FC2ブログ

りゅうたん12回目

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

りゅうたん12回目です

つづく

フレイムテンペスト/Flame Tempest
マジック
6(2)/赤
フラッシュ:
BP3000以下のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、
BP7000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する


フラッシュでBP3000以下全破壊は変わらず、
アルティメットも対応になったが相変わらず味方を巻き込む
焼き範囲もBP3000以下とBP増強気味な最近の環境では力不足
追加要素はコストにソウルコア使用で
BP7000以下まだ範囲を拡大し、相手のみに変更
使いやすくはなったがソウルコアの使用と対アルティメットとしては力不足という点か
とはいえ、ネオ・フレイムテンペストよりはマシになった気がする

ミストウィゼル/Mistweasel
スピリット
5(1)/紫/霊獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
トラッシュにあるこのスピリットカードはコスト2として扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから3枚ドローする。
シンボル:紫


5コス1軽減と重めは霊獣だが、新効果で
トラッシュに居る時はコスト2
破壊時効果の3枚ドローは変わらず
似たような効果でケムリザルが居るので、
主にオグマなどトラッシュから連れるスピリットと併用か

飛龍ヴァルキュリウス 
スピリット
8(5)/白/機竜
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000 <8>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+10000する。
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
さらに、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
シンボル:白白

8コス5軽減と軽減は多め、系統は死滅状態で
素BPと維持コストは悪るめだがダブルシンボルに進化!
旧版と比べLV1からブロック時がバトル時になり
BP+10000
さらにソウルコアをトラッシュにおくとBP15000以下2体をバウンス
耐性は無いが優秀だと思う

エメアント/Emeant
スピリット
2(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
自分の緑のスピリットすべてのコアの数は、相手によって0個にならない。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:緑


LV1から緑スピリットに消滅耐性付与
だが0にならないだけで、1コアまでシュートはされる
破壊時に全体BPUP配布
どのコアシュート対策を採用するかはお好みで

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク