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すごいカード特集 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

すごいカ)イカリャク

つづく

忠臣ラテル
スピリット
3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
シンボル:緑

今回の3コスコモンスピリット
系統は家臣・剣獣、って忍風ついてないじゃん(@@;)
LV1からアタック時に1コアブ、さらにこのスピリット以外の家臣にコアブ
0コスト家臣が欲しい所だが居ない、今後に期待(==;)
LV2からソウルコアがおかれていれば系統:「剣獣」をBP+4000
似た効果ではラッパンサーに近いがトータル的には上位互換かな?
だが忍風を持っていないので、デッキは違う感じ

忠臣ユキノジョウ
スピリット
4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

4コスコモンスピリット
3.4と来たら残るヒグマルは5コスか?
LV1から系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」のコアシュートメタ
最大LVの低さとコア効率の良さがある緑ではコア3個でLv2MAXも多々在る
デッキ構築の段階で在る程度は可能だろう
LV2からバトル時に1体疲労
コアシュートメタはできるが戦国魔将 泥須斗露皇土などのLV指定破壊やLV指定アンブロッカブル
などに引っかかる場合もあるのでそれは相手との状況次第

戦国六武将テンセイ
アルティメット
6(3)/緑/次代・剣獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、
自分のリザーブとスピリットとアルティメットにあるコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットとアルティメットに好きなように置く。
Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
シンボル:極

緑のMレア戦国六武将の1体
他の8コストXレア戦国六武将と違い6コストなので
【召喚条件:自分のライフ3以下】ではあるが
翠鳳凰ニックスや翠凰弓ニックスボウ等の召還条件無視が適用でき
コアと軽減シンボルが揃えば早だし可能になる
LV3からアタック時に【ソウルドライブ】でコアブ
だが、
・トラッシュのコアが参照されない
・【ソウルドライブ】以外のLV3アタック時効果が無い

LV4からバトル時に1体疲労
無理に早出しした所でメリットは少ないと思う(==;)
緑単色ではコアブしても、ドローもしづらく
コアブしてその後どうする?という感じになるが
六絶神 豊穣のジアスU・セイリュービなどと
組み合わせればアドは取りやすいと思う
ただ、大量にコアブが狙えるアルティメットとしてはアルティメット・ギガ・ガルレイヴもいるので
どうなんだろう(==;)

獣牙旋風刃
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、
アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

ヤイバノカミってアシュライガーの親戚(・・?)
3コスの疲労マジックで今回のアンコモン
ソウルコアを使用していたら系統:「主君」/「家臣」1体にライフダメージ追加効果
擬似的なシンボル追加になるが、ライフ貫通効果では作用せず
何かしらの相手のライフへの直撃方法が必要になる感じか・・・

大名獣ヤイバノカミ
スピリット
6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3
自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
シンボル:緑


今回の緑Xレアにして6コスト主君・剣獣
やっと来た緑の主君!これでキマダラさんが夢の4コアブ化を!
陰陽童「・・・・・・」
LV1から自アタックステップ
系統:「主君」/「家臣」がアタックした時
アタックしている自軍より低いBPを疲労させるとライフ貫通
重複制限がないので数体分発揮できるかは相手のスピリット次第
LV2から自分のスピリットにソウルコアが乗っていれば自アルティメットを家臣化
BP効率も微妙な感じのXレアで自身での攻撃よりサポート向けなXレア(==;)
なんか名前負けのような・・・大名だから指揮官的な位置なのかな(==;)

総評

剣獣祭キタ─ ̄ ̄─(゚∀゚)─ ̄ ̄─!!!

蒼穹の覇王カーン・ウルフ「よっしゃー!やったるでー!」

いや、君じゃないから(==;)

剣獣メインでデッキ組んで、

BS33-XXX 忠臣ヒグマル? 0~3枚
BS33-024 忠臣ラテル 3枚
BS33-026 忠臣ユキノジョウ 2枚
BS33-077 獣牙旋風刃 U 2枚
BS33-X03 大名獣ヤイバノカミ X 3枚
PX14-04 アルティメット・ギガ・ガルレイヴ 1枚
BS28-X05 アルティメット・セイリュービ 2枚
BS28-058 雷極天サンダー・ウルフ 2枚
SD28-X02 地球神剣ガイアノホコ 3枚

入れて

後は適当にスピリットとマジックとブレイヴ混ぜ込んで

仕上げに

究極北斗アポロドラゴン・ミザール
アルティメット
6(3)/緑/新生・星竜
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
系統:「剣獣」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:極


入れて

系統:「剣獣」スピリットに寄せ取ったらどうなんだろう・・・・・・・(==;)
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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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