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すごいカード特集紫編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

夏風邪?にかかり

デッドヒート(.39.2度)

久々にダウンしましたorz

更新する気力も時間もなく放置状態だった

すごいカード特集紫編です

つづく

狼鬼
スピリット
3(2)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:紫】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュにあるアルティメットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
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名称から思い浮かんだのが若かりし頃の玉山鉄二w
ガオレンジャーのガオシルバーw
3コスの呪鬼、名称的に似ている狼騎士ルーガーが夜族・魔影なのに(==;)
LV1からスピリットソウル:紫持ち
小悪魔デビッド からにらまれそう(==;)
同じくLV1からトラッシュにあるアルティメットカードを回収
「できる」ではなく「手札に戻す」なので恐らく強制(==;)
トラッシュからアルティメットを召還する系には相性は悪いかもですが
召還時効果発揮>自壊>エンドステップ回収、
特攻>破壊時効果発揮>エンドステップ回収
な流れなら重宝しそう?
コモンなので集めるのは楽そう

大鎌鬼シガン
スピリット
4(紫2極1)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある紫のアルティメットカード1枚を手札に戻す。
そうしたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
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「死ぬぜぇ、おれを見たやつはみんな死んじまうぞーー」

鎌といえばこれ↑(`・ω・´)
4コスの今回の紫R
LV1からアタック時に紫カード1枚破棄し1ドロー
Lv2からアタック時に紫アルティメットを回収したとき、2コアシュート
ことで効果では無いとは言え、紫アルティメットがトラッシュに無いと
LV2効果は不発しますね
LV2効果を使いたければ、必然的に
デッキ内のアルティメット総量を増やすか、トラッシュ送りを加速させる感じですかね?
LV1で紫アルティメットをすてればLv2効果で回収できるので
アタック時に1ドロー2コアシュートが可能な自己完結したスピリットです
ただ、捨てたカードは相手にばれるのが難点か(´・ω・`)
現環境でトラッシュ肥しカードは豊富なのであまり問題はないかな?

鬼馬武者クガイ
スピリット
4(紫2極1)/紫/呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
自分の紫のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

コモンな馬
アタック時時に1コアシュート、紫アルティメットが居れば1ドロー
登場する弾を間違えたようなアルティメットバトル編に居そうなスピリット(==;)
場違いな馬(==;)
もっと早い弾に出るべきだったんじゃないのか(==;)

龍面鬼ビランバ
スピリット
10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
手札にあるこのスピリットカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
その後、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
シンボル:紫

今回のMレア
偽りの地下帝国のせいで、
めっきり収録が減った紫10コスト以上の六巨皇ボーン・ケンタウロス以来の10コスト超えスピリット
とはいえ、
相手がコアブするとノーコスト召還でき増えたコア×2個ボイド送り(==;)
偽りの地下帝国<いらないじゃん(==;)
LV2から自アタックステップ
相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき手札にもどる
相手コア増える>ノーコストでLv2で召還>×2ボイド送り>LV2で手札にもどる
ってできるの(・・?)
とりあえず要ナビ確認
できそうなきもするけど・・・それだと出ての追撃ができないので(==;)
コアステップ以外でのコアブなので緑の召還時メタは当然として
相手の絶甲氷盾なんかでも出て来れて
「絶甲氷盾スレイヤー」な、ほねねずみや生還者ヴァサーゴなんかとあわせても面白そう

戦国六武将ムドウ
アルティメット
8(4)/紫/次代・呪鬼
<1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットのソウルコアをゲームから除外すると、
このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
Lv4『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットの色を無いものとして扱う。
シンボル:極

今回の紫Xアルティメットで
戦国六武将アルティメットの1体
【召喚条件:自分のライフ3以下】8コストでLv4までしかないが
LV3から【ソウルドライブ】でLV×2のボイドシュート
さらにLV4からスピリット1体からの3コアリザーブシュートと無色化
インフェルノアイズの禁止がなんだったのか?と問いたい感じだが(==;)
ソウルコア自体はボイドに行かないので相手のソウルコアが乗っているスピリットは当然生存し
リザーブも対象外なので残る
【召喚条件:自分のライフ3以下】だが

フォビドゥングレイヴ
マジック
6(紫2極2)/紫
フラッシュ:
自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、
召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。


があるのでやはり凶悪だとは思う(==;)

ボーンバードやストロングドローなど初手からトラッシュを肥やせれば
早ければ4~5ターン目(先後累計ターン)で出て来れなくもなく、
相手のコアをほぼ空に近い状態で攻める事もできそうだが、
やはり運も必要だろう(==;)

疑問点としては

LV4でアタック→ソウルドライブ使用→LV3に下がった→ソウルドライブは発揮されるが

無色化はどうなるのか?

という点かな(==;)

無色化で超装甲:紫があてにならにので

コアシュートメタの採用もあり&収録も有りえると思う(==;)

総評

俺・・・

ムドウのソウルドライブくらって生き残ったら・・・

bandicam 2015-10-03 12-47-58-866
「ブラッディロンド」ぶちかましたいんだ。(死亡フラグ)

ブラッディロンド/Bloody Rondo
マジック
3(2)/紫
メイン:
お互いのフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数を比べ、
合計個数が多かった方のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアを、
その持ち主が合計個数が少ない方と同じ個数になるようにボイドに置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


最近の紫はトラッシュを活用してくるんで

トラッシュ制限カードがほしいですね

雷光将軍ハンニ・ヴァル「俺だろ!?」
双斧帝ゴルディアス「光に!」
アルティメット・ゴルディアス「なれー!」


あんた等コストが重いんだよ(==;)
・・・・・・3コスト位のR位で優秀な常時トラッシュ制限カード出て欲しいですね(´・ω・`)

何気に、トラッシュにおいたムドウを

退魔絶刀角
マジック
5(3)/青
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
相手のデッキを上から5枚破棄する。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のトラッシュにあるカード1枚を相手のデッキの下に戻す。


でデッキボトムに行ってもらうという手もありなのか?(==;)

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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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