FC2ブログ

それは一撃必殺と言う『漢の浪漫』!!

こんにちは

かにですv(><)v

02が発売されました

そして、現状話題の

『一撃必殺』な浪漫のお話です

用意する物は

アルティメット・オリハルコン・ゴレム †
アルティメット
8(4)/青/新生・造兵
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
系統:「造兵」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてに、
“【粉砕】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリット/アルティメットのLvと同じ枚数破棄する。”を与える。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のデッキを上から6枚破棄する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが5以上なら、このターンの間、
相手のデッキが1度に6枚以上破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金



レアメタル採掘場†
ネクサス
4(3)/青
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
アタックしている【粉砕】を持つ自分のスピリット/アルティメットをBP+2000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
相手のライフが減ったとき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
シンボル:青



青強化3枚

手順的は

レアメタル採掘場+青強化3枚ある状態で

アルティメット・オリハルコン・ゴレムがクリティカルヒットすれば

6枚破棄する>6枚破棄したのでライフ1削る>レアメタル効果+強化で6枚破棄>6枚破棄したのでライフ1削るの
エンドレスライフ貫通&デッキ破壊

公式回答待ちだが

『意味がわからない凶悪効果』

そして、もう1つが

招雷を使用しての連撃

1ターン目

適当なネクサスを配置(ベストは青。できれば招雷サポートの三つ首竜の海賊旗か闘神サポートの計画された場外乱闘など)

2ターン目

見習い海賊テリー (コスト3/4)でアタック>招雷で生還者バディまたは海賊騎士ブレンダン へ繋げる

もしくは

生還者バディ (Lv1・Lv2・Lv3:コスト5/6)
海賊騎士ブレンダン (Lv1・Lv2:コスト5)

でアタックし招雷

剣聖将軍フィランダー 5/2 青 スピリット 剣使・闘神

を召喚し

召喚時効果で2枚手札交換&抜刀で

蒼海の大剣メイルシュトロム か 銀河の星剣ギャラクシーソードを召喚

強襲を使用し

うまくいけば2ターンキルが可能という状況

まぁ

どの色のデッキでも

『最速ぶん回り方程式』はあるよねって感じですがね(==;)

まぁ この『最速ぶん回り方程式』が多用されるのCSガンスリンガーでして

対策も多分必要ですかね?

今回のCSは恐らく青の『U・アイアンゴレム』の粉砕&Uトリガーのブン回りも予想されるので

どうなることだか・・・・
スポンサーサイト



出航!甲龍戦艦!!

こんにちは

かにですv(><)v

02白編の考察が遅れた理由は・・・

SBで使いたかったからです(==;)

ではまず注目カード

甲竜戦艦エンタープライズ †
スピリット
10(白5青1)/白/甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青][青]:このスピリットをLv3として扱い、
自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果は、『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットを回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白白
83be6b3c.png

青シンボル2つを条件として

7ecb2ce7.jpg
『超重砲』をぶっぱなしますw

そして、

手っ取り早く『ミッドナイトサン』を持たせると

P1010054-f2906.jpg
↑(甲龍×凰鈴音)

萌えますv(^w^)v

さて、このスピリットを使用したデッキで、かにが考えたパターンは

+アルティメットはお好みで、主にスピリットでの構築です

+アルティメット構築ではネオケルベロード+白アルティメットが候補筆頭ですね

パターン1【白重】

使用カード
ゲッコゴレム
サンクシャイン
ヴァルレオ
ファウスト
獣の氷窟
巨獣の森
ナウマンシティー
ミッドナイトサン
アビスアポカリプス
など

☆白の重コスト帯には対アルティメットとして渡り合えるBPを持つ物が多く居るので
悪くは無いのですが、攻撃速度とドロー性能が他色頼りになりがちかな


パターン2【白青】

アルティメットバトル01から多少増えてきたデザイナーデッキ系

使用カード
ゲッコゴレム
生還者ウル・ディフェンダー
スタードライアン
モビル・ゴレム
ヒスイ・キャノン・ドラゴン
甲竜の狩り場
などなど

☆ボーンダイル時の白紫と同様に、ゲッコゴレムからのフル軽減で白スピリットを展開する型
コアブも行えるが、ドロー効果が青特有の手札交換タイプなので、
デッキ圧縮になり、回収効果の無い白では、手札次第では手札の枯渇が怖いです
まだまだ白青は始まったばかりなので、今後青得意のLV操作やコスト破壊など増えてくれば
どうなるか・・・・今後に期待します

そして。

現状、かにが出した答えが


【白紫青デッキ『アルス・ノヴァ』】

3 ゲッコゴレム
2 ボーンダイル
3 甲竜戦艦エンタープライズ
3 ジャコウキャット
3 機甲剣聖ミノタウロス
3 ネガ・チュポーン
1 ディルム・ダイナ
2 スカル・ガルダ
3 ミッドナイトサン
3 アビス・アポカリプス
3 旅団の摩天楼
3 ナウマンシティー
1 双光気弾
2 妖華吸血爪
3 絶甲氷盾
3 ドリームネビュラ
2 リゲイン

計43枚

です

アルティメットは採用していません

採用するなら白ですね。ご自由に入れ替えてみてください

枚数もあまり調整していませんorz(40枚超えです)

白紫効果でドローを確保できますし、ボーンダイルとゲッコゴレムの効果で白シンボルを多数用意できます

ガーネットドラゴンで疲労ブロックも可能ですが対象少ないですね

【序盤1~2ターン】

ボーンダイルや摩天楼、スカルガルダで紫シンボルを確保。

ジャコウキャット、ネガテュポーン、ミノタウロスと展開

可能ならゲッコも展開し白シンボルを増やす

【中盤3~4ターン】
増えた白シンボルでナウマンシティーからエンタープライズ出航
シティー無くても維持コア3以上確保できれば強制出航
さらに増えたシンボルでミッドナイトサンをダイレクト合体
後は殴ります

【終盤5から6ターン】
エンタープライズ+ミッドナイトサンの超重砲を主力として
各種マジックで除去しつつ攻撃するのみ
対バースト&マジックはアビスアポカリプスが担当します
アルティメットが居る場合は・・・がんばりましょう!
相手ターン中はネガテュポーンの無限ブロックとエンタープライズのブロック時効果があるので、
相手スピリットでのアタックはほぼ制限できると思います
逆に相手もエンタープライズのアタック時効果があるので高BPのアルティメットは用意したいはず
可能ならオーバードライヴとか採用しても良いと思います

基本構造は

2 ボーンダイル
3 ジャコウキャット
3 機甲剣聖ミノタウロス
3 ネガ・チュポーン
1 ディルム・ダイナ
2 スカル・ガルダ
3 アビス・アポカリプス
3 旅団の摩天楼
1 双光気弾
2 妖華吸血爪
3 絶甲氷盾
3 ドリームネビュラ
2 リゲイン

を基本ベーシックとし

後は自由に

【アルデウスパック】

ソードール
アルデウスヴァイパー
ライトニングシオン
偽りの地価帝国


【グリフォンパック】

ソードール
ダークネスグリフォン
水銀島
万本槍
ダークネスシオンorミッドナイトサン

【ザンデミリオンパック】
ソードール
ザンデミリオン
バッドナイト
ライトニングシオン

などの換装を気分で切り替える感じです

各種対応した白や紫のアルティメットを入れ替えても機能しますが

アルティメットも万能ではないのでスピリットだとサポートや連携がしやすいので

スピリットだけでもどうにかなる状態ですね

対策としてはオーバードライブやネオ・ドリームリボン入れても良好!

ただ

この白紫は従来どおり、アルデウスやザンデ、グリフォンなどの方が使いやすい傾向にあります

今後に期待ですね

8箱開封結果

こんにちは

かにですv(==)V

8箱+3P開封してみました

数は多少誤差があるかもです

BS25-X01 甲竜戦艦エンタープライズ X 4
BS25-X02 海皇巨神デュラン・キッド X 4
BS25-X03 アルティメット・ガイ・アスラ X 2
BS25-X04 アルティメット・ベルゼビート X 4
BS25-X05 アルティメット・ビャク・ガロウ X 3
BS25-X06 アルティメット・グラン・ウォーデン X 2
BS25-X07 アルティメット・イスフィール X 2
BS25-X08 アルティメット・オリハルコン・ゴレム X 3

☆大体のXは揃いました。デッキに3枚入れても重くなるものばかりなので2枚でも十分な物もありますね

CP14-X03 小火竜ヒノコ X 1
CP14-X04 小悪魔デビッド X 3
CP14-X05 小凰ニックス X 1
CP14-X06 電人トレイン X 5
CP14-X07 子天馬スカイ X 4
CP14-X08 獣童パンザー X 2

☆メイン仕様色の白はそろいましたが、甥っ子用にほしかった緑や青はそろわず
とりあえずやフオクで追加分落札しました
アルティメットを早だしする事が勝利への近道になる緑や青では必須なのではないでしょうか?

BS25-006 リューマン・ライトニング 2
BS25-017 冥猫蛇アイニ 3
BS25-021 リカオスパーダ 1
BS25-033 運命姫神ヴェルザンディ 2
BS25-040 歌姫ラクェル 2
BS25-041 天使令嬢アサエル 2
BS25-049 巨人銃士クリフォード 2
BS25-053 アルティメット・エクス・キャリバス 3

☆リカオスパーダorz
今回のMレアはどれも優秀なのですが、やはり汎用性と使いやすさでは緑がダントツなんですが・・
不足分はヤフオクで検索中です


総評

今回は3コスキャンペーンXの収録やスピリッ戸Xの全箱化やアルティメットの影響で

『Rが圧倒的に入手しづらい』

状況です(==;)

とはいえ、どれもデッキが固定されがちだったり汎用性が少なかったりと

一長一短なものなので3枚確保できれば良い感じですね

シングル価格もMやXにくらべ安いので探せば普通にでてきます

ではでは

連鎖青ってどうなのよ?な、白編

こんにちは

かにですv(><)v

考察で残ってた白編です

その前に白はまず

ゲッコ・ゴレム †
スピリット
1(1)/青/甲竜・造兵
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットに白のシンボル2つを追加する。
シンボル:青

を召喚している、もしくはデッキに入っている前提として見るべきですね

BS25-026機兵フルングニル
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
Lv2・Lv3
バトルしていない疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

機人フィアラルに似たフラッシュ疲労BP効果を持ちます
とはいえ1コストなので正直微妙なBPUP量です。
LV2から条件付でスピリット/マジックの効果を遮断できますが・・・
本家グランウォーデンの『武装コンボ』にならよいかもですね

BS25-027タンク・モービル・ヘッツァー
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
相手がバーストをセットしていない間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
自分のアルティメットがいるとき、かわりに系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体に置く。
シンボル:白

条件付で『武装』のBPUPができます
ブロック時にコアブができますが・・このスピリットは対象外なので少々頼りない
白の3コス帯となるとライバルはオーシンなので、疲労ブロックができるわけでもなく採用率は低いと思います

BS25-028生還者ウル・ディフェンダー
スピリット
3(白1青1)/白/護将・武装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+2000する。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
シンボル:白

今回の護将サイクルの1枚です。効果破壊には強いが消滅には無力です
ブロック時にBPUP+青連鎖で2on2の手札交換です
前提のゲッコゴレムが居ればフル軽減&連鎖可能ですが
『手札回収』の苦手な白なので一長一短です

BS25-029スタードライアン
スピリット
3(白1青1)/白/新生
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
シンボル:白

進化したドライアン。・・・・ドライアン時から青白スピリットでよかったきがします
やっとムゲンドラに追いついた感じ
白青赤の変化から最終的には赤アルティメットをキリガさんが入手する展開か?
ゲッコでフル軽減できるけど・・・やっぱりいらない子なきがします

BS25-030グレイガルム
スピリット
4(2)/白/機獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の白のアルティメットがBPを比べ破壊されたとき、破壊された自分のアルティメット1体を手札に戻し、このスピリットは回復する。
Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコアすべてを自分のトラッシュに置くことで、カード名に「グラン・ウォーデン」と入っている自分のアルティメット1体を回復させる。
シンボル:白

LV1から白アルティメットのBP負け時に回収効果を持ちます
LV3からU・グランウォーデンの回復効果ですね。ただしこのスピリットは消滅しますが・・
LV1効果が優秀なのでU・グランウォーデンが入らない白デッキでも入れて損はないです

BS25-031サンストーン・ドラグーン R
スピリット
4(白2青1)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
そのスピリットは、可能ならば必ずアタックする。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
このターンの間、そのスピリットはアタックできない。
シンボル:白

LV2から指定アタックです。ですがアタック順は相手が選べます
青連鎖でアタック抑制ができます
アタックの強制&抑制は強いですね。白装甲持ってるスピリットやアルティメットには効きませんが、

BS25-032モビル・ゴレム
スピリット
4(白2青1)/白/武装・造兵
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「造兵」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
シンボル:白

召喚時に条件付コアブ
LV1から青化します
召喚時効果のコアブはゲッコゴレムでクリアできますね

BS25-033運命姫神ヴェルザンディ M
スピリット
5(白2金2)/白/武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「武装」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが、相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
Lv3『相手のリフレッシュステップ』
自分もリフレッシュステップを行う。
シンボル:白

今回のMレア
LV1から超装甲赤、紫なのでミッドナイトサンと相性が良いです
LV2から武装の対トリガー用コストアップ
LV3からリフレッシュステップ追加
超装甲で場持ちも良く、LV3のリフレッシュステップ追加も強力です

BS25-034ヒスイ・キャノン・ドラゴン U
スピリット
6(白3青1)/白/甲竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「甲竜」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
シンボル:白

召喚時効果で系統:「甲竜」をノーコスト召喚できるが、系統:「甲竜」は種類が少なく
必然的にBS25-X01 甲竜戦艦エンタープライズなどになるかと
LV2から系統:「甲竜」のBPUP
コンセプト的に甲竜戦艦エンタープライズのサポートカードだが、汎用性が少なく微妙

BS25-058アルティメット・モノケロック U
アルティメット
4(2)/白/新生・空魚
<1>Lv3 6000 <4>Lv4 9000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
Lv3・Lv4『相手のアタックステップ』
このアルティメットは疲労状態でブロックできる。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

アルティメットな疲労ブロッカー(==;)
トールより出しやすく、除去されにくいです
LV4には維持コアが4必要ですが、ヒットすればバウンスと、
一定の仕事は期待できます

BS25-059アルティメット・イグドラシル R
アルティメット
6(4)/白/新生・戦騎
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリットが1体もいない間、このアルティメットはブロックされない。
シンボル:金

アルティメットになったイグドラシル
LV3からアタック時トリガーでヒットすればバウンス
LV4から相手にスピリットが居ないとアンブロッカブルです
トリガーと相性が良いですが、神速相手だと痛いですね
同コストのオーディンとかがライバルですね
どちらも似た感じですがオーディンはエンドステップ回復があるのでやはりレア度の差ですかね

-白-
BS25-067装甲都市シールドニア
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
Lv3以上の自分の白のスピリット/アルティメットすべてに“【超装甲:緑】このスピリット/アルティメットは、相手の緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
Lv2『相手のアタックステップ』
【超装甲】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
シンボル:白
-白・青-

LV1から白のS/Uに超装甲緑付与
LV2から超装甲持ちのBPUP
超装甲緑とはいえアルティメット効果は『疲労』なので白ですと疲労ブロッカー自体はアルティメットにも対応するので、正直不要な感じですね
BPUPはおまけ程度でしょうか

BS25-068甲竜の狩り場 U
ネクサス
4(白2青1)/白青
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「甲竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+2000する。
Lv2『相手のメインステップ』
相手のスピリット/ブレイヴすべての『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
シンボル:白青

初の白青ネクサスですね
LV1から系統:「甲竜」のBPUP
LV2から召喚時効果封じですね
ゲッコゴレムがいればフル軽減できます
LV2効果をメインに考えた場合は、『青玉の巨大迷宮』という選択肢もあります

BS25-078ホワイトクラック
マジック
4(2)/白
相手がバーストをセットしていない間、自分の手札にあるこのマジックカードに軽減シンボル[青][青]を与える。
メイン:
相手のネクサス1つをデッキの上に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+3000する。

相手バーストがなければ軽減シンボルが追加され、フル軽減もかのうですが
効果がメインでのネクサスバウンスとフラッシュでのBPUPと
少々残念な分類に入るマジックです
似たようなマジックではホワイトアウトがありますね
場運須崎がデッキトップなのでUトリガーへの布石になります

BS25-079ネオ・ドリームリボン R
マジック
8(4)/白
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の白のスピリットすべてを回復させる。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

ライフ現象時バーストで白限定の全体回復
フラッシュでアルティメットも対応のバウンス
コストが8と重く、バースト発動もありますが、1テンポ遅い感じですね
フラッシュを任意に使うにはコストが重く使いづらいです
U・ミカファールデッキに出張する感じですかね?

BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン X
アルティメット
8(4)/白/新生・武装
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以上なら、さらに、相手のスピリット3体を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv5『このアルティメットのアタック時』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:金

トリガーヒット&CH時のバウンス効果は強力の一言です
かなり相手の場を更地に近づけるとおもいます
LV5効果は条件付きバースト破棄ですね
LV5効果を考えると、有る程度『武装』なデッキに良いと思います

BS25-X01甲竜戦艦エンタープライズ X
スピリット
10(白5青1)/白/甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青][青]:このスピリットをLv3として扱い、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果は、『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットを回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:白白

でかい!つよい!かっこいい!v(><)v『甲竜』とかいて『シェンロン』とよんでもいいらしい
LV1から超装甲4色
青ダブル連鎖でLV3+アタックシフト
LV3ブロック時にBP勝利すれば回復しライフ貫通
もはやなにがしたいのかわからなくなるLVのXレア
ゲッ子ゴレムなどで青シンボルを確保するもよし
ミッドナイトサンとブレイヴすれば全色装甲化+常時LV3維持の巨大戦艦w
天敵は、紫ブレイヴのペンドラゴン、アロンダイザー、ライトニングシオンなどの紫ブレイヴ
もしくは無色化しての装甲貫通攻撃やマジック。
または同色だとホークブレイカーも痛いorz
たりないBPはガッツと各種サポートとオーバードライブなどでどうにかするのが『勇者』だ!!

総評

U・グランウォーデンのサポートよりも
白青の連鎖に力を入れた感じの今回の白ですね
ですが白青もまだまだカードプールが少ないので現状は
まだ脅威という感じではありません

・・・・

・・・・・やり方によっては強いですよv(==;)v

(ΦωΦ)フフフ…

v( ̄ー ̄)vニヤリ

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク