FC2ブログ

これから仕事なのに(==;)

20101221_1423177.gif

今日から盆休みを2ヶ月ほどほしいでござる(==;)

イオン限定カードBOX欲しさにイオンに行くと

「大雨の為、搬入が遅れておりますので、商品がございません」

と、言われたでござるorz

仕方なく自販機を1台400円づつ回す

エデン2本GET(==;)

シオンの方が欲しいのでござるorz

帰ってみると、駿河屋さんから18ボックス届いていたけど(==;)

さすがに開封する時間が無いで開封は土曜日かな(==;)

SBやる公認ショップで2BOX購入しましたが

X白2 紫1 青1
剣 エデン1 シオン1

でした(==;)

すでに嫌な予感がし始めたぞ(==;)

また青祭りだったら イアイアするしかないのか!?(==;)

とりあえず会社という、苦行へいってきますorz
スポンサーサイト



抜刀について その2

こんにちは

かにですv(==)v

【抜刀】の公式Q&Aがでました

公式Q&A
Q1. 【抜刀】ってどんな効果なの?new
A1. 【抜刀】を発揮したスピリットに合体可能な、系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる効果です。なお、【抜刀】は属性専用効果ではありません。
☆【抜刀】のテキストを読んでも理解できない人向けのテキスト的答えです
20110726_takeiemi_02_convert_20130809074024.jpg

Q2. 【抜刀】の効果で召喚するブレイヴは、スピリット状態で召喚できるの?new
A2. はい、できます。
☆直接合体かスピリット状態の2択でしょう、状況によって使い分けましょう

Q3. 【抜刀】の効果で召喚するブレイヴは、【抜刀】を発揮したスピリット以外のスピリットに直接合体するように召喚できるの?new
A3. はい、できます。
☆【抜刀】を使ったスピリット以外にも合体可能ですね
イメージ的には
00cf4837a758cd49b279ccd41460880b.jpg
こんな感じか(==?)

Q4. 【抜刀】の効果で召喚したブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されるの?new
A4. はい、発揮されます。
☆ただし、系統:剣刃で召還時効果持ちは
BS23-055 太陽剣カーディナル・サン 4/1 赤 ブレイヴ 剣刃 U
SD10-X02 輝きの聖剣シャイニング・ソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
SD17-X02 暗黒の魔剣ダーク・ブレード 6/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
X13-07 正義の聖剣ジャスティスソード 7/3 赤 ブレイヴ 剣刃 X
BS23-058 魔剣デスサイズ 4/3 紫 ブレイヴ 剣刃 R
BS23-X08 紫電の霊剣ライトニング・シオン 6/3 紫 ブレイヴ 剣刃 X
BS23-062 極光剣ソルブレイカー 4/3 白 ブレイヴ 剣刃 R
SJ13-23 獅魂の剣刃レオンエクスカリバー 4/2 白 ブレイヴ 剣刃 SJ
BS22-X08 夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 5/2 黄 ブレイヴ 剣刃コスト5以上 X
BS23-063 光輪剣エンジェル・ハイロゥ 4/1 黄 ブレイヴ 剣刃 R
BS21-X08 深淵の巨剣アビス・アポカリプス

Q5. 「BS22-018魔王バロール」がいてコスト7以下のスピリットは合体できないとき、コスト7以下のスピリットの【抜刀】の効果で系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A5. はい、直接合体はできませんが、スピリット状態で召喚できます。この効果は「合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚」と、ブレイヴの合体条件が合うかをみています。
☆抜刀持ちスピリット自体と系統:剣刃持ちブレイヴの合体条件を照らし合わせるだけでのようです

Q6. すでに合体しているスピリットが『このスピリットのアタック時』の【抜刀】で系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A6. はい、すでに合体していても、スピリット状態で召喚できます。
☆合体していても召還は可能のようです・・・ですが結局、何コストまで召還可能なんだ?

Q7. すでにブレイヴ1つと合体してコスト7になっているコスト3のスピリットが『このスピリットのアタック時』の【抜刀】で《合体条件:コスト5以上》の系統:「剣刃」を持つブレイヴカードを召喚できるの?new
A7. 場合によります。通常は合体するとき、合体しているブレイヴを分離しコスト3にならないと合体できないため召喚できません。ただし、そのスピリットがブレイヴ2つまで合体できる状態であればコスト7のまま合体できるので召喚できます。
☆オーバーレイが居れば合体状態のコスト分まで可能なのでしょうが、、A6と回答が矛盾する気がしてなりません

Q8. 【抜刀】の効果で手元に置いてあるブレイヴカードは召喚できるの?new
A8. いいえ、召喚できません。
☆主にチャールちゃん効果の影響でしょう
自分の手札にある黄のブレイヴカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたブレイヴカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
オープンしたブレイヴカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。この効果はターンに1回しか使えない。
ですが、オープンしたカードは「手札にあるときと同様に使用できる」ですが純粋に手札では無いので使用不可という物ですね


同じ抜刀でなぜ2種に効果を別けたのだか疑問すぎる気がします(==;)



プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク