FC2ブログ

怒涛のフラゲラッシュが始まった!!

こんにちは

かにですv(><)v

発売を控えた第5弾ですが

すでに自販機用ブースターの発送が行われ、フラゲガ始まりました

恐らくすでに発売している店舗や2.3日中に稼動する自販機もある事でしょう

かにはGETしてませんよ(==;)

フラゲされた方がバトスピWIKIに投稿されているのでそれを書きたいと思います

とはいってもXレアはすでに発表済みなのでそれ以外ですが(==;)

Xレアサポートカードなどもあるのでとりあえずやってみましょう



ガーディアン・ドラゴン †
スピリット
5(3)/赤/戦竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果でスピリットを破壊したとき、『相手のアタックステップ』ならこのスピリットは回復する。
シンボル:赤
☆ガルドスが使っていたカードですね
バトル時効果で3000以下を破壊し、破壊できれば回復すると言う白の無限ブロッカーに近いスピリットです
赤強化も適用されターン中の使用回数制限がないので優秀な気がします
効果的にはエンジェリックフェザーに近いかもしれません
序盤から積極的にアタックしていけるスピリットでしょう

コーカサストリケラ †
スピリット
8(赤3緑3)/赤緑/地竜・怪虫
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「怪虫」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
シンボル:赤緑
☆今回のダブルシンボルサイクルの1枚です、赤緑のダブルシンボルですね。
系統:「怪虫」のアタック時にBP5000以下の焼きを行い
系統:「地竜」のアタック時にコアブを行えます
自身も両系統を持つ為LV2・3でのアタック時は両方行えます
コスト8軽減6なのが残念ですね
怪虫デッキより闇地竜デッキに入れる感じでしょうか?

永遠なる神都 †
ネクサス
4(2)/赤
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のトラッシュにあるコスト8以上の赤のスピリットカードすべてを手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
コスト8以上の自分のスピリットすべてに
"【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする。"を与える
シンボル:赤
☆星創られし場所と効果がかなり似ています
回収も赤限定なので赤デッキ専用でしょう


ソードレイド †
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の【抜刀】を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。それ以外は破棄する。
【抜刀】を持つ自分のスピリット1体につき、このマジックの効果でオープンするカードの枚数を+1する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
☆抜刀・剣刃版スターリードローですが、使い勝手があまりよろしくない感じがします
使うなら抜刀・剣刃を大量に入れたデッキ用でしょうか
オーバーレイデッキで使用した場合、下手するとオーバーレイもトラッシュにいく場合があるので注意ですね



ボーン・セーラス †
スピリット(闇)
4(紫1赤1)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「剣使」を持つスピリットカードを召喚できる。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
imga93eae17zikbzj.jpg

☆白紫ではなく赤紫連鎖のスピリットですね
破壊時効果はトラッシュからの系統:「剣使」召還、抜刀持ちを召還しても召還時効果が使えるので良いでしょう
赤連鎖でドローですね、紫もドローは出来るのでネクサス破壊やブレイヴ破壊などで有って欲しかった


デッドソード †
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:
自分の合体スピリットのブレイヴ1つ/スピリット状態のブレイヴ1体を破壊し、
相手は、疲労状態の破壊したブレイヴのコスト以下の相手のスピリット2体を破壊する。
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがいるとき、このマジックカードは手札に戻る。
☆自分のブレイヴを生贄にコスト以下2匹を破壊するブレイヴですね
系統:「剣使」が居ればこのカード自体の使いまわしが可能なのでで、
何かしらのブレイヴ回収効果とあわせて使うと良いでしょう
ですが悪魔で『破壊したブレイヴのコスト以下の疲労状態のスピリット』である為、
相手のスピリットのコストや状態次第は無意味になる為、使いづらいでしょう

ヴァニシングコア †
マジック
5(紫3白1)/紫
フラッシュ:
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
相手の緑のスピリットがいるとき、この効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはボイドに置かれる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
☆5(紫3白1)の紫マジックですが素フラッシュなら紫強化も可能ですが
相手に緑が有るとボイドに置かれるので紫強化の適用外になる気がします
連鎖白でヤミヤンマ的な効果ですね
効果も弱くアドはとりにくいと思います



ムシャタヌキ †
スピリット(闇)
3(緑1赤1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
(自分の赤/白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
[白]:相手のネクサス1つを手札に戻す。
シンボル:緑
img_1066077_35083484_0.jpg

☆新たな3コスコアブだが破壊時だ(==;)
連鎖も赤/白で序盤向きな感じですね
イグアバギーなどと一緒にどうぞ

夜蝶剣使モルフォナイト †
スピリット
4(3)/緑/剣使・怪虫
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の効果によって相手のスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv1・Lv2【抜刀】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
☆Lv1から相手を効果疲労させた時、コアブが出来ます
抜刀はBP破壊タイプですね
合体時効果で相手スピリットを疲労できますので
コノハガニンの新合体先などにどうでしょうか?

グレイスキャタピラー †
スピリット
4(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のドローステップ』
ドローする代わりに、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードがコスト8のスピリットカードのとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
オープンしたカードは手札に加える。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「蝶」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑
☆LV1からドローステップ時に博打的な物を行えます
オープンしたカードはどの道手札に入りますので、
相手に手札がばれるのが良いかコアブが良いか任意効果ですので状況次第ですね
そして破壊時にカード名『蝶』持ちを召還ですが
召還できる対象は現状
・夜蝶剣使モルフォナイト
・蝶の女皇帝グレイス・パピヨン
cyousaiko-.jpg
の2種類です。
手札と展開次第でしょうか(==;)

ハンミョール †
ブレイヴ
3(緑1青1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのコアを好きなだけ自分のトラッシュに置く。置いたコア1個につき、このスピリットをBP+3000する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト2以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑
☆3コスブレイヴながら合体条件:コスト5以上とでかいです
合体アタック時にコアを消費してBPUPを行えます
グロウイングソードのブレイヴ版のような効果ですね
ただ、BPUPの継続時間がかかれておらず、アタック中なのだかターン中なのだか不明です
青連鎖でコスト2以下を破壊ですが、この効果は弱いとしかいえない

グラスバインド †
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
BP8000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
このターンの間、相手のスピリットすべては回復できない。
☆グラストラップの強化版ですね
疲労させられるBPに上限が付きましたがBP8000というのは少し少ない気がします

蟲招く妖花の塔 †
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
コスト7以下の相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
Lv2
【神速】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
このネクサスを疲労させることで破壊されたスピリット1体を手札に戻し、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
020fff96c9cc4677aac2e24c69cdf91e.jpg

☆LV1効果は賢者の木の実の効果に近いコアブが可能ですが、コストが制限されたので逆にコアブ量が増えています
Lv2から神速持ちの破壊時回収&相手疲労ですが、ネクサスを疲労させる必要があるので実質1ネクサスターン中に1回ですね
ネクサスが複数配置できればかなり面白いと思います



近衛機レインジャー6号 †
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
シンボル:白
☆2コス武装バニラです
『近衛機デッキ』にどうぞ

クラブマン-AT †
スピリット
6(3)/白/機獣・甲獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
そのスピリットは、このステップの最初、可能なら必ずアタックする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このターンの最初のブロックのとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:白
☆新たな蟹スピリット(^^)
LV1 からアタック強制+回復、LV2からブロック時BP+5000と効果が1体で完結した良スピリット
6コスなの月光龍に近い感じがする
豊富な機獣サポートと組み合わせると良いだろう

黒き女神ネヴァン †
スピリット
4(3)/白/氷姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このターンの間、相手のスピリット1体の『自分のアタックステップ』効果すべてを無効にする。
シンボル:白
☆時手の『自分のアタックステップ』時効果を無効にできます
花の女王カトレアと並べると相手のアタック時効果ともども無効にできます

大近衛機ISS †
スピリット
9(6)/白/武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
Lv2・Lv3
[大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
シンボル:白白
☆予想の斜め上を行ったスピリットです
『近衛機』デッキを作れということか(==?)
ゴルマックと百地ダイルをあわせたような効果です
単体ではあまり機能しづらく微妙なスピリットですね

ファントムジェッター †
ブレイヴ
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手のマジックの効果を受けない。
合体条件:武装
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+3000する。
シンボル:なし
☆召還したターン中のみ、武装すべてにマジック無効を付与します
合体時効果はBPUPだけなので
必然的に武装デッキ専用でしょう


ロケットシティ †
ネクサス
3(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【強化】を持たないスピリットすべては回復できない。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、【強化】を持つ自分の白のスピリット1体を回復させる。
シンボル:白
☆LV1からアタックステップ中、強化持ち以外のスピリットの回復を防止します
LV2からアタック時反応回復を強化持ち1体に行います
白強化も適応可能なので実質2体以上の回復も可能でしょう
両効果とも『強化』持ちサポートです

カウンターソード †
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を指定する。
指定したスピリットはこのターンの間、相手のスピリットの効果を受けない。
そのスピリットが系統:「剣使」を持つとき、さらに、このターンの間、疲労状態でブロックできる。
☆パーフェクトリペアーとエターナルディフェンスを混ぜたようなカードです
ですが若干タイミングが狙いづらく、剣使専用な感じがします

バックアタック †
マジック
5(3)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《紫/緑シンボル》】
(自分の紫/緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
[緑]:このバトルの間、相手はバーストを発動できない。
☆新たなバウンスマジック
連鎖紫での疲労破壊はコスト7以下と範囲は広い
連鎖緑でバトル中のみバーストの発動抑制
2体除去も可能なので便利だと思う



冒険家アドペンタン †
スピリット
3(2)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚までをオープンする。
その中の系統:「剣刃」を持つブレイヴカードすべてを手札に加える。残ったカードはすべて破棄する。
カード名に「チャール」と入っている自分のスピリットがいるとき、この効果でオープンする枚数を5枚にする。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄
イラスト:ぽぽるちゃ
☆やっとチャールちゃんと離れたアドペンタン。
スピリット版ブレイヴドローですが残りは破棄されるのが痛いです

人形遣いの天使マリエル †
スピリット
3(3)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
シンボル:黄
☆3コス天霊バニラ

光の天使ダリエル †
スピリット
4(2)/黄/天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄
☆黄強化と相手のスピリットがBP0になった時、ライフ回復効果です
ただこのスピリットはBP-効果を持っていないのでサポート的なスピリットとして扱うか、
他の効果でサポートすると良いでしょう

キャプリンメル †
スピリット
4(3)/黄/菓族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
バトル解決時、コスト2の自分のスピリットをブロックしていたLv1の相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
Lv2・Lv3
コスト2のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
☆2コスサポートの4コスです
LV1から2コスに擬似呪撃効果 (2コス ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
LV2から2コス破壊時に1ドロー

水竜神ガルグイオス †
スピリット
8(黄3赤3)/黄赤/想獣・地竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「想獣」/「地竜」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「想獣」/「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:黄赤
☆LV1から系統:「想獣」/「地竜」がBPを比べ相手を倒した時、擬似聖命効果
LV2から系統:「想獣」/「地竜」のBPUP
自身は両系統を持つ為、両方の効果を受けれます
赤地竜から見ると黄連鎖はうまみが少なく
黄想獣から見ると赤連鎖にも使えますがコストが重くなりがちです
朱に染まる薔薇園などでサポートをしたい感じでしょうか?

聖ミカファール大聖堂 †
ネクサス
5(3)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されず、スピリットすべては、効果では疲労しない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「天霊」を持つコスト5以上の自分のスピリットが相手によって破壊され、自分のトラッシュに置かれたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:黄
☆暴れて規制されたりグレたりしたけどそれでも殿堂入りしたんだこのスピリット(==;)
LV1からデッキ破棄対策と効果疲労対策が出来ます
主に青やシユウ、緑などへの対策でしょう
Lv2 からコスト5以上の天霊破壊時に2ドローです

サンダーウォール †
マジック
3(2)/黄
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。
☆変化版サイレントウォール
コストは軽くなったが聖命などでライフ2以上ある事が多い黄デッキだと使用しづらいだろう

ダンシングソード †
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
系統:「剣刃」を持つスピリット状態のブレイヴすべてを回復させる。
または、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリット1体を回復させる.
☆リブートコードに近い回復マジックですね
系統指定とコストが増えた代わりに『アタックできない』が無い為、連続アタックに使用できるのが強い気がします
haou+32+26_convert_20120503170003.jpg



ファルコパンサー †
スピリット(闇)
3(青1紫1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
シンボル2つ以上持つ相手のスピリットをブロックしたとき、このスピリットをBP+7000する。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:青
☆3コスだが破格のBPUPをLv1から持つ
LV3維持コストは悪いので実質LV2止まりだろうか
序盤の防衛には十分なBPを持っている
連鎖紫でブロック時1ドローできる

猪人ボアボア †
スピリット(闇)
3(青1緑1)/青/戦獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <7>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
☆青得意のLV操作持ちスピリット
連鎖緑でコアブも出来る、序盤向けだろう

鍛冶屋のベータ †
スピリット
4(2)/青/創手
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「剣刃」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、
自分の手札にあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置することができる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:青
☆ 系統:「剣刃」召還時にネクサスを連れて来る効果持ちです

ティンバートール †
スピリット
6(青3緑1)/青/異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト3以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2『自分のメインステップ』
自分の[戒めの天空の祠]すべては、コアが5個置かれているものとして扱う。
シンボル:青

召還時にコスト3以下破壊と緑連鎖でコアブも出来るが6コスとしては微妙
LV2からが本領発揮で[戒めの天空の祠]のLVをあげるという物(==;)
この[戒めの天空の祠]が問題で
戒めの天空の祠
Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスのコアが5個以上のとき、自分の手札にある系統:「異合」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
というもの(==;)
このスピリットとネクサスが揃えば毎ターン『異合』がノーコストで召還可能になります

海皇巨兵アトライア・ゴレム †
スピリット
8(4)/青/造兵
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「剣使」/「造兵」を持つスピリット1体につき、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト1/2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
シンボル:青青
☆久々の系統:造兵
召還時効果でコスト7以下破壊は強力だが自スピリットの展開次第
自身も系統:造兵なので最低1体は破壊かのう
そしてコスト1/2のアタック/ブロック禁止効果
序盤に召還しづらいスピリットの為、2コスデッキに刺さる程度だろう

ハイドラ・アームズ †
ブレイヴ
5(3)/青/造兵
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のライフのコア1個につき、コスト3以下の相手のスピリットを破壊する。
合体条件:コスト3以上
【合体時】
自分の手札が3枚以下のとき、このスピリットに青シンボルを1つ追加する。
シンボル:なし
☆召還時効果は相手のライフ数次第ですが序盤に出れば強力でしょう
合体時効果は自分の手札次第なので状況次第でしょうか

ディープシーイリュージョン †
マジック
3(2)/青
メイン:
このターンの間、自分のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を召喚するとき、
自分のネクサスを好きなだけ疲労させることで、
この効果で疲労させたネクサス1つにつき、1コスト支払ったものとして扱う。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。
☆メイン効果は召還軽減ですが自ネクサス数次第です
疲労させたネクサスは同ターン中は強襲などには使用できないので注意ですが
あまり多く軽減が出来るとは思えないので使いづらい気がします

スポンサーサイト



「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃」

こんばんは

かにですv(==)v

ついに待ちに待ったXレアソードブレイヴ13本目の開放です
『これが真・裁きの神剣トゥルースエデンだ!!』
5050832254abf.jpg


『13本目のソードブレイヴだと!?』
img_461242_13400608_2.jpg


『あぁ、そうだよ』
img_461242_16897661_8.jpg

『だれ?このイケメン!?うちのボンバー君がこんなにイケメンなはずがない』
imagesCA7GESLR.jpg


茶番はこのくらいで(==;)

真・裁きの神剣トゥルースエデン
ブレイヴ
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/剣刃
<1>Lv1 10000 <0>合体+6000
このブレイヴカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。
Lv1 『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある系統:「剣使」を持つスピリットカード/系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
ただし、『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のバースト1つを破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
12の剣を支えるべく、私は13本目となる神剣を作り出した。
剣の神?に力を送り、本質を安定させるために。
imagesCA069D8O.jpg
※画像は冗談です※
☆6コスト6色軽減のソードブレイヴです
『このブレイヴカードは、1コスト以上支払わなければ召喚できない。』なので
北斗七星竜、木星、斉藤、輝龍や抜刀持ちなどスピリット効果や
バーニングサン、クヴェルドウールヴ、ソードデスティニーなどマジック効果や
光灯る三叉灯台などネクサス効果でのノーコスト召還が出来ませんorz

召還時効果は手札にある系統:「剣使」&系統:「剣刃」を好きなだけ召還できるという物です
木星に近い効果ですが、コストと手札さえ揃えばオーバーレイを召還しダブルブレイヴする事も可能でしょう
エデン召還>オーバーレイ+ソードブレイヴ連れて来る>ダブルソードブレイヴで突撃!そんな感じですかね?

合体時効果は相手バーストを破壊しさらにスピリットを破壊するという効果です
相手はターン中バーストの補充は出来ないので破壊は1回のみでしょう
装甲/重装甲:赤持ちなどには効きませんが、バースト破壊+バーストセット抑制効果は十分あると思います

6コスト多軽減のスピリットとして見た場合、BP10000は破格の効果なのですが、できれば合体させたいですね

さてこれでXレア6種とXソードブレイヴ2種が出揃いましたね

かに的感想では

赤X>ダブルブレイヴが強力だがサジット時と比べるとサポートが少ない気がする

紫X>出遅れ激しく強化紫不足が痛い、軽減サポートはあるが微妙

白X>5コスな為、頼りない。武装デッキや機獣デッキでバースト破壊補助か

緑X>ロマン要素てんこ盛りのパ☆ピ☆ヨ☆ン♪( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャじゃないと使えない気がする

黄X>ブレイヴ召還補助が強力。専用ブレイヴと合体すると手を付けれないが、何かしらのマジック予防効果がほしい

青X>擬似ザンデミリオン状態だが、スピリット回収効果が多々ある紫と比べると耐久度が不安。
マジック対策と速攻で召還アタックする感じに仕上げたいかな?
連鎖持ち小型緑+異合小型からのギアゼル召還などで速攻するなど(==?)微妙かな

裁きの神剣TE>スピリットをカードに封じた剣のはずが、出てくれば逆効果というしまつ(==;)
擬似大粉砕のような効果なので強いことは強い

光紫剣X>ダイレクトブレイヴ専用剣。サイゴーを踏まない努力が必要
シンボル付いたペンドラゴンのような物である為、価値は十分あると思う

裁きの神剣RJ>踏み倒しは出来るが手札破棄が必要、ダブルシンボル+BP+10000は強力だが
多効果が無く合体条件コスト8以上も痛い。
キャンペーン品である為、恐ろしく出回るが採用されるかは微妙な気がする(==;)

かに的にほしい順

赤>黄>青>紫>白>緑

光紫剣>裁きの神剣TE

そんな感じです(==;)

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク