第21話「ゼロが4人!?チャレンジ分身バトル!」

こんにちは

かにですv(><)v

『生きてます!!死にそうなほど忙しくて!狂いそうな程に殺意が沸きますが!!』

『生きてます!!』


殺意が沸く理由が・・・(==;)

バイクでスピード超過の上に単独事故を起こして全治3ヶ月な同僚が・・・・

『怪我療養で長期休暇中に【パチンコ三昧】の日々をおくっている』からです(==;)

・・・・こちとら、そのしわ寄せで風邪で熱が有っても休めない日々なのに・・・・

もういっそ、『事故で死ねばよかったんじゃね?』って思えてきます(==;)

どうせ!パチンコにつぎ込んでるんだろう!!見舞金かえせー!このやろーーー!!v(><)v








どれは、さておき。

第21話「ゼロが4人!?チャレンジ分身バトル!」です
img_11175_19960868_4.jpg
タンノ君に似た鯖が多い青の砂漠を訪れたレイ達でしたが

そこにでてきたガイドの
LzC5q.jpg
U・コリン!

コリン星からの刺客か!?小倉優子の親戚か!?







まぁ(==;)MIROKUのアナグラムでU・KORIMなんだと思いますが(==:)

ゼロは『自分自身』との対決という試練に望みましたが・・

『U・オーディン』が居ないのに『白銀のゼロ』が居ると思えば・・・

『U・ジークフリーデン』が赤白だから『白銀のゼロ』も居るというオチでした(==;)

そして

ゼロの青構築積みデッキ『紺碧のゼロ』のキーアルティメット

『U・アレクサンダー』の登場でした

2011110916322508f.jpg
『がははははははははw』


2010061312590000_2.jpg
『だれ?』

うん(==;)

まぁ、そんな感じ。

D0006711.jpg

やたら『肉体美』に突っ走らなかっただけ良かったと思う


o0480036012855658644.jpg
だけど・・・

鎧が金色に変わっただけなきが・・・・

紺碧のゼロデッキのコンセプトは

『強襲』のようですが・・・

アルティメットで強襲=連続アタックできれば強いとは思うけど・・・

所詮はワンシンボル・・・どこまで通用するか疑問が残りますね。

ネクサスが必要な点でも疑問がのこります

青まで構築積みでだすなら・・・紫も02ではなく構築済みでU・ベルゼビートだせばよかったんじゃね?




アルティメットバトル04 ブースターパック[BS27]

こんにちは

かにですv(><)v

ハピネットさんでアルティメットバトル04 ブースターパック[BS27] の予約が開始されています

【カード内容】
全83種+8種+2種=Xレア8種、Mレア8種、R12種、U18種、C45種、キャンペーンXレア2種
☆今回もスピリットX2枚UX6種ぽいですね 赤紫、青白と来たスピリットXですので、恐らく黄緑ですね
キャンペーンXレアは下記参照

発売時期 5月下旬

商品概要
アルティメットVS裏12宮ブレイヴの闘いが超激化する!!!

◆アルティメット
強力効果バーストを持った、アルティメットがついに登場!
・ダブルアルティメットトリガーを持ったアルティメットが収録!
・強力次代アルティメットが収録!
☆ついにきたバースト持ちアルティメット!
恐らくバースト条件&召喚条件(スピリットの存在)の両条件の満了が必要なのでは?
バゼルやメフィストなどバースト発動操作能力のあるスピリットが今後活躍するのかな?
謎のダブルアルティメットトリガーも気になりますね2枚オープンなんだろうか?
それとも2つの条件なんだろうか?

◆スピリット&ブレイヴ
全ての裏12宮ブレイヴが集結!アルティメットに立ち向かえ!
・裏12宮ブレイヴ使い新系統:「星将」大量収録!裏12宮ブレイヴを使いこなせ!
・スピリットに超強力新効果が登場!?
☆03にも収録される12宮ブレイヴですが、04で全集結なので03では半数位の収録みたいですね
とはいえ(==;)04発売時にはCSもいくつか終了してるので・・・
03以降のCSは『対ブレイヴカード必須』ですかね

大好評商品内キャンペーン実施!
ブレイヴに対抗するべく、過去に登場した、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」と「月光龍ストライク・ジークヴルム」がアルティメット化して商品内に封入!パックを買うと強力アルティメットが当たるチャンス!
☆我が友がアルティメットにナって帰ってくる!!
とはいえ、両スピリットともブレイヴして真価を発揮する感じだったので・・・・
月光龍のアタック反応回復が引き継がれると良いのですが・・・

アニメ登場強力アルティメットが勢ぞろい!
アニメ登場の主人公が使うアルティメットだけでなく、アニメ登場の強力カードが多数収録!
カードゲームユーザーはもちろんアニメ視聴者も絶対に欲しくなるような商品内容!
☆・・・・アニメを見ないバトスピプレイヤーなど居ない!!・・と思いたい。
まぁアニメに出るアルティメット=Xレアアルティメットな気がします(==;)
アニメでX以外のアルティメットなんて見たことないのですが・・・

次代アルティメット登場!
アルティメットバトル03から登場した系統:「次代」を持ったアルティメットが大量収録!
強力な効果を持った次代アルティメット達がバトルを激化させる!
☆次代となるとキャンペーンXのヒノコ達ですね、03でアルティメット化するようですが・・・
アルティメットばかりふやして『生存競争』しても、デッキに入る枚数なんて限られるのに(==;)
何がしたいんだか・・・

超強力効果バーストを持ったアルティメットが登場!?
超強力効果バーストを持ったアルティメットが遂に登場!ユーザー大人気のバーストカードを持ったアルティメットの登場により盛り上がる!!
☆ついにきたバースト持ちアルティメット!
恐らくバースト条件&召喚条件(スピリットの存在)の両条件の満了が必要なのでは?
バゼルやメフィストなどバースト発動操作能力のあるスピリットが今後活躍するのかな?
謎のダブルアルティメットトリガーも気になりますね2枚オープンなんだろうか?
それとも2つの条件なんだろうか?
アルティメットのバースト効果となるとやはり『超装甲』以外では防げないんでしょうね
ですが、バーストなのでアビス・アポカリプスなど制限カードの効果はうけるのでしょう

裏12宮ブレイヴがこのブースターで集結!!!
アルティメットバトル04ですべての裏12宮ブレイヴが集結!アルティメットキラーの強力裏12宮ブレイヴがアルティメットに立ち向かう!裏12宮ブレイヴがアルティメットVSスピリットの闘いを激化する!
☆蛇使い座がどうなるのか、気になる!!


スピリットに新効果登場!
強力なアルティメットに立ち向かうため、スピリットに新効果登場!
強力の新効果の登場によりデッキのバリエーションが増え、バトルがより楽しくなる!
☆新効果・・・抜刀や強化や連鎖などみたいな全色共通効果なのか
真・激突のような、旧効果の対アルティメット用なのか・・・
旧効果の対アルティメット用だと・・・【呪撃】か【暴風】あたりを対アルティメット用にしてほしいですね。
セイリュービ・レムナントで【烈神速】とか!!・・・ないな(==;)

まだビジュアルもでてない04ですが・・・CSで燃え尽きたあと、どれだけ購入するかは未知数な気がします(==;)

最後のショップバトル

こんにちは

かにですv(><)v

途中まで書いた記事が操作ミスで全て『白紙』になってしまいましたorz

くじけずに書くぞ!!(つд⊂)エーン

『最後のショップバトル』です(`・ω・´)キリッ

なにが『最後』かというと・・・・

近所の常連カードショップが閉店の為、『最後のショップバトル』なのです(`・ω・´)キリッ

蟹の所在地はA県とB県の県境、常連ショップ以外は

A県側、車移動で高速で1時間、通常で2時間 主に土曜日開催 人数15~30人と盛況

B県側、車移動で高速で1時間、通常で2時間 主に平日&日曜日開催 8人~16人位(だが、悪徳擬似開催疑惑店舗あり)

な状態です(==;)

まぁぶっちゃけ、あんまり行く気がしないんですが(==;)

近所のショップが無くなるので、今後は行くしかない状況ですね

カード自体は『駿河屋』さんや『ヤフオク』で購入するので、入手はできますが(==;)

消費税アップで仕事が土曜日埋まりまくってるで、必然的にB県側かなー

消費税増税の駆け込み需要で仕事量UPなので、

ここで政府が増税直前で『増税やめます!!』って言ってくれれば、

『1番の景気回復対策になると思います!!(`・ω・´)キリッ』

『増税ヤルヤル詐欺ですがw』v(^^)v

そんな、感じで参加した『最後のショップバトル』

使用デッキ:いつもの白紫アルデウス&U・オーディン

1回戦 相手:颶風がルード&U・キャスゴレ

開始早々、ロロ>颶風>ガルードされる(==;)

ロロの登場で手札のアビス・アポカリプスが死亡フラグorz

こちらも負け時と摩天楼2枚とソードールでガルードをコア除去、ネガ・テュポーンで颶風高原除去る

残ったロロを踏み台にU・キャスゴレ出てトリガーヒットする

だが、出たのはソードール(==;)

相手ライフ2でフィールドにロロとU・キャスゴレが鎮座。

かにターンで召喚したザンデがアビス振り回しながら嬉々として特攻して終了。


2回戦 相手:白紫グりフォン

序盤から相手フィールドにコナン君登場!

白&紫マジック&ブレイヴ死亡のお知らせorz

結果グリフォンでず、コナン君シオン装備して無双開始

ライフ1にまで追い詰められるが、豊富なコア&軽減で摩天楼2ジャコウ1ネガ蛇1ボーンダイル1U・オーディンと大量展開して

殴り倒す!

3回戦 相手:レオレオ&U・オーディン

小型星魂展開されるも、出るのはレオではなくU・オーディン(==;)

小型星魂にアルデウス召喚時効果当てて一掃&コアブうめぇーw

こちらもU・オーディン出して相打ちした後、

再度アルデウス出して3点特攻! 終了

4回戦 相手使用デッキ:マグー&アルティメット

序盤にガーネットドラゴンだされる

除去できずバルガンナー合体して責められる

なんとかネガ蛇&シオン出すも

U・プテラに破壊され、マ・グーで三点突撃され 終了

結果 2位

最終戦手札に防御札なく、なぜかソードブレイヴばかりorz

なんやかんやで、楽しいショップバトルでしたw

常連の方はA県派とB県派に分かれたり、引退する人もいるようですが、

楽しいショップバトルでした

『ありがとうございました!いいバトルでした!』





バトスピフェスタツアー2014

こんにちは

かにですv(==)v

2月も残す所わずかとなりました

3月からはいよいよCS2014の開催ですね

バトスピHPでもバトスピフェスタツアーなどのページで詳細が上がっていますが

CS2014のガンスリンガー大会やギャラクシーカップなどは前年とあまり大差ないようですね

フェスタツアー部門としては

来場記念品

P14-18 みんなでバトスピ!
ネクサス
5(赤2青1)/赤青
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが相手にブロックされたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のメインステップ』
自分のアルティメットが召喚されたとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤青
フレーバーテキスト:
あたりまえ あたりまえ
あたりまえ バトスピ~♫

海魔巣食う海域同様に赤青のダブルシンボルねクサスですね
効果的には両効果とも『自分のアタックステップ』時に
LV1はスピリットがブロックされれば1ドローでき
激突や指定アタックと相性が良いでしょう
効果はスピリット限定なのでアルティメットに適応しませんね
LV2効果はアルティメットの召喚時にBP4000以下を破壊します
強化も適応されますが、アルティメット召喚時限定ですね
両効果共に悪くない効果ですが・・・青シンボルの意味はどこにあるのでしょう(==;)


そして

BSCS2014参加記念品

P14-19 結晶世界
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
アルティメットとバトルしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがブロックされたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白
フレーバーテキスト:
見渡す限りクリスタルに覆われた場所を発見。
今でも中央のクリスタルが目を引きます。
私の言葉ではこの光景のすべてを伝えきれないのが残念です。
―ノルド「上空大陸報告書」白陸039地点―
☆LV1からアルティメットをブロックした自分のスピリットをBP+5000しますが
対アルティメットでBP5000は中途半端な感じがします
LV2から合体スピリットがブロックされればコアブが出来ます
激突や指定アタックと相性がよく、コアの置く場所も自分のスピリットならどれでも良いので
ガイアスラなどと相性が良いのでは?

勝ち星☆1景品
P14-01 ストーンエイジ・ドラグマン
P14-02 デスデーモン
P14-03 リーフブレイガー
P14-04 爆撃兵ミッチェル
P14-05 天使プロティエル
P14-06 ローラー・ゴレム
P14-07 アルティメット・ワルキューレ
P14-10 タンク・モービル・チャーチル
P14-11 ヒートアンドクール
P14-12 レッツクッキング!
P14-13 海賊騎士ブレンダン
P14-14 冥角獣アムド・ギアス
P14-16 グリーフィア・ダルク
X13-14 ボンバーハンマー
X13-15 マジカルハンマー
P14-20 ブーブートラップ
☆主にSB参加プロモなどがメインの景品ですが

P14-11 ヒートアンドクール
P14-12 レッツクッキング!

はCD付属のカードなのでCSで景品になるのは珍しいと思います

新規カードは

P14-20 ブーブートラップ
マジック
7(3)/緑
フラッシュ:
スピリットすべてを疲労させる。

TVアニメでボンバーVSエリス戦でボンバーが使用したカードですね(^^)
まさか、カード化するとは(==;)

主に勝☆での効果より『おたのしみコンテンツ』での景品交換の方がてっとり早い感じです

かに的にはX13-14 ボンバーハンマーを3枚程度確保したいくらいですね(==;)


勝ち星3景品

・紫コア(15個入り)
・黄コア(15個入り)
・緑コア(15個入り)

そして

バトスピ大好き声優コラボカード

反逆者ベトレイヤー・デーモン
スピリット
6(紫2白1緑1)/紫/無魔・殻人・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3』
自分の手札は相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3』『相手によるこのスピリットの破壊時/消滅時』
自分の手札1枚を破棄することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、
このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv3『自分のアタックステップ』
自分が使用する紫のマジックカードすべての色を無いものとして扱う
シンボル:紫

画像をズームして見た感じこんなテキストにみえたのですが・・(==;)

違うかもしれないですね

福山潤さんがイラストと効果を考えたそうです

とりあえず3枚ほど確保したいかなー

勝ち星☆5

・歴代ブースターパッケージやスピリットのスリーブ(省略)
・ピンクのコア

☆かに的にはあまり興味が無い分類の物(==;)

そもそもスリーブ自体が去年から増えていないというオチで・・・

勝ち星☆7景品

PX07 凶龍爆神ガンディノス
PX08 甲蟲武神ギラファ・ランドウ
PX09 鳥獣烈神ガルード
PX10 導魔神姫ジェラルディー
PX11 天戒機神グロリアス・ソリュート
PX12 伝説龍エンシェントヴルム
PX13 冥府魔神オブシディオン
PX14 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン
PX15 蜂王フォン・ニード
PX16 魔界七将ベリオット
PX17 白亜元帥レイ・ザウラー
PX18 時統べる幻龍神アマテラス
PX19 双斧帝ゴルディアス
X009 鳳凰竜フェニック・ソード
X010 超皇帝ジークペンタン・ノヴァ
X015 放浪者ロロ
X018 歌鳥の覇王ジーク・ヤマト・ペンタン
X019 交渉人ミクス
X020 星文学者リリア
PX13-01 焔聖獣イグニス・ティーガー
PX13-02 角武神ネプチューン・カイシン
PX13-03 華の女王カトレア
PX13-04 銀狼公バイ・レアン
PX13-05 冥皇ハーデウス
X13-16 覇王マナカ
X13-17 六楯の皇帝ケイ
PX14-01 アルティメット・レオン・ハウル
PX14-02 アルティメット・グラン・トルタス
P14-X01 シャイニング・ペンタン・オーバーレイ?

有る意味目標でも有るはずの裏Xレア軍です(==;)

ですが

[SD21] はじめてのバトルセット【決めろ!アルティメットトリガー】
[BSC14] Xレアパック 【キングマスターエディション】
[BSC10] Xレアパック 【プレミアムエディション】

などで再録されたり

アルティメットバトスピくじ

などに収録予定があり

X13-16 覇王マナカ
X13-17 六楯の皇帝ケイ

は3月のブースタードラフトの景品ではありますが・・・・

今後バースト持ちアルティメットが増えるなどすればX13-17 六楯の皇帝ケイやバゼルなどは活躍するのかな?

7勝分の価値となると疑問が残るカードが多いです

新規カードもP14-X01 シャイニング・ペンタン・オーバーレイという事で

ペンタン好きな方以外へは人気薄な気がします

ではでは

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.6編

こんにちは

最近は、

AA1500.jpg

『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏』の『あんずのうた』にはまり

『い、いやだっ!私は働かないぞっ!』とリアルで叫びたくなる

かにですv(==)v

『24時間 年中有休!週休8日を希望しま〜す!!』ドヤッ







さて今回はみんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.6編という事で

挑戦者は小学校3年生くらいかな?(==;)

変わった髪形の小学生でしたね(==;)

神を右側に寄せ、左側には『ハゲ?』で文字を書いたような・・・

本人の趣味なのか、親の趣味なのか・・・・

対するカリスマは

8.jpg
前霧の艦隊 東洋方面第2巡航艦隊旗艦 ヒュウガの声もやっていた

『藤田咲』ではなく

マジカルスター咲

使用デッキは

【詩姫花道オンステージ!デッキ】

カード数:42 枚

スピリット (27枚)
-黄-
BS24-042歌姫アーシア 3枚 M
BS25-038調査員アーシア 2枚 R
BSC16-001ラン・ブレイセア 2枚 M
BSC16-002[スマイルガール]ラン・ブレイセア 3枚
BSC16-003ラビィ・ダーリン 2枚
BSC16-004[プリティーガール]ラビィ・ダーリン 2枚 R
BSC16-007セイナ・リューミン 3枚
BSC16-008[烈の女王]セイナ・リューミン 3枚 U
BSC16-009ノア・フルール 2枚 M
BSC16-X01[超神星アイドル]ノア・フルール 3枚 X
BSC16-X03歌姫トリックスター 2枚 X

アルティメット (3枚)
-黄-
BS24-073アルティメット・ソフィア 3枚 M

ブレイヴ (4枚)
-黄-
BS13-058シユウ 2枚 R
BSC16-030ゴールデンウィングマイク 2枚

マジック (8枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
-白-
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
-黄-
BSC16-037スイートハート 2枚
BSC16-039ハードビート 2枚 U

☆かに的デッキ解説☆
02Xレア使用デッキでのバトルかと思ったら

『ディーバブースター【女神達の調べ】』使用のデッキだったでござる(==;)

【チーム:シャイニーハーツ】デッキっぽいのに『アーシア』にポジションを奪われた

サヤ・シャインちゃんは泣いて良い(;;)

アーシア先輩やU・ソフィアPにサポートしてもらいながら【チーム:シャイニーハーツ】がオンステージで頑張るデッキのようです

☆かに的バトル解説☆

挑戦者のデッキは『灼熱のゼロ』を中心とした感じのデッキのようでした

プレイングなどからまだ始めたばかりなのかな(==?)

2ターン目からU・ジークフリード出るもアタックは小型のスピリットが担当するという感じで

通常召喚やオンステージを使用して召喚時効果を発揮してくるマジカルスター咲に押される感じでした

[超神星アイドル]ノア・フルールの召喚によりブロッカーを戻されあえなく終了

勝者 マジカルスター咲

帰って来た金牛・1000円分購入キャンペーン

こんにちは

かにですv(==)v

03の1000円購入キャンペーンは

金牛星鎧ブレイヴタウラス
ブレイヴ
6(3)/赤/皇獣・光導
<1>Lv1 5000 <0>合体+3000
合体条件:星将/コスト8
【合体時】【真・激突】『このスピリットの合体アタック時』
相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、
多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
イラスト:村瀬倫太郎
フレーバーテキスト:
ハンパねえ突破力……ダメだ、避けられねぇ!!

ですね(==;)

『星鎧』って字面がまんま

aDSCF0049.jpg
『ゴールドクロス』としかおもえませんね(==;)

とはいえ、

なぜか、系統が『古龍』じゃなくなってますね(==;)まぁ・・マグー対策ですかね?

合体条件が『コスト8』か新系統:星将ですが

やはり効果の真・激突&ライフ貫通は強力ですね

イリテバンを使ってコピーしたり、

シンボルを増やしやすいリューマンブレイドと合体させたりなども可能です

同色の赤では

BS09-X35超神星龍ジークヴルム・ノヴァ X (軽減:3)
BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X (軽減:4)
BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード X (軽減:3)
BS23-X01龍輝神シャイニング・ドラゴン・オーバーレイ X (軽減:4)

など歴代のXレア軍が多いコスト帯ですね

指定アタックやダブルブレイブなどで打点も増やし感じでしょうか

ライフ貫通効果はターン中の使用回数制限もないので

BS16-X06霊峰魔龍ヤマタノヒドラ 8/6 青

での8回強襲でもというロマン的な動きもできなくはないという(==;)

まぁ、ウスバで良い気もしますが(==;)

現状スピリットより『星将』の方が優秀だったりするかもですね

ほかも

○○星鎧とかって名前なんですかね?

03のビジュアルでは

かに座とみずがめ座っぽい(白で大砲っぽいものがついてる)とうお座が見えていましたが

かにの予想では

かに座は

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手はスピリット2体でないとブロックできない。
そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く
シンボル:緑

水がめ座は

【合体時】【超装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。
【合体時】『相手のリフレッシュステップ』
相手の合体スピリットすべては回復できない。
シンボル:白

うお座は

コアシュートと破壊時効果持ち

とかですかね?

牛がキャンペーンで配布なので『13番目』もブレイヴ化してほしいですねw

とりあえず気になるカードのみ

さいきん

Yahooのニュースをみるたびに思うのですが・・・

『アメリカ合衆国』は『アメリ韓合衆国』になりつつあるな、と・・・

韓国系アメリカ人とかではなく『アメリカに住む韓国人』として韓国優先で政治工作してるのが怖いなー

そのうち

『日本(にほん)』も『にほ韓(にほ(か)ん)』になるんじゃないかと、恐怖を感じてきます

((´д`)) ブルブル

『ロビー活動こえーーーー!!』

『外国人参政権断固反対!!』



こんにちは

かにですv(==;)v

2箱ほど駿河屋さんに予約していたのが届いたので開封&雑感です

・・・・正直、買うんじゃなかった感が強いです(==;)

だまされー的な感じ

今回は箱購入で世界を救う詩姫ほちゃーが付属します。

サイン入りは1カートンに1枚位のわりあいだそうです

世界を救う詩姫ほちゃー †
スピリット
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
コンセプト:堀江由衣
イラスト:四季童子
フレーバーテキスト:
みんな~、準備はいい? 私達の歌で世界を救っちゃお~!

☆ライフ減少後に黄スピリット全回復のバースト効果もちですね
ライフドリームとかと合わせて使っても良いかと(オーバーキル上等でw)
維持コアコストは最悪LVなのはご愛嬌w
Lv2から破壊されても『歌姫』疲労で、回復状態での残留なので
歌姫版のリーンのような効果ですね

開封結果は 1箱中にX1枚 M3枚のようです

かにのXは

BSC16-X01 [超神星アイドル]ノア・フルール X
BSC16-X02 [歌の姫巫女]リューネ・マト X

でした

では気になるカカードだけ雑感を・・・

他色に汎用性のないカードばかりで正直・・

『構築積みデッキでよかったんじゃないか?

と思える(==;)

『絵師の無駄遣い』がきわまった感じがする
BSC16-012.jpg

デリス・ペルティオ †
スピリット
1(0)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
【チーム:アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「デリス・ペルティオ」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
イラスト:ミヤスリサ
フレーバーテキスト:
先輩! ちゃんと規則は守ってください!

ぐはぁΣ(==)
まさかのめがねっ娘風紀委員。今回のかにの1番のお気に入りイラストです
・・・・・・ただそれだけです

ディーバメドレー †
マジック
6(2)/黄
フラッシュ:
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
自分のトラッシュのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、Lv3の相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
イラスト:高苗京鈴

黄版の『光速三段突』LV3のアルティメットも処理できるが
他色ではコスト的に使いづらい
白ではネオ・ドリームリボンがあるので、他色に無理に採用する&3枚↑収集する必要はなさそう
恐らく03でもアルティメット用マジックは収録されると思う
U・ミカファールなどと合わせて使うなら良いかもだが・・・

ソロウィング †
ブレイヴ
5(3)/黄/翼船
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
ターンに1回、このスピリットのコア1個を自分のリザーブに置くことで、
このスピリットを回復し、このスピリットは、Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
イラスト:斉藤コーキ
フレーバーテキスト:
ヘーイ ソロステージ カモン!

ケルべロードとシユウを足して割ったようなブレイヴ
LV1の低BPを処理できるスピリットなどと合体すれば便利かもしれない

ディーバステージ †
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが【オンステージ】で召喚されたとき、このターンの間、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2『自分のスタートステップ』
カード名の異なる系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが10体以上いるとき、自分はゲームに勝利する。
シンボル:黄
イラスト:津田沼人
フレーバーテキスト:
フゥーウ! D・I・V・A! D・I・V・A!

LV2効果がネタの域を出ないが
『ライフ全破壊』、『デッキアウト』、『タイムアウト』につぐ3か4番目の勝利方法にw


ワンカラーデッキ編

こんにちは

かにですv(><)v

ワンカラーデッキ編です

かに的には『[お嬢様アイドル]グリーフィア・ダルク』はCSで販売されるので

参加賞のグリーフィア・ダルクがもらえれば良い感じの大会。

使用デッキは

単色紫アルデウス

アルティメット 3
3 アルティメット・ベルゼビート

スピリット 19
3 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー
3 冥猫蛇アイニ
2 冥府三巨頭ザンデミリオン
3 死神剣聖ダークネス・メア
3 バット・ナイト
3 ボーントプス
2 ソウルホース

ブレイヴ 7
3 紫電の霊剣ライトニング・シオン
1 騎士王蛇ペンドラゴン
3 咎人の骨剣エグゼキューショナーズ

マジック 5
2 マーク・オブ・ゾロ
3 妖華吸血爪


ネクサス 6
3 偽りの地下帝国
3 旅団の摩天楼

計40枚

ドローしまくりのデッキ。コアシュートも多く。

対装甲/重装甲/超装甲には、シオンやザンデで対応。

アイニはノーコストデッキ圧縮用と割り切るべし

咎人の骨剣エグゼキューショナーズは以外に重く、抜刀や素召喚ならシオンを間違いなく優先するので・・

正直不要感があった(==;)

ボンバーハンマーがあれば入れ替えても良いと思う

防御札がワンカラーでは限定されるので、過度のアタックはしない方が良い感じ

そんな感じの今日のSB

1回戦 不戦勝

・・・・・・(==;)

参加人数的にディスられたorz

バトスピをしにSBにきて、バトルできないって(==;)


2回戦 ミニーズ特攻隊

何度もチャージドローを使用され、小型が数体ならぶも・・・

紫のコア除去で確固激覇。

最終的にはアルデウスで一掃して終了 勝利

3回戦 歌姫オンステージ

デーバカップらしくデーバデッキ。

オンステージで色々召喚されるが・・・やはり確固除去。

マジックやアンブロッカブル効果などは強力だが、やはり微妙なデーバデッキ。

アルデウスで一掃しつつ、ザンデ+バルトアンデルスで無慈悲にライフ削り勝利

4回戦(決勝) 導魔アンブロッカブル

グリム姉妹など展開されかけるが・・・

やはりコア除去で確固激覇。

アルデウス召喚で除去>増えたコアでU・ベルゼ召喚(維持コアはアルデウスから確保しアルデウス破壊)>U・ベルゼでアタックし、トリガーヒットでアルデウス召喚などして

更地をザンデ+シオンが3打点で駆け抜けて終了

結果

優勝で『[お嬢様アイドル]グリーフィア・ダルク』GET(==;)

まぁ・・・・・・多分歌姫デッキは組まないと思う(==;)

鑑賞用ですね(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アw

20話 緊急入院ゼロ! 危うしシンボル!

こんにちは

かにですv(==)v

特にバトルも無く終了した第20話です(==;)

冷凍ピザを食べたら、しゃっくりで変身しまくるゼロを治療するという回(==;)

・・・・・・・・バトルしないバトスピなんてorz

ここからしばらく、ゴタゴタと時間をかけながら『青のゼロ』へなる感じですかね

まぁ、次回に期待ですね(==;)

そして、バトスピ終了後は

83be6b3c.png

作詞 ナノ
作曲 MY FIRST STORY
唄 ナノ feat.MY FIRST STORY

~途切れた息の根を、
汚れた世界を繋ぎ止めて
僕らの歯車を it’s time to Stop & Rewind
失った冀望を、
壊れた時間の破片(ピース)を集めて
取り戻す為に you need to Fall & Unwind
走り出す鼓動さえも
限りない慈しみを
導き出すアルペジオ
o0720040512832898191.jpg
関根勤
A 関根勤

に聞こえてきそうな

『列車戦隊トッキュージャー』(==;)
images (1)

合体ロボがかなり・・・・かっこわるいです(==;)

同じ列車ロボなら、マイトガインやライナーダグオンの方100倍がかっこいいです(==;)

列車状態での戦闘シーンは空中にもレールを敷き、砲撃を行うという・・・

『どこの電ライナーだよ!!』と言う感じで(==;)

レッドの口癖は

『だいたいわかった(><)v』

そんな感じで・・・

『どこの
ダウンロード (3)
ディケイドですか?』


そして今回はニチアサお約束の『声優の使い回し連続出演』が多いです

バトスピ関連では

196661064_624.jpg
『チケット君』・・車掌(関根勤氏)の腹話術人形的な位置ですが・・・

声優は山口勝平さん。『流しのワタリ』からの連続出演(==;)


ダウンロード (2)

ワゴン役はエリスやキザクラの堀江由衣さん。キャンデリラ並にリアル出演を希望する!!

still_nero.jpg

ネロ男爵は福山潤さん。・・・立ち居知的にはスネオポジションな幹部か?


ノア夫人は久川綾さん・・キュアムーンライトやセーラーマーキュリーなど

シュバルツ将軍は壤晴彦さん・・・主にナレーション系のお仕事が多い方

グリッタ譲は日高のり子さん・・脇役が多い感じの声優さん(==;)。サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜(エリカ・フォンティーヌ)くらいしか、かには解からない
もう少し、かわいい感じの黄ぐるみにした方がいい気がする

ノア夫人の娘らしいが・・・ノア夫人のだんなはどこに?

ライダーしかり、レンジャーしかり・・・・

開始当初は違和感が半端ない(==;)

列車好きな子供や大きな子供もドン引きしそうな『かっこわるさ』で今年1年を駆け抜けれるのかが謎だ(==;)

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.5編

こんにちは

かにです

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.5編です

今回の挑戦者は小学校3年生ぐらい?

シャドー・アルデウスが居たので紫のアルデウス系のデッキだろうか?

対戦者は
0922.jpg
「ライフ減少により『ジャスティスバースト』発動だ!!」

ジャスティス立花

使用したデッキは、青の新効果【招雷】を使用した

【闘神連打デッキ】

カード数:42 枚

スピリット (16枚)
-青-
BS25-045見習い海賊テリー 3枚
BS25-046生還者バディ 3枚
BS25-047巨人剣士アーチボルド 3枚
BS25-049巨人銃士クリフォード 3枚 M
BS25-051巨神ジュニアス 1枚 R
BS25-X02海皇巨神デュラン・キッド 3枚 X

アルティメット (4枚)
-青-
BS24-076アルティメット・モンゴクウ 2枚
BS25-063アルティメット・レーヴェン 2枚 U

ブレイヴ (3枚)
-青-
BS12-060バルカン・アームズ 1枚 R
CP14-02ネオ・ケルベロード 2枚 CP

ネクサス (3枚)
-青-
BS25-070三つ首竜の海賊旗 3枚

マジック (16枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
-紫-
BS15-076妖華吸血爪 2枚 R
-白-
BS24-106アルティメットウォール 3枚
SD06-016絶甲氷盾 2枚 U
-青-
BS15-083秘剣燕返 2枚
BS25-082サポートフラッグ 2枚
BS25-083ランダムボム 1枚 U
SD02-017ストロングドロー 3枚 U

☆かに的デッキ解説☆
カー度数42枚と意外と多いデッキ枚数。

個人的には招雷とまったく関係ない

CP14-02ネオ・ケルベロード 2枚 CP
BS24-076アルティメット・モンゴクウ 2枚

あたりを交換や削っても良いと思う

もう少し招雷持ちやサポートが増えれば良デッキへと変わる可能性が十分有る。

招雷使用の為の手札補充、サポートフラッグの使用やデュラン・キッドの召喚時効果の為のトラッシュ充実が、

鍵になる感じなので、プレイングに注意したい。

☆かに的バトル解説☆
序盤から招雷を使用し連続アタックをするジャスティス。

相手も疲労破壊など使用し対抗する

勝負は7ターン目のジャスティスのターン。

連続での招雷使用後、デュラン・キッドが招雷される

手札も増え、デュランキッドの回復効果も重なり、連続アタックで相手のライフをけずり切る

勝者 ジャスティス立花

・・・・紫相手に1コア乗せなど多く、コアシュート戦法の紫だと結果が違ったかも(==;)

まじで死に掛け・・・がけっぷちorz

こんにちは

かにですv(><)v

今週も12時間労働でしたorz

社員数名がインフルエンザで撃沈し、

天気は大荒れ大雪で・・・(==;)。

そのしわ寄せで、ドタバタしてたら、何の因果か

左足ふくらはぎを軽く肉離れorz

歩くとたまにかなり痛いですorz

今年のインフルエンザはA型のようで、予防接種の型がはずれたらしく摂取を受けた人も轟沈しました(==;)

かに自身は『予防接種するのを忘れました』 (・ω<) テヘ

今のところ、インフルエンザにはなっていないようですが(==;)

『花粉症』なのか涙目と鼻水が(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

月曜日からも仕事だよorz

バトスピパラダイス 2/8放送編

こんにちは

2/8放送編のバトスピパラダイスです

今回の挑戦者は赤白の竜人デッキ

恐らくフリーデンがデッキに入っていたのでは?と思います(^^)

・・・・・・・姿すら見えませんでしたけど(==;)・・・南無。

対する対戦者は

情け無用のパワーカードファイター

『本気(マジ)狩るスター咲』

使用デッキは

魔界の系譜 U・ベルゼビートデッキ

スピリット (22枚)
-紫-
BS06-X22魔界七将ベルゼビート 2枚 X
BS21-011ジャンゴヘビ 3枚
BS22-X02冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 2枚 X
BS24-011ワンアイドデーモン 2枚
BS24-015バットナイト 3枚 M
BS24-017カースガーゴイル 3枚
BS25-009冥騎獅アロケイン 3枚
BS25-013冥侯爵フォカロール 3枚 U
BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント 1枚 R

アルティメット (6枚)
-紫-
BS24-062アルティメット・ダークウィッチ 3枚
BS25-X04アルティメット・ベルゼビート 3枚 X

ブレイヴ (1枚)
-紫-
BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M

ネクサス (1枚)
-紫-
BS13-063血塗られた魔具 1枚

マジック (10枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
-紫-
BS15-076妖華吸血爪 3枚 R
BS25-075ネオ・ポイズンシュート 1枚 R
-白-
BS24-106アルティメットウォール 2枚
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U

の計40枚

☆かに的デッキ解説☆
『紫電のゼロデッキ』の発展系と言った感じのデッキです
『呪撃』持ちスピリットが多く、『魔界七将ベルゼビート』の効果での釣りも可能です
Uベルゼのトリガー召喚>七将ベルゼからの呪撃大量召喚での人海戦術を狙った物だと思います
かに的にはシナジーの少ないザンデより、メドュークの方が良いと思いますが・・
呪撃の効かない対装甲/重装甲:紫対策としてのザンデかと思います
メドュークの呪滅撃でも対応は可能なのでお好みでですかね

☆かに的バトル解説☆
序盤から赤白のスピリットを展開し、フェニックキャノンでの破壊など
挑戦者有利かと思いきや、小型ばかりで大型がでてこない
そんななか徐々にスピリットを展開したマジカルがU・ベルゼビートを召喚し
物量戦に持ち込んでの勝利でした


挑戦者になにかしらの大型スピリットかアルティメットが出ればもう少し違った結果になっていたかもですね

2/9 グラントルタス期

こんにちは

バトスピくじが常連店で実施されない事を知り残念な

かにですv(==)v

まぁ、無ければ無いでヤフオクなんかで価格次第では購入な感じですね(==;)

話は変わりますが

先週のSB

ギャラクシーカップ店舗代表決勝戦での敗戦後

デッキを見直し修正を考えていた時、

あやさんさんのバトルスピリッツ【バトスピ奮戦記】結局1番回った構成に戻しただけの白紫wデッキを拝見し

『あぁ、やっぱり。オーディンは1点突破の切り札なんだな』と思いましたv(==)v

公式HPのデザイナーのコラムかなにかでも同様の事を言われてましたが

かにの中では

『アルティメット軸のデッキではアルティメットを使用する』

『スピリット軸のデッキではアルティメットを使用しない』

という個人ルールのような物ができていましたv(==;)v

アルティメットというBPも効果もでかい壁にスピリット達がサポートし合い立ち向かっていくそんなイメージが好きでした

まぁフレーバーテキストがそんな感じなのも要因の1つかもしれませんがv(==)v

ただ、負けた後に思った事が、

『あの時にあのカードをデッキに入れておけば・・・』

『だけど相手にアルティメットが居たらあのカードでも無理か・・・・』

『そうだ!インビジブルクロークだ!!・・・・・・・・・だめじゃんorzジャッジキルだ(==;)(ウィングブーツでも微妙だし)』

とかそんなetc.

ただそんな中で、12時間労働の後にコンビ二などで『U・ベルゼビート』欲しさに02ブースターを購入し

こそこそ開封していました

結果、U・ベルゼビート所持数7枚という謎状態ですが(==;)

1店舗2000円で2枚でるとかないはー(==;)

そんな時、ふと思ったのが

『アルティメットへの偏見は自分のエゴなんだろうな・・・・』と言う事です(==;)

アルティメットもスピリットも結局はバトスピのカードで

そのアルティメット欲しさにブースター開封しているわけで・・・

フレーバーテキストではアルティメットに協力するスピリット(スピリットソウル持ちなど)を『裏切り者』的な記述になっていますが

できる事なら『隣人と手を取り合い協力する』そんな方向に進んだ方が良いのではないか?

と思えてきました

そんな心境で臨んだ今回のSB

使用デッキ:いつもの白紫アルデウス+U・オーディン

1回戦 黄U系天霊

開始4ターン経過するも相手のフィ-ルドは『更地』&バースト無し(==;)

こちらは白紫のドロー&展開力で徐々に増える&ブロッカーの越しつつアタック

結局、展開勝ち

勝利後、相手の手札を見るとアルティメットとBP-マジックばかりという

『見事な手札事故』だった(==;)・・・・・南無。

2回戦 U・ベルゼ軸紫

展開しつつ攻めるも、相手のU・ベルゼビートの吊り上げ&3コスドローに悩まされる

終盤、Uベルゼ2体展開されるも絶甲氷盾でしのぎつつ

1コア乗せで展開した3コス1ドロー系のブロッカー3体にアルデウスの召喚時効果を当て

ライフ2の相手フォールドは全疲労状態。

ブレイヴしたアルデウスが3点突破を狙うも

スケープゴートで壁を用意される

だが、ドリームネビュラでお帰りいただき、勝利。

かにの計算ミスで実は2ターン前に勝利で終了できましたが・・

相手もアタック順ミスで勝利を逃す感じでした

3回戦 想獣聖命アンブロッカブル

1番心臓にわるいドキドキの1戦

だけどこの1戦対戦者はギャラクシーカップ店舗代表者。

しかも以前

『勝つ時はミス無く全力でデッキの力をフル活用してください』と言われた

バトスピに置いては、使用色は違えど、心構えの『師』とも思う黄使いの御仁。

『ミス』とは何か、『ケアレスミス(軽率なまちがい)』など言い訳はいくらでもあるが

かにの個人的には『迂闊(うかつ)』だと思う

『自デッキの自カードのテキストを把握して居ない』という迂闊。

『現フィールドのロック効果や装甲/重装甲を把握していない』という迂闊。

『先のターンの先見を怠っている』という迂闊。

リーン&ハサミサボテン、シユウなど展開され

相手は聖命などの効果でライフが増える一方で

『ライフドリーム撃たれたら死ぬな(==;)』という状況がずっと続きました

こちらは白紫のドロー&展開力が事故り気味でできず

U・オーディンで相手ライフを削りつつブロッカーにしていた状態で数ターン

相手のアタックを受けライフ1まで減るも絶甲氷盾でしのぎ、自ターンへ

そこから白紫の展開力&ドロー力が発揮し

ネクサス1枚、合体スピリット1体、スピリット1体のフィールドを全バウンスで更地にした後、

ミノタウロス+アビス・アポカリプス率いる白紫軍がフルアタック(==;)

相手のライフ全て削り 終了

やり方としては、更地の上でのマジックロックという、

かに的は『オーバーキル』も言いとこの鬼畜の所業ですが(==;)

出来る限り全力でミス無く真剣にバトルした感じでした

結果 優勝でU・グラントルタス7枚目(==;)

青白のデッキには2枚ほど入れてますが・・・残りはどうしようorz

参加賞のプロモで

冥角獣アムド・ギアス †
スピリット
3(1)/紫/冥主
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
シンボル:紫
イラスト:青井岳人
フレーバーテキスト:
スゴイスゴイ、蹄がラッパになってる!
わたし歌うから、伴奏お願いね!!

もらいました

効果が破壊時という事で召喚後すぐに使えるわけでもなく、手札破棄のリスクがありますが

紫ではあまり関係ないですね(==;)

とはいえこのスピリットの効果が可能な場合ならソウルリッパーを使用した方が良い気がします

まぁ所詮はプロモという性能ですね

『アルティメットを感じろ!!』というメーカーからの押し付け感が環境を一変し4ヶ月ほどすぎましたが、

アルティメットの扱いにはやはり悩まされます

かに的にはデッキは『カクテル』のような物だと想います

スピリット、マジック、ネクサスで調和していた物に

ブレイヴやその亜種のソードブレイヴが加わり、混沌とした中で何とか調和していた矢先に

『アルティメット』という異物=飾りや強い度数の酒が加わり、

どう使ったら良いか戸惑う中、メーカー主催のデザイナーズコンセプトなデッキやカードが増える度に

四苦八苦する中で、

『自分も相手も納得できるデッキ(一杯)』を作成するそんな環境なんだと思います

アルティメットバトスピくじ

こんにちは

かにですv(><)v

3月下旬にバトスピショップ限定での

アルティメットバトスピくじ

が発売されるようです(==;)

『バトスピは今!一番くじになる!!』そんな感じ(==;)

ただアルティメットという割りにアルティメット感がしないのが問題な気がします(==;)

内容は

A賞 ロロのラバープレイマット

絵柄はハイランカー上位入賞記念品型。声優セット型じゃな無くて安心した(==;)

コレは普通にプレバンかCSあたりで販売してほしいLVだけど・・・

バトスピのロロ路線はいつまで続くんだろう(==;)

恐らく定価3000円程度の品だと思う

B賞 BSロゴ入りトートバック(黒)

今回最大の手抜き感が漂うB賞

大きさも謎だし、このデザインにデッキを入れたSBに行きたいかと言われると・・・無いな(==;)

一般的なトートバックだと1000円程度かな

C賞 特製デッキケース

・異界見聞録

・ペンタン

・最強銀河アルティメットゼロ

絵柄は悪くは無いが、他のデッキケースが定価380円前後なので600円でとなると

限定品としては悪くない

ただ当たった後選べるようなのでペンタンだけ残りそう

CSなどで普通に販売してほしいLVではある

D賞 特製カードスリーブ

・マナカ&ケイ

・ジャッジメントドラゴニス

・ラン・ブレイセア

・カラフル

確実にコストパフォーマンスが良い感じのD賞

個人的にはカラフルが最下位っぽい気がする

E賞 カード&ライフカウンター&ストレージBOX

5コス裏Xが付いたセット

イグニスセット
 ・オーバーレイライフカウンター
 ・ペンタンBOX

カイシンセット
 ・U・フリーデンライフカウンター
 ・アルティメットバトル03BOX

カトレアセット
 ・【チーム:シャイニーハーツ】ライフカウンター
 ・【チーム:シャイニーハーツ】BOX

バイレアンセット
 ・U・グランウォーデンライフカウンター
 ・宝箱っぽいBOX、究極ゼロ関連か?

ハーデウスセット
 ・U・ジークブルムノヴァライフカウンター
 ・シンプルなBSBOX

恐らく1番数が多いE賞なのに『5コス裏X』の大量配布という状況

だが現状『5コス裏X』は度重なる再配布で相場は

カトレアが1000円前後するだけで他が300円位

それも今回のくじでさらに下落の一途だろうが

ライフカウンターとストレージなら300円程度の価値はあるので、やはりコレも600円分位の価値はある

ラストドロー賞 トリックスターラバーマット

『だからなんでこれをプレバンで発売しないんだ?』

総評

なんと言う転バイヤー製造企画なんだか(==;)

空くじ無しな感じがあるが、

購入した後転売する大人や入荷後販売しないで転売する店舗などありえるから微妙(==;)

出来れば子供限定の販売とか、購入数制限とか店舗側の良心があってほしい企画ですね







バトルスピリッツ ~MUSIC DECK THE BEST~[CD+DVD]

こんにちは


かにですv(><)v

バトスピのOP&ED集

バトルスピリッツ ~MUSIC DECK THE BEST~[CD+DVD]

のジャケットイラストがAmazonさんなどで公開されています

916.jpg

パッと見で身長差にかなりの違和感があります(==;)

わかってる範囲で年齢と身長などを書いてみると

馬神トッパ:劇中小6>中1 8月生まれの12歳

馬神 弾(少年激覇ダン時):中1

馬神 弾(ブレイヴ時):16歳程度、身長は設定では160cm(劇中ではもう少し高めに見える)

陽昇 ハジメ:中1>中2

ツルギ・タテワキ:14歳(中2~中3くらい)

一番星のレイ:不明

違和感ぱねぇー・・・・(==;)

ツルギ両足とトッパの左足ほぼ近い位置にあるので

トッパ>ツルギっぽく見えますが(==;)

弾(ブレイヴ時)が160でそれの肩より下って140㎝無いんじゃないのか?

130818_bs5_dl_002_M8p0bk1a.jpg

ソードアイズの身長差がコレなので

ヤイバ=弾(ブレイヴ時)くらいの身長なのかな・・・

違和感は

コレ↓に近いものがある(==;)
ダウンロード (1)

レイの年齢不詳感もすごいんですが(==;)

そして、↓で着ているタキシードの違いですが
916.jpg

タキシードには、「ショール・カラー(へちま襟)」と「ピークド・ラペル(剣襟)」の2つのデザインがあり、地域によりタイプが分かれます。
アメリカでは「ショール・カラー」が多く着られています。

一方、イギリスやヨーロッパでは、公式の燕尾服に準ずるウェアとしてタキシードが着られていました。なぜならば、本来、タキシードは燕尾服を原型としているため、燕尾服の「ピークド・ラペル」にならっているからです。

とググッたらでました(==;)

この絵だとレイ以外はショール・カラーですね

さらに調べると

144.jpg
  
と、言うのも出てきました(==;)

画中下の右端の人の服にレイ以外は近いですね(==;)

なぜかレイだけ手袋着用なので『紫電』ひきずってるっぽいですが(==;)

やっとなおったorz

こんにちは

かにですv(==)v

屋根裏経由で引いていたLANケーブルをねずみにかじられたらしく

途中で断線していたようで新品購入して引き直し&対ねずみ用の駆除餌や芳香剤など設置しました(==;)

無線化も考えたけど・・・設定が面倒なので放置です

まぁ、またの機会に(==;)

近況的には

『ギャラクシーカップショップ代表決勝戦』で3位と権利を逃した事へのショックがやはり大きく

テンションが下がった&燃え尽きた感じですね(==;)

2月のSBもすでにグラントルタスは6枚ありますし(使っても居ない・・・・)

ワンカラー大会はCSでグリーフィアダルクがプロモパックで販売されるのであまりほしいとは思わない(==;)

仕事は

午後4:30起床>午後5:30出社>午前5:00退社と

『12時間強会社に居る』状態ですorz

まぁそんな12時間強会社に居る状態が3月末まで続くのでつらいですorz

18 抜け出せ!恐怖の宇宙船墓場!!

こんにちは

かにですv(^^)v

今回はU・ベルゼビートを入手して変身した

『紫電のゼロ』の初陣でしたv(^^)v

副題的には

『謎解きはバトスピの後で!!』

って感じですね(==;)

主役が居ない『執事』ってどうなのよ(==?)

ライラをお嬢様ポジションに持っていって

お嬢様呼ばわりしても良かったんじゃなかろうか?とおもえる

変身シーンのめがねがつけては外しで結局、意味不明(==;)

そんな紫電のゼロのデッキレシピ

スピリット (28枚)
-紫-
BS24-011ワンアイドデーモン 3枚
BS24-012ガスウサギ 3枚
BS24-018冥獣王オセロ 2枚 U
BS25-009冥騎獅アロケイン 3枚
BS25-010ボーン・サーベルタイガー 3枚
BS25-011生還者ヴァサーゴ 3枚
BS25-013冥侯爵フォカロール 3枚 U
BS25-014冥騎兵エリゲイル 3枚 U
BS25-015冥闘牛モラックス 2枚
BS25-016ダークヴルム・ノヴァ・レムナント 2枚 R
-緑-
SD22-006ムゲンドラゴン 1枚 U

アルティメット (1枚)
-紫-
BS25-X04アルティメット・ベルゼビート 1枚 X

ネクサス (3枚)
-紫-
BS25-065冥都アンテノーラ 3枚

マジック (8枚)
-紫-
BS24-101ソウルバースト 3枚
BS25-074ブレイヴクリメイション 3枚
BS25-075ネオ・ポイズンシュート 2枚 R

☆主力カードが02での構築

ガスウサギ 3枚が必要とはあまり思えない(==;)

とはいえ、アルティメット・ベルゼビートをサポートしトラッシュを肥やしやすいデッキという感じになっている

アルティメット・ベルゼビートはノーコスト召喚の汎用性が高く特に専用サポートカードをしようしなくても

現存のデッキに投入するだけでも十分機能するのが、

やはり召喚時効果持ちスピリットの使いまわしを考慮したい

ゼロのデッキにしてはベルゼビート以外の小型アルティメットがなく、

スピリット軸のデッキという感じ

アルティメット・ベルゼビート自体その汎用性で1枚1200円強の価格なのに加え

ゼロの使用によりお子様方への人気上昇もありシングル価格の下落は少ないと思える

U・ベルゼビートは正直、構築積みデッキで出しても売り上げが期待できる分類のカードだったと思いますね(==;)

スリーブ化はいらないなー(==;)



アクセル全開デッキ 【紺碧のゼロ】 [SD24]&メガデッキ 究極フルスロットル [SD25]

こんにちは

かにですv(><)v

今回は駿河屋さんやAmazonなどで予約が始まった

アクセル全開デッキ 【紺碧のゼロ】 [SD24]

発売日 2014/04/下旬

定価 1,404円

商品解説■
主人公がアニメで使う青デッキが登場!
巨人達をモチーフにした系統:【闘神】を持つスピリットやアルティメットが暴れまわる!

*主人公が使いこなす青の【強襲】デッキが登場!!
青のカードが持つ効果【強襲】をテーマにしたデッキが登場!!シンプル且つ強力な【強襲】スピリットに加え、
主人公が使うアニメ登場Xレアのカードは【強襲】デッキと相性抜群の効果を持っているぞ!

*超強力デッキ強化カードを10枚追加でデッキの組み換えがさらに楽しくなる!!
主人公が使うXレアのカード1枚とデッキの必須カード9枚を拡張カードとして収録!デッキで遊ぶだけでなく、
さらに組み換えカードを使うことで、デッキを簡単に強化することができ、ここからはじめたユーザーでも周りに追いつくことができる!

*アルティメットとコンボが生まれる!スピリットが登場!
アルティメットと強力なコンボが組めるスピリットが登場!
スピリットとアルティメットとのコンボが生まれることによりゲームの環境はより奥深さを増し、バトルが楽しくなる!

商品内容■
・カード40枚
・コア15個
・プレイマット1枚
・ルールマニュアル1冊
・アルティメット攻略の書1冊
・究極ダッシュカード10枚

カード種類数:全17種+4種
Xレア1種/マスターレア1種/レア1種/アンコモン5種/コモン9種/究極ダッシュカード4種

☆ついに登場のゼロの構築積み青デッキですね

4月の消費税8%開始の為、ちょっと高くなります

強襲+闘神のデッキのようですが

現状、闘神はデッキ破壊用の青強化を持ちやデッキ破壊効果持ちが居るので同じ傾向なら

改造もしやすいと思います

収録内容から恐らく50枚のカードが収録されている感じでしょう

とはいえ発売4月下旬とCSが一部地域は終了後なのでCSで使えるかは微妙ですね

メガデッキ 究極フルスロットル [SD25]

発売日 2014/04/下旬

定価 2,484円

商品解説■
赤のドラゴン軍団のデッキがオールキラで登場!
超強力ドラゴンデッキがオールキラで登場!これさえ使えばバトルは完璧!

*アニメ連動!主人公のライバルが使用するXレアが手に入る!
アニメに登場する主人公のライバルが使用するXレアが手に入る!
さらに、Xレアは新効果【ダブルアルティメットトリガー】を持っている!強力な新効果を使い、ここからでもバトルスピリッツが始められる!

*超豪華仕様!収録すべてのカードがキラカード!?
ユーザーアンケートの欲しい商品の項目で常に1位に輝き続けていた、収録カードがすべてキラカードのデッキが登場!
ユーザー待望の超豪華仕様のデッキが手に入れられる!

*ここからでも追いつける!実戦級のカードが盛り沢山!
構築デッキの内容はすべて即実戦級!現環境でも必須級のカードで構築された強力デッキを手に入れることで、
このタイミングから始めたユーザーでも既存ユーザーに追いつくことができる!2014年3月からはじまるチャンピオンシップもこのデッキを使って参戦!

商品内容■
・カード42枚
・コア15個
・プレイマット1枚
・ルールマニュアル1冊
・アルティメット攻略の書1冊

カード種類数:全21種
Xレア4種/マスターレア2種/レア1種/アンコモン6種/コモン8種

☆価格は始めてセット並のライバルデッキです

キリガの赤デッキなのかな?

赤のドラゴンデッキのようですが、収録枚数は42枚と全キラカード化した事で

はじめてセット並の価格の構築積みデッキ1コというコストパフォーマンスが謎状態です

総評

両デッキともできれば3セットほどほしいですが

CS終了後の発売になる所もあるので若干購入意欲がそがれますね

メガデッキ 究極フルスロットルのほうのキラカード化による価格増量もいただけない

無理にキラカード化しなくてもよかったんじゃないのかな?(==;)

ギャラクシーカップ店舗代表決定戦結果

こんにちは

かにですv(><)v

ギャラクシーカップ店舗代表決定戦行ってきました

結果は3位と権利とれずの結果でしたorz

まだまだプレイミスが多いのでどうにかしたいですね(==;)

とりあえずCSは日曜日参加のガンスリンガーにがんばります

土曜日は正直会社の都合で無理な可能性が元から有ったのでしょうがない(==;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
リンク