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リバイバルブースター【龍皇再誕】情報

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

職場であほなミスした同僚が反省文書かされて移動になった反動で

しわ寄せのクリティカルヒットくらって、めちゃくちゃ忙しいです(--;)

発売まで一ヶ月のリバイバルブースター【龍皇再誕】情報です

つづく

第1弾の時にやってないので懐かしさがないんですよね(--;)

とりあえず第一弾時との比較は少なめで雑感を



晶輝龍ディアマット(リバイバル)
スピリット
7(3)/赤/巨獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ソウルコアが置かれていない相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤赤


Rで7コス巨獣(--;)巨獣=白のイメージがあるんだが・・・
召還時にソルコアオン以外のスピリット1体を破壊するダブルシンボル
Rならまだ現ブースターでも有りえる性能だけど・・・
正直コストパフォーマンスがつりあわず、系統サポートもできず微妙

バスタースピア/Buster Spear(リバイバル)
マジック
3(2)/赤
フラッシュ:
ネクサス1つを破壊する。
この効果で相手のネクサスを破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする


これも元はRカード
ネクサス破壊&2ドローできる3コスマジック
総合効果で双光気弾にちかいけど
相手にネクサスがないと確実に『くさる!腐る!』
ネクサス採用は増加傾向気味だが、やはり現環境で必須ではないのでやはり微妙ライン



ガウルム/Gawrm(リバイバル)
スピリット
3(2)/紫/無魔
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
Lv2『このスピリットの破壊時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置き、このスピリットは自分の手札に戻る。
シンボル:紫


3コス無魔←重要
LV2から破壊時にコアシュートアンド手札に戻る
とはいえLV2からなので維持コア3は地味に痛い、
3コス無魔なのでダ・メアで召還できるのに手札に戻るのも・・・
ここはおとなしくトラッシュに行って欲しかった気がする
「イッテイーヨ!」

デッドリィバランス/Deadly Balance(リバイバル)
マジック
3(2)/紫
フラッシュ:
相手は、相手のスピリット1体を破壊する。その後、自分は、自分のスピリット1体を破壊する。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手は、相手のアルティメット1体を破壊する。
その後、自分は、自分のスピリット1体を破壊する。


躊躇疵分合(ためらいきずのわかちあい)的なメガンテカードw
ソウルコア使用でアルティメットも対象にw
まぁ、指定が出来ないので小型アルティメットとかで回避される可能性や
U・シードラみたくこのカード自体使えないときもありそう
自破壊はスピリット限定なので、自アルティメットの破壊時効果とか使えないのが難点
上位互換ではあるが・・・・



ヘラクレス・ジオ/Hercules-Geo(リバイバル)
スピリット
3(2)/緑/巨獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
シンボル:緑


あかん・・(--;)
3コスバニラな巨獣
BPが元の倍で烈火伝Lv
とりあえずBPの多さを活かす感じで・・・

バインディングウッズ/Binding Woods(リバイバル)
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。


7コスマジックと正直重い
メインで1色スピリット全て疲労
フラッシュだとソウルコア使って1色スピリット全て疲労
広範囲疲労マジックだがコストが重く
相手が混色デッキな程効果が減少する
対象もスピリットだけなのでアルティメットに作用しないのが痛い
これがバーストなら2色疲労とかできて便利だったろうに(--;)
対単色ならそこそこ機能しそうだが、やはりコストが重く・・・・



エレファンタイト/Elephantite(リバイバル)
スピリット
4(1)/白/甲獣
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000し、相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


4コス甲獣、最新サポート現在皆無(--;)
ブロック時にBPUP&バウンス
実質、自BPより上で、バウンスが効くスピリットなら確実にバウンスし
他はBP破壊する感じか
効果はLV1からなので結構良いが
装甲類もたないので微妙さがある(--;)

ドリームチェスト/Dream Chest(リバイバル)
マジック
5(3)/白
フラッシュ:
スピリット1体をデッキの上に戻す。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、アルティメット1体をデッキの上に戻す。


定番のデッキトップバウンスマジック
ソウルコア使用でアルティメットもデッキトップへ
リバイバルで心配された、「相手の」のテキスト追加はなく
自分のアルティメットも自デッキトップで戻せる
召還時効果持ちアルティメットを戻しての召還時効果最使用なんかもできるw
まぁ白だとコスト対価で微妙かな、他の色に入ってこそ生きるカードかも(--;)
アルティメット・ギガ・ガルレイヴとか歓喜しそうw

Xレア

龍皇ジークフリード・リバイバル
スピリット
6(3)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア2個を自分のライフに置き、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:赤


激覇でもでたフリード
BPはそのままに
ソウルコアが乗っていると最高Lv化
LV3から相手による破壊時に、自ライフが5以下なら2ライフ回復、残留
ソウルコアを乗せるだけで有る意味安心してアタックでき
自ライフ5以下(5も入る)ならなので自ライフを最大7まで回復できる
・・んな、アホな・・・(==;)
ブレイヴ・ピオーズとかと合わせる赤紫アホデッキが目に浮かぶ(--;)

総評

リバイバルブースター【龍皇再誕】とは何か?を考えると

基本的にコストやイラスト、色・系統は元カード(リバイバル前)のままに

・バニラはBPを烈火伝ブースター並みの倍増

・マジックなどはアルティメットを対応化

・スピリットは、ソウルコア対応で新効果追加型
 
・スピリットは、現環境に対応しての効果追加型

などかな

第1弾が赤・白・紫・緑しかないので

黄と青は多分無い!

黄と青は多分無い!
(大事な事なので二度ry))

正直、どの色も系統が烈火伝と会わず、個人的には系統こそ、いじって欲しかった(--;)

機巧とか忍風とか追加したりさorz

オールキラじゃない分価格は下がるだろうが

全150種

コモン(C):92 アンコモン(U): 26 レア(R): 19 マスターレア(M): 9 Xレア(X):4

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

1BOXにいったい何枚R詰め込む気なんだろう(==;)

1BOXにX1枚だった時のがっかり感が今からでも不安(==;)

そして、

禁止カード3種(イビルオーラ、ストームドロー、インビジブルクローク)は、別途リバイバル版が貰えるキャンペーンを同時に実施。

コレが有るから、

神埼士朗の声が聞こえてしょうがない(><;)

戦え

闘え

多々買え・・・・
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非公開コメント

今回のはコラボアニメでバシンが使うと思うので現状のカードとの組み合わせは考えてないんでしょね。
休眠バトラーを呼び戻すというより、アニメのコラボのために出たブースターのような気がします。

コメカエシ

>>読者さん
こんにちは
なるほど
確かにそんな感じですね(^^)
現環境との差がやはり気になる感じですしね
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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