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閑話休題 かにの開封結果

こんにちは

かにですv(><)v

駿河屋さんから8箱納入されましたでは、

その開封結果



X フリーデン 4枚

X ジエンド 1枚

M リューマン・ブレイド3枚

M リヴィア 4枚

リュウマン・フェニック3枚

U・プテラ 3枚

U・ドラグサウルス 4枚



X U・デスペラード 3枚

X Q・メドゥク 3枚

M バットナイト 6枚

カノン 3枚

U・ズガイン 2枚 

カイーナ 6枚

U・ケツアル 6枚

U・ウィッチ 3枚

U・シャズー4枚



X U・カイザーアトラス 2枚

M ナイトイーグル3枚

U・トレント4枚

ソードピューマ 5枚 

ダンガンロンパ 4枚

バインディングクリーパー 5枚

U・ジオ 2枚

U・ジガワスプ 3枚



X U・トール4枚

M ガーネット・ドラゴン3枚

U・フェンリル 2枚 

ドリームネヴュラ 2枚

キングフォートレス 3枚

U・フレイア 5枚

U・エムブラ 4枚



X U・ミカファ 2枚

M U・ソフィア 2枚

M アーシア 1枚

ベヒモス 2枚

セイントブリーズ 4枚

U・アンプルール 5枚

U・エンジュ 2枚

U・コリスタル 3枚



X U・キャスゴレ 1枚

M U・ランドル 2枚

キャべラル 4枚 

凱旋門 3枚

ベアーケンタウロス 4枚

U・ロックゴレム 5枚

U・モンゴクウ 5枚

U・アイアンゴレム 5枚

総評

8箱でXレア合計20枚(==;)

今回はXレ8種のわりに

1箱中アルティメットX2枚 スピリットX1枚又はアルティメットU・R・C 

正直なにがしたいのかわからないorz

アルティメット低レアよりXレア1箱3枚確実に封入して欲しい気がする

Xレア3枚の箱とXレア2枚の箱の格差が異常(==;)

Mレアは合計24枚

Mレアは1箱3枚確定封入

デッキ枚数理想が40枚の中で召還条件があり手札事故の危険があるアルティメットで

低コストの乱発なんて恐らくかなりの無意味感・クズカードの増産感がある

かに的に買い足したいカード

X ジエンド2枚

X U・キャスゴレ2枚

X U・ミカファ 1枚

M アーシア 2枚

U・フェンリル 1~4枚 

ドリームネヴュラ 4枚

凱旋門 3枚

くらいですかね

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アルティメットバトル01 紫編

こんにちは

かにですv(><)v

夜勤明けで眠いです(==)zZZZ

もう正直仕事が忙しすぎてつらいorz

10月上旬にいきなり1人退社して、

中旬に女性社員一人妊娠して産休準備で抜けてorz

さらに来週また1人退社(出勤率悪く実質『クビ』)

・・・・(==;)

人手不足ですorz

土日でまとめて更新するしかv(><)v

とりあえず寝オチするまでだ~ら~だ~ら~書きます(==;)




スピリット †

BS24-011 ワンアイドデーモン
スピリット
0(0)/紫/呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
シンボル:紫
イラスト:米田仁士
フレーバーテキスト:
メンバーの半数以上が注視すべき地域は紫だと主張します。
アルティメットに最も激しく攻撃されながら、
最も被害を抑えて対抗できているというのがその理由です。
なんでもこの地に棲む、呪鬼たちの力がそれを可能にしているとか。
個人的には被害の大きい地域を優先すべきと思うのですが……。
☆新効果スピリットソウル持ち。
これで系統:無魔だったら強かったと思う
サポート少なく微妙。1ターン目からアルティメット出したい人向け

BS24-012 ガスウサギ
スピリット
1(1)/紫/霊獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手の手元に置いてあるカード1枚を破棄する。
シンボル:紫
イラスト:高梨かりた
☆マジックブックキラーの効果を持ち。軽量になったミイラバードと言った感じだが、
黄デッキ系など特定のデッキにしか対応しないので微妙かも・・・

BS24-013 サードアイズ・スネーク
スピリット
2(1)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアの置く場所を、このスピリットに変更する。
シンボル:紫
☆聖命や緑のコアブ、絶甲氷盾など相手の『ボイド』から増えるコアと個数、全てを対象としているので強力。
しかも、対象が増えるコアへ掛かる効果なのでQ&Aから重装甲:紫でも防げない
アルティメットでのコアブも同様だろう
紫デッキのみならず、白紫デッキなどに採用しても相手のコアブ対策になるので優秀
ただしコアの置き場はこのスピリットになるが・・・・相手のボイドからコアを貰いプレイするのでは無いとおもう(^w^)

BS24-014 ツチグデーモン
スピリット
2(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了後に破壊する。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある【呪滅撃】を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
シンボル:紫
☆呪撃持ちスピリット。
【呪滅撃】持ちスピリットのコスト軽減が出来る、とは言え現状はメドュクとセイメイ限定

BS24-015 バットナイト M
スピリット
3(1)/紫/無魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手スピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
シンボル:紫
イラスト:日野慎之助
フレーバーテキスト:
ザンデ・ミリオンとたった2人でアルティメットに挑むつもりですか!?
無茶だ! オッザニア! あの蝙蝠騎士と連携してアタック、
攻撃の間隙をつくるな! ああいう勇者は死なせちゃダメです!
☆新たな全身タイツの変態紳士。
もはや何がしたいのかわからないほど高性能なMレア
サポート次第で凶悪だがBPが弱く呪撃特攻向け
ナイトメアやメドゥクと組ませると鬼。

BS24-016 メズデーモン
スピリット
3(紫2赤1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
[赤][赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
イラスト:Hayaken
フレーバーテキスト:
フリックに頼んだが、無理だと思うという返答。
呪鬼たちとの仲立ちはできないのですか……いっそ、アーシアなら?
☆赤のダブルラッシュ持ち
アタック時効果&ダブルラッシュともに使いづらい印象を受ける

BS24-017 カースガーゴイル
スピリット
4(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了後に破壊する。
Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:紫
コンセプト:丸山浩
イラスト:伊藤正市
フレーバーテキスト:
Pメージャーでの計算では、あなたの力はアルティメットに通じない!
だから、逃げてください! 戦うなんて無茶だ!
☆TV登場予定の1枚
呪撃&破壊時効果持ち。アタックでもブロックでも活躍しそう

BS24-018 冥獣王オセロ U
スピリット
5(2)/紫/冥主・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコアを1個だけになるように相手のリザーブに置く。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:紫
☆久々の魔影持ち。召還時にコアスティール&ソウルリッパー
赤紫デッキ用か?

BS24-019 仏蛇龍カノン R
スピリット
8(4)/紫/妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
アルティメット以外の自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
☆今回のアルティメットの有無でコスト変更するサイクルの1枚
紫強化とコアシュートを持つがそれだけともいえる
これでダブルシンボルだった強かった気がする、合体してなにかしらの効果をつけたい


アルティメット †
BS24-061 アルティメット・シャ・ズー
アルティメット
4(2)/紫/新生・霊獣
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 8000
【召喚条件:自分の紫のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの破壊時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:かんくろう
フレーバーテキスト:
仏蛇龍が道連れにされた!?
破壊されたアルティメットから溢れ出たあの紫色のオーラは……。
Pメージャーでも計測不可能、そんな……。
あれは、シャ・ズー特有のものなのか、アルティメットの共通能力なのか。
☆破壊時効果持ちのアルティメット
コスト4とトリガーがヒットしづらいので破壊時効果の方がメインなかんじか?

BS24-062 アルティメット・ダークウィッチ
アルティメット
5(2)/紫/新生・呪鬼
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <6>Lv5 16000
【召喚条件:自分の紫のスピリット1体以上】
【Uトリガー】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:Hayaken
フレーバーテキスト:
アルティメットにも随分個体差があるようです。
赤の地域で見られた者とは、体格も戦闘方法も随分違う
☆トリガーだけのアルティメット
コスト5なので多少はヒットしやすい

BS24-063 アルティメット・ズ・ガイン R
アルティメット
6(3)/紫/新生・魔影
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
相手の手札が3枚以上のとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:
フレーバーテキスト:
今宵は闇の騎士の宴、一晩だけは楽しもう、絶望を忘れて。
―アンターク『終焉の黙示録』残り719日―
☆召還時に条件付で1枚ハンデスできる
トリガーはLV4からだが、行き先がボイドへ変わり、個数も1個に固定された

BS24-064 アルティメット・ケツァルカトル U
アルティメット
7(4)/紫/妖蛇
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 23000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のターン』
自分の「コア除去効果」で相手のスピリットが消滅したとき、自分のアルティメットのコア1個を自分のライフに置くことができる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
☆相手のスピリットを消滅させれればライフが回復する効果を持つ


ブレイヴ †
BS24-080 アーマードハーレー
ブレイヴ
5(4)/紫/魔影
<1>Lv1 1000 <0>合体+0
トラッシュにあるこのブレイヴカードは、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:コスト3以上
【合体時】【呪撃】『このスピリットの合体アタック時』
バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了後に破壊する。
シンボル:なし
イラスト:相崎勝美
フレーバーテキスト:
そういえば、アルティメットが合体している姿を見たことがありませんね。
☆↑アルティメットは合体できませんから!!v(><)v
アルティメットが合体できたら・・・ガタガタ((´д`)) ブルブル
トラッシュからノーコスト召還できるが・・ヒヒボーンでよくないか?


ネクサス †
BS24-087 地獄都市カイーナ R
ネクサス
4(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
【呪撃】/【呪滅撃】を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
シンボル:紫
イラスト:
フレーバーテキスト:
アルティメットに対抗すべく呪鬼たちは彼らの聖地に、
集結をはじめました。
そうして自然発生的に、彼らの都市が出来あがったのです。
☆恐らく住人は『かいーの。かいーの♪』ってナニかをこすり付けてくるのでは?
LV1から自スピリット疲労時1ドロー
LV 2からエンドステップにトラッシュから『呪鬼』を召還できるが、
悪魔で任意効果&コストは必要。召還時効果が発揮できるのが強み

BS24-088 万本槍の古戦場
ネクサス
6(紫3白2)/紫白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分がドローしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫白
イラスト:津田沼人
フレーバーテキスト:
これは戦場なのでしょうか?
幾本もの突き立った武器たちが、まるで墓標のように見えます。
だとしたら、あの下にはアルティメットたちが眠って?
―ノルド「上空大陸報告書」紫層035地点― 拡大 縮小
☆また出た白紫ダブルシンボルネクサス
両ターンを通じてドローしやすくなった
LV 2からドロー時にコアシュートも可能になり紫強化とも相性が良い


マジック †
BS24-100 デモンズパペット
マジック
4(2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。
イラスト:Hayaken
☆恐らく牛とかえるを操る人の事?
スケープゴートに似たマジック。スケープゴートと違いバトル終了後に破壊されない&自アタック時も使用できるので追撃やチャンプブロックにも使用できる

BS24-101 ソウルバースト
ソウルバースト †
マジック
5(2)/紫
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
イラスト:青井岳人
☆爆発する韓○の街?
バースト効果>フラッシュで1体処理できるカードだが・・・・

BS24-102 デスマサカー U
デスマサカー †
マジック
7(紫3白2)/紫
フラッシュ:
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:自分の紫のスピリット1体を回復させる。
[白][白]:相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで発揮しない。
イラスト:槻城ゆう子
☆ダブル連鎖持ちマジック
紫デッキで白シンボルの用意がしづらいので必然的に闇白の白紫デッキ用?
ボーンダイルを使えば白白シンボルは用意しやすいがメインステップでは使用できないので微妙

総評

呪鬼を押したいなか

妖蛇や無魔や魔影だったりと気移りが激しい紫

白紫デッキのカバーも継続中なので、紫単色に近いデッキへのサポートは手薄な感じ

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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