究極ハジメデッキ(ネタ)『アルティメット・ロードドラゴン軍団』!!

こんにちは

かにですv(><)v

U・セイバーのテキスト判明により

脳内作成したデッキをご紹介(==;)

まぁ暇だったんでorz

スピリット 16

英雄龍ロード・ドラゴン 1
メテオ・ドライアン 1
小火竜ヒノコ 3
デブリザード 3
生還者ネオ・アーク 3
爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル 3
超覇王ロード・ドラゴン・セイバー 2

ネクサス 3

超新星の輝き 3

マジック 12

ネオ・コールオブロスト 2
フレイムブラスト 3
双翼乱舞 3
絶甲氷盾 3
双光気弾 1

アルティメット 9

U・ノヴァ2
U・サジット3
聖龍皇アルティメット・セイバー2 
U・ヒノコ 2


計40枚

バゼル>召還時バースト発動

セイバー>ライフ減少時バースト発動

からの

Uセイバーでバーストセットという流れの

『三龍神&バーストコントロールデッキ』です

回るかどうかは04発売以降の実施次第です( ̄ー+ ̄)キラリ


サッポロ火の粉祭り

こんにちは

かにですv(><)v

先日のSBでU・サッポロデッキにやられた甥っ子が『キリガデッキ』に興味をもったようなので

作ってみました

『Uサッポロ火の粉祭り』

スピリット 15

エクス・ムゲンドラ 3
小火竜ヒノコ 3
デブリザード 3
生還者ネオ・アーク 3
メテオ・ドライアン 3

ネクサス 3

超新星の輝き 3

マジック 14

ネオ・コールオブロスト 2
フレイムブラスト 3
キャノンボール 2
ネオ・ダブルドロー 3
絶甲氷盾 3
双光気弾 1

アルティメット 8

U・ノヴァ2
U・サジット3
U・ヒノコ3

計40枚

スピリットソウルもちを多め採用しております

とりあえず早い段階でU・サッポロをだしてなんとかできればいいなー

Wヒノコな布陣ですねー

このデッキは『小学校2年生の甥っ子用デッキ』なので(==;)

甥っ子が回せる位にしております(==;)

即効でU・サッポロが出てきて焼きまくると相手もつらいと思う

かに使用『メガデッキ【究極フルスロットル】改』だともう少し方向性やカードが違ったりしますので

あしからず(==;)



04情報~編

こんにちはー

GW真っ只中でSBもなく部屋の掃除に没頭している

かにですv(><)v

バトスピWIKIに04情報があがってきました!

おそらく最強ジャンプが東京あたりで発売になったのかなー(==?)

注目のXレアは

聖龍皇アルティメット・セイバー
アルティメット
7(3)/赤/三龍神・戦竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 13000 <5>Lv5 20000
【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
自分のライフが3以下のとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、
このアルティメットは回復する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
コンセプト:寺島慎也
イラスト:安達洋介
フレーバーテキスト:
最悪のピンチをチャンスに変えて! できるよ、三龍神なら!

ついに登場のU版セイバーです
7コストとU・サッポロ同様のコストですが
バーストを持っていますのであまり気にしなくていい感じ
バースト効果はライフ3以下ならリザーブから1回復と・・・・あれ?(==;)
劣化してないかこれ(==?)
Uトリガーはバトル時でヒットすればバーストをセットする事で回復ですね(==;)
BPも意外に低く、焼き効果やBPUP効果もなく
サッポロのようなWUトリガーがあるわけでも、クリティカルヒットがあるわけでもなく
他の三龍神と比べるとがっかり枠に見えてきます(==;)

そして04でのサイクルは、なんといっても『虚神』のアルティメット化ですね

今回は『虚神』をサポートするスピリットが各色にいるようなので合わせての採用になると思います

ただ『虚神』のアルティメットのレア度はUなので下手に1BOX内のレアカード枠を奪いそうです

そしてUなのでその性能もあまり期待できない感じがします

そんな虚神アルティメットをわざわざサポートスピリットまで投入して使う意味に悩みそうです(==;)

では

アルティメット・カタストロフドラゴン
アルティメット
10(赤3金2)/赤/新生・虚神
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <4>Lv5 30000
【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
系統:「古竜」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメットにブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:安達洋介

召還時に系統:「古竜」分BP10000以下の相手スピリットを破壊します
必然的に系統:「古竜」を多く採用したデッキ向けですね
UトリガーはLV4からで赤U定番のブロックされたらライフ貫通です
サポートで召還コストを下げれば維持コア4でBP30000とかなり強力な感じです
レア度:Uなので下手に集まりそうな気がします

アルティメット・ホウオウガ
アルティメット
10(緑3金2)/緑/新生・虚神
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 27000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリット3体を疲労させる。このターンの間、相手はバーストを発動できない。
【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させ、相手はバーストを発動できない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:藤井英俊

召還時に相手スピリット3体疲労&バースト制限でき
LV4からトリガーヒットすると1匹疲労&バースト制限できます
召還時効果は強力ですが、召還したターン以降はBPが高いアルティメット・ジェン・フーといった感じですね

アルティメット・バァラル
アルティメット
10(紫3金2)/紫/新生・虚神
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 17000 <4>Lv5 23000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
このターンの間、相手のスピリットすべてのLvコストを+2する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:末弥純

召還時にバァラル伝統の維持コア増加効果で+2は強力ですが。召還したターンの間だけです(・・;)
LV4からトリガーでヒットすれば相手のスピリットのコア3個をリザーブへ飛ばせます
維持コア+2が常時なら強力だったんですけどねー(==;)


アルティメット・ヴォルス
アルティメット
10(白3金2)/白/新生・虚神
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <3>Lv5 29000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:船弥さ吉

召還時に光速三段突き
Uトリガーがブロック時でヒットすればBPを比べ破壊できればライフ貫通ですね
維持コアもすくなくBPもいいですが・・・・
アタック強制効果とかと一緒に採用しないとBP以下の場合相手はアタックしてこないよね(==;)

アルティメット・スフィンクロス
アルティメット
10(黄3金2)/黄/新生・虚神
<1>Lv3 13000 <2>Lv4 19000 <3>Lv5 25000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分の手札にある系統:「虚神」/「想獣」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある黄のカード1枚を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:斉藤コーキ

召還時に系統:「虚神」/「想獣」をノーコスト召還ですね
アルティメットにも対応するのである程度デッキの内容がきまりそうですね
Uトリガーヒット時にはトラッシュから黄カード回収でき、色以外制限がないのでアルティメットなども回収可能ですかね?

アルティメット・フェニックス・ゴレム
アルティメット
10(青3金2)/青/新生・虚神
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 23000 <4>Lv4 30000
【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
自分は相手の手札すべての内容を見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、コスト11以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で合体スピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:村瀬倫太郎

召還時に吟遊詩人のオルフェに似た手札破棄。マジックカードが無いとしょぼんですね
LV4からトリガーでヒットすればコスト11以下のスピリットを破壊でき
合体スピリットならライフ貫通できます
制限が強くなったライオドスな感じですかね

どれもいまいちですねー(==;)

さてそんな

虚神たちをサポートするスピリットが

獅神将シールドラゴン †
スピリット
5(赤3金1)/赤/古龍・神将
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットすべてに
“【真・激突】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする”を与える。
シンボル:赤

何気に増えた赤古龍スピリット
LV1から系統:「虚神」を持つアルティメットのコスト変更
LV2から自分のアルティメットに【真・激突】(==;)
このスピリット・・・虚神サポート使わなくてなにげに強いんじゃない?

冥神将イビルガーディアンヴィーネ
スピリット
5(紫3金1)/紫/冥主・神将
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫

LV1から虚神サポート
LV2からアタック時に1個シュートでき、紫強化ものる

蒼神将そうしんしょうラピスジャガー
スピリット
5(緑3金1)/緑/剣獣・神将
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分のアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑

LV1から虚神サポート
LV2から自分のアルティメットが相手のライフを減らしたとき回復する

鋼神将こうしんしょうフォートエルク
スピリット
5(白3金1)/白/機獣・神将
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2『このスピリットのブロック時』
自このスピリットをBP+5000する。
さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:白

LV1から虚神サポート
LV2からブロック時にBPUP&勝てば回復とムゲンブロックもできなくもない

勇神将ゆうしんしょうオウ・リュート
スピリット
5(黄3金1)/黄/想獣・神将
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
Lv1の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
自分のアルティメットがいる間、さらに、Lv3のアルティメットのアタックでは自分のライフは減らない。
シンボル:黄

LV1から虚神サポート
LV2からライフへのダメージを制限できる
最低LVでのアタックに制限ができなかなか強力だと思う

海神将かいしんしょうエレファンダー
スピリット
5(青3金1)/青/獣頭・神将
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のアルティメットすべてを、そのアルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
シンボル:青

LV1から虚神サポート
LV2から自分のアタックステップに虚神アルティメットを最高LVにする
唯一、神将らしいサポートだが、他と違い虚神アルティメットデッキ専用といえる

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース4

こんにちは

かにですv(><)v

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース 第4弾の予約がハピネットさんで開始されました

今回は

・2014年8月発売

・全21種、1BOX=20個入り

・Xレア
「アルティメット・ジークフリード」
「アルティメット・キングタウロス」
「アルティメット・オーディーン」
「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」(新規CG版)

と成っております(==;)

かに的には・・

『再録多いよ!!v(><)v』

『「アルティメット・ジークフリード」はもう再録しなくていいよ!!』

U・アレクサンダーやU・サッポロのCG版とか出てほしいですけねorz

このペースだと出ないのかなー(;;)

「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」(新規CG版)は以前ウェハース版のエクスキューションデストロイに

ロケットパンチしてるのがちょっと写ってましたが(==;)

どんなポーズになるんだろうか(~~;)

broukunf.jpg
こんなのや

broukun2.jpg
こんなのや

c6a561a1.jpg
こんなかんじですかね?v(><)v

かに的紫デッキ破壊

こんにちは

かにですv(><)v

今回はSBで使用した珍デッキ『紫電の阪口大助』の紹介です

ようは『紫デッキ破壊』です(==;)

事の起こりは広島大会のクラフト氏や東北大会のコヤマックス氏のような

『フェーズチェンジから8コス以上のスピリットを召喚してデッキ破壊をする』という動きが面白かったからですね(^^;)

そんな中で、かにが作ったのが↓です

『紫電の阪口大助』


アルティメット 2
2 アルティメット・ベルゼビート

スピリット 15
3 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー
2 機動要塞キャッスル・ゴレム
3 死神剣聖ダークネス・メア
3 バット・ナイト
3 ボーントプス
1 ソウルホース

ブレイヴ 6
3 紫電の霊剣ライトニング・シオン
1 騎士王蛇ペンドラゴン
2 深淵の巨剣アビス・アポカリプス

ネクサス 6
3 偽りの地下帝国
3 旅団の摩天楼

マジック 11
3 フェーズチェンジ
3 爆砕轟神掌
2 マーク・オブ・ゾロ
1 双光気弾
2 絶甲氷盾

計40枚

☆依然作った【紫電一閃×ベルゼビート】の改造です

ネーミングは阪口大助氏が演じた硯秀斗とスオウのスピリットを使ったとこから

紫電成分はライトニング・シオンとアルティメット・ベルゼビートから。

基本は抜刀アルデウス系のデッキですねー

コアシュートできなくなったりBP負け必須だったり、相手にアルティメットが大量だったりすると大体詰んだりするんでうすが(==;)

その場合は大体ザンデミリオンが、がんばったりして突破してる感じが多いんじゃないでしょうか?

かにの私見ですが白蛇帝アルデウス・ヴァイパーを使ってよく起こる事は

・地味にコアが増える

・摩天楼や地下帝国が3枚以上配置されやすい、特に摩天楼

・破壊されても地下帝国で回収される

・コアシュートできずBPが高いアルティメットやエンタープライズとは対戦すると相性が悪い

なのでいっそ遊び感覚で突っ込んだのが、

2 機動要塞キャッスル・ゴレム
3 フェーズチェンジ
3 爆砕轟神掌

です

基本的には紫電×抜刀×アルデウス的な動きができ、ほぼ問題なく展開できます

追加カードの解説としては

2 機動要塞キャッスル・ゴレム
☆ネクサス3枚配置後+コア溜まってからが勝負です。
召喚時効果で15枚破棄、さらに自壊や破壊されればフェーズチェンジで再召喚で15枚破棄で
相手が40枚デッキなら大概終わります

3 フェーズチェンジ
☆デルタバリア兼リアニメイトカード。主にキャスゴレ用

3 爆砕轟神掌
☆破壊されればバースト発動でコスト分デッキ破壊。
10コストのアルデウスにブレイヴ分を足せば15~16枚破棄でき、地下帝国でアルデウスは回収できるので再利用もできます
回復マジックとしても使えますのでそこそこ優秀
爆砕轟神掌でのデッキ破壊を狙うならソーディアス・アーサーも地下帝国と相性は良いですが再利用に難があるので不採用ですね

SBで使用した結果

常連の人や店員さんからは

『懐かしいカードが入ってますねー』

『紫なのに(意外で)きもちわるいカードが入ってますねー』

など評価をもらいました(==;)うーん

アルティメット・ギガ・ガルレイヴ期

こんにちは

かにですv(><)v

甥っ子とSB2店舗行ってきました

やはりU・サッポロが壊れカードなので使用者がそこそこいました(==;)

1店舗目

参加者8名 スイスドロー

かに使用デッキ:紫電の阪口大助
甥っ子使用デッキ:シシ神の森改

かに1回戦 相手デッキ 緑速攻

序盤順調に展開するもクイックモスキーなど低コスト神速に手数で負け、敗退orz

甥っ子1回戦  相手デッキ キリガデッキ

Uサッポロに翻弄されるも何とか追い詰めた相手がU・ノヴァで全回復し後はお察し、敗退

かに2回戦 相手デッキ キリガデッキ

U・サッポロに蹂躙され終了orz

甥っ子2回戦 相手デッキ不明

なんか負けたらしい

かに3回戦 相手デッキ 白アルティメット

やたら白アルティメットが並ぶも、アタックより防御重視なアルティメットなので・・・

相手のデッキを0にして勝利

甥っ子3回戦 相手デッキ不明

なんか勝ったらしい

その後の抽選はかにも甥っ子もはずれました

総評 

紫の展開力を超える焼きや即効にはやはり弱い感じがする

2店舗目

参加者8名(メンバー半数は同じ人) スイスドロー

かに使用デッキ:紫電の阪口大助
甥っ子使用デッキ:シシ神の森改

かに1回戦 相手デッキ 黄エキドナ

序盤から相手相手の手札事故りターンエンドをくりかえされる(==;)

変な地雷を踏みたくないので様子見しつつ、コアが溜まったのでデッキ破壊を慣行

結局、デッキアウトで勝利

甥っ子1回戦 相手デッキ キリガデッキ

U・サッポロ出ず、順調に展開して殴り勝ち

かに2回戦 相手デッキ キリガデッキ

U・サッポロ出ず、出るスピリットを悉くコアはずし

コアが溜まったのでデッキ破壊を慣行

結局、デッキアウトで勝利

甥っ子2回戦 相手デッキ 白緑?

コアブからの速攻シシ神様出陣で相手を縛りつつ、ウスバ合体したり疲労マジックで通し殴り勝つ

決勝戦 かにVS甥っ子(==;)

コアブする甥っ子にコアシュートするかにの合戦、シシ神さま出てくるもLV3にならず

展開しつつ増えたコアでデッキ破壊を慣行

結局、デッキアウトで勝利

優勝 かに(==;)

その後甥っ子が参加した抽選ははずれました

とりあえずアルティメット・ギガ・ガルレイヴが1枚増えましたv(><)v

30話 スター登場!閃光のゼロでーす!!

こんにちは

かにでーすv(==;)v

ついに登場の『閃光のゼロ』回です(==;)

『魔法少女』なのか『男の娘』なのかと、はらはらでしたが(==;)

結果的に見ると、

『MC』でした(==;)えぇ~

やたら、『カモン♪カモン♪』言ってる感じ(==;)

『演歌』だとワタリ、『ラップ』だとツルハシとかぶり

下手すると、『会長』とかぶるのでこの路線なのか・・・

おそらく『声援』が欲しいのだろうけど・・・・

『洋物のAVか?』 (==;)

おや、誰か来たようだ(?・・)

こんな時間に誰だろう・・・・うわなにをするやめ・・・・・・









『黄ゼロ』のアルティメットはやはりリーンでしたねー

デッキも『聖命アンブロッカブル』のようですが、

注目のアルティメットリーンの性能は

アルティメット・リーン †アルティメット
6(3)/黄/新生・想獣
<1>Lv3 11000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 21000
【召喚条件:自分の黄スピリット2体以上】
【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
指定されたスピリット/アルティメットはブロックできない。
【ダブルヒット】Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、
このターンの間、自分のアルティメットすべては、BPを比べて破壊されたとき、回復状態でフィールドに残る。
(WUトリガー:相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv5
このアルティメットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:金

6コスと他のゼロの初期アルティメットと同様ですね
【召喚条件:自分の黄スピリット2体以上】はちょっと厳しくなりましたが
WUトリガーを持ちヒット数分スピリット/アルティメットにブロック制限
ダブルヒットすればアルティメットに破壊耐性が付与されます
効果対象が自分のアルティメットすべてで、回復状態なのでアニメのような連続アタックも可能ですが
トリガーカウンターやチャンプブロック、ブロック後自壊逃げなど回避方法もありますね
LV5からは黄シンボルが追加され自力でダブルシンボルになります(==;)
ただLV5にするとBPも増えるのでダブルヒット効果との対応が必要ですね

次回は

『三体目の赤き龍!シンボル胸に光る時!!』

ついに

お頭の胸にはある立派なアルティメットシンボル二つが光るんですね!!v(><)v

赤エリスのコスチュームは黄エリス時に有ったジャケットがキャストオフされた、背中にウィングが追加されたようですv(><)v

エロかっこいいよ!!v(><)v

そしてついに登場の04赤アルティメットX

超覇王ロード・ドラゴン・セイバー のアルティメット版だと思いますが

ここはやはり、キリガのU・サッポロのように

『ヒーローズ』で流れたバースト転召からの召喚BGM『超覇王ロード・ドラゴン・セイバー 』が流れて欲しいですv(><)v

セイバーといえば、バースト転召、ライフ回復、BPUP、バースト発動時に回復、ダブルシンボルと多彩かつ強力なスピリットでしたが

どの効果がアルティメットに引きつがれるのか・・・来週も注目回ですねv(><)v

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~暗黒を吹払う者~

こんにちはー

かにですv(><)v

駿河屋さんに予約しておいた最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~暗黒を吹払う者~が3BOXとどきました

ですが(==;)

どうやら妙な陳列箱を2箱引いたようで今回は並び順がよくわかりませんorz

どういうことかといえば

1箱目

2 SD23-X01 アルティメット・ヴァリエル X
1 SD20-X01 アルティメット・オーディーン X
1 BS06-X22 魔界七将ベルゼビート X
1 BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ M
0 CP14-01 アルティメット・ジークフリード・ベビー CP

2箱目

1 SD23-X01 アルティメット・ヴァリエル X
1 SD20-X01 アルティメット・オーディーン X
2 BS06-X22 魔界七将ベルゼビート X
1 BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ M
0 CP14-01 アルティメット・ジークフリード・ベビー CP

3箱目

1 SD23-X01 アルティメット・ヴァリエル X
1 SD20-X01 アルティメット・オーディーン X
1 BS06-X22 魔界七将ベルゼビート X
0 BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ M
1 CP14-01 アルティメット・ジークフリード・ベビー CP

他のカードもダブりが有る箱がありイマイチですねー

カード感想は

-赤-
BS20-007 スレイヴ・ガイアスラ M
☆シャイニングフィンガーするS・ガイアスラ。S・G至上最高のかっこよさです
ハンソ朗やツルハシが居ないのも良ポイント
CP14-01 アルティメット・ジークフリード・ベビー CP
☆プロモとあまり大差ないです
SD19-015 フレイムスパーク U
☆灼熱のゼロ付。以前もあったはず

-紫-
BS06-X22 魔界七将ベルゼビート X
☆今回1番のキモさです(==;)U版とは雲泥の差。古くて入手難な感じもありますがいらないかなー
今後の呪撃次第?
BS25-014 冥騎兵エリゲイル U
☆CG版です。バジーラさんは居ません。馬の顔は実は兜でした(==;)
BS25-009 冥騎獅アロケイン
☆CG版。紫電が居てもよかったきがする
BS26-074 コアドレイン U
☆なぜかマジカルスター付き(==;)。今後マジカルもバトルフィールドに立つのか!?

-緑-
SD22-006 ムゲンドラゴン U
☆CG版+疾風付き。すでにいらない子なんですがねー(==;)
SD22-007 グラディタイガー
☆疾風つき。TVに未登場なのにウェハースには入ってくる
SD22-015 ネオ・ハンドリバース
☆疾風つき。TVに未登場なのにウェハースには入ってくる

-白-
SD20-X01 アルティメット・オーディーン X
☆CG版再録。白銀はなし、1体いつになったら胸のメガ粒子砲はエナジ~発射されるんだか(==;)
BS25-026 機兵フルングニル
☆CG版。キリガ付きでも良かった気がする
BS25-029 スタードライアン
☆CG版。キリガ付きでも良かった気がする
BS25-030 グレイガルム
☆CG版。キリガ付きでも良かった気がする
BS25-067 装甲都市シールドニア
☆カードと同じ。手抜きですね

-黄-
SD23-X01 アルティメット・ヴァリエル X
☆cG版。FT見ると今回の『暗黒を吹払う者』とはヴァリエルですね
SD23-004 天使アエスタ
☆CG版。ひまわり天使エリス付きです
BS25-081 ゴールデンカウンター
☆カードと同じ。手抜きです

-青-
BS25-083 ランダムボム U
☆カードと同じ。手抜きです
BS24-052 ライオット・ゴレム
☆CG版。若干かっこよく見えますね(==;)ティエレンタオ2?
BS26-063 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン R
☆カードと同じです。R入れるなら他に良いのがなかったのかな(==;)

総評

次のウェハースは

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツウエハース~青海の大王~

とかになるんですかねー(^^;)

ムゲンドラゴンノヴァの収録に期待します

すごい風呂超大作

こんにちは

かにですv(><)v

『すごい風呂超大作』こと、『テルマエロマエ2』をみてきましたv(><)v

冒頭から元力士の曙が演じる古代ローマのグラディエーターの乱闘シーンが血生草すぎて(==;)

小2の甥っ子はかなり怖がってました(;;)

ほぼ半裸に近いような鎧姿で剣や斧でガチの殴り合いって(==;)

やってることは同じでも、服着てる分だけ『時代劇』や『仮面ライダー』などとは違った感じがしますね(==;)

まぁ内容的には、爆笑する事が多かったんですが(^^;)

主人公が古代ローマの風呂から現代に度々タイムスリップするのですが、

『たいがい全裸』なので、タイムスリップ直後は・・・・

公然わいせつ罪状態(==;)

原作本が完結しちゃってるんで・・・3があるのか、ないのか・・・(==;)

やりようによってはもっとつづけれる気がしたんだけどなー

その後、SBにいきましたが(==;)

参加者が、かに、甥っ子、他1名の計3名(==;)

ギガ・ガルレイブ各1枚確定なので、特に面白みもなくバトルが終了し帰宅しました(==;)

着々と増えるギガガル(==;)

緑デッキと白緑デッキに数枚投入する感じですね

現状、6枚ですね(==;)

財布にWUトリガーロックオン!!オールキラブースター ブースターパック【眩き究極の王者】[BSC17]

こんにちは

かにですv(><)v

[BSC16] ディーバブースター【女神達の調べ】に続き、驚愕のブースターの情報が舞い込んで着ましたv(><)v

その名も

オールキラブースター ブースターパック【眩き究極の王者】[BSC17]

お子様達はキラカードが好きなのは理解しているつもりですが(==;)

これは痛い!

どこが痛いかといえば・・・

1BOX 20P入り 定価 8,000円

比較的価格の安い駿河屋さんでも予約販売価格5,360円(税込)

高い!!v(><)v

283.jpg
『お前の財布にWアルティメットトリガーロックオン!!』

1体何箱予約できるだろう(==;)

キラ化にコストかかりすぎる>単価上昇>購入者現象>バトスピ人口減少の一因の

悪循環になりそうで怖い(==;)

商品内容■
1パック:6枚入り
カード種類数:全48種類
(コモン:16種/アンコモン:9種/レア:9種/Mレア:7種/レア:7種)

☆ディーバブースター【女神達の調べ】全39種+3種よりも増えてますね(==;)
1箱中にX何枚なのかが問題だと思う

商品解説■

ブースターパックを買えばアルティメットが必ず手に入る!!
☆6枚中、1.2枚はアルティメットって事だろう

すべてのカードがキラ仕様!!超豪華な商品がついに発売です!!
☆その分、価格が高く、財布にWUトリガーがクリティカルヒットしますけどね(==;)

トップユーザーが使う強力スピリットカードが大量収録!
☆おそらくCSなどで活躍したスピリットカードが『再録』されるんでしょう
ですが、レア:9種/Mレア:7種/レア:7種なのでどこまで再録されるのかは現状不明ですね(==;)

超人気カードが新規アルティメットとして収録!
☆アルティメット化していないスピリットが新規アルティメットになるようです
アルティメットの生存競争半端ねー(==;)

アルティメットを召還するのに便利な効果を持ったカードが各属性収録!!
☆Xレア+6キャンペーンのヒノコ達みたいな物ですかね?
『召還するのに便利な効果』なのでスピリットソウル持ちやコスト調整とかですかね?

ここまでやるならXレアパックでいい気がします(==;)

発売日は2014/07/12なので

CSでは近畿、四国、MAXで使用される感じですかねー

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.15編

こんにちは

かにですv(><)v

今回はみんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.15編です

今回はタッグバトルのようで

1戦目はお子様VSマジカル

2戦目は父VSジャスティス

のようです

挑戦者は小学校3年生位?白デッキのようでした

対するカリスマは、

442.png
『はんざわかおり絵だからかわいい』のか、『マジカルだからかわいい』のか悩むカリスマ(==;)

『はんざわ』なので○倍返し増しなのかもしれない(^^;)

マジカルスター咲!!

前回の続きで『星将』かとおもったら

使用デッキは

【新次代のアルティメットデッキ】

カード数:41 枚

スピリット (13枚)

3 CP14-X06 電人トレイン 3/1 白 スピリット 次代・武装 X
2 BS24-053 キャラベル・ゴレム 4/3 青 スピリット 造兵 R
3 BS25-044 ゲッコ・ゴレム 1/1 青 スピリット 甲竜・造兵 C
2 BS26-040 防人ヌビア 3/3 青 スピリット 護将・獣頭 C
3 CP14-X08 獣童パンザー 3/1 青 スピリット 次代・獣頭 X

アルティメット (10枚)

2 BS26-049 電神皇トレイン 5/3 白 アルティメット 次代・武装 U
2 SD20-X01 アルティメット・オーディーン 6/4 白 アルティメット 新生・武装 X
3 BS26-051 青獣皇パンザー 5/3 青 アルティメット 次代・獣頭 U
3 BS26-X05 次代獣王ライオドラス 7/4 青 アルティメット 次代・獣頭 X

ブレイヴ (3枚)

3 BS26-063 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン 6/3 青 ブレイヴ 異合・光導 コスト4以上 R

マジック (15枚)

1 BS14-091 双光気弾 3/1 赤 マジック C
3 BS15-076 妖華吸血爪 5/2 紫 マジック R
3 SD06-016 絶甲氷盾 4/1 白 マジック U
2 BS24-113 オーバードライブ 4/3 青 マジック c
3 BS26-083 インパクトロア 4/2 青 マジック C
3 SD02-017 ストロングドロー 3/2 青 マジック U

☆かに的デッキ解説☆
デッキ名から『次代』アルティメットデッキだとは予想していましたが、
アルティメット白青デッキですね
白アルティメットで守りつつ、青アルティメットで攻める感じでしょうか
防人ヌビアをスタードライアンもしくは、メテオやノヴァに変えてもよいと思います
個人的にこの中でデッキ中では、次代獣王ライオドラスがなかなかお勧めですw
人気がなくシングル価格がやすいのですが
召喚条件が【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】と脅威のゆるさで、色を問いません
トリガー効果も
Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
そのスピリットがコスト8以上のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く
現状【超装甲:青】持ちが居ないので、高コストスピリットを破壊しながらライフを削れます
LV4からの系統:「次代」サポートのマジック封じもかなり便利で、自身も効果対象なのでよいですね

☆かに的バトル解説☆
電人トレイン から電皇人トレインにつなげオーディンなど順調に召喚するマジカルに対して
挑戦者も負けじと、ヴェルザンディやガーネットドラゴンからオーディンを展開するも
天蠍星鎧ブレイヴスコーピオンを召喚されオーディンが撃沈。
その後マジカルのアタックが通り

勝者!マジカルスター咲!

総評
03で登場した5コス次代アルティメットはどれも優秀。
色によっては主力アルティメットやスピリットとコスト帯がかぶるが(==;)
召喚条件もゆるく、他色に入れても重宝する

今回の名言

マジカルスター咲『これでターンエンドじゃい!!』

広島弁かな(==?)

広島CS後の撮影だったのか?

アルティメットバトル04!!!

こんにちは

かにですv(><)v

公式HPに

『アルティメットバトル』

images7ARPJOGK.jpg
『04!!』

のブースタービジュアル&BOX封入特典が公開されましたv(><)v

ブースタービジュアル

12宮Xレアは前回の残りから予想はついていましたが(==;)

赤・射手座、白・獅子座、青・天秤座のようです。これがXレアなのかな?

残りは緑・白羊座、紫・山羊座&蛇使い、黄・双子座ですね(^^)こっちはMかRかなー

アルティメットは赤・U・セイバー、黄U・リーンは確定として

緑っぽい狼がみえますね(==;)

まさか・・・あの・・・『覇王編でもっとも不遇だった緑Xレア』がアルティメット化するのか(==?)

アルティメット・カーン・ウルフとか(・・?)

もしくは、『次代剣獣王』とか名称がついた新アルティメットとか(==;)

スピリットXは先日商品説明会で先行公開された闇騎神ネメシスですかね

とりあえずバーストが増えるのでバースト操作や破壊系のカードの採用率はあがりそうですねー(==;)

そしてBOX封入特典は

アルティメット・アポロドラゴン
アルティメット
6(3)/赤/新生・星竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 21000
【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
回復状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、BP9000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【ダブルヒット】Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
(WUトリガー:相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:原友和
フレーバーテキスト:
太陽の光は、2つの天体を照らし出す。

アルティメット化した太陽龍です
同コストのアルティメット・ジークフリードと比べるとBPではLV5が1000多いですね
召喚条件も従来通り、同色のスピリットを必要とします
Lv3から太陽龍同様に回復状態の相手スピリットに指定アタックができ
WUトリガーはLV4からで
U・サッポロ同様にヒット数文の焼き効果と、
Wヒットすれば、ヒットしただけでライフ貫通ですね
序盤から相手のスピリットを最大3体破壊しつつ、ライフを1点奪う事も可能と考えるとかなり優秀だとおもいます
欠点としては、Wトリガーなのでカウンターを受けやすいというところでしょうか

アルティメット・ストライクヴルム
アルティメット
6(3)/白/新生・武装
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 19000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットがアタックしたとき、このアルティメットは回復する。
【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、バトルしていない相手のスピリット1体を手札に戻す。
【ダブルヒット】Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のバースト1つを破棄する。
(WUトリガー:相手のデッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金
イラスト:
フレーバーテキスト:
月の光は、2つの天体の影を映しだす。

アルティメットになった我が友
何気にU・アポロにBP負けする。え~(==;)
Lv3からアルティメットのアタックに反応し回復するがBPが不安すぎるうえに、
スピリットに対しては無反応。まぁスピリットのアタック反応回復だと強すぎるが(==;)
U・アポロと違いLv3からWUトリガーをもつ
ヒット数分相手スピリットをバウンスし、ダブルヒットすればバーストを破棄できる
イマイチテキストがかみ合っていない気がする(==;)
月光龍などと比べるとアタックに向かないので攻守共に活躍できるという感じのアルティメットではない

どちらもちょっと難がある感じの性能な気がする(==;)

アポロ>ストライクかなー

とはいえどちらも、同コスト帯が多いので生き残れるのか・・・(==;)


燃えつきたぜ・・・・・

123456.png

こんにちは

かにですorz

今週もつかれましたorz

ですが!!

ついに、かにもGW突入ですv(><)v

かにの会社はGW長いですv(==;)v

親会社の都合なのでどうしようもございませんorz

実質、4/26~5/6まで、かにはお休みですv(^^;)v

約11日間(==;)

とりあえず、土日はBSSBめぐりですかね(==;)

明日は

『世紀のSF超大作』と前評判の某映画を見に行って

その後はSBを2件ほどいってみようかと思っていますv(^^)v

それがこれ↓

SF.png

『SF』『すごい風呂』の略ですけどね(==;)

日本人の顔の濃い俳優を集めた感じがすごくしますねv(^^)v

SBはキリガデッキや紺碧のゼロデッキで出たいんですが(==;)

駿河屋さんが安いんですが、遅発送なので(==;)うーむ

おそらく届いても日曜日くらいかなー

とりあえず、新作デッキで出る予定ですね(^^;)

平日は掃除・子守・ブラブラ徘徊かなー(==;)

カードダス新商品発表会2014春 編

こんにちは

かにですv(><)v

19時から始まったカードダス新商品発表会2014春ですが(==;)

バトスピは最後の30分くらいしかありませんでしたorz

期待していた内容も

・TVアニメの紹介
 CMとあらすじなど

・[SD25] メガデッキ【究極フルスロットル】&[SD24] アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】の紹介
 公式HPのほうが詳しく載ってる

・ショップバトル5月分の景品など
 公式HPのほうが詳しく載ってる

そして、5月下旬発売の04情報は

紫に新効果【毒刃(どくじん)】登場!!

効果の詳細は不明だけど

キャッチコピーは

『相手のフィールドに毒を溜めろ!!』

とかそんな感じ(==;)

効果持ちとして紹介されたのはXレアっぽい紫のダブルシンボルスピリット

おそらく04のスピリットXではなかろうか(==?)

【毒刃(どくじん)】がどんな効果だかはわからないが、強化に似た累積形の効果っぽい気がする

【毒刃(どくじん)】の毒が

相手のスピリットに影響するのか?(維持コストの増加や召喚コストの増加など)

相手のコア数などに影響するのか?(リフレッシュステップにコアを数個トラッシュに残すとか)

相手のライフに影響するのか?

発表は後日のようです

個人的には、

まったくの新効果or今までに特定のスピリットが持っていた効果に名前がついた

のどちらかではないかと思います(==;)

キーワード能力自体が

紫は、【呪撃】/【不死】/【呪滅撃】の3つで他より少なかったので追加は妥当ですね(^^)

緑も【烈神速】がお蔵入りしたので実質は3つなので今後優先的に増える可能性はありますね

とりあえず新デッキ&04の発売を楽しみにまつとしましょうv(><)v

4/20 29話 真っ赤なキリガの大反乱!

こんにちは

かにですv(><)v

今回はギルドを抜けたキリガのもとに

ファーリー&サマンサがキリガの師匠の遺品を持ってきたところに

キリガ討伐に来たハンソ朗がキリガにバトルを挑む話でしたが(==;)

アルティメット・ガイ・アスラ はやはり(==;)

『Lv6 BP50000に成れない不遇な子』でした(==;)

うん(==;)

U・サッポロがBP50000に勝つところを見てみたかったさ!!v(>□<)v(無茶振りw)

今回はダブルアルティメットトリガーのポーズも

283.jpg
これからさらに増え、

より

get.jpg
っぽかったorz

次週は、30話 スター登場!閃光のゼロでーす! 

と、ついに登場する黄ゼロこと、『閃光のゼロ』!!

予告を見る限り、『オネエ』では無いようだけど(==;)

予告に登場した、『中華っぽい亀』と『アルティメットっぽいもの』はおそらく想獣ですかね(==;)

『中華っぽい亀』は新規カードでしょう

『アルティメットっぽいもの』はおそらく『アルティメット・リーン』ですかねー(==;)

幻獣王リーンのアルティメット版だとすると、トリガーでアンブロッカブル化とかですかねー

これが『アルティメット・麒麟星獣リーン』(コスト2)とかだったら困りますけどね(==;)

となると『アルティメット・リーン(仮)』が04の黄のXレアでしょうかね

アルティメット環境になって黄デッキはあまりみないので04で復活するのか、しないのか(==;)

黄ゼロは閃光のゼロとは言う物の、想獣だと『聖命アンブロッカブル』なデッキでしょうか?

そして、エリスからもらったカードが何だったのかも、次週のデッキ内容で判明する感じでしょう

[SD25] メガデッキ【究極フルスロットル】&[SD24] アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】ピックアップ

こんにちは

かにですv(><)v

•[SD25] メガデッキ【究極フルスロットル】
•[SD24] アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】

の発売が迫ってまいりましたv(><)v

とりあえずかには両デッキ共3箱駿河屋さんにお願いしております(^^)

そんな中で、

『できれば3枚以上シングル購入で確保したいなー』な汎用性カードを、

ピックアップしていきたいと思いますw

基本は新規カードですね。再録カードは特に問題ではないので(==;)

各箱最低1以上購入での計算です

1箱中に3枚入っているようなカードは、はずします

U・サッポロなど専用デッキ組むのに3枚確保したい!!とかもはずします(==;)

まずは

SD25-004 メテオドライアン U
スピリット
5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青

SD24-007ムゲンドラゴン・ノヴァ U
スピリット
5(赤3)/赤紫緑白黄青/新生
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
このスピリットカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分はデッキから1枚ドローする。
自分のアルティメットがいる間、さらに、このスピリットをBP+4000する。
シンボル:赤

☆両スピリット共性能はほぼ同じです
バトル時効果が装甲ではじかれやすいドライアンが少し評価がさがる感じですね
まぁおそらく今後のウエハースなどでもCG版がでると思います
ムゲンはコミック2巻に書き下ろし版が付属するようです
アルティメットデッキ用と連鎖デッキ用にほしい感じですね

SD25-006フレイムブラスト R
マジック
4(3)/赤
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分はデッキから2枚ドローする。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

やっと出た双光気弾の互換カード。
ネクサスやブレイヴの破壊はできなくなりましたが、
やはりこの手のカードはバルカンアームズが減った緑デッキには欲しいですね
Rなんで集めにくいのが残念ですが(;;)









あれ(==?)

意外と少ないorz

もう少しあるかとおもったんだけど(==;)

こんなものかなー(==;)

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.14編

こんにちは

かにですv(><)v

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.14です

今回の挑戦者は小学校4年生位かな?

使用デッキは赤緑の混色デッキのようですが(==;)

ネメアーリオンが入っていたり、シャドーリーフ が入っていたりと

謎なデッキでした(==;)

対するカリスマは

『ピンチの後はマジ声なカリスマ』

『ショコドラの中の人』
52bb9270.jpg

マジカルスター咲です

使用デッキは

【竜人の激爪デッキ】

カード数:42 枚

スピリット (15枚)

-赤-
BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X
BS24-004リューマン・フェニック 3枚 R
BS25-004リューマン・ティーガー 2枚
BS26-001スターリー・リューマン 3枚
BS26-006炎竜将イフリート 3枚 U
BS26-007リューマン・ファンタジスタ 3枚 R

アルティメット (6枚)

-赤-
BS24-058アルティメット・ドラグサウルス 3枚
SD19-010アルティメット・マ・グー 3枚 M

ブレイヴ (5枚)

-赤-
BS19-067ガイミムス 2枚
CP14-X10金牛星鎧ブレイヴタウラス 3枚 X

マジック (16枚)

-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
BS18-074救世神撃覇 3枚 U
BS26-072キャノンボール 2枚 R
SD06-013双翼乱舞 3枚
SD19-015フレイムスパーク 2枚 U

-白-
BS24-106アルティメットウォール 2枚
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U

☆かに的デッキ解説☆
炎竜将イフリート+金牛星鎧ブレイヴタウラスは、
みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.11で、
【コアを貫く牡牛座の鎧デッキ】 というのを、
マジカルスター咲自身が使っていたんだが(==;)
デッキの系統ベースを竜人に代えて再度組む意味があるのか?
系統を変えた事によりタウラスの合体先がごっそり減ったデッキですね(==;)
実際ヤマトとイフリートしか合体できません(==;)
イフリートを使いたいだけなのかなー

☆かに的バトル解説☆
挑戦者は混色性が仇になり、展開に難がある感じでした
バースト持ちカードがありながらバーストセットがないのがイマイチでしたね
早いターンにマジカルが炎竜将イフリート+金牛星鎧ブレイヴタウラスを完成し
パワーカードで殴り続けるという感じでした

勝者 マジカルスター咲

総評

前回の【宝瓶の鉄壁デッキ】(白騎将シグフェズル+宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス)からの流れで、

【竜人の激爪デッキ】となると、今後は星将のをキーとするデッキを組む流れなのかな?

BS26-X02 幻獣神姫エキドゥナ X
BS26-X05 次代獣王ライオドラス X
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス X

のデッキはどうなることやら(==;)

それでは

良いバトルでした!

ありがとうございました!

追加されるコラボカードの恐怖のマッキ(==;)

こにゃにゃちわv(><)v

かにです

毎日舞いに僕らは100分残業orz

有休消化もできずに やになっちゃうよ!!!v(><)v

そんな毎日ですがv(==;)v

CS3勝景品に追加された声優コラボカード(==;)

なんだとこれ?・・・開催順番が後の方がお得ってことかい?

不公平だー!!v(><)v

そんな追加カードが

真・守護神ダブルバーン †
スピリット
8(白3金1)/白/剣使・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
系統:「剣刃」を持つブレイヴとの合体時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白
コンセプト:宮野真守

『天地魔闘の構え』とかもやってくれそうなスピリットw
まず
コスト8と重い白のスピリットです
ナウマン市で出すと意味がないので、最悪U・ラグナロックか素出し
召喚時に【抜刀】でき、コスト8なので

系統:「剣刃」の大半を召喚でき

疾風の双刃カムイ・ハヤテも抜刀可能です!!

というのは冗談で(==;)

裁きの神剣リ・ジェネシス狙いのデザインだろうと思いますv(><)v

【合体時】Lv2・Lv3効果と合わせるとトリプルシンボルが2度アタックするだけでも脅威ですけどね(==;)

まぁ基本、白デッキ以外はコスト的に投入しづらいスピリットで、

コスト的に白デッキでは

「同コスなら『ダークネス・グリフォン』でいいんじゃね?」

って感じがします(==:)







28話 三竜神登場!キリガの新たな力!

こんにちは

かにですv(><)v

ついに登場しました宇宙駆けるザクレロU・サッポロ!

キリガも赤フォームになって

02d.png
通称 赤キリガですが(==;)あれ?髪の毛染め忘れた(==?)

そんな感じですねー(==;)

28.jpg
ショコラかわいいよ!ショコラ!w
ぬいぐるみ早よ!!v(><)v
だけど中身は・・・・・マジカルスターこと藤田咲嬢(==;)
バトルフィールドでは定番のマジ声になるのか?(=□=;)

なにやらエリスとレイの間に芽生えた友情からお互いの赤と黄のカードを交換していたけど・・・・(==;)

ニジノコと皇マグー的なことじゃないことを祈る(==;)

まぁ閃光のゼロ用の黄カードフラグとU・セイバーの用の赤カードのフラグですかねー(^^;)

281.jpg
進化したメテオドライアンv(><)v

鎧も着て牙も生えた・・・・後はサイボーグ化するだけですね(==;)

目指せガルルモン!!

282.jpg
ついに出たU・サッポロ!

しかも!召喚時の曲は『ブレイヴ』で使用したあの弾さん使用の『宇宙を駆ける光龍騎神 』!!v(><)v

だが残念な事に(==;)U・サッポロは駆けてこないよorz

そして音楽に合わせてノリノリで指揮者っぽい動きをするキリガに萎えた(==;)

なんというか弾さん並の

batosupi+47+1_convert_20110821150138.jpg
マジ顔でバトルしてほしかったorz

不真面目っぽくみえて微妙(==;)

そしてさらに

283.jpg
キリガ『ダブルアルティメットトリガー!ロックオン!!』

↑このポーズ以外なかったのかなー(==;)

片手で2発でよかったんじゃね(==?)

get.jpg
某男ディ『ゲッツ!!』

に見えなくも無くて・・・・(==;)

次回は

バトスピ界の幕の内 ハンソ朗VS赤キリガ

まぁ[SD25] メガデッキ【究極フルスロットル】の販促回な消化試合ですね(==;)

アルティメット・ギガ・ガルレイヴ期

こんにちは

かにですv(><)v

雨の振る中、甥っ子と2人でSBに参加してきましたv(><)v

新作デッキを作るも家に忘れる大失態orz

似たバックを取り違えました(==;)

それがこちら

51v2bOJP46L.jpg

I-401型(新デッキ入り)



51XkvDlr4CL.jpg
金剛型(CSで持っていったデッキ入り)

とりちがえたーーーー(;;)

そんな感じでBSは

雨のため参加者少なく

SB1店舗目

参加人数4人

参加者残り2名も親子のようで、お子さんは小学校3.4年生くらいっぽかったです

かにと甥っ子組VS親子組な構図なので(==;)

トーナメントだと2戦しかできずあまり面白みが無いので総当りに

1戦目 

かに使用デッキ いつもの白紫ザンデ×アルウス+U・おでん
親子組父デッキ 白青エンター×U・グラトルタス
序盤から獣の氷窟や狩場を展開される
かには手札が多少事故利気味だが、ネガ・テュポーンでバウンスしたりしてみる。
相手も序所に展開するもエンター出ずだがU・グラントルタスとガーネットドラゴンで守りを固められる
重装甲:紫やアルティメット展開で・・・・・地味に打つ手がなくなってくる(==;)
打破する策が『ザンデ・ミリオン』頼みになったので、
『ザンデ×アビス』で特攻して終了
とりあえず勝利

甥っ子使用デッキ シシ神の森改
親子組子デッキ 皇マグー
シシ神さまは皇マグーにもぶっ刺さる(==;)
アルティメットのアタックも決まって勝利

二回戦目

かに使用デッキ いつもの白紫ザンデ×アルウス+U・おでん
親子組子デッキ 皇マグー
即効アタックしたらヤマト踏むはマグーでるはで散々(==;)
返しの相手ターンをドリームネビュラでバウンス&コアシュートして更地にして
後はフルアタックで終了


甥っ子使用デッキ シシ神の森改
親子組父デッキ 白青エンター×U・グラトルタス
エンター×ミッサンを作られてしまい苦戦。
エンターは超装甲:緑を持っていないので緑Uの効果は通るがU・グラントルタスが邪魔をする状態
結果エンターの馬力に押され終了

3回戦目

総当りなので当然の親子対決(うちは親じゃないけどね(==;)甥っ子の親はモンハンに夢中です)

かに使用デッキ いつもの白紫ザンデ×アルウス+U・おでん
甥っ子使用デッキ シシ神の森改
速攻やロックされるとつらく、対白紫要素の有る緑デッキ相手だが(==;)
とりあえずブン回ってかにの勝ち

親子組父デッキ 白青エンター×U・グラトルタス
親子組子デッキ 皇マグー
マグーデッキのほうが早く動けて勝ったようでした

結果

かに優勝でGET

甥っ子抽選でGET

2店舗目

こちらも参加者少なく合計4名

だけどスイスドロー

1回戦

かに使用デッキ 紫電一閃×U・ベルぜ
常連の高校生 白紫
初期手札が、死神剣聖2 シオン1 アビス1・・・・速攻されると積みそう(==;)
ドロー合戦になるも何とかコアシュート力で上回り更地にして、
死神がアビスを鎌代わりにぶんまわして終了

甥っ子使用デッキ シシ神の森改(前店舗で取得したU・GGGを2枚投入)
大学生っぽい方 白・Uデッキ(U・Gウォーデンなど)
Uの展開力に負けたようだ(==;)

2回戦

かに使用デッキ 紫電一閃×U・ベルぜ
大学生っぽい方 白・Uデッキ(U・Gウォーデンなど)
実質決勝戦
かには若干手札事故る(==;)
相手は小型SS持ちからU・オデンを速攻召喚してアタックを繰り返す
あ、Bpでかてねー(==;)
とりあえず軽減確保しつつドローしまくり
アルデウスで小型一掃後、並べた夢魔とアビス背負った死神がいる状態で
ザンデ降臨させる(==;)
U・オーディン1体でザンデ、死神アビス、無魔2匹を止められる訳もなく蹂躙して終了

甥っ子使用デッキ シシ神の森改(前店舗で取得したU・GGGを2枚投入)
常連の高校生 白紫
バウンスとコアシュートされて終了したっぽい

結果

かに優勝でGET

甥っ子抽選でGET

アルティメット・ベルゼビートさんは仕事する気まったくないようですorz

白蛇帝アルデウス・ヴァイパーは2店舗通してがんばってくれましたv(><)v

そんなこんなで、

とりあえず、アルティメット・ギガ・ガルレイヴ4枚GETしましたv(><)v

うん(==;)

正直4枚でおなかいっぱいなカードですね(==;)

主に甥っ子の緑デッキ用カードなので・・・・

その後

常連の高校生とかにでフリーバトル

シシ神の森改(前店舗で取得したU・GGGを2枚投入)をまわしてみる

感想的には

アルティメット・ギガ・ガルレイヴは

・コアブ能力的には同コストの蜂王フォンニードと衝突する。
(スピリットやアルティメットを大量展開できていればU・GGGが上、単体だと蜂王。
蜂王の代わりに入れる方法もあるが、U事故を起こす)

・ヒット時のバースト封じもウスバやアルティメット・ジェン・フー辺りで代えが利く

・クリティカルヒット(スピリットカード)が確率的には45~50%位
(そもそも、スピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサス/アルティメットの5種類があり、スピリットは大体15~23位の採用なのでこんな感じ)

・召喚時効果は優秀だが、その後のアタックがライフへ繋げ辛い

アルティメット・ギガ・ガルレイヴ †
アルティメット
7(3)/緑/新生・剣獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000 <6>Lv5 26000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、自分の緑のスピリット/アルティメットすべてに置く。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、相手はバーストを発動できない。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

とかだったら強い気がした(==;)

日々回顧するソードアイズ

こんにちは

かにですv(><)v

通勤中の車内でソードアイズDVDを見ていますv(><)v

主に好きなキャラは
1024x768_13.jpg
白夜王 ヤイバ君


1024x768_05.jpg
『愛』の伝道師 ソラ

1024x768_16.jpg
お調子者なゴーディー

そんな感じです

アマレロさんとキザクラは別枠です(==;)

1024x768_21.jpg
フィギア化してくれ!!v(><)v

そんな感じです(==;)

そんなわけで

アルティメットバトル03環境版

・白緑機獣ヤイバデッキ『ダークラッシュ改』
・青闘神デッキ破壊デッキ
・緑青連鎖デッキ

を思案中です(==;)

・白緑機獣ヤイバデッキ『ダークラッシュ改』
コンセプト的にキーカードは闇皇と黒天狐。
紫要素は無く、白緑に近い感じ

・青闘神デッキ破壊デッキ
コンセプトはゼルドナーグにがんばってもらいます
紺碧のゼロデッキ発売後が完成にかなー

・緑青連鎖デッキ
ディアボリカががんばるデッキ
増えた対アルティメットカードを入れつつ緑青連鎖ががんばるデッキ

バトスピくじの『きませい!』スリーブが2P入手できたので

『きませい!!』デッキも思案中です

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.13編です

こんにちは

かにですv(><)v

金曜日、朝から風邪気味で鼻水が止まらない(==;)

仕事が終わった後、風邪薬と鼻炎薬のんで20時頃に寝たら

起きたのが土曜日18時でした(==;)

爆睡しすぎたorz

さて今回は、みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.13編です

今回の挑戦者は、最強ジャンプからの刺客のようで小学校2・3年生くらいかな(^^?)

対するカリスマは、

前回、紫に即効されて負けたカリスマ 

ジャスティス立花です

使用デッキは 宝秤の鉄壁デッキです

ん・・・・・(==?)

宝瓶じゃなく『宝秤』?どこから『秤(はかり)』がでてきたのか(==;)

誤植ですかねー(==?)

デッキ内容は

3 BS25-044 ゲッコ・ゴレム
2 BS26-025 アンバー・レオン
3 BS25-028 生還者ウル・ディフェンダー
3 BS20-030 氷楯の守護者オーシン
2 BS23-x04 双銃機神ディルム・ダイナ
2 BS26-028 一角獣機ユニコーン R
1 X005D 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 BS26-029 白騎将シグフェズル U
2 BS26-030 オニキスドラゴン・ライダー
2 EX13-12 サンク・シャイン
2 BS26-059 剣星鎧ソードフィッシュ
2 BS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X
3 BS26-063 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン R
2 BS10-062 砲凰竜フェニック・キャノン
1 BS14-091 双光気弾
1 BS15-076 妖華吸血爪
2 BS26-078 アルティメットイレイザー R
2 BS24-113 オーバードライブ
3 SD06-016 絶甲氷盾

計40枚

☆かに的デッキ解説☆
アルティメットの採用はなく、まさしく『究極ゼロ』デッキもしくは、『ゼロティメット』デッキです(==;)
キーカードは
32271.jpg
オーライザーBS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス X
合体時に+7000と超装甲赤:白持ちですが
どのスピリットと合体してもあまり強力な感じがしません(==;)

BS26-029 白騎将シグフェズル Uと合体して擬似的に光速三段突きを発動させても、
相手に選択権があるのでちょっと微妙ですねー(==;)

☆かに的バトル解説☆
挑戦者じゃんけんに勝ち、先行とるも『なにもなーし』状態(==;)
バーストセットもなく・・・先行の意味はなんだったのか(==;)
対するジャスティスは、ゲッコゴレム>ウルディフェンダーを召喚しバーストセットし
フルアタックでライフ2削る
挑戦者、アンドロメダドラゴンの効果でゲッコゴレムを破壊して1ドロー、その後アタックでライフを削る
だがジャスティスのバーストは妖華吸血爪で2枚ドロー
ジャスティスのターン。オーシンを召喚し、バーストをセットしてオーシンでアタック、
ウルディフェンダーを残してターン終了
挑戦者のターン。ムゲンドラLV3を召喚しアタック後、リザーブにある4コアから3コア使用しチャージドローで
アンドロメダドラゴンLV1のBPを+3000する(==;)
もともとリザーブのコアをアンドロメダドラゴンにおいてればチャージドロー使わなくても良いわけで(==;)
というかなぜチャージドローをメインステップで使わないのか謎です
その後はジャスティスもブロックし
ジャスティスのターンでシグフェズルからのアクエリアスで更地にされ終了

勝者 ジャスティス立花

挑戦者は赤の強化デッキのようで、生還者やオーシンなど破壊耐性や装甲持ちには相性が悪い感じでしたね(==;)

デッキを回し慣れていないのか初心者っぽい感じでしたが、リアクションは元気いっぱいでよかったですv(><)v

良いバトルでした!

ありがとうございました!

徒太陽!!

こんにちは

かにですv(><)v

i☆Risの歌う「最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~」EDテーマ

徒太陽が6/18に発売のようですv(><)v

今回はCDのみの通常版とCD+DVDの限定版の発売のようです

内容はこちら

CD
M1.徒太陽タイアップ:「最強銀河究極(アルティメット)ゼロ~バトルスピリッツ~」EDテーマ
M2.Happy New World☆ タイアップ:TCG「バトルスピリッツディーバブースター~女神達の調べ~」テーマソング
M3.徒太陽(instrumental)
M4.Happy New World☆(instrumental)

DVD
MV1.徒太陽MV+オフショット

なんと、ディーバブースターのテーマソング

Happy New World☆ も入っております!!v(><)v

リミテッドパック2014でダウンロードカード配る意味があったのかv(==;)v

逆に配らないほうがこのCDの売り上げ上がったんじゃね?v(==;)v

カードだけでも十分売れた気がします(==;)

アマゾンでの情報なので、いまだ限定カードがつくか不明ですね。

個人的に新OPとEDのノンテロップ版の画像がほしい(==;)

TV版はテロップで大半隠れてますし(==;)

メーテレ公式HPにはありますが・・・(==;)

これってダウンロードできるのか(==?)

EDが6/18なのでおそらく新OPも同じ位の時期かなー(^^?)

発売はよ!!v(><)v

個人的には、フルサイズだけでなくTVOPサイズも収録してほしい(==;)

TVサイズってサントラ位しか収録されないので(==;)

@1年半後ですかねー(;;)

限定カードもついたらいいなーv(><)v

広島に行く意味がorz

こんにちは

かにですv(><)v

九州CSで購入できなかった『リミテッドパック2014』でしたが(==;)

SBで知り合った方が3パックゆずってくれましたでござるorz

ありがとうございますv(><)v









地味に広島へ行く意味がなくなってでござる(==;)

九州CSのときですらあまりほしい記念品類がなく

ほしかった反逆者ベトレイヤー・デーモンやボンバーハンマーはすでにあるので・・・(==;)

ETC準備はしたけど(==;)

月曜日からの仕事を考えるといかない方向にシフトっぽいです(==;)

現状ほしいものが

アルティメット・ギガ・ガルレイヴ
アルティメット
7(3)/緑/新生・剣獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 18000 <6>Lv5 26000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、自分の緑のスピリット/アルティメットすべてに置く。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手はバーストを発動できない。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、ボイドからコア2個を自分のアルティメットに置く。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:金

舌をかみそうな名前の狼さん(==;)
間違って『ギガ・スレイブ』っていいそうです(==;)
効果的には召喚時にコアブ
スピリット/アルティメットが3匹以上居れば実質ノーコスト召喚状態ですね
LV4からトリガーヒットすれば相手のバーストを制限し
クリティカルヒットでコアブもできるというカードです
コア4つ乗せてればクリティカルヒットでLV5になる事もできたりします

性能的には、猟剣獣カーラ・ハウンド が一番近いかなー(==;)

なので土日は、広島行かずににSBめぐりかと(==;)

EXのバトスピ部版『BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X』は

・そもそもサッポロを使わない
・通常版とウェハース版2種(弓と斬撃)と声優セット版を入手積み
・バトスピ部版の形式に魅力を感じない

などの理由で、あまりほしいとは思わない(==;)

開催店舗が近くに無い&有っても時間が合わないなどで

調べてみても参加は無理ですね

ブーブートラップは九州CSGET済みですし(==;)

週末はアルティメット・ギガ・ガルレイヴねらいのSBですかね(==;)

白緑なデッキを考えてみる

こんにちは

かにですv(><)v

今回は白緑なデッキです

カード数:40 枚

スピリット (18枚)
-緑-
BS09-020ヤミヤンマ 2枚
BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚
CP14-X05 小凰ニックス 2枚 X
-白-
BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R
BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 3枚 X
BS25-033運命姫神ヴェルザンディ 3枚 M
CP14-X06電人トレイン 3枚 X

ブレイヴ(3枚)
-緑-
BS26-X07巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3枚 X

アルティメット (8枚)
-白-
BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 3枚 X
SD20-X01アルティメット・オーディーン 3枚 X
-白・緑-
BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 2枚 X

マジック (11枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
SD06-013双翼乱舞 3枚
-白-
SD11-015ドリームホライゾン 2枚 U  
SD11-014ウィンドウォール 2枚 
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U

☆ラグナロックからグランウォーデンさんを召喚しよう的なデッキ(==;)
ディルムダイナ+ブレイヴキャンサーなんかもいければいいなーな路線です


リンクの追加の件

こんにちは

かにですv(><)v

Naoさんの『星座なバトスピ』をリンクに追加しました

よろしくおねがいしますv(><)v

27話 エリス危うし!!裏12宮ブレイヴ大襲撃!!

こんにちは

かにですv(><)v

27話 エリス危うし!!裏12宮ブレイヴ大襲撃!!です

メインははショコドラの出現&裏かに座によるエリスの敗北ですが・・・

エリスの敗北時に

[艦これ] 中破、大破みたいな事が起きなかったorz

負けてぶっ倒れてるエリスたんを起こさないガルボ達はひどい気がする(==;)

ショコドラはおしゃまな感じでかわいいw

エクスショコドラの『悪い笑み』の印象でミロク派かと思ったが

これはこれでありだ!!v(><)v

ムゲン・イアン・ショコラのぬいぐるみ早よ!!

キーホルダーでもつくったらCSで絶対売れるって!!

プロモや販売品など発想が『斜め上をいく異次元』な運営には無理かもしれないけど(==;)

次回はついに登場!U・サッポロ!!

顔はモヒカン!下半身はザクレロ!!使う武器はビーム・アーチェリー!!

サッポロのかっこよさってどこにいったのかorz

ダブルブレイヴ状態のサッポロをそのままアルティメットにした方がよかったんじゃね?って感じがします

もしくは、TV版ジャッジメント・ドラゴニスを金ピカにすればU・サッポロとして通用した気もします

来週は広島CXを強襲する予定なのでリアルタイムでみれないorz

メテオドライアンでるのかなー(==;)

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.12編

まいどー

どうもー

かにですv(><)v

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.12編です

みんなやろうぜ!バトスピパラダイス連続更新です

挑戦者は中学生2・3か高校生くらい?

使用デッキは紫メインっぽいですが、紫主体なのか白紫なのかなぞです

ジャスティスの『完全な紫?』のコメントに無反応なので『完全な紫デッキ』っぽいかな?

対する対戦者は未来から来たドラえもんカリスマ

ジャスティス立花です

使用デッキは

【巨蟹の鎧を纏いし殻人デッキ】

カード数:41 枚

スピリット (20枚)

-緑-
BS11-019ダンデラビット 3枚
BS11-021ゴクラクチョー 3枚 U
BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 2枚 X
BS25-021リカオスパーダ 1枚 M
BS26-022殻刃将レギオス 3枚 M
BS26-023猟剣獣カーラ・ハウンド 2枚
BS26-X01殻法師シロカブト 3枚 X
-白-
BS26-025アンバー・レオン 3枚

ブレイヴ (11枚)
-緑-
BS12-053オオヅツナナフシ 2枚
BS26-056地星鎧フォックスター 2枚
BS26-057空星鎧イーグレット 3枚 U
BS26-X07巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー 3枚 X
-青-
BS12-060バルカン・アームズ 1枚 R

マジック (10枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
BS26-072キャノンボール 2枚 R
-緑-
BS14-100ストームアタック 1枚 R
BS26-076ハイプレッシャー 3枚 R
-白-
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U

☆かに的デッキ解説☆
ブレイヴキャンサーを主とした03カード採用のデッキですね
猟剣獣カーラ・ハウンドをフォンニード
アンバー・レオンを殻武人テンドウあたりに変えて
系統:「殻人」主体にした方が良い気がします
緑の割りに高コストが多く手札事故が懸念されます

☆かに的バトル解説☆
挑戦者が紫のドロー&高速展開で連続アタックして
結果5ターン目で終了(==;)

勝者 挑戦者!!

なんだこの

「そんな装備(デッキ)で大丈夫か?」「El Shaddai - エルシャダイ -」的なジャスティスに対して

アイシールド21の『触れもしないスピードには、どんなパワーも通じない』

そんなデッキで勝利した挑戦者でしたv(><)v

もう少しキーカードが出る展開でも良かった気がしますが(==;)

良いバトルでした!

ありがとうございました!

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.11編

こにゃにゃちわ!

かにですv(><)v

続けてイクです

みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.11編

挑戦者は

対するカリスマはマジカルスター咲!!

ギャラクシーは本当に仕事しなくなったな(==;)

使用デッキは

【コアを貫く牡牛座の鎧デッキ】

該当カード数:40 枚

スピリット (20枚)
-赤-
BS14-007カグツチドラグーン 3枚
BS14-X01龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1枚 X
BS26-002ドラゴ・スピーダー 3枚
BS26-006炎竜将イフリート 3枚 U
BS26-008皇帝龍カイゼルドラゴン 3枚 M
SD06-003ワン・ケンゴー 3枚
SD10-001ライト・ブレイドラ 3枚
X005R北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 1枚 X

ブレイヴ (9枚)
-赤-
BS26-052砲星鎧バルド・リザード 3枚
BS26-053鳥星鎧シソバード 3枚 M
CP14-X10金牛星鎧ブレイヴタウラス 3枚 X

ネクサス (3枚)
-赤-
BS26-064ガイナロック大渓谷 3枚

マジック (8枚)
-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
BS18-074救世神撃覇 2枚 U
BS26-072キャノンボール 2枚 R
-白-
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U

☆かに的デッキ解説☆
ブレイヴタウラスのライフ貫通をメイン効果としたデッキですね
とはいえブレイヴタウラスの合体条件がコスト8/星将ときびしく
合体するカードが限られる感じです
個人的には砲星鎧バルド・リザードや鳥星鎧シソバードをブレイヴキャンサーに変えたり
しても面白いと思います

☆かに的バトル解説☆
カグツチでドローするマジカルを挑戦者は確実に除去。
それでもさらにカグツチでドローするマジカル。
挑戦者は双銃機神ディルム・ダイナを召喚し、アタック時効果でマジカルのバーストを破壊
その後、フルアタックで

勝者 挑戦者

双銃機神ディルム・ダイナはアタック時にに相手バーストを破壊するので

合体すれば4打点持っていく事も可能だ!

相手のブロックを制限する巨蟹星鎧ブレイヴキャンサーなどと相性がいいぞ!!(CSガンスリでやられたぞ)orz

いいバトルでした!

ありがとうございました!!




みんなやろうぜ!バトスピパラダイスvol.10

こんにちは

かにですv(><)v

九州CSの準備などで書いてなかったみんなやろうぜ!バトスピパラダイスの感想です

今回の挑戦者は小学校2・3年生くらい?

使用デッキは黄緑のベヒモスデッキのようです

対するカリスマはマジカルスター咲

使用デッキは

【白の巨兵集いし闘技場デッキ】

カード数:40 枚

スピリット (20枚)

-緑-
BS09-020ヤミヤンマ 3枚
BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚
BS25-018ハクビソード 3枚

-白-
BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R
BS24-030オートマチックガンナー 3枚
BS25-033運命姫神ヴェルザンディ 3枚 M
CP14-X06電人トレイン 3枚 X

アルティメット (10枚)

-白-
BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 2枚 X
BS26-049電神皇トレイン 2枚 U
SD20-X01アルティメット・オーディーン 3枚 X

-白・緑-
BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 3枚 X

マジック (10枚)

-赤-
BS14-091双光気弾 1枚
SD19-013ネオ・ダブルドロー 2枚 R

-白-
BS11-080デルタバリア 2枚 R
SD06-016絶甲氷盾 3枚 U
SD11-015ドリームホライゾン 2枚 U

☆かに的デッキ解説☆
アルティメット・ラグナ・ロックなど白のアルティメットを主とする白緑デッキですね
ラグナロックが居なくてもオーディンやグランウォーデンなどでもいける感じです
もう少し緑のコアブ要員を増やしても良いかもですね
ハクビソードをダンデラビット
オートマチックガンナーを砲神機ヘイムキャノンなどに変えても良い気がします

☆かに的バトル解説☆
序盤からコアブするマジカルに対して挑戦者も的確に除去し
ヤマトやベヒモスで攻勢を仕掛けるも、
マジカルもU・ラグナロックやU・グランウォーデンで反撃
U・グランウォーデンのトリガーがガードされ、
ライフドリーム使用での黄の必殺コンボを絶甲氷盾でしのぐ
挑戦者もヴィエルジェの使い回しなどでライフを回復し粘るが
U・グランウォーデンのトリガーヒットで徐々に場を更地にされ
アルティメットのアタックでで終了

勝者 マジカルスター咲

U・ラグナロック回のはずが・・・

U・グランウォーデン回に見えてのは気のせいか(==?)

まぁ、召喚時効果がU・ラグナロックの見せ場なのでこんな感じですかねー

良いバトルでした

ありがとうございましたv(><)v








プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク