FC2ブログ

12 決定!?銀河で一番強いやつ

こんにちは

かにですv(><)v

ついに行われたキリガVSゼロの大一番w

青ののデッキ破壊に対して、ゼロは『疾風デッキ』で応戦!

いかん、疾風デッキは低コスト揃い&デッキ破壊対策皆無(他のデッキも皆無だが)ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

なので、案の定、デッキ残り3枚まで追い詰められるが

勇者王・檜山修之もとい


アルティメット・キングタウロス
アルティメット
7(3)/緑/新生・剣獣
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 18000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
シンボル:金
コンセプト:今石進
イラスト:船弥さ吉
イラスト:SUNRISE D.I.D.(最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~疾風の王者~)
フレーバーテキスト:
ヤバイよ、チャバイよ、究極激オコ! ドン、ミスィッ!

の【クリティカルヒット】で勝利する









だが、キリガ、ゼロ両方ともに不満の残るバトルだったようだ(==;)

って


だってねぇ・・・

攻撃しないとデッキ破壊できない青と

攻撃偏重の緑で

『アルティメットVSアルティメット』のバトルがあるわけないじゃん!!

ライフ1でインビブルクローク打たれたようなもんですよorz

さて次回は

[SD23] アルティメットデッキ【明の明星のエリス】
[SD22] アルティメットデッキ【疾風のゼロ】

の販売促進回!!

この回でバンダイはどちらを売りたいのかがわかるのか?


個人的にバトル予測では

物量戦や速攻決まればゼロ

氷窟類似効果展開できればエリス

な感じがします

さらに個人的には

エリス『私が勝ったら私の夫になれ!!』
ゼロ『俺が勝ったら俺の嫁になれ!!』

だったら爆笑しますw

ブレイヴ最終話付近とか朝7:00からやる内容(シリアス&ラブコメ)では無かったですので・・・

まぁ朝6:30から殴殺大量の『某Ω』よりはましかな・・・

スポンサーサイト



かにの最近の使用デッキ

こんにちは

かにですv(><)v

久々アップのかに用デッキレシピです

【特攻型白紫『攻強皇国機甲ACー♪』】

2 ソードール
2 ボーンダイル
3 ダークネス・グリフォン
3 ジャコウキャット
3 機甲剣聖ミノタウロス
3 ネガ・チュポーン
1 ディルム・ダイナ
2 スカル・ガルダ
3 ライト二ング・シオン
3 アビス・アポカリプス
3 旅団の摩天楼
3 万本槍の古戦場
1 双光気弾
2 妖華吸血爪
3 絶甲氷盾
3 ドリームネビュラ

計40枚

解説的には

正直、特にないですね

とりあえず、『殴れ!』ですね

2 ソードール
2 ボーンダイル

で軽減を確保し

3 ジャコウキャット
3 機甲剣聖ミノタウロス
3 ネガ・チュポーン

を召喚

さらに

2 スカル・ガルダ
3 ライト二ング・シオン
3 アビス・アポカリプス

あたりを、抜刀含め召喚し、連続&フルアタック決まれば、小数ターンで勝てます

長引いてもキースピリット&保険の

3 ダークネス・グリフォン
1 ディルム・ダイナ

が出てきますよ。と

やっかいな相手スピリットが出てきても

3 ドリームネビュラで処理しますし

対ネクサスでは

3 ネガ・チュポーン
1 双光気弾

で処理ですかね

対デッキ破壊カードは居ないのですが

『デッキ破壊開始より早く殴り勝ちを狙う』で解決します

失敗すれば負けますorz

基本は

『手札揃えば速攻』

無理なら『グリフォンが頑張る』

隠し技で『3 旅団の摩天楼からの系統:無魔が頑張る』

ですかね?

グリフォンが出なくても勝てる場合が多いので、リアルドロー運力次第ですね

凶悪なカードはやはり

ドリームネビュラ †
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
[紫][紫]:自分はデッキから1枚ドローする。

ですね

ドリームリボン+αですが

紫シンボルを用意しやすい、このデッキでは重宝します

対白装甲なしのスピリットなど戻せるだけでなくコアシュートやドローもできるので攻防共に重宝します

デザイナーズデッキだとは思いますが

どのカードもシナジーが高いのでコスト以外での手札事故は起こりにくい感じですね

さらに速攻で決めるなら

ホワイトポーション
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
リゲイン
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
の、追加をお勧めします

マジックブースト/Magic Boost †
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
自分の合体スピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+2000する。



リブートコード/Reboot Code †
マジック
3(1)/白
フラッシュ:
疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。このターンの間、
この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

でも、良いのですが。

『合体スピリット』で無くなると効果が無い&合体スピリット複数体でのアタックを必要とする場面が少ないので

軽減も多い単体回復をお勧めします

コア数があれば

タフネスリカバリー/Toughness Recovery †
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。

も、良品だと思います

注意:このデッキを使用してのクレームなどには一切保証いたしません

使用および改造は自己責任でおねがいします

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク