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りゅうたん・6回目+α

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

りゅうたん・6回目+αです

つづく

メラット/Merat(リバイバル)
スピリット
2(2)/赤/漂精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
このスピリットのコア1個を自分のリザーブに置く。
このスピリットが消滅したとき、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv1・Lv2
自分の効果以外で、このスピリットにコアを置いたターンは、このスピリットはアタックできない。
シンボル:赤


コストBPは、変わりなく
スタートステップのコア移動そのままで(ーー;)
消滅するとBP12000以下破壊する自爆効果追加
お前は何処のヒイロだ(--;)
2コスの焼き範囲としては広いが
出した後、自分のスタートステップまで維持する必要がある
2コスビートとかに入れたらおもいしろいかも(^^)

爆進獣ブランボアー/The Charger Blanboar(リバイバル)
スピリット
6(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
バトルしているスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットは回復する。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、このスピリットをBP+5000する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


リバイバル・おっことぬしw
バトル時効果でバトル相手が消滅/破壊されると回復
さらにソウルコアが乗ってるとBP+5000
リバイバル元同様、アタック時は激突や指定アタックができるとよさげ
ブロック時ならBP以下を確実にとめれるので壁としても役立ちそう
LV2からアタック時に追加ダメージ
ただLV維持コストが4と多め

侵食されゆく銀世界/The Invaded Silver Snow(リバイバル)
ネクサス
5(3)/白
<0>Lv1 <4>Lv2
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュのコアすべてを自分のリザーブに置く。
この効果で自分のリザーブに[ソウルコア]が置かれたとき、系統:「動器」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手の効果で自分のスピリットが消滅/破壊されたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
シンボル:白


元祖トラッシュコア回収ネクサス
だが後期版の侵食されゆく尖塔と比べると効果が相手のアタックステップ開始時なので
メインステップで破壊される可能性もある
ソウルコアがあれば系統:「動器」を全回復だが系統:「動器」がほぼ絶滅状態なので
あまり意味が無い(--;)

エイプウィップ/Apewhip(リバイバル)
スピリット
4(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を、自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑


召還時に1コアブ
召還コストにソウルコアでさらに2コアブ
後攻1ターン目から3コアブはよさげ

キリカブト/Killikabut(リバイバル) †
スピリット
4(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


召還時に1コアブ、LV2からアタック時に1体疲労
風魔ベニマトイなどアタック時に両方できるスピリットもいるので・・・

スピノアックス/Spinoaxe(リバイバル)
スピリット
4(2)/赤/地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
このスピリットは、効果の記述を持つ相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:赤


赤には珍しくアタック時にアンブロッカブル効果
現状バニラの採用はすくなく、アタック中に除去されなければかなり通りそう

大鎌フール・ジョーカー
スピリット
6(3)/赤/道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP3000以下のスピリット1体を破壊できる。
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、かわりに、BP13000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


アタック時にBP3000以下はそのままに
ソウルコア消費でBP13000以下に変更可能
とはいえ元が6コストなのとBPの低さが目立つ

千本槍の古戦場/The Historic Battlefield of the Cursed(リバイバル)
ネクサス
6(3)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
相手のスピリット/アルティメットが疲労するたび、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このネクサスの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、ブロックしている相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫紫


6コストネクサスだがダブルシンボルへ進化
Lv1からの相手疲労時ドロー、LV2フラッシュ効果にアルティメットも追加
6コストと重いネクサスではあるが紫やネクサス展開が得意な青なら十分使えそう

隠されたる賢者の樹/The Hermit Wise Tree(リバイバル)
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
BPを比べるとき、疲労状態の自分のスピリット1体につき、バトルしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分のスピリットすべてを回復させる。
このネクサスに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを回復した自分のスピリットすべてに置く。
シンボル:緑


LV1から疲労分BPUP
LV2からエンドステップ全回復
ソウルコアのネクサスに乗っていればボイドから回復分コアブ
コアブ条件が特殊でつかいづらいかも?
アタック以外で自発的に疲労できるスピリットなど居れば使いやすいかな・・・
突機竜アーケランサーやアビスシャークやゾウムとか(・・?)

クイーン・ワルキューレ/Queen-Valkyrie(リバイバル)
スピリット
4(2)/白/機人
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2
このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
シンボル:白


元祖アンタッチャブルw
LV2効果が追加され回復可能になったw

ドリームリボン/Dream Ribbon(リバイバル)
マジック
4(3)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、この効果発揮後、BP5000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
BSC22-143


ソウルコア消費でBP5000以下も追加でバウンス可能にw
うまくいけば2枚バウンス

ドリームチェスト/Dream Chest(リバイバル) †
マジック
5(3)/白
フラッシュ:
スピリット1体をデッキの上に戻す。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、アルティメット1体をデッキの上に戻す。


1コス増えてドリームバブル互換になった
だがバブルと違い行き先がデッキの上なので、Uトリガーにつなげやすくなった

総評

やはり、どのカードも現環境では使いづらい気がしてならない(--;)

マジックは、大体上位互換になっているが、すでに似たような互換カードは存在するので

ネクサスは基本的なコストや発揮タイミング、維持コア数などはそのままなのと

効果が、環境とのギャップに悩む(--;)

スピリットは、ほぼ全てお察し(--;)

そもそも第1弾だけを強化しても系統が死滅状態なのでどうにも使いづらい気がしてならない

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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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