
スピリット
4(2)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3
自分のアルティメットがいる間、【粉砕】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
相手のデッキを上から、破壊されたスピリットのコストと同じ枚数破棄する。
シンボル:青
☆かに的に注目の1枚
LV1から粉砕を持ち
アルティメットが居れば粉砕持ちスピリット破壊時に擬似マジックスパナ。
このスピリット限定の効果ではないので
鉄壁なる巨人城塞 やレチクルアームズ・フェスキーナ・アームズで粉砕付与したスピリットにも有効なのでが強いきがする

P14-07 アルティメット・ワルキューレ
アルティメット
4(2)/白/新生・機人
<1>Lv3 7000 <4>Lv4 10000
【召喚条件:自分の白のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットのブロック時』
このアルティメットをBP+3000する。
Lv4【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
シンボル:金
☆アルティメットルールに守られたワルキューレ
コストが4と少ないのでUトリガーのヒット率は低いと思う
序盤向けだが、UトリガーはLV4(コア4つ必要)なので若干実質コストは高い気がする

9月のSBでは裏Xレアが無く、上記カードがでるパックの枚数が順位によって上昇する程度です

どれも一長一短ですね

忘れた頃にやってくる

こんにちは

かにですv(><)v

本日、ポストを見てみると

『バトスピ』部なメール便が3枚ありました(@@;)

tktk0432_convert_20130826161337.jpg

スペシャルカードキタ━v(゚∀゚)v━!

ゴールド会員先着500名キャンペーンの発送がやっと行われたようですv(><)v

残り2枚は個別応募のスペシャルカード(フォンニードとヴィエルジェ)でしたv(^^)v

スペシャルカードはフルイラストのアークとネガナイン以外はテキスト部分は白バックなんですね(==;)

どうせならフルイラストにすればよかったのにorz

9/1の新規制まであとすこし!!

こんにちは

かにですv(><)v

東日本の大雨が終わったかと思えば、西日本で大雨ですかorz

梅雨に雨らしい雨が降らなかったので各地で水不足のようですが(==;)

床上浸水クラスの雨なんかいらないv(><)v

さて、先日のMAXで発表された新規制の適応開始日である9/1が迫ってきました

かにの人生を振り返れば、この時期は

「夏休みの宿題が終わらねー!!!!v(@@)v」

って状態が多い時期だった気がしますv(==;)v

MAXでの新規制発表後、どうするのかは人それぞれですが

パターン1:元から関係ないタイプ
☆新規制されたカード自体を元からデッキに入れてない人。
どれも全デッキで必須カードという訳では無いので当然存在する

パターン2:発表直後から新規制対応タイプ
☆即新規制対応デッキを使用する人。

パターン3:適応前日(8/31)まで使用するタイプ
☆名残惜しさに最後まで使う人。

パターン4:適用日(9/1)以降も使用するタイプ
☆新規制自体を知らない人。ジャッジキルされるだけだが(==;)
今年のCSのガンスリでも今だにセイリュービが出てきたという話が有る
などだったりするので笑えない(==;)

現状、かには新規制対応のデッキに交換作業中なのですが(==;)

やはり緑デッキへの新規制は痛いですね

現状、新規制対応デッキで

・オーバーレイ&エデン

・パピヨン大型

・白紫

・いあいあハスター

・星界の戦旗(アヴリエルビート)

などデッキを作りましたが(==;)

今いち、モチベーションがあがりませんorz

9/1から新規制対応しても、9/14には新構築済みデッキが発売されるので、

アルティメット次第では、アルティメットを入れて再度デッキを見直す必要が

赤と白には有る様ですね(==;)

9月の優勝景品が『ライフカウンター型のボイドケース』という話でしたが、

結局はストレージボックスでしたし、あまりやる気でませんねorz

「ドリームブースター【バーストインパクト】」(BSC15)

こんにちは

かにですv(==)v

デュエルガルドのブログさんでも書かれているのですが

「ドリームブースター【バーストインパクト】」(BSC15)の配分は

全50種
コモン16種
アンコモン12種
レア8種
Mレア6種
Xレア7種

な感じのようです1枚たりませんが(==;)

かにも広告は見たのですが、X7枚は合ってたので他のどこか1枚違うくらいですね

1パック6枚入りで1BOX20パック入りのようです

全てのカードがバーストカード!

全てのパックに必ずキラカードが封入!

再録カードの「一部」は新イラスト!(「一部」って書き忘れてました)

再録ばかりじゃない!新規バーストカードが16種も封入される!!

そうです(==;)

広告にはXレアの写真が数枚飾っていましたが、確定ではなく変更もありえるようです

実際に広告に有ったXレアは

赤・BS15-X01 刀の覇王ムサシード・アシュライガー X
☆ロードドラゴン系はどこへ行ったのか(==;)初めてセットにも収録されるのでどうなの?
ヤマトだといまさら感があるのでこっちなのかな

紫・BS14-X02 呪の覇王カオティック・セイメイ X
☆アーサーでは無く同じ魔影でもこっちなのか(==?)
意外とレイの紫は魔影デッキか?

BS14-X03 風の覇王ドルクス・ウシワカ X
☆定番の緑バーストXレア、セイリュービが居ない以上これは鉄板でしょう

BS14-X04 氷の覇王ミブロック・バラガン X
☆グレイザーやブレイヴァーを差し置いての収録か?
さすが土方さん「鬼の副長」は健在ですか(^^;)

黄・BS17-X05 魅惑の覇王クレオパトラス X
☆カグヤよりは優秀でしょう
唯一無二の魔光芒が光るXレア

青・BS15-X06 鉄の覇王サイゴード・ゴレム X
☆青のバーストといえばこれしかないでしょう(><;)
いまだピン刺しでも強い大粉砕

ただ、これが本当に収録されるかは謎ですね(==;)

枚数固定系のパックでは無いようで、普通のブースター的な感じですかね(==;)

再録カード郡を持ってない人向けでしょうか、持ってる人にとっては新規カードで集客する感じですかね?

現状バースト破壊方法は多々あるので、今後の環境でバーストがどう採用されるのかが注目ですね


『バトルスピリッツ 覇王&ソードアイズ オリジナルサウンドトラック』

こんにちは

かにですv(><)v

バトスピMAXで限定カード付きで先行発売された

『バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)&ソードアイズ オリジナルサウンドトラック』(2枚組CD) (音楽:瀬川英史)ですが

好評により即日完売orz

現在、ムービックさんで期間限定の予約販売がされていますv(><)v

とりあえず、かにも1枚予約いたしました

予約可能な受注期間は8/22~8/26

発売予定日 2013年9月20日頃お届け予定

≪CD内容≫
◆「覇王(ヒーローズ)&ソードアイズ」ハジメ、テガマル、ツルギ、ヤイバの
新規描き起こしコラボレーション特別CDジャケット!
◆音楽を手掛けるのは、ドラマ・映画音楽・CMでも活躍中の瀬川英史
◆「覇王(ヒーローズ)&ソードアイズ」厳選BGM70曲、テーマ曲(TVサイズ)7曲、
挿入歌(歌:暗黒戦士ボンバー)を収録の豪華CD2枚組
◆このCDでしか手に入らないオリジナルバトスピカードも特典として2枚封入!



〜バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)&ソードアイズ〜
オリジナルサウンドトラック 収録曲
【DISC:1】
1:陽昇ハジメのテーマ
2:テレビに注意!
3;輝かしい栄光
4:バトスピ覇王サブタイトル
5:夢を求めて、カードバトラーたちの熱き戦いが始まる!
6:陽気なハジメ
7:おかしなキャラクター達
8:ハジメのキースピリット
9:バトスピ覇王のゲートオープン界放
10:皇牙獣キンタローグベア
11:バトスピ覇王バトルスタート
12:一進一退!
13:覇王アイキャッチA
14:テガマルのテーマ
15:激しい攻防
16:バースト発動!
17:奇怪な戦い
18:誰かの足音
19:疑心暗鬼
20:忘れていた友情
21:世界チャンピオンシップ
22:爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
23:ギャラクシー
24:カードを持てば、誰でもヒーロー!
25:幻龍神アマテラス・ドラゴン
26:マッドサイエンティスト
27:ドクターサンセット
28:バトスピニュース
29:わけがわからん
30:謎の人物
31:爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
32:超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
33:ハジメの優しさ
34:祭りの後に
35:Freedom (TVsize) 歌:RAMM feat.ayami
36:My Hero My No.1 (TVsize) 歌:羽多野渉
37:Wake Up! My Heart!! (TVsize)歌:羽多野渉

【DISC:2】
1:バトスピは今 神話になる
2:ソードアイズ・メインテーマ
3:ソードアイズ・サブタイトル
4:ツルギの夢
5:元気いっぱいのツルギ
6:ブリンガー
7:ブリンガーのバトル
8:なんか変だぞ??
9:ヤイバの威圧
10:光のソードアイズへの覚醒
11:輝龍シャイニング・ドラゴンの召喚
12:輝きの聖剣シャイニング・ソードの召喚
13:ソードアイズ・アイキャッチA
14:ツルギのブレイヴ
15:ヤイバのキースピリット
16:闇のソードアイズのキースピリット
17:闇のソードアイズの妖刀
18:もぎたてボンバー! 歌:暗黒戦士ボンバー
19:ソードアイズ・アイキャッチB
20:ソードアイズ・ゲートオープン界放
21:バトルスタート!
22:敵のキースピリット達の猛攻
23:攻防戦のスタート
24:闇のソードアイズ
25:不気味な敵の出現
26:ツルギの激しいアクション
27:窮地だ!
28:アトランティスの王宮
29:乙女の感傷
30:白夜の宝剣ミッドナイト・サン
31:輝く仲間達
32:希望を胸に
33:ドタバタドタバタ
34:バトスピ講座
35:ツルギとガルドスの決戦
36:平和の再来
37:Wild Card (TVsize) 歌:多田宏
38:Color (TVsize) 歌:i☆Ris
39:Billy Billy (Tvsize) 歌:CLUTCHO
40:IN FUTURE!! (Tvsize)歌:ゆーたく?

ニコニコ動画などの動画サイトなどにはMAXで購入された方がBGMをアップされたりもしています

MAXで入手できなかった人や欲しい方は要予約ですね(^^)

追加キャラ

こんにちは

かにですv(==)v

豪雨被害など多くなってきましたね

今回は最強銀河アルティメットゼロの追加キャラ編です

まずは

chara09.jpg

☆諏訪部さんが演じるキリガのパートナーですね
ムゲンドラっぽいですが、色が青ですね(^^)
メガネをかけた執事風のドラゴンらしいです

執事といえば

51Xs-bprHeL__SS500_.jpg
『悪魔』で『執事』ですから・・・・



61LAIOuPDoL__SL500_AA300_.jpg
『お嬢様の目は節穴でございますか?』

的なイメージしか浮かびません(==;)

活躍に期待しますが

キリガ「不足コストは『イアン』から!!」

とかいわれそう(==;)

CVは、「バトスピ覇王」で『出会った瞬間に恋をする神速恋愛』な泉・ローラースルー・じゅん子役だった白石涼子さん 

chara11.jpg

☆見た目は老けたズングリー(==;)
バーストデッキを使うようです
CVはONE PIECEのウソップ他色々やってる通称「かっペー」な山口勝平さん

chara12.jpg

☆マスクを付けてるのか?ただアゴがでかいのか?
覚醒デッキを使うようですが、真・覚醒では無いだろうけど
新弾で覚醒のサポートでも増えるのかな?
CVは『機動戦士ガンダム00』で刹那・F・セイエイをやってた宮野真守さん


chara13.jpg

☆見た目は「マツコ・デラックス」(==;)
紫デッキのようですが・・今回は主人公も6色ある可能性があるだけに系統が何か気になるところ
CVは「バトスピ覇王」でフレディ・ジェイソン(セイバーによる最初の犠牲者)を演じた乃村健次さん
おっさんキャラの声が多い気がする(==;)

chara14.jpg

☆ヤッターマンからつれてきたような1枚絵(==;)
大丈夫なのか?
CVは「バトスピ覇王」で五十嵐マサキ(ロードVSロードをやった転校する人)をやった下野紘さん

「バトスピ覇王」からの再登板が増えてますねv(><)v

そして

chara10.jpg

☆( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
...おや、誰か来たようだ

「明けの明星」とは金星の事ですね(==;)
ルシファーやヴィーナスなどの関連があるので「天霊」デッキの使い手なのかもですね
CVはソードアイズでキザクラをやってる、ほちゃー続投ですw

そして、やはりきた(==;)

11122_convert_20130824093932.jpg

☆今年ナンバー1のカリスマに輝いたマジカルスター咲v(><)v

CVは藤田咲さんv(><)v・・・・・当然、本人ですね(==;)

10月・11月編

こんにちは

かにですv(><)v

盆過ぎて朝夕が少しずつ涼しくなってきましたねv(==)v

今回は9月からの新デッキに続いて10月、11月発売のブースター情報です

10月下旬発売予定

[BS24] アルティメットバトル01


バトルスピリッツ アルティメット編第1弾
自販機ブースター 1セット4枚:100円、ブースターパック 1パック8枚:210円
全114種+8種(自販機ブースターは全114種+8種+2種(キャンペーン品)
コモン(C):72 アンコモン(U):18 レア(R):16 マスターレア(M):8 Xレア(X):8

☆最強銀河編の第1弾です
今回も1000円購入毎キャンペーンがあるようです
1年間通してのベースカード類が多いようです
新種のアルティメットも各色で収録されるようです
バーストカードも復活するようです、ですがバーストメタカードの急増により『バースト保護カード』がほしい気がします(==;)
Xレアは今回も8枚ですね、おそらく2枚はソードブレイヴ同様の扱いになるのではないでしょうか?

バトルスピリッツ新ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)
発売日は10月のようです

商品紹介

1BOX20入り (1BOXでは揃いません) 全21種
「新バトルスピリッツ」のウエハースの第1弾です。
9月から始まる新アニメで主人公が使うデッキをラインナップしています。
新アニメは主人公が宇宙を大冒険しながら戦っていく内容で、ポイントは過去のスピリットがアルティメット化する点です。
今回の商品には一番の引きであるXレア (アルティメット化) も2枚ラインナップ予定です。

[セット内容]バトルスピリッツカード1枚、ウエハース1枚

(Amazon.co.jpより

☆新CGウェハースです、21枚中18枚位が新カードのようです

またウェハースが朝食な日々が始まる


(仮) 新バトルスピリッツスターターセット 1個入 BOX (食玩・ガム)

発売予定日は2013年10月9日

商品紹介

1BOX1入り (1BOXで全種揃います) 全1種
バトルスピリッツの新アニメ開始特別企画として今回のみバトルに必要なものが全て手に入るセットです。
・バトルをするために必要なものが全て入っている (構築済みカード40枚・プレイシート1枚・ルールマニュアル1枚・紙製コア)
・Xレア1枚入り! 9月のアニメ開始時からメインで登場する主人公のキースピリット (アルティメット・ジークフリード) をラインナップ。
・主人公のスピリットが5種入っており、主人公になりきれる魅力的なスターターセットです。

[セット内容]バトルスピリッツカード40枚 紙製コア バトルシート 、ガム1個

(Amazon.co.jpより)

☆U・ジークフリード入りのガムです


11月下旬発売予定

[BSC15] ドリームブースター【バーストインパクト】

全50種 1パック6枚入り 210円
新バーストカードも収録、レア以上のキラカードが必ずパックに封入

☆1パック6枚入りとなる、恐らく『星座編ブースター』同様1BOX30P入りの箱になると思います
その場合1箱買えばすべて3枚揃う可能性もありますね(==;)
まぁ、無理かもしれませんが(==;)
現状すでに有るバーストカードだけでも132枚位あるようです(バトスピWIKI調べ)
その中から使用不能カードやキャンペーン品を差っぴいてもおおよそ100枚位なので
どれくらい収録されるのかが気になりますね

これで(==;)

『覇王マナカ』

とか収録されたら狂喜乱舞なんですけどねv(><)v

スピリットは、ほぼXレア祭りになるのでは?と思います(==;)

逆にXレア祭りじゃないと誰も買わない気がします(==;)

元々バースト自体がスピリット/ブレイヴ/マジックしかなく、

・バースト持ちブレイヴは6種と少ない

・マジックのバーストはR以外の方がよく見る感じなのでどのようなチョイスになるかわかりませんが、期待は薄い

と思います


そして12月のクリスマス商戦では

アルティメットバトル02の発売も予測されます(==;)

決めろ!アルティメットトリガー!!

こんばんは

かにですv(><)v

MAX2013も終了しました!!

これからMAX2014へ向けて

1年がはじまりですよv(><)v


と、究極に気持ち切り替えて行きましょうv(><)v

公式HPにて 構築済みデッキ2種と初めてセットが公開されております!!v(><)v

『究極』を感じろ!!



news_thumb_HK_poster.jpg
究極変態仮面『それは私のおいなりさんだ !! (`)(´)』












うんv(==;)v

この『究極』を感じてはいけないv(==;)v


アルティメットデッキ【灼熱のゼロ】

スピリット †
-赤-
SD19-001 ファイザード (3)
SD19-002 ムゲンドラ? U (1)
SD19-003 ルーキー・リューマン? (3)
SD19-004 バズ・リューマン? (3)
SD19-005 エッジ・ウルフ? (3)
SD19-006 ドラゴナイト? (3)
SD19-007 アイゼンドラゴン? (3)
SD19-008 アルティメット・ゴラドン? U (3)
SD19-009 ドラグノ究極兵? U (2)
SD19-010 アルティメット・マ・グー? M 2

ネクサス †
-赤-
SD19-011 狩る者の集落? U (2)
SD19-012 赤き黎明の空? U (2)

マジック †
-赤-
SD19-013 ネオ・ダブルドロー? R (1)
SD19-014 ブレイジングバースト? (3)
SD19-015 フレイムスパーク? U (2)
SD19-016 ネオ・フレイムテンペスト? (3)

Xレア †
-赤-
SD19-X01 アルティメット・ジークフリード X (1)

☆コモン類は系統:古龍や龍人が多いんですかね(・・?)
低コス古龍大量追加とか、皇マ・グーが喜ぶだけな気もする(==;)
MレアがU・マグー(==;)旧マ・グーのU版ですかね?
まだ効果は謎ですね、今後発売のVジャンプ・カードゲーマー・最強ジャンプ辺りで効果でしょう

アルティメットデッキ【白銀のゼロ】

スピリット †
-白-
SD20-001 ミサイルモービル? (3)
SD20-002 ムゲンドラ? U (1)
SD20-003 ディフェンザード? (3)
SD20-004 シールドモービル? (3)
SD20-005 トルーパーモービル? (3)
SD20-006 ウィングソルジャー? (3)
SD20-007 ホワイトジェットドラグーン? (3)
SD20-008 アルティメットキャノン・ベル? U (3)
SD20-009 アルティメット・アスク? U (2)
SD20-010 アルティメット・スルト? M (2)


ネクサス †
-白-
SD20-011 ローガルド北方指令部? U (2)
SD20-012 落ちゆく世界? U (2)


マジック †
-白-
SD20-013 アルティメットパワー? (3)
SD20-014 バーストシールド? U (2)
SD20-015 ラストリベリオン? (3)
SD20-016 ブリッツオーダー? R (1)


Xレア †
-白-
SD20-X01 アルティメット・オーディーン X (1)

☆なぜかムゲンドラが赤と白でかぶってます(==;)
名称同じだと型番違っても3枚なはずなんですが・・・
シンボルが赤と白で違うんですかね(・・?)
白デッキの名称を見る限り「ウォール」系は今回無いのかな?
主人公デッキなので「攻める白」って感じでしょうか?
オーディンが微妙にディルムダイナに似ています(==;)
それもそのはず『イラスト:森下直親』さん

やだ、かっこいいw


はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】


同梱内容
【カード内容】
全38種=コモン16種、アンコモン7種、レア7種、マスターレア2種、Xレア4種、PX1種、EX1種

【セット内容】
カード40枚×2、青コア30個、プレイシート×2枚、ルールマニュアル、ボイドケース、デッキ説明書×2冊、ティーチングDVD

※カード全38種は再録カードと、同時発売の「新アニメ 新シリーズ 主人公デッキ赤(仮)」のカードで構成されています。
※完全固定丁合です。

商品概要
誰でもここからバトスピがスタートできる!!バトスピに必要なものが1セットに集約!

◆40枚デッキが2つ収録!2人ですぐにバトスピが始められる!
1セットの中に40枚のデッキが2個も入っている!家族とも友達ともすぐにバトスピが始められる!

◆新シリーズ主人公が教えてくれるティーチングDVDがついてくる!
新シリーズの主人公が解り易くバトスピを教えてくれるDVD付き!これさえ見ればバトスピをマスターできる!

◆大人気の超強力カードがデッキに収録!
大会でもトップユーザーが使用している超強力カードが収録!これさえ買えば、今からでも追いつける!


☆毎度おなじみ初めてセットです

主人公で赤デッキ+αの構成です


リクトデッキ †
chara06.jpg

☆なんと、釘宮ボイスなリクト君のデッキです

スピリット †
BS10-033 ノーザンベアード (2)
BS13-026 キグナ・スワンMk-II (1)
BS14-038 弓機兵ヴァーリ (2)
BS16-033 ミブロック・ザ・ワン M (2)
BS20-030 氷楯の守護者オーシン R (2)
BSC05-007 イグア・バギー (2)
EX13-12 サンク・シャイン EX (2)
SD06-010 海皇龍シーマ・クリーク R (2)


ブレイヴ †
BS10-062 砲凰竜フェニック・キャノン R (2)
BS12-050 突機竜アーケランサー (2)
BSC05-015 獣装甲メガバイソン U (2)


ネクサス †
BS15-068 要塞都市ナウマンシティー R (2)
BS19-088 獣の氷窟 (3)
SD06-012 英雄皇の御盾 (2)


マジック †
BS14-105 氷河零刀斬 (2)
BS15-080 光速三段突 (1)
SD11-014 ウィンドウォール (2)


Xレア †
-赤-
BS15-X01 刀の覇王ムサシード・アシュライガー X (2)

-白-
BS13-X04 獅機龍神ストライクヴルム・レオ X (1)
BS15-X04 機獣要塞ナウマンガルド X (2)
PX17 白亜元帥レイ・ザウラー PX (1)

☆レオに星魂にアーケランサー(==;)

せめてレオが2枚ならorz レオレオが出来たかもだけど

場が揃えばアルティメットにも勝てる気がするデッキですね

そのうち、対存在として

スプレマシー・ジークヴルムとか出たりして(==;)

supremacy=至高

つまりは

究極VS至高

と、いうこと(==;)



MAX糸冬 了(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

MAX終了お疲れ様でした!!

こんにちは

かにですv(><)v

かには現地へ行けてないのでorz

ニコニコ生放送で視聴しましたv(><)v

気になったカリスマ6人によるバトルの結果は・・・・

決勝戦 ジャスティスVSマジカルスター咲で

マジカルスター咲の優勝でしたv(><)v

b0046213_193962.jpg
マジカルスター咲 恐ろしい子(=☐=;)

そして ヒーローカップ マスター大会は

関東エリア代表として出場された

種は種。のブログを書かれている 

しゅくりさん

が優勝されました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございますv(><)v

使用デッキは紫速ザンデのようでしたが、

やはりザンデミリオン恐ろしい子(=☐=;)

そしてMAX限定カード類の情報があがってきました

ボンバーハンマー †
ブレイヴ
4(2)/紫/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
ただし、『このスピリットの破壊時』効果は発揮されない。
シンボル:紫

破壊する事で1ドローという事で、紫としては良ブレイヴな感じですが
破壊時効果持ちの多い紫に配慮して「破壊時効果」は使用できない仕様ですね

マジカルハンマー †
ブレイヴ
4(2)/黄/剣刃
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手は、相手のリザーブからコア1個を相手のライフに置くことができる。
この効果で相手のライフにコアが置かれたとき、
自分は、自分のリザーブからコア1個を自分のライフに置くことができる。
シンボル:黄

お互いにライフ回復が出来るという変わったブレイヴですね

1勝景品なのでなんとも(==;)

そして7勝景品

六楯の皇帝ケイ †
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/六楯帝
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
このスピリットカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリットすべては相手のバースト効果を受けない。
Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、
戻したスピリットのコスト以下で同じ色の自分のバーストを、バースト条件を無視して発動する。
シンボル:赤
イラスト:玲衣
フレーバーテキスト:
「ここに六楯帝国の建国を宣言する!」

「大陸全土を巻き込んだ熱烈な恋愛結婚」の嫁の方w
相手のバーストを防ぎつつ、自分のバースト発動を可能にする
バースト全盛の覇王編ならではのスピリットですね

覇王マナカ †
スピリット
8(4)/赤/竜騎士
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000 <7>Lv4 16000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のスピリットの色が2色以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3・Lv4
相手がバーストをセットしている間/バースト効果を持つ相手のスピリットがいる間、このスピリットをBP+10000する。
シンボル:赤
イラスト:浅川圭司
フレーバーテキスト:
「ガラじゃないけど……お前を倒す!」

「大陸全土を巻き込んだ熱烈な恋愛結婚」の旦那の方w
フレーバーテキストがかっこいいw
バースト条件が2色破壊なので多少面倒
LV1からアタック時に相手の覇皇を破壊というアルティメットヒーローインパクト的な効果
LV2からバースト/バースト持ちが居ればBPUP
対バースト対覇皇スピリットとしては強いとは思うが、
剣刃編で対バーストカードが増えたので出番は少ないと思う

そして

断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニスは優勝トロフィーではありませんでしたv(><)v

コレはもう次弾 赤Xレア決定ですねv(><)v


そして気になる入場特典の謎パックの中身は

アルティメット・ジークフリード 
アルティメット
6(3)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
Lv4・Lv5:フラッシュ【真・覚醒】
自分のスピリットのコア1個をこのアルティメットの上に置くことで、このアルティメットをBP+3000する。
シンボル:金
コンセプト:石垣純哉
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
金に輝くドラゴン! あいつがアルティメットか!

だそうです(==;)

は?あれ?どういうこと?ぶっちゃけコレもう使用していいのか?(==?)

アルティメットに対するルール説明とかされたのか?(==?)

先攻配布ですがこれ、恐らく(==;)

また輝龍同様に1000円キャンペーンで大量に出回ると思うでござる。

ヤフオクで高額で入札してる人は正直あせりすぎだと思う(==;)

では v(><)ノシ

第48話 夢叶う世界へ ブリンガーMk-3出撃!!

こんにちは

かにですv(==)v

今回の主役はブリンガーです

カラドボルガーと空中戦を行い

必殺のロケットパンチを炸裂させました!

だがリアルファイトは継続中

なんという男の浪漫を詰め込んだ機体なんだ(==;)

そしてバトスピで決着つけるとかじゃないのがすごい(><;)

やられたはずのジャスティス達は何とか生きてましたね(==;)

ちゃっかりアマレロさんの複線も回収されました

やっぱり「宝玉=許婚証明」みたいなものでした(==;)

宝玉は「次のソードアイズの母になる女性へ渡されるのが物」らしく・・・

って事は他に多くても11本位存在するのか(==?)

ヤイバ君がキザクラに求婚する理由辺りはこれで証明された感じか・・

そしてガルドスサイドはガルドスが神と融合?しちゃって隕石を落とそうとするし

やっぱりこの世界の神はろくでもないですね(==;)

神というより鋼錬であった真理のような存在でしょうか?

そして始まっちゃいました

ガルドスVSツルギの最終決戦

ツルギはバトスピTVアニメの通例よろしく他のソードアイズからカードを託されデッキに入れて

ラストバトルに参加するようです(==;)

そして次回

第49話「神を撃つ!ソードアイズデッキ峻烈!!」は

9/1放送ですv(><)v









「ふざけるなー!!」(゚Д゚#)!!

ここに来て、また1回休みって(==;)

今度は何でですか?

またゴルフ中継でしょうか?

最終決戦を引っ張るとかなんて鬼畜orz

そんなツルギの最終決戦デッキが

該当カード数:40 枚

スピリット (19枚)
1 BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク 7/4 赤 X
2 BS23-003 シャイニング・ブレイドラ 4/2 赤 C
2 BS23-007 シルバー・ヴルム 5/3 赤 C
1 BS23-X01 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ 8/4 赤 X
3 SD10-001 ライト・ブレイドラ 0/0 赤 C
1 SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン 6/3 赤 X
2 SD17-002 ダーク・ディノニクソー 2/2 赤 C
1 SD17-X01 闇龍ダーク・ティラノザウラー 6/3 赤 X
1 BS23-011 アメジスネーク 3/1 紫 スピリット 妖蛇 C
1 BS20-020 ケンゴーキジ 2/1 緑 スピリット 爪鳥 C
1 BS20-026 シノビ・チュウヒ 5/3 緑 スピリット 爪鳥 U
1 BS21-031 神機ゲイボルグ 3/2 白 スピリット 武装 C
1 BS19-059 光の戦士ガイウス 2/2 青 スピリット闘神 C
1 BS19-061 光の闘士ランダル 3/2 青 スピリット 闘神 C


ブレイヴ (3枚)
1 SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード 7/3 赤 コスト5以上 X
1 SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード 6/3 赤 コスト5以上 X
1 SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン 6/6 白 コスト5以上 X


ネクサス (2枚)
1 BS22-067 聖剣連山 5/3 赤 ネクサス C
1 BS20-071 光射す丘 3/2 黄 ネクサス C


マジック (16枚)
3 BS19-099 フレイムフィールド 5/3 赤 R
1 BS21-074 ボルカニックブレイク 5/2 赤 C
2 SD10-015 ファイアーウォール 4/3 赤 U
3 SD10-016 チャージドロー 5/3 赤 R
1 X13-11 ソードディスティニー 5/3 赤 X
1 BS19-103 エメラルドフィールド 3/2 緑 C
1 BS19-107 リゲイン 4/2 白 マジック C
1 BS22-080 フェーズチェンジ 4/3 白 マジック あり R
2 SD11-014 ウィンドウォール 4/2 白 マジック あり C
1 BS20-081 スティールハート 3/2 黄 マジック あり R

☆各ソードアイズからカードをもらったので正直、色々変になっている気がします

そもそもコアシュートとデッキ破棄が出来ない以上、アメジスネーク・ランダル・ガイウスは必要ありませんし(==;)

んー各種マジックが増えた感じがありますね

対するガルドスのデッキが前回のまま

1 ????? 断罪の滅龍 ジャッジメント・ドラゴニス
3 BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ 6/3 赤 M
3 BS20-X01 滅龍帝ジエンド・ドラゴニス 9/6 赤 X
3 BS23-004 ソウエン・ドラグーン 4/2 赤 C
3 BS23-006 ガーディアン・ドラゴン 5/3 赤 C

ブレイヴ (1枚)
1 X13-12 裁きの神剣リ・ジェネシス 6/3 赤 X

ネクサス (3枚)
3 BS23-067 永遠なる神都 4/2 赤 C

マジック (23枚)
3 BS14-091 双光気弾 3/1 赤 C
3 BS19-098 レッドレイ 5/2 赤 C
2 BS20-073 パワーブースト 3/2 赤 U
3 SD06-013 双翼乱舞 4/2 赤 マジック C
3 SD10-014 ツインフレイム 3/1 赤 マジック C
2 BS19-106 アイスエイジシールド 2/1 白 R
2 BS19-107 リゲイン 4/2 白 マジック C
2 BS22-080 フェーズチェンジ 4/3 白 マジック R
3 SD11-014 ウィンドウォール 4/2 白 マジック C

なので(==;)

双光気弾などバーストも入ってる仕様なのでブレイヴ破壊されると不利でしか無い気がする(==;)

まぁ恐らくアニメ的に勝つんだとは思うv(><)v


大改造!!劇的ビフォーアフター !!

こんにちは

かにですv(><)V

伝説・究極カードの第十二回改訂 が発表されました

適用は2013/9/1からです

depth_logo.gif

今回の問題物件は!!

「インビジブルクローク」
BS01-141-3.jpg
マジック
3(2)/白
フラッシュ:
スピリット1体を選ぶ。このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。
☆毎度おなじみアンブロッカブル化カードです
ビフォー → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない)
アフター → 伝説カード(デッキに1枚も入れれない)
くるべき時がきました 南無(=人=)

そして次の問題物件からは

「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」
X005R.jpg

スピリット
6(3)/*/神星・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果で自分のブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊する。
☆対象は6色すべてです
名称が同じなので色違いを入れればOKなどではありません
ブレイヴ召還+1ドロー効果持ちです
似た効果で輝龍がいますが、あちらは赤ブレイヴ限定です
主に赤と緑が見る感じでしたが、強力なブレイヴが増えてきた事への処置でしょうか?
ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない)

森羅龍樹リーフ・シードラ
BS20-X06.jpg
スピリット(闇)
7(3)/青/異合
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はマジックカードを使用できない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:青青
☆マジックもバーストも制限する青Xです
発売当初からウスバカゲロウと共に暴れまわった1枚です
今年のCSでも暴れ回り当然の結果ですね
発売から8ヶ月で規制なので、遅い気もしなくも無い
ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない)

次はブレイヴ枠

騎士王蛇ペンドラゴン
BS10-066.jpg
ブレイヴ
5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
合体条件:コスト3以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
合体していない相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:なし
☆バローネも使っていた良ブレイヴです
2コアシュート&ドローという手軽な除去&ドローが災いした感じですね
なんども再録され結構配布されている感じなのですが(==;)
似たようなカードでライトニング・シオンが発売されましたが、ここにきての規制ですね
ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない)

バルカン・アームズ
BS12-060.jpg

ブレイヴ
5(青2緑2)/青/造兵
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分の手札2枚を破棄する。
合体条件:神星/光導/星魂
シンボル:青
☆青ブレイヴですが、翼見るのは緑デッキでした
ウサギや鳥、蟹などと合体している事が多い感じでしたが、
召還時効果のストロングドロー同様の手札交換機能によるドロー加速もあり
5コス+シンボル持ち+合体時BP+5000は大きかった気がします
ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない

そして次にマジック枠

双光気弾
BS14-091.jpg
マジック
3(1)/赤
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分はデッキから2枚ドローする。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
または、相手のネクサス1つを破壊する。
☆バーストで2ドロー、フラッシュでブレイヴ破壊かネクサス破壊とアドの塊のようなカードですが
最近ではブレイヴ破壊方法も増えましたが、規制入りです
ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない

ストームアタック
BS14-100.jpg
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。その後、自分のスピリット1体を回復させる。
☆発売から2年間、赤や緑で出される事が多かった疲労+回復を1手で行える良カードでした
今年のCS以前から規制の噂はありましたが、キンマスに収録されなかったので、信憑性は高くなってましたね

ビフォー → デッキに3枚までOK
アフター → 究極1枚カード(デッキに1枚しか入れれない

結果的に

沖縄CS優勝者デッキなどの

今年のCSで多かった「緑青シードラデッキ」を対象につぶしに来た規制のように感じますv(==)v

MAXでの使用はOKなので恐らくMAXでも同タイプが暴れる事もあるでしょうねv(><)v

MAX行かれる方は頑張ってください!v(><)ノシ

みんなやろうぜ!バトスピタイムvol.31編

こんにちは

かにですv(><)v

明日はいよいよMAXですね(^^)

ステージイベントでカリスマ6人によるバトルが開催されるそうで結果が楽しみです

かにはMAXに参加できませんがorz

行かれる方は頑張ってください(^^)

けど今回のカリスマバトルはルールがどうなんですかね(・・?)

前回?ギャラクシーとジャスティスがやった時は、伝説・究極カード使ってやってた記憶があります(==;)

順当ならギャラクシーとジャスティスの決勝戦になると思いますが(==;)

恐ろしいのがやはり・・・

「マジカルスター咲」ですね(==;)

カードの使用制限が無い状態でどんなパワーゲームをやるのかが気になります(==;)

さて

今回の挑戦者は小学校5・6年位でしょうか?

使用デッキはロードドラゴンデッキのようです

恐らくキースピリットはバゼルかセイヴァーでしょう(==;)

対戦者は
10010004988101124060_1_convert_20130817151033.jpg

ではなく

so-do+6+27_convert_20121022211342.jpg

ジャスティス立花です

【光りを超えし力 オーバーレイダブルブレイヴデッキ】 

該当カード数:42 枚

スピリット (23枚)
3 BS14-007 カグツチドラグーン 4/2
2 BS21-X01 光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク 7/4
3 BS23-003 シャイニング・ブレイドラ 4/2
2 BS23-007 シルバー・ヴルム 5/3
3 BS23-X01 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ 8/4
3 CP13-01 ミニーズ特攻隊 2/1
3 SD10-001 ライト・ブレイドラ 0/0
2 SD10-003 ミラージュ・ワイバーン
2 SD10-X01 輝龍シャイニング・ドラゴン 6/3


ブレイヴ (7枚)
2 BS19-067 ガイミムス 4/2
2 SD03-010 砲竜バル・ガンナー 4/2
2 X13-12 裁きの神剣リ・ジェネシス 6/3
1 BSC05-015 獣装甲メガバイソン 5/4

マジック (12枚)
1 BS14-091 双光気弾 3/1 赤
1 BS15-074 三札之術 5/3 赤
2 BS18-074 救世神撃覇 4/3 赤
2 SD03-016 サジッタフレイム 5/3 赤
2 SD10-016 チャージドロー 5/3 赤
1 BS01-141 インビジブルクローク 3/2 白
3 SD06-016 絶甲氷盾 4/1 白

☆かに的デッキ解説☆
オーバーレイを軸にしたデッキのようですが、ダブルブレイヴ配布機能は実質オーバーレイのみですね
感じ的にはアークデッキにオーバーレイを投入した感じです
裁きの神剣もリ・ジェネシスの方なので合体できるのもオーバイレイだけですね
各種ドロー効果持ちカードで手札を増やしつつ、各種BP以下焼き効果に赤強化を加えつつ攻撃し
オーバーレイやアークが揃い次第攻撃な感じでしょうか
かに的にはリジェネしス2枚減らし、メガバイソン1枚とビックバンエナジー1枚追加したくなります

☆バトル解説☆
やたら挑戦者の何もせずターンエンドが目立つ回でした(==;)
手札事故なのかな?
ロードドラゴンインティが出てくるも、ロードドラゴンが他にでず、
ジャスティスの焼き&ドローにアドを取られまくる感じでした
結果オーバーレイにメガバイソン&バルガンナーという「砲撃+鎧」装着でアタックされ終了でした


オーバーレイはサッポロと違い指定アタックがない分、強化配布など焼き性能が強化されているとは言え(==;)
ダブルブレイヴ配布しないならサッポロの方がよいのでは?って思える感じですね
やはりメガバイソンの3色装甲は覇王編以降定番的なカードになってますね(==;)
燕返しやソウルリッパーなど対策カードはありますがやはり強いですね

アルティメット・シイング?

こんにちは

かにですv(><)v

恐らくVジャンプ情報でしょう

次環境「最強銀河 究極ゼロ」のキースピリット情報が公開されましたv(><)v


アルティメット・ジークフリード  †
アルティメット
6(3)/赤/新生・古竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
Lv4・Lv5:フラッシュ【真・覚醒】
自分のスピリットのコア1個をこのアルティメットの上に置くことで、このアルティメットをBP+3000する。
シンボル:金

pazdra_convert_20130817061400.jpg
*画像はパズドラから

☆アルティメットデッキ【灼熱のゼロ】のキースピリットです
後日発売の500円食玩デッキやウェハースにも収録されるようです

コスト6軽減3と他の主人公スピリットと同じですが

種別が「アルティメット」という新分類ですね
なので装甲/重装甲:赤での回避が不能になるのではないでしょうか?

系統は新たにでた「新生」ですが「神星」と読み方同じですかね(==?)
そして当然のごとく「古龍」もちです

LV配分が<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 20000なので
LV指定でアンブロッカブルにする相手のクーシーやシユウなどの効果に対処しやすいでしょう


【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】ですが1ターン目から出るコストでは無いので
条件的にはゆるい、もしは無意味な感じがします


新効果になる
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は可能ならブロックする。ただし、アルティメットはブロックしなくてもよい。
相手のスピリットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)

ですが、似非「激突」ですね
アタック時に相手のデッキを1枚破棄なのですが「トラッシュに置く」効果なので「デッキ破棄対策カード」が機能しません
恐らく「青強化」も対象外でしょう
破棄したカードがコスト以下ならUトリガー成功なのですが、
このスピリットが合体してコストをあげれば、ほとんどのカードがコスト以下になる為
そこら辺の調整を公式がどうするのかが疑問ですね(==;)
成功すればライフ貫通突きの「激突」ですね
系統:古龍を持つので「焔竜魔皇マ・グー」と組み合わせるのが楽だと思いますが、
種別のがアルティメットなのでシンボル追加の対象外かも、
相手デッキトップを操作する「千貌の魔神ニャルラ・トラップ」とも相性はよさそうですが
色が違うので、「千貌の魔神ニャルラ・トラップ」の本領発揮は「青アルティメット」が登場した時でしょうか。
事前にドリームチェストでデッキトップへのバウンスを行うのもよいでしょう

新効果
Lv4・Lv5:フラッシュ【真・覚醒】
自分のスピリットのコア1個をこのアルティメットの上に置くことで、このアルティメットをBP+3000する。
ですが単純なBPUPですね(==;)
覚醒と違い置けるのは1コアだけ
超覚醒とは意味合いが違う感じですね

そしてシンボルは金1つです
新色の金コアの発売はコレの為だったのか・・・(==;)
メッキがはげると大変そうですが、

そしてもう1体

アルティメット・オーディーン  †
アルティメット
6(4)/白/新生・武装
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の白のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
このアルティメットは回復する。
シンボル:金
69834_2_convert_20130817064018.jpg

☆ほぼ「アルティメット・ジークフリード」と似たデザインなのですが(==;)

まず種別は同じくアルティメット

コスト6軽減4と軽減は多いです

系統は「動器」から新生・武装に変わりましたね
武装はサポートが豊富なのでサポートしやすいと思いますが、
種別がアルティメットなのでサポートの対象外になる可能性もあります

BPとコア効率は<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 20000とU・ジークよりも優秀になっています
U・ジーク同様のLV配置なのでクーシーやシユウに対応しやすいでしょう

新効果Uトリガーは
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5 『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く、そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットする)
ですね(==;)公式デザイナーはナに考えてるんだか・・
Uトリガーがヒットするればアンブロッカブルですが、ジークと違いこちらは同じアルティメット種でもブロックできないという設定のようです
Uトリガーのヒット条件もこのアルティメットのコスト以下なので、合体すると手がつけられない気がします
合体アタック>アンブロッカブル化>「ダイヤモンドストライク」>再アタックなどやられるとかなり怖い気がします

Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
このアルティメットは回復する。
エンドステップ回復なので安心してアタックにいけますね

これは(==;)
コナンバウルや大空の剣聖フィンヴェールなどと組み合わせても強いと思いますね

総評としては

新環境では、色々な意味であばれそうな2枚ですv(==;)v

2枚とも処理や新規ルールが出ないとなんともいえない感じがしますが

バトルでも暴れるでしょうし

1000購入キャンペーンでの配布やウェハースや食玩具で再収録など多くなるとおもいます


戦いの果てに・・・・・

こんにちは

かにですv(==)v

盆休みであまった時間でバトスピ部ポイントをPC

AzDKWBpCcAEgr6p_convert_20130815131330.jpg
*画像は関係ありません

で入力を行いました

「○○○○」入力

Tab押す

「○○○○」入力

Tab押す

「○○○○」入力

Tab押す

の繰り返しです(==;)

やばい飽きる(==;)

その作業中

10枚入力して10枚すべてNGが発生!!

20120518115150bf7.jpg

「Tab」を押すはずが、その上の半角/全角漢字キーを押してしまいorz

すべて全角で入力して気づきませんでしたorz

その結果、

「10回入力を間違えると6時間入力禁止になります」

DAM-OO-2220(16)_convert_20130815132201.jpg

もういいや、ふて寝しようv(==)vzZZZZ

そして6時間後、入力を再開

毎回、カリスマルーレットが回るですが(==;)

ギャラクシー<ジャスティス<マジカルスター<ボンバーの順位で出ます

ボンバーが1番で安く追加ポイントも低いです(# ゚Д゚)

ボンバー「俺様にあえてうれしいだろ!?」的なコメントが書かれてますが(==;)

「1番会いたくないカリスマです(# ゚Д゚)でてくんなーw」

ギャラクシー回のみプレミアムチケットの抽選があるようです

その結果

プラチナ聖闘士になりましたv(><)v

実際カリスマルーレットのボーナスの効果がそこそこおおかった気がします

早速、バトスピ部公式ユニフォームに応募してみましたが(==;)

これサイズ入力項目無いですよ(==;)

MAXの販売コーナーだと

子供用の140cm・150cm

大人用のM・Lがあるはずなのに(==;)

当選者のみ、希望サイズを電話などで聞くのだろうか?(==?)

まぁ当たるかどうかわからないし、気にしても仕方ないかなv(^^)v

だるーーん♪v(==)v

こんにちは~

か~に~ですv(==)v

盆休み突入中です

ちなみに蟹の盆休みは9日間ありますv(・д・ )v

現状 寝る>ゲームする>部屋の片付け>飲酒>寝るの繰り返しですv(><)v








駄目だー!

こんな生活してちゃ駄目だー!!v(・☐・)v

と理性は叫びますが(==;)

「パトラッシュ。僕はもう疲れたよ」

02bdbc70c5cd2bcb74d2b06456987648.jpg

な、かにの本能はだらけつづけていますorz

2時間かけて他地域のSBに出張する気がしないv(==)v

ハーゲウス(ハーゲ薄す)に魅力を感じませんorz

盆休みやることといえば

・部屋の掃除

・車の洗車

・子守

・初盆参り

そんな感じです(==;)




(扇風機) あぁぁーーーv(・д・)v

MAX参加できない地域だとやる事なさすぎですよorz

MAX参加な方はガンスリなどデッキ構築で忙しいとは思いますが

発売してみると第5弾って思うよりすごく無い感じがしてなりません(==;)

オーバーレイがサッポロ並にサポートが有ったらすごかったかもしれませんがorz

他Xレアの珍品感がすごすぎるv(><)v

ブースターのXレアは大まかに別けて3種類ですよね

1・単品でやたら強いor便利 例:ヤマト、セイリュービなど

2・コンボすると強いしなければ弱い 例:シードラ、サッポロなど

3・ただのゴミ  例:俺に言わせるなよ♪

そんな感じですかね(==;)

今回 2がやたら多い気がしますv(><)v

コンボできた時の破壊力は強いでずが、事故ると弱いという両極端なので

正直面倒です(==;)

スタンダードでもマスターでも楽しめるバトスピで有ってほしいですねv(^^)v

現状、ヤフオクで余剰品整理の

オーバーレイ3枚 3700円

オーバーレイパラレル2枚各3100円

で売れました

他のXレアはうれてませんorz

47話 俺の言葉を聞け! ツルギVSヤイバ

こんにちは

かにですv(==)v

今回の3つの出来事
1 ブリンガー復活
6b10ad12.jpg

ソラが魔改造した結果(==;)

130811_bs5_dl_002_Ql3VlpC4h_convert_20130813090656_convert_20130813090822.jpg

まるで

main_convert_20130813091134.jpg
cyborg002-jet_convert_20130813091202.jpg

っぽく成ってしまった(==;)
ジェット噴射だけで飛べるのか?

次の改造予定は「分離&合体」+「火力UP」ですかね(^^;)

2 ヤイバ君脱走
130811_bs5_dl_001_QbZUa7RY_convert_20130813091549.jpg

「盗んだバイクでー走り出すー♪」(^^)

割と元気だった(==;)

3 ツルギVSヤイバ 

お互いナインテイル、ダークティラノザウラー、ネガナインテイル、アークを召還し破壊やバウンスで一進一退の攻防を展開

ヤイバは早くもダークネスグリフォンを送りだす、

そしてツルギは「龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」を召喚し

「輝きの聖剣シャイニング・ソード」にブレイヴさせが、

対するヤイバはマジック「ウィンドウォール」でターンを強制終了させ、

主導権を渡さない。

ダークネス・グリフォンで反撃したヤイバは、ラッシュでツルギの「ダーク・ディノニクソー」のコア2個を外しレベルダウンさせる。

だが、今度はツルギはマジック「ファイヤーウォ−ル」を使用して、ヤイバのターンを強制終了させる。

ヤイバはコア1個余計に置いて「ダーク・ディノニクソー」を残したツルギの戦法を認め、初めて褒る。

「暗黒の魔剣ダーク・ブレード」を召喚したツルギは、

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」にブレイヴして光と闇の二刀流とした上で、
07.jpg

ネクサス「聖剣連山」を配置する。

「シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ」のBPをプラスすると

オーバーレイの装甲が通常版のプラチナ色からパラレル版のゴールド&レッドに変化しましたね(^^9

アタック時効果でヤイバのスピリット2体を破壊して、

さらに「ダークネス・グリフォン」に指定アタックをしかける。

ヤイバは「ダークネス・グリフォン」のラッシュで対抗しようとするが、

ツルギは「聖剣連山」の効果で手札1枚を破棄し、ヤイバの反撃を無効化する。

「ダークネス・グリフォン」を破壊したツルギは「シャイニング・ドラゴン」でラストアタック。

最後のライフを砕いて、遂にヤイバに勝利すると

バトルでツルギとヤイバの絆を深め、ヤイバから笑顔が出た。

ヤイバはツルギに自分の「ミッドナイト・サン」を渡し、ガルドスとの勝負を任せた。

ここら辺は激覇の終盤っぽいですね(^^)

ユウキVSダンっぽい感じで、

バトル後にみんなで川遊びに突入したけど(==)

ヤイバのけがって火傷じゃないのか?飛び込んで(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

王宮ではガルドスを止めようとしたギャラクシー達が、逆にガルドスに裁きの神剣で消されてましたorz

ここに来て退場とか・・・・・

galaxy.jpg

「ギャラクシーって何か仕事しましたっけ?(==?)」

って思えて成らない(==;)

ソードアイズ中ジャスティス立花はよく働いた気がするけど(==;)

さて残り3話となりました!

次回から、怒涛の最終戦ラッシュ突入か!?

「夢かなう世界へ ブリンガーMK-3出撃!」

ブリンガーVSカラドボルガーらしいけど(==;)

あれ?他の黄色いのや赤いドロイドは誰が闘うんだ?(==?)

造詣がロックマンっぽいから悪役ドロイドは「合体」とかしそうですね(^^;)

まわるーまわるーよ♪(棒読み)

こんにちは

かにですv(==)v

新弾を使ったデッキ構築も色々試しているのですが(==;)

正直

「ネレバネルホドイロガカワッテ」状態です(==;)

uxizado366-2.jpg

いつになったら

「てーれってれー!!」

18_1_20120325181657.jpg

と完成するんだかorz

さて今回は

バトスピ部で「カリスマボーナスルーレット」成る物が

8/9~9/9まで開催中です

シリアルポイント登録完了後にルーレットが回り追加でポイントが加算されます

シリアルポイントは10枚まで1度に入力できますが

入力後のルーレットの回転は1回のみで、ルーレットで出た数字に入力枚数が倍掛けされます

たとえば

「10枚入力してルーレットは「5p」だった」なら5*10で合計50pを加算されます

これはセブンセンシズに目覚め、ゴールド聖闘士になる人が結構増える企画のようにおもうのですが(==;)

ご存知のとおり、先着500名限定のスペシャルカード配布も終わってしまいましたorz

ゴールド会員まであげる意味合いもなくなり

シルバーまでならプレゼント景品も豊富なのですが

ゴールドから先は・・・・・・(==;)

ランクアップに18000P、ランクアップしても「ストレージBOX」と「Tシャツ」だけしかなくorz

「18000P使ってランクあげる位なら裏X応募に使った方がよいのでは?」

と思えてきます(==;)

バトスピ部の公式Tシャツも・・・

これはかにの個人的意見なのですが(==;)

赤文字で BattleSpirits と描かれ、サッカーのユニフォームっぽいデザインなので

遠目で見ると

07ko_spencerwr_convert_20130811211009.jpg

に見えて仕方が無い(==;)

MAXの販売コーナーにある見本を見る限り、背中側にもデカク「BSマーク」がはいっているようですね

マジカルスター咲デザインよりはマシですが(==;)

果たしてこれがプラチナ会員限定のランクアップの対価として成り立つのか微妙な気がします


そして9月・10月はSBでの裏X配布が無い為、バトスピ部のプレゼント応募でも「裏x」が消える日が来るのかもしれません(==;)

新環境しだいなのかなー(==;)

新規裏Xでなくても、現存スピリットのフレームチェンジ版など配布されればよいのですがね

20箱開封結果!!

こんにちは

かにですv(==)v

20箱開封いたしました

開封&仕分けに4時間近くかかりましたorz

分類は
・X&M
・R
・コモン&アンコ各色へ仕分け
・バトスピポイント
・パッケージゴミ
で行いましたorz

20箱なので単純計算で、8*20*20で3200枚(==;)

Xレア&Mレアは計算上40枚なので

各色最低3枚づつは確実に揃うだろうと思います

コモン(C):46種 アンコモン(U):18種は各3づつセットで 計192枚位でヤフオクにだすくらいでしょうか(==;)

他は個別かな

そんな事を考えながら開封した結果です

まずはソードブレイヴ

真・裁きの神剣トゥルース・エデン 10枚 ガチャで+2枚

紫電の霊剣ライトニング・シオン 10枚

☆偏らなかった(^^)

エデンは3枚残し他9枚は出品予定です

シオンは6枚残し4枚出品かな?

続いてXレア

BS23-X01 龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ X
07.jpg

パラレル1枚 通常6枚の計7枚

☆カートンなのでパラレルは確実に出ると思いましたが(==;)

とりあえず通常3枚は出品ですかね

BS23-X04 双銃機神ディルム・ダイナ X
20111026110556346.png

8枚 

☆嫌な予感がひしひしと感じてきました(==;)

白好きだけどこの数は(==;)

とりあえず3枚出品予定

BS23-X03 蝶の女皇帝グレイス・パピヨン X
cyousaiko-.jpg

9枚

☆嫌な予感がさらに増大(==;)

40枚中の割合が侵食されつづけている(==;)

BS23-X02 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー X
imagesCARCA7KD.jpg

8枚

☆いやーーーーー(;;)

とりあえず5.6枚は出品で売ろう

BS23-X05 大天使アヴリエル X
imagesCA3U179V.jpg

1枚

☆orz

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよorz

40枚中1枚ってなんですかー(;;)血涙

せめて3まいはほしかったorz

そしてやはり、予感は当たった(==;)

かには、バトスピのカードでは白が好きです(==;)

ですがカードから好かれる色は違うのです・・・・たぶん

そう、あれ覇王編のサイゴードに始まり、シードラや海皇巨神デュランザム で悪夢のようでしたorz

そして今回

BS23-X06 異海双龍ハスターク X

de1a59f6.jpg

8枚

☆いあいあ!

というか

いやーーーいやーーーーv(><;)v

うん2枚くらい残して後はヤフオクかなー

こんな感じですorz

さてこれでXレアは終了ですね(^^)

ではつぎはMレアにうつりますか(==;)

BS23-008 星雲竜アンドロメダ・ドラゴン M 4枚
☆ミニーズ&極彩竜ピーコック・ワイバーンデッキに入れてみよう

BS23-013 白蛇剣聖アルビナーガ M  4枚
☆アルデウスデッキ組むしかないか(==;)

BS23-060 翡翠の小太刀 日輪丸 M 5枚
☆とりあえず3枚以上出たので良かった

BS23-022 火忍ハシビロウ M 2枚
☆出来ればもう1枚欲しいところだが、4個コスは他もいるので不要感もある

BS23-031 大空の剣聖フィンヴェール M 6枚
☆かっこいい!!どこのスパロボから出てきたんだこのスピリットはw

BS23-034 ネガ・テュポーン M 7枚
☆最低2枚は欲しかったが予想以上に出たカードかなり強いと思う

BS23-043 月影の剣聖アマルティア M 6枚
☆今回のエロス担当 正直使わないと思う(==;)

BS23-052 剣聖将軍フィランダー M 2枚
☆抜刀とコスト以下破壊あるがブレイヴ破壊が必要なので使いづらい
十剣聖エグバードさんの方が良くないか?

アマルティア6枚 を出品予定くらいですかね

こんな結果になりましたorz

トレード希望有りましたらコメントください

個人的にはアヴリエルちゃんが欲しいですorz

バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)&ソードアイズオリジナルサウンドトラック

こんにちは

かにですv(^^)v

MAXで発売されるサントラの情報です

サンライズ公式HPにて収録曲や限定カードなど公開されております

【商品概要】
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)&ソードアイズ オリジナルサウンドトラック (音楽:瀬川英史)
発売日:2013年8月18日
税込価格:2,500円
品番:GBSC0005-6
発売元:サンライズ音楽出版


まずはジャケット
BS_ST2-thumb-290xauto-303.jpg

ヤイバ君斬る気マンマンですか(==;)

そして限定版収録カード

1308091627561.jpg

最終決戦でロードドラゴン軍団のフルパワー「BP54000」をたたき出したカードですね
haou+50+9_convert_20120902141908.jpg

覇王の最終話辺りの友情感を見るとなんだろう納得の一枚な気がする(^^)

そして
23988.jpg

ではなく

1308091627562.jpg

ソードデスティニーです

兄弟パワーでTVアニメでも最終決戦キーカードとして登場するのでしょうか?

そして収録曲

【DISC1(覇王)】

1:陽昇ハジメのテーマ
2:テレビに注意!
3;輝かしい栄光
4:バトスピ覇王サブタイトル
5:夢を求めて、カードバトラーたちの熱き戦いが始まる!
6:陽気なハジメ
7:おかしなキャラクター達
8:ハジメのキースピリット
9:バトスピ覇王のゲートオープン界放
10:皇牙獣キンタローグベア
11:バトスピ覇王バトルスタート
12:一進一退!
13:覇王アイキャッチA
14:テガマルのテーマ
15:激しい攻防
16:バースト発動!
17:奇怪な戦い
18:誰かの足音
19:疑心暗鬼
20:忘れていた友情
21:世界チャンピオンシップ
22:爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
23:ギャラクシー
24:カードを持てば、誰でもヒーロー!
25:幻龍神アマテラス・ドラゴン
26:マッドサイエンティスト
27:ドクターサンセット
28:バトスピニュース
29:わけがわからん
30:謎の人物
31:爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
32:超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
33:ハジメの優しさ
34:祭りの後に
35:Freedom (TVsize) 歌:RAMM feat.ayami
36:My Hero My No.1 (TVsize) 歌:羽多野渉
37:Wake Up! My Heart!! (TVsize)歌:羽多野渉

各種スピリットの専用BGMに胸熱ですv(^^)v

【DISC2(ソードアイズ)】

1:バトスピは今 神話になる
2:ソードアイズ・メインテーマ
3:ソードアイズ・サブタイトル
4:ツルギの夢
5:元気いっぱいのツルギ
6:ブリンガー
7:ブリンガーのバトル
8:なんか変だぞ??
9:ヤイバの威圧
10:光のソードアイズへの覚醒
11:輝龍シャイニング・ドラゴンの召喚
12:輝きの聖剣シャイニング・ソードの召喚
13:ソードアイズ・アイキャッチA
14:ツルギのブレイヴ
15:ヤイバのキースピリット
16:闇のソードアイズのキースピリット
17:闇のソードアイズの妖刀
18:もぎたてボンバー! 歌:暗黒戦士ボンバー
19:ソードアイズ・アイキャッチB
20:ソードアイズ・ゲートオープン界放
21:バトルスタート!
22:敵のキースピリット達の猛攻
23:攻防戦のスタート
24:闇のソードアイズ
25:不気味な敵の出現
26:ツルギの激しいアクション
27:窮地だ!
28:アトランティスの王宮
29:乙女の感傷
30:白夜の宝剣ミッドナイト・サン
31:輝く仲間達
32:希望を胸に
33:ドタバタドタバタ
34:バトスピ講座
35:ツルギとガルドスの決戦
36:平和の再来
37:Wild Card (TVsize) 歌:多田宏
38:Color (TVsize) 歌:i☆Ris
39:Billy Billy (Tvsize) 歌:CLUTCHO
40:IN FUTURE!! (Tvsize)歌:ゆーたくⅡ

注目は18:もぎたてボンバー! 歌:暗黒戦士ボンバー(==;)

これはキザクラ回にあったのあの小山さんの歌か?

29:乙女の感傷 キザクラか?アマレロさんか?

35:ツルギとガルドスの決戦
36:平和の再来

うん(==;)ネタバレっぽいけど決戦ように専用BGMがあるのか?

そしてTVバージョンのOP&EDも収録ですね

かにの極個人的な意見ですが(==;)

OPに関してはフルよりTVバージョンの方がかっこいいとおもいますv(><)v

一般発売はいつなんだろう(==?)


46話 神の罰?ハガクレvsキザクラ

こんにちは

かにですv(==)v

猛暑が続きますね(==;)

書き忘れていたソードアイズ感想ですorz

またまた壊れたブリンガーをソラが魔改造するようです(==;)

現状マーク2なので次は

「Z」

ですかね?(==;)

可変機能付いてソラを飛ぶとかだったり(^^;)

子供達を元気付けようとバトスピをするキザクラとハガクレでしたが

緑VS黄でかに的にはブン回った方が一方的に勝つだけだろうと思ったら

ララファエルもレックウマルも出てきましたね(^^)

合体スピリットどうしの激突はなかったですが面白いバトルでした

さて次回はブリンガーがフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

そして、ついに4度目の正直?

ヤイバVSツルギのバトルですね

OPに使われるだけだったネガナインVSアークが出てくるのか疑問ですが(^^;)

これから仕事なのに(==;)

20101221_1423177.gif

今日から盆休みを2ヶ月ほどほしいでござる(==;)

イオン限定カードBOX欲しさにイオンに行くと

「大雨の為、搬入が遅れておりますので、商品がございません」

と、言われたでござるorz

仕方なく自販機を1台400円づつ回す

エデン2本GET(==;)

シオンの方が欲しいのでござるorz

帰ってみると、駿河屋さんから18ボックス届いていたけど(==;)

さすがに開封する時間が無いで開封は土曜日かな(==;)

SBやる公認ショップで2BOX購入しましたが

X白2 紫1 青1
剣 エデン1 シオン1

でした(==;)

すでに嫌な予感がし始めたぞ(==;)

また青祭りだったら イアイアするしかないのか!?(==;)

とりあえず会社という、苦行へいってきますorz

抜刀について その2

こんにちは

かにですv(==)v

【抜刀】の公式Q&Aがでました

公式Q&A
Q1. 【抜刀】ってどんな効果なの?new
A1. 【抜刀】を発揮したスピリットに合体可能な、系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる効果です。なお、【抜刀】は属性専用効果ではありません。
☆【抜刀】のテキストを読んでも理解できない人向けのテキスト的答えです
20110726_takeiemi_02_convert_20130809074024.jpg

Q2. 【抜刀】の効果で召喚するブレイヴは、スピリット状態で召喚できるの?new
A2. はい、できます。
☆直接合体かスピリット状態の2択でしょう、状況によって使い分けましょう

Q3. 【抜刀】の効果で召喚するブレイヴは、【抜刀】を発揮したスピリット以外のスピリットに直接合体するように召喚できるの?new
A3. はい、できます。
☆【抜刀】を使ったスピリット以外にも合体可能ですね
イメージ的には
00cf4837a758cd49b279ccd41460880b.jpg
こんな感じか(==?)

Q4. 【抜刀】の効果で召喚したブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されるの?new
A4. はい、発揮されます。
☆ただし、系統:剣刃で召還時効果持ちは
BS23-055 太陽剣カーディナル・サン 4/1 赤 ブレイヴ 剣刃 U
SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード 6/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
X13-07 正義の聖剣ジャスティスソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
BS23-058 魔剣デスサイズ 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 R
BS23-X08 紫電の霊剣ライトニング・シオン 6/3 紫 ブレイヴ 剣刃 X
BS23-062 極光剣ソルブレイカー 4/3 白 ブレイヴ 剣刃 R
SJ13-23 獅魂の剣刃レオンエクスカリバー 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 SJ
BS22-X08 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 5/2 黄 ブレイヴ 剣刃コスト5以上 X
BS23-063 光輪剣エンジェル・ハイロゥ 4/1 黄 ブレイヴ 剣刃 R
BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス

Q5. 「BS22-018魔王バロール」がいてコスト7以下のスピリットは合体できないとき、コスト7以下のスピリットの【抜刀】の効果で系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A5. はい、直接合体はできませんが、スピリット状態で召喚できます。この効果は「合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚」と、ブレイヴの合体条件が合うかをみています。
☆抜刀持ちスピリット自体と系統:剣刃持ちブレイヴの合体条件を照らし合わせるだけでのようです

Q6. すでに合体しているスピリットが『このスピリットのアタック時』の【抜刀】で系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A6. はい、すでに合体していても、スピリット状態で召喚できます。
☆合体していても召還は可能のようです・・・ですが結局、何コストまで召還可能なんだ?

Q7. すでにブレイヴ1つと合体してコスト7になっているコスト3のスピリットが『このスピリットのアタック時』の【抜刀】で《合体条件:コスト5以上》の系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A7. 場合によります。通常は合体するとき、合体しているブレイヴを分離しコスト3にならないと合体できないため召喚できません。ただし、そのスピリットがブレイヴ2つまで合体できる状態であればコスト7のまま合体できるので召喚できます。
☆オーバーレイが居れば合体状態のコスト分まで可能なのでしょうが、、A6と回答が矛盾する気がしてなりません

Q8. 【抜刀】の効果で手元に置いてあるブレイヴカードは召喚できるの?new
A8. いいえ、召喚できません。
☆主にチャールちゃん効果の影響でしょう
自分の手札にある黄のブレイヴカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたブレイヴカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたブレイヴカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。この効果はターンに1回しか使えない。
ですが、オープンしたカードは「手札にあるときと同様に使用できる」ですが純粋に手札では無いので使用不可という物ですね


同じ抜刀でなぜ2種に効果を別けたのだか疑問すぎる気がします(==;)



過ぎたるは及ばざるが如し

こんにちは

かにですv(==)v

第5段発売間近ですv(><)v

まぁすでにフラゲ自販機やフラセショップがあるんですけどね(==;)

皆さんは毎弾の発売時にいつくらい購入されますか?

バトスピは

・Xレアはピンキリ多数
・M・R・U・cは優秀多数

が傾向的に多いようです(==;)

ほぼ2・5ヶ月に1回、新弾が出る傾向ですが

BOX内の封入率が固定されている為、数箱購入して他は必要数シングル購入が理想的だとは思うのですが









今回、かにはv(==)v

発注時、酔った勢いも伴いネット発注で18箱予約してる事がが発覚しましたorz

Sbにいく常連ショップには2箱だけ予約しましたが(==;)

結果、20箱購入することになりそうですorz

恐らく不要カードや余剰カードはヤフオク!に出品することでしょう

盆休みも色々面倒事が多いじょうたいに成りそうです

バトルスピリッツ 5周年記念ブック

こんにちは

かにですv(--)v

バトルスピリッツ5周年記念ブックが最強ジャンプの増刊号としてリリース?されます

第1弾からのカードが収録された以前のカタログ的な本の類似品ですね

今回は

バシン&ダブルドロー

馬神弾(熱血モード)&エクストラドロー

馬神弾(本気モード)&ブレイヴドロー

日昇ハジメ&双翼乱舞

ツルギ&チャージドロー

のカードパックが付属しますv(><)v

って

『ドローカード』ばかりかよ!!!

もうすこしどうにか成らないんですかね(==;)

まぁ、買うんですけどね(==;)

冥皇ハーデウス期

こんにちは

かにですv(==)v

SBに行って来ました

第五弾発売間近で『テンションMAX』!!v(><)v

なんですけど(==;)

ショップバトルの景品が
91qV8u7EShL__AA1500__convert_20130807200204.jpg

冥皇ハーデウス
スピリット
5(3)/紫/冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互いのスピリットすべては回復できない。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫

ということで『モチベーションゼロ』(==;)

かに使用デッキ:白紫グリフォン仮組

1回戦 不戦勝

2回戦 相手デッキ:黄アンブロッカブル

開始早々ライジュール出され、コスト10にされて連続アタックされるorz

手札にブレイヴ破壊もなく4ターン目位で敗戦

3回戦 相手デッキ:青闘神粉砕

デッキ破棄対策まったくしてなく、手札も重くまったくスピリットだせず毎ターン粉砕され終了

結果6位くらい?

その後、まったく有る事をしらなかったダブルチャンスキャンペーンへ参加

優勝者以外で全員でじゃんけし

なぜか優勝(==;)

かなり不本意な形で『冥皇ハーデウス』をGET(==;)

ぶっちゃけつかいづらいってこのスピリット(==;)

PX13-05.jpg

イラストがリアルにしたバットマン

_saVBOULjuzPNP_QYEGKMQ.jpg

でしかないから(==;)

8月の景品とはいえ、Sbで2枚、SBEXで4枚配布されたら結構配布量ある気がします(==;)

GETしても使わない気がするなー(==;)

新効果 抜刀について

こんにちは

かにですv(==)v

今回は新効果『抜刀』についてです

【抜刀】とは、呼んで字のごとく「刀を鞘から抜く事」です

20101221_1423177.gif

抜刀斎から流浪ニートへジョブチェンジして一世を風靡した、この方や(==;)

最近では、

10202838a.jpg

『抜刀妻』、『剣業主婦』などいわれる、この方などが有名らしいです(==;)

けっして

images.jpg

「バット」ではございません(><;)

効果は2種類あり

【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

この両方の効果に共通することは、

・召還できるのは手札にあるブレイヴカードで有る事(トラッシュやフィールドのオープン中のブレイヴカードは使えません)

・系統:剣刃を持つブレイヴカードである事

・抜刀持ちスピリットと合体できる合体条件である事

・コストを支払わずに召還できる事

・召還自体は任意効果である事

・系統:剣刃を持つブレイヴカードの召還時効果は使用できる

などです

抜刀発動後のブレイヴカードの召還時、直接合体する強制は無いでしょう

悪魔で「合体可能なブレイヴカードを召還できる効果」なので(==;)

では出揃った系統:剣刃の合体条件から見ていきましょう

現在該当カードは32枚です

内容は主に12本のソードブレイヴ、第5弾のソードブレイヴ、最強ジャンプ品、CS景品です

MAXで新たにボンバーやマジカルスターのも増えるでしょう

合体条件:剣使

BS23-055 太陽剣カーディナル・サン 4/1 赤 ブレイヴ 剣刃 U
BS23-065 海皇剣トライウェーブ 4/2 青 ブレイヴ 剣刃 R

合体条件:コスト3以上

BS23-062 極光剣ソルブレイカー 4/3 白 ブレイヴ 剣刃 <1> 4000 <0> +4000 コスト3以上 R

合体条件:コスト4以上

P13-17 封印されし神剣 4/2 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 P
SJ13-01 双炎剣ブレイズ・エッジ 4/2 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
BS23-058 魔剣デスサイズ 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 R
BS23-060 翡翠の小太刀 日輪丸 4/3 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 M
SJ13-04 大旋斧ゲイル・アックス 4/2 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-03 大魔鋏デス・シザー 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-05 氷騎槍クリスタル・ランス 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-23 獅魂の剣刃レオンエクスカリバー 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
BS23-063 光輪剣エンジェル・ハイロゥ 4/1 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 R
SJ13-06 天聖弓セイクリッド・ボウ 4/3 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-07 絶海鎚グレイテスト・オーシャン 4/2 青 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ

コスト5以上

BS23-056 炎月剣スカーレット・ムーン 6/3 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 U
BS23-X07 真・裁きの神剣トゥルース・エデン 6/6 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード 6/3 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
X13-07 正義の聖剣ジャスティスソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS20-X07 咎人の骨剣エグゼキューショナーズ 5/2 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS23-X08 紫電の霊剣ライトニング・シオン 6/3 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS19-X07 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 5/3 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS21-X07 天空の光剣クラウン・ソーラー 5/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
EX13 白夜の光剣ミッドナイト・ソーラー 5/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 EX
SD11-X02 白夜の宝剣ミッドナイト・サン 6/6 白 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS20-X08 光翼の神剣エンジェリックフェザー 5/2 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS22-X08 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 5/2 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS19-X08 蒼海の大剣メイルシュトロム 6/3 青 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス 5/3 青 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X
X13-08 銀河の星剣ギャラクシーソード 7/3 青 ブレイヴ 剣刃 コスト5以上 X

合体条件:コスト6以上

BS22-X07 疾風の双刃カムイ・ハヤテ 6/3 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト6以上 X

合体条件:コスト8以上

X13-12 裁きの神剣リ・ジェネシス 6/3 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト8以上 X


では続いて【抜刀】持ちスピリット

召還時【抜刀】型

【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

コスト5スピリット
BS23-005 流星の剣聖シューティングスター 5/2 赤 スピリット 剣使・星竜
BS23-033 機甲剣聖ミノタウロス 5/3 白 スピリット 剣使・機獣
BS23-052 剣聖将軍フィランダー 5/2 青 スピリット 剣使・闘神

コスト6スピリット
BS23-016 死神剣聖ダークネス・メア 6/3 紫 スピリット 剣使・無魔
BS23-026 剣聖仙忍ジライヤ 6/3 緑 スピリット 剣使・爪鳥
BS23-044 氷火の剣聖スフィエル 6/3 黄 スピリット 剣使・天霊

☆召還時効果で抜刀を持ち+各自色特有の合体時効果も持っています

だけど、ブレイヴ呼ぶだけなら

6daf71ae.gif

北斗で十分な気がしてくる(==;)

合体時効果は持つけど、『系統:剣刃と合体した時』な感じの限定効果は持ってないわけで(==;)

ほかのカードなら持ってるのはいるのですが・・・

最速、先攻後攻2ターン目以降という感じの登場なので(==;)

召還時効果で直接合体すると一番厄介な展開はやはり

haou+10+21_convert_20111120141724.jpg
haou+10+22_convert_20111120141736.jpg

「鉄の覇王サイゴード・ゴレム お願いしま~す!」

秘剣燕返しのパターンもあると思います(==;)

バトル勝利時【抜刀】型

【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

コスト3スピリット
BS23-002 恐竜剣聖ドラコレックス 3/1 赤 スピリット 剣使・地竜

コスト4スピリット
BS23-024 夜蝶剣使モルフォナイト 4/3 緑 スピリット 剣使・怪虫
BS23-050 異海剣聖シュブ・ニグラ 4/2 青 スピリット 剣使・異合

と、こんな感じのラインナップになっております(^^)

意外とバトル勝利時【抜刀】型は少数ですね

恐竜剣聖ドラコレックスはコストが低く合体できるブレイヴも3本しかありません

結局、アタック時効果でBPで勝つ必要がある割りに、指定アタックも激突も持っていません

何かしらのサポートなどでBP勝負しやすくするべきでしょう

この型の【抜刀】で呼び出せる系統:剣刃は

合体条件:剣使

BS23-055 太陽剣カーディナル・サン 4/1 赤 ブレイヴ 剣刃 U
BS23-065 海皇剣トライウェーブ 4/2 青 ブレイヴ 剣刃 R

合体条件:コスト3以上

BS23-062 極光剣ソルブレイカー 4/3 白 ブレイヴ 剣刃 <1> 4000 <0> +4000 コスト3以上 R

合体条件:コスト4以上

P13-17 封印されし神剣 4/2 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 P
SJ13-01 双炎剣ブレイズ・エッジ 4/2 赤 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
BS23-058 魔剣デスサイズ 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 R
BS23-060 翡翠の小太刀 日輪丸 4/3 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 M
SJ13-04 大旋斧ゲイル・アックス 4/2 緑 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-03 大魔鋏デス・シザー 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-05 氷騎槍クリスタル・ランス 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-23 獅魂の剣刃レオンエクスカリバー 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
BS23-063 光輪剣エンジェル・ハイロゥ 4/1 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 R
SJ13-06 天聖弓セイクリッド・ボウ 4/3 黄 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ
SJ13-07 絶海鎚グレイテスト・オーシャン 4/2 青 ブレイヴ 剣刃 コスト4以上 SJ

だけになるのだと思います(==;)

仮にBS23-050 異海剣聖シュブ・ニグラ 4/2がSJ13-07 絶海鎚グレイテスト・オーシャン 4/2と合体して、
コスト8に成ったのでアタック時BP勝負に勝ったので、BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス 5/3を召還します

とかには、ならないと思います(==;)たぶんね

すでに合体しているスピリットの状態を参照して「このスピリットと合体可能な」が満たされるかどうかですね

「1スピリットに合体できるのは1ブレイヴ」である以上、すでに合体しているので合体が出来ない>

なのですでに合体した状態ではバトル勝利時【抜刀】が発動しない

そんな中途半端な矛盾が発生しそうな気がしてなりません(==;)

オーバーレイが横に居たら出来るかもしれませんが(==;)

公式ルールナビでの回答を待ってみます

『単機特攻して運良く勝てば【抜刀】出来ますよ

ただし、バトル後のブレイヴ召還なのでアタックして疲労したスピリットは

回復マジックでも使わないかぎり、1ターン動けませんよ』

と、
そんな残念な結果になりかねない気がします(==;)

レッド・エイリーク/Red-Erik †
スピリット
6(3)/白/雄将・機人
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
ステップ開始時、自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、破壊したスピリット1体をデッキの上に戻すことができる。
シンボル:白

のほうが、ブレイヴカードを安定して召還しやすい感じがしてなりません(==;)

とりあえず

がんばって『抜刀祭デッキ』を作りましょう(^^)

最強銀河究極ゼロ ガム&ウェハース

こんにちは

かにですv(==)v

9月からのバトスピ『最強銀河究極ゼロ』のウェハースなどの予約がAmazonさんなどで開始されています

バトルスピリッツ新ウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

発売日は10月のようです

商品紹介

1BOX20入り (1BOXでは揃いません) 全21種
「新バトルスピリッツ」のウエハースの第1弾です。
9月から始まる新アニメで主人公が使うデッキをラインナップしています。
新アニメは主人公が宇宙を大冒険しながら戦っていく内容で、ポイントは過去のスピリットがアルティメット化する点です。
今回の商品には一番の引きであるXレア (アルティメット化) も2枚ラインナップ予定です。

[セット内容]バトルスピリッツカード1枚、ウエハース1枚

(Amazon.co.jpより

赤のX アルティメットジークフリード、白のX アルティメットオーディンが1BOXどちらか1枚なのでしょう

他カード20枚は固定か、事故るとランダムになる感じでしょう

赤のX アルティメットジークフリードは恐らく輝龍と同じように毎回収録される恐れがあります

というか 、赤Xも白Xも構築済みデッキに収録されるのでかなり出回ると思います

他20種は新規カード多数の予感がします


(仮) 新バトルスピリッツスターターセット 1個入 BOX (食玩・ガム)

発売予定日は2013年10月9日

商品紹介

1BOX1入り (1BOXで全種揃います) 全1種
バトルスピリッツの新アニメ開始特別企画として今回のみバトルに必要なものが全て手に入るセットです。
・バトルをするために必要なものが全て入っている (構築済みカード40枚・プレイシート1枚・ルールマニュアル1枚・紙製コア)
・Xレア1枚入り! 9月のアニメ開始時からメインで登場する主人公のキースピリット (アルティメット・ジークフリード) をラインナップ。
・主人公のスピリットが5種入っており、主人公になりきれる魅力的なスターターセットです。

[セット内容]バトルスピリッツカード40枚 紙製コア バトルシート 、ガム1個

(Amazon.co.jpより)

500円でガム付きの構築積みデッキです

恐らく赤カード中心でしょう

1200円の通常デッキとの差は
・コアが紙製
・構築済みデッキから新規カードは5枚収録(アルティメット・ジークフリード入り)残りは再販カード
・ガムが付いてる!!

コアなんて飾りですよ!!Xレアさえあれば良いのですよ!!

って人向けか(^^)

もしくは

小学生など初心者に配布し新たなバトスピバトラーを増やす為でしょう


バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブA~D

商品紹介
新シリーズのイラストを使用したカッコイイデザインや可愛いイラストを使用したスリーブが登場!

あらたなホロスリーブです

絵柄は不明ですが、かに的に候補をあげるなら

・アルティメット・ジークフリード
・アルティメット・オーディン
・ムゲンドラ
・第1弾BOX絵柄
・BSマークの新色
・キービジュアル
などではないでしょうか?

またウェハースに埋もれる時期がやってくるのか(==;)

俺達の戦いはここから始まる!!

こんにちは

かにですv(==)v

フラゲラッシュの最後はこれです

星雲竜アンドロメダ・ドラゴン †
スピリット
6(3)/赤/星竜・星魂
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、
【強化】を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv2・Lv3『自分のターン』
相手の合体スピリットすべての「合体時BP+」を0として扱う。
シンボル:赤
☆闇堕ちしたら『冥皇ハーデウス』になるんですよ(==;)たぶん
Lv1 から焼き+ドローですね、ミニーズなどと相性がよさそうです
Lv2 から相手の合体スピリットのBPを下げます

さてこれですべてのカードの効果は見てきましたが(==;)

ここで気になる検証をしたいと思います

それが↓

294029c9.jpg

以前最強ジャンプに載っていたカードたちです(==;)

赤いドラゴンの上に

『剣に抗う効果を持つドラゴンが存在!?』

恐らく星雲竜アンドロメダ・ドラゴン イラストでしょう(==;)

別に剣刃限定の効果は付いてませんね(==;)

合体時+BPを0にするだけなので、はったりもいい所

そして、青の剣聖将軍フィランダーの『相手の隙を付きデッキを狙え!』ですが

デッキ破棄効果すら持ってないです

剣聖仙忍ジライヤには『相手を惑わす強力な効果!?』とありますが

分身連発するだけです(==;)

など微妙に、過大広告打たれた感じがしてなりませんorz


怒涛のフラゲラッシュが始まった!!

こんにちは

かにですv(><)v

発売を控えた第5弾ですが

すでに自販機用ブースターの発送が行われ、フラゲガ始まりました

恐らくすでに発売している店舗や2.3日中に稼動する自販機もある事でしょう

かにはGETしてませんよ(==;)

フラゲされた方がバトスピWIKIに投稿されているのでそれを書きたいと思います

とはいってもXレアはすでに発表済みなのでそれ以外ですが(==;)

Xレアサポートカードなどもあるのでとりあえずやってみましょう



ガーディアン・ドラゴン †
スピリット
5(3)/赤/戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、『相手のアタックステップ』ならこのスピリットは回復する。
シンボル:赤
☆ガルドスが使っていたカードですね
バトル時効果で3000以下を破壊し、破壊できれば回復すると言う白の無限ブロッカーに近いスピリットです
赤強化も適用されターン中の使用回数制限がないので優秀な気がします
効果的にはエンジェリックフェザーに近いかもしれません
序盤から積極的にアタックしていけるスピリットでしょう

コーカサストリケラ †
スピリット
8(赤3緑3)/赤緑/地竜・怪虫
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「怪虫」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
シンボル:赤緑
☆今回のダブルシンボルサイクルの1枚です、赤緑のダブルシンボルですね。
系統:「怪虫」のアタック時にBP5000以下の焼きを行い
系統:「地竜」のアタック時にコアブを行えます
自身も両系統を持つ為LV2・3でのアタック時は両方行えます
コスト8軽減6なのが残念ですね
怪虫デッキより闇地竜デッキに入れる感じでしょうか?

永遠なる神都 †
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のトラッシュにあるコスト8以上の赤のスピリットカードすべてを手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
コスト8以上の自分のスピリットすべてに
"【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする。"を与える
シンボル:赤
☆星創られし場所と効果がかなり似ています
回収も赤限定なので赤デッキ専用でしょう


ソードレイド †
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカードの枚数を+1する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
☆抜刀・剣刃版スターリードローですが、使い勝手があまりよろしくない感じがします
使うなら抜刀・剣刃を大量に入れたデッキ用でしょうか
オーバーレイデッキで使用した場合、下手するとオーバーレイもトラッシュにいく場合があるので注意ですね



ボーン・セーラス †
スピリット(闇)
4(紫1赤1)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「剣使」を持つスピリットカードを召喚できる。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
imga93eae17zikbzj.jpg

☆白紫ではなく赤紫連鎖のスピリットですね
破壊時効果はトラッシュからの系統:「剣使」召還、抜刀持ちを召還しても召還時効果が使えるので良いでしょう
赤連鎖でドローですね、紫もドローは出来るのでネクサス破壊やブレイヴ破壊などで有って欲しかった


デッドソード †
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:
自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、
相手は、疲労状態の破壊したブレイヴのコスト以下の相手のスピリット2体を破壊する。
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
☆自分のブレイヴを生贄にコスト以下2匹を破壊するブレイヴですね
系統:「剣使」が居ればこのカード自体の使いまわしが可能なのでで、
何かしらのブレイヴ回収効果とあわせて使うと良いでしょう
ですが悪魔で『破壊したブレイヴのコスト以下の疲労状態のスピリット』である為、
相手のスピリットのコストや状態次第は無意味になる為、使いづらいでしょう

ヴァニシングコア †
マジック
5(紫3白1)/紫
フラッシュ:
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
相手の緑のスピリットがいるとき、この効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはボイドに置かれる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
☆5(紫3白1)の紫マジックですが素フラッシュなら紫強化も可能ですが
相手に緑が有るとボイドに置かれるので紫強化の適用外になる気がします
連鎖白でヤミヤンマ的な効果ですね
効果も弱くアドはとりにくいと思います



ムシャタヌキ †
スピリット(闇)
3(緑1赤1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
(自分の赤/白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
[白]:相手のネクサス1つを手札に戻す。
シンボル:緑
img_1066077_35083484_0.jpg

☆新たな3コスコアブだが破壊時だ(==;)
連鎖も赤/白で序盤向きな感じですね
イグアバギーなどと一緒にどうぞ

夜蝶剣使モルフォナイト †
スピリット
4(3)/緑/剣使・怪虫
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の効果によって相手のスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆Lv1から相手を効果疲労させた時、コアブが出来ます
抜刀はBP破壊タイプですね
合体時効果で相手スピリットを疲労できますので
コノハガニンの新合体先などにどうでしょうか?

グレイスキャタピラー †
スピリット
4(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
ドローする代わりに、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがコスト8のスピリットカードのとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
オープンしたカードは手札に加える。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「蝶」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑
☆LV1からドローステップ時に博打的な物を行えます
オープンしたカードはどの道手札に入りますので、
相手に手札がばれるのが良いかコアブが良いか任意効果ですので状況次第ですね
そして破壊時にカード名『蝶』持ちを召還ですが
召還できる対象は現状
・夜蝶剣使モルフォナイト
・蝶の女皇帝グレイス・パピヨン
cyousaiko-.jpg
の2種類です。
手札と展開次第でしょうか(==;)

ハンミョール †
ブレイヴ
3(緑1青1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのコアを好きなだけ自分のトラッシュに置く。置いたコア1個につき、このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト2以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑
☆3コスブレイヴながら合体条件:コスト5以上とでかいです
合体アタック時にコアを消費してBPUPを行えます
グロウイングソードのブレイヴ版のような効果ですね
ただ、BPUPの継続時間がかかれておらず、アタック中なのだかターン中なのだか不明です
青連鎖でコスト2以下を破壊ですが、この効果は弱いとしかいえない

グラスバインド †
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
BP8000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。
☆グラストラップの強化版ですね
疲労させられるBPに上限が付きましたがBP8000というのは少し少ない気がします

蟲招く妖花の塔 †
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト7以下の相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv2
【神速】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
このネクサスを疲労させることで破壊されたスピリット1体を手札に戻し、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
020fff96c9cc4677aac2e24c69cdf91e.jpg

☆LV1効果は賢者の木の実の効果に近いコアブが可能ですが、コストが制限されたので逆にコアブ量が増えています
Lv2から神速持ちの破壊時回収&相手疲労ですが、ネクサスを疲労させる必要があるので実質1ネクサスターン中に1回ですね
ネクサスが複数配置できればかなり面白いと思います



近衛機レインジャー6号 †
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
シンボル:白
☆2コス武装バニラです
『近衛機デッキ』にどうぞ

クラブマン-AT †
スピリット
6(3)/白/機獣・甲獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
そのスピリットは、このステップの最初、可能なら必ずアタックする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このターンの最初のブロックのとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:白
☆新たな蟹スピリット(^^)
LV1 からアタック強制+回復、LV2からブロック時BP+5000と効果が1体で完結した良スピリット
6コスなの月光龍に近い感じがする
豊富な機獣サポートと組み合わせると良いだろう

黒き女神ネヴァン †
スピリット
4(3)/白/氷姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このターンの間、相手のスピリット1体の『自分のアタックステップ』効果すべてを無効にする。
シンボル:白
☆時手の『自分のアタックステップ』時効果を無効にできます
花の女王カトレアと並べると相手のアタック時効果ともども無効にできます

大近衛機ISS †
スピリット
9(6)/白/武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
Lv2・Lv3
[大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
シンボル:白白
☆予想の斜め上を行ったスピリットです
『近衛機』デッキを作れということか(==?)
ゴルマックと百地ダイルをあわせたような効果です
単体ではあまり機能しづらく微妙なスピリットですね

ファントムジェッター †
ブレイヴ
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手のマジックの効果を受けない。
合体条件:武装
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:なし
☆召還したターン中のみ、武装すべてにマジック無効を付与します
合体時効果はBPUPだけなので
必然的に武装デッキ専用でしょう


ロケットシティ †
ネクサス
3(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【強化】を持たないスピリットすべては回復できない。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、【強化】を持つ自分の白のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆LV1からアタックステップ中、強化持ち以外のスピリットの回復を防止します
LV2からアタック時反応回復を強化持ち1体に行います
白強化も適応可能なので実質2体以上の回復も可能でしょう
両効果とも『強化』持ちサポートです

カウンターソード †
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
☆パーフェクトリペアーとエターナルディフェンスを混ぜたようなカードです
ですが若干タイミングが狙いづらく、剣使専用な感じがします

バックアタック †
マジック
5(3)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《紫/緑シンボル》】
(自分の紫/緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
[緑]:このバトルの間、相手はバーストを発動できない。
☆新たなバウンスマジック
連鎖紫での疲労破壊はコスト7以下と範囲は広い
連鎖緑でバトル中のみバーストの発動抑制
2体除去も可能なので便利だと思う



冒険家アドペンタン †
スピリット
3(2)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚までをオープンする。
その中の系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。残ったカードはすべて破棄する。
カード名に「チャール」と入っている自分のスピリットがいるとき、この効果でオープンする枚数を5枚にする。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
イラスト:ぽぽるちゃ
☆やっとチャールちゃんと離れたアドペンタン。
スピリット版ブレイヴドローですが残りは破棄されるのが痛いです

人形遣いの天使マリエル †
スピリット
3(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
シンボル:黄
☆3コス天霊バニラ

光の天使ダリエル †
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄
☆黄強化と相手のスピリットがBP0になった時、ライフ回復効果です
ただこのスピリットはBP-効果を持っていないのでサポート的なスピリットとして扱うか、
他の効果でサポートすると良いでしょう

キャプリンメル †
スピリット
4(3)/黄/菓族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
バトル解決時、コスト2の自分のスピリットをブロックしていたLv1の相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
Lv2・Lv3
コスト2のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
☆2コスサポートの4コスです
LV1から2コスに擬似呪撃効果 (2コス ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
LV2から2コス破壊時に1ドロー

水竜神ガルグイオス †
スピリット
8(黄3赤3)/黄赤/想獣・地竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「想獣」/「地竜」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「想獣」/「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:黄赤
☆LV1から系統:「想獣」/「地竜」がBPを比べ相手を倒した時、擬似聖命効果
LV2から系統:「想獣」/「地竜」のBPUP
自身は両系統を持つ為、両方の効果を受けれます
赤地竜から見ると黄連鎖はうまみが少なく
黄想獣から見ると赤連鎖にも使えますがコストが重くなりがちです
朱に染まる薔薇園などでサポートをしたい感じでしょうか?

聖ミカファール大聖堂 †
ネクサス
5(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されず、スピリットすべては、効果では疲労しない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つコスト5以上の自分のスピリットが相手によって破壊され、自分のトラッシュに置かれたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
☆暴れて規制されたりグレたりしたけどそれでも殿堂入りしたんだこのスピリット(==;)
LV1からデッキ破棄対策と効果疲労対策が出来ます
主に青やシユウ、緑などへの対策でしょう
Lv2 からコスト5以上の天霊破壊時に2ドローです

サンダーウォール †
マジック
3(2)/黄
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
☆変化版サイレントウォール
コストは軽くなったが聖命などでライフ2以上ある事が多い黄デッキだと使用しづらいだろう

ダンシングソード †
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる.
☆リブートコードに近い回復マジックですね
系統指定とコストが増えた代わりに『アタックできない』が無い為、連続アタックに使用できるのが強い気がします
haou+32+26_convert_20120503170003.jpg



ファルコパンサー †
スピリット(闇)
3(青1紫1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
シンボル2つ以上持つ相手のスピリットをブロックしたとき、このスピリットをBP+7000する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:青
☆3コスだが破格のBPUPをLv1から持つ
LV3維持コストは悪いので実質LV2止まりだろうか
序盤の防衛には十分なBPを持っている
連鎖紫でブロック時1ドローできる

猪人ボアボア †
スピリット(闇)
3(青1緑1)/青/戦獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <7>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
☆青得意のLV操作持ちスピリット
連鎖緑でコアブも出来る、序盤向けだろう

鍛冶屋のベータ †
スピリット
4(2)/青/創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「剣刃」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、
自分の手札にあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置することができる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:青
☆ 系統:「剣刃」召還時にネクサスを連れて来る効果持ちです

ティンバートール †
スピリット
6(青3緑1)/青/異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト3以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2『自分のメインステップ』
自分の[戒めの天空の祠]すべては、コアが5個置かれているものとして扱う。
シンボル:青

召還時にコスト3以下破壊と緑連鎖でコアブも出来るが6コスとしては微妙
LV2からが本領発揮で[戒めの天空の祠]のLVをあげるという物(==;)
この[戒めの天空の祠]が問題で
戒めの天空の祠
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
というもの(==;)
このスピリットとネクサスが揃えば毎ターン『異合』がノーコストで召還可能になります

海皇巨兵アトライア・ゴレム †
スピリット
8(4)/青/造兵
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「剣使」/「造兵」を持つスピリット1体につき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト1/2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
シンボル:青青
☆久々の系統:造兵
召還時効果でコスト7以下破壊は強力だが自スピリットの展開次第
自身も系統:造兵なので最低1体は破壊かのう
そしてコスト1/2のアタック/ブロック禁止効果
序盤に召還しづらいスピリットの為、2コスデッキに刺さる程度だろう

ハイドラ・アームズ †
ブレイヴ
5(3)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のライフのコア1個につき、コスト3以下の相手のスピリットを破壊する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】
自分の手札が3枚以下のとき、このスピリットに青シンボルを1つ追加する。
シンボル:なし
☆召還時効果は相手のライフ数次第ですが序盤に出れば強力でしょう
合体時効果は自分の手札次第なので状況次第でしょうか

ディープシーイリュージョン †
マジック
3(2)/青
メイン:
このターンの間、自分のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚するとき、
自分のネクサスを好きなだけ疲労させることで、
この効果で疲労させたネクサス1つにつき、1コスト支払ったものとして扱う。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
☆メイン効果は召還軽減ですが自ネクサス数次第です
疲労させたネクサスは同ターン中は強襲などには使用できないので注意ですが
あまり多く軽減が出来るとは思えないので使いづらい気がします

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク