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緑編

こんにちは

かにですv(==)v

スピリット †
BS24-020 アックスモス
スピリット
0(0)/緑/刃虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手の効果によって破壊されたとき手札に戻る。
シンボル:緑
イラスト:原田みどり
フレーバーテキスト:
緑の地域はアルティメットによる被害が小さい。
どうやら定住の習慣があまりないらしく、
あちこちを転々と逃げ回っているからだそうです。不毛
☆新系統『刃虫』。とうぜんまだサポートもスピリットもすくない
効果破壊されたとき手札に戻る。どうせなら消滅も対応してほしかった

BS24-021 ヨロイカラス
スピリット
2(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
シンボル:緑
イラスト:原田みどり
フレーバーテキスト:
6人の中でわたしがリーダーに指名された経緯はよくわかりません。
けど、もっとわからないのは、緑出身のラーテン。
虫の血を引く忍者という経歴も意味がわからない。
何をしゃべっているのかわからないし、何を考えているかも不明。
とりあえずわたしが一番言いたいのは、わたしはメーーンじゃないので、
ちゃんとノルドと呼んで欲しいということ。
☆爪鳥バニラ
緑テキストのラテンの風潮はラーテンさんが原因らしい(==;)

BS24-022 ヨロイフクロウ
スピリット
3(1)/緑/爪鳥
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2
相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、
このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
シンボル:緑
イラスト:つかぽん
フレーバーテキスト:
カタイ、ヨロイ、ハヤイ……ええと、スゴイ、メンドクサイ。
……ダメだ、やはりわたしにラップは無理です。
ラーテンとはわかりあえないものなのでしょうか。
☆新たな3コスコアブスピリット
対コアシュート機能がおまけである程度

BS24-023 セイバーホーネット
スピリット
3(2)/緑/刃虫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv2『このスピリットの破壊時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、この効果で疲労させるスピリットを自分で指定する。
シンボル:緑
コンセプト:今石進
イラスト:鶴見悠
フレーバーテキスト:
どこから飛んで来た!?
速すぎて、Pメージャーでの計測が追いつけません!!
☆神速持ち3コス。破壊時効果で1体疲労できるので実質2体止めれるのが特徴

BS24-024 ソードピューマ R
スピリット
4(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)
シンボル:緑
イラスト:
フレーバーテキスト:
わたしの目がおかしいのでしょうか? 獣の姿がダブって見える……。
☆神速&分身持ち。リザーブのコア量に注意が必要

BS24-025 カナブーン
スピリット
4(緑1黄2)/緑/殻虫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはブロックできない。
シンボル:緑
イラスト:相沢美良
フレーバーテキスト:
あの虫がかわいい?だから私が守る?
アーシア、それはどうかと思うのだけれど。
☆黄軽減の多い4コス。闇黄の緑連鎖と合わせる感じかな?

BS24-026 ソードコヨーテ U
スピリット
5(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
イラスト:米田仁士
フレーバーテキスト:
戦闘力では圧倒的に優勢と思われる我ら。でも油断はできない。
あちらの者たちの得体のしれない技が、我らを上回る日が来るかもしれない。
―アンターク『終焉の黙示録』残り718日―
☆久々にでた剣獣サポート
・・・いつの日かカーンウルフさんが頑張る日がくるのだろうか・・・

BS24-027 ナイトイーグル M
スピリット
5(3)/緑/爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、
ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
Lv2・Lv3
自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
シンボル:緑
イラスト:鶴見悠
フレーバーテキスト:
大木が切り裂かれた!? あの残像には質量があるのですか?
☆分身&分身サポートスピリット
分身デッキのBPの弱さを補う感じだろう

BS24-028 スコーピオンナイト
スピリット
8(4)/緑/殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
自分のアルティメットがいる間、手札にあるこのスピリットカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
Lv3
自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑
イラスト:相崎勝美
フレーバーテキスト:
アルティメットに立ち向かう者が少数ながらもいるのなら、
緑の地域も捨てたものじゃないですね!
☆今回のサイクルの1体
低コスト大量疲労とアルティメットサポートはあるが
緑アルティメットトリガーの効果を考えると微妙。

BS24-029 千年獣ベヒモス・シダー U
スピリット
9(緑3黄3)/緑黄/樹魔・想獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の黄のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ベヒモス」と入っている自分のスピリットがアタックしたとき、スピリットでブロックするなら、相手はスピリット2体でないとブロックできない。
そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
シンボル:緑黄
イラスト:斉藤コーキ
フレーバーテキスト:
デカい……まさかこれが、アーシアの新人親衛隊員だなんて……。
☆でかいおもいベヒモス。緑デッキより黄デッキ向け
効果的にはベヒモス専用のキャンサード

アルティメット †
BS24-065 アルティメット・ジガワスプ U
アルティメット
3(1)/緑/新生・怪虫
<1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
フラッシュ【神速】
手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【Uトリガー】 Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:小林裕也
フレーバーテキスト:
アルティメットにも、こんなに低パワーな個体が?
オッザニア、フリック、もう一回です!
再検証のためデータを取り直します!
☆神速持ちアルティメット。召還条件があるので使いにくい気がする
トリガーはおまけ程度だろう。ヒットする確率は少ない
正直言えば、サポートもすくなく、かに的にはゴミ。

BS24-066 アルティメット・ジオ
アルティメット
5(4)/緑/新生・巨獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 16000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、
相手はスピリット3体でないとブロックできない。
このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:鈴音ことら
フレーバーテキスト:
上空に浮かぶ、逆さ向きの大陸。あれが預言の大陸なのでしょうか……。
─アンターク『終焉の黙示録』残り777日─
☆トリガーだけのアルティメット。
軽減も多くBP効率も多い

BS24-067 アルティメット・トレントン R
アルティメット
7(3)/緑/新生・樹魔
<1>Lv3 11000 <2>Lv4 14000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分の手札にある緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをスピリットでブロックするなら、相手はスピリット3体でないとブロックできない。
このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:村瀬倫太郎
フレーバーテキスト:
まずい! こんな近くにアルティメットが!
しかもラーテンと二人きりだっていうのに!
☆召還時に緑スピリットも連れてこれる7コスアルティメット
アルティメットがいる状態でさらにつれてきたいスピリットってなんだろう(==;)
召還時効果も発揮できるので召還時効果持ちの良スピリットとなると蜂王かな


ブレイヴ †
BS24-081 クワガータンク
ブレイヴ
4(緑2黄1)/緑/殻虫
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
ボイドからコア1個を系統:「剣獣」/「想獣」を持つ自分のスピリットに置く。
合体条件:コスト4以上
シンボル:緑
イラスト:小林裕也
フレーバーテキスト:
合体にも最適な組み合わせがあるはずです。
この戦車型ブレイヴの場合は……。
☆ビーファイターカブトとかに似た名前の戦車があったきがする(==;)
召還時コアブブレイヴ黄軽減もあるので黄緑デッキ向け

ネクサス †
BS24-089 巻き上がるダンガロ山脈 R
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、
ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
この効果は重複しない。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑
イラスト:
フレーバーテキスト:
緑の地域の戦士たちが通過した後には、
大きなつむじ風が残されると聞きます。
今、アルティメットの脅威から移動を繰り返す彼らは、
あちこちに竜巻を作っているのでしょう。
☆ダンガンロンパ!
分身サポートネクサス。
分身でコアブも出来、いたれる付くせり
ハガクレに使わせたかったな・・・

BS24-090 命の果実群生地
ネクサス
4(3)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分のアルティメットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『相手のアタックステップ』
自分のライフが減ったとき、減ったライフ1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:緑
イラスト:原田みどり
フレーバーテキスト:
おかしい……アルティメットたちに襲撃されたと聞いたのに、
まったく荒らされた形跡がない……。
まさか、彼らにも知性があり、破壊するべき場所を
選んでいるのでしょうか? そんなまさか。
☆コアブとドローができるが、条件やコストを考えると微妙
あまりに低パフォーマンスな気がする

マジック †
BS24-103 サイクルパワー
マジック
3(緑1黄1)/緑
フラッシュ:
このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[黄]:バトル終了時、トラッシュにあるこのマジックカードは手札に戻る。
この効果は、メインステップで発揮しない。
☆BPUPカード、黄連鎖で手札に戻るが、微妙
連鎖効果なしで手札に戻るなら他色でも採用されただろう

BS24-104 バインディングクリーパー R
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手のスピリット1体を疲労させる
☆コストパフォーマンスが残念系。採用はソーンプリズンと相談だ

BS24-105 シャドーリーフ
マジック
5(3)/緑
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
イラスト:鶴見悠
☆分身デッキ専用バースト
レックウマルとかと運用するとよさそう

総評

やたら分身に力を入れてきた感じ

剣刃編初期からこれくらいだったらハガクレはもうすこし活躍した気がする

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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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