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第三章 雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

第三章 雑感 緑編です

がんばって更新を!その2(・□・)

つづく

スピリット

BS33-021伝令ジェネット
スピリット
1(1)/緑/剣獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
Lv2
自分の【ソウルドライブ】の効果発揮後、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


1コスSS持ち
LV2から【ソウルドライブ】後、3コアブ
LV2効果は【ソウルドライブ】の色は問わず
重複制限も無いので最大9コアブもできたりw
【ソウルドライブ】デッキ向けだが問題は【ソウルドライブ】の持ち主でな(==;)

BS33-022ガガン坊 U
スピリット
2(1)/緑/刃虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分の赤のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


神速2コス、召還コストにソウルコアを使用すれば
赤スピリット1体回復
赤緑混色デッキ向けかな?

BS33-023甲蛾忍ヒャクデ
スピリット
3(2)/緑/忍風・刃虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このターンの間、系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、このターンの間、このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑


3コス忍風・刃虫。今回の数少ない忍風
召還時に忍風のアタック時にバースト制限効果配布
さらにデッキから召還されているとアンブロッカブル
疲労やコアブなどの効果は持たないが効果は優秀
その分、次ターンはバニラ化するけどね(==;)

BS33-024忠臣ラテル
スピリット
3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
シンボル:緑


何故、忍風じゃないんだorz
3コス家臣・剣獣
アタック時にコアブ
LV2からソウルコアが置かれていれば、系統:「剣獣」をBPUP
ラッパンサーに近い効果のスピリット
系統:「剣獣」デッキ向け

BS33-025甲殻武者シカク U
スピリット
3(緑2赤2)/緑/殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
相手のスピリット1体を疲労させる。
発動したバーストが赤のカードだったら、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体に赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑


シカマルの親父
LV1から赤化
さらに自バースト発動後に1体疲労
発動したのが赤なら1体に赤シンボル追加
今更の赤緑再強化路線かと思ったが、
赤緑起導路線かな(・・?)

BS33-026忠臣ユキノジョウ
スピリット
4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


だからなんで忍風でないの(・・?)
LV1から系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」のコアシュート対策
Lv2からバトル時に1体疲労
なぜか再燃した系統:「剣獣」熱・・・(==;)

BS33-027忠臣ヒグマル
スピリット
4(4)/緑/家臣・剣獣
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
シンボル:緑


三忠臣の1体だがバニラ
烈火伝シリーズらしくBPはかなり多め

BS33-028鎧風魔ヨロイズモ R
スピリット
5(2)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2【分身:2】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
Lv2
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、破壊された自分の分身スピリットすべてを手札に加える。
シンボル:緑


TVアニメにも登場予定の 忍風・爪鳥
召還時に【分身:2】
Lv2からソウルコアが乗っていれば破壊された分身を回収できる
クワガスレイヤーから3体で出た後に2体出ると考えると恐ろしい(・□・)
合計5体召還っておいΣ(・□・)
どうせなら、分身に系統;忍風を配布する効果がほしいな(^^;)

BS33-030風魔上忍ケツアール M
スピリット
8(3)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 13000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2【分身:4】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から4枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
シンボル:緑


Sバースト:ライフ減少時に召還
LV1から【分身:4】
こちらは単純に【分身:4】だけだが、忍風・爪鳥であり
クワガスレイヤーや起導からの【分身】大量発生も可能
まぁコア次第なんだがな(==;)

アルティメット

BS33-029戦国六武将テンセイ M
アルティメット
6(3)/緑/次代・剣獣
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、自分のリザーブとスピリットとアルティメットにあるコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットとアルティメットに好きなように置く。
Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
シンボル:極


戦国六武将の1体
【ソウルドライブ】で自総コアを2倍か
Lv4からバトル時に疲労
コアを増やすとはいえ、効果は倍増なので
元が少ないと使いにくい
緑のコアブ系デッキ専用で増えたコアをその後同使うかも重要
ただ緑のコアブでは匹敵するカードがいくつかあり
あまり便利とはいえないか、

ネクサス

BS33-064No.12 サウザンドリーフ
ネクサス
3(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ開始時』
自分のデッキの上から2枚のカードの内容を見ることができる。
そのカードを好きなだけ自分のデッキの下に置くことができる。残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のフィールドにソウルコアがあるとき、自分のトラッシュにある、カード名に「術」と入っているマジックカードすべてを手札に戻す。
シンボル:緑


自メインステップ開始時にデッキトップ2枚を確認&操作
LV2からエンドステップに「術」マジック回収
剣獣デッキよりは忍風デッキ向けネクサス
デッキトップ操作出きるのでクワガスレイヤーの入手や
効果使用にやくだちそう
分身とくみあわせるデザインでもあるのか?

BS33-065手裏剣大地 U
ネクサス
6(3)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このネクサスカードをコストを支払わずに配置する。
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のスピリット2体を回復させる。
シンボル:緑緑


Sバースト:ライフ減少時
1コアブし配置
LV1から配置時効果でスピリット2体疲労
LV2からエンドステップに2体回復
コアブと2体疲労を同時に行え便利だと思う

マジック

BS33-076口寄之術
マジック
1(0)/緑
フラッシュ:
自分の分身スピリット1体を表にする。そのカードがスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
他のカードのときは破棄する。


蛇とか蝦蟇とかナメクジとかは出てきませんw
フラッシュで分身スピリットをオープンしスピリットなら召還
分身スピリットのバトル中に使用した場合・・召還されたスピリットでバトルを継続するのかは不明
要ナビ確認

BS33-077獣牙旋風刃 U
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このターンの間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット1体は、アタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


3コスマジック
1体疲労+ソウルコア使用で系統:「主君」/「家臣」に擬似打点追加効果

Xレア

BS33-X03大名獣ヤイバノカミ X
スピリット
6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3
自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
シンボル:緑


今回の残念Xレアな主君・剣獣
LV1から系統:「主君」/「家臣」のアタック時に疲労効果配布
LV2からソウルコアが乗っていればアルティメットに系統:「家臣」を配布
やっと出てきた緑主君だが
他のXレアやXXレアと比べてサポート的なXレアなので評価も低い

シングルで300円程度で販売されたりしているが、
クワガスレイヤーが第1章発売時300円程度だったのが
第2章後急騰したので、今後の剣獣次第かな・・・

総評

再燃した剣獣サポート・・・

だが、異牙忍の党首も「剣獣」なはずなんだが・・・・

第4章の緑Xレアは異牙党首な忍風かな?


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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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