FC2ブログ

りゅうたん13回目

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

りゅうたん13回目です

つづく

スケルトン・ジョウ/Skelton-Jaw
スピリット
5(2)/赤/翼竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットは、相手のスピリットをブロックできない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べるとき、相手のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
シンボル:赤


5コス翼竜
相変わらず相手のスピリットをブロックできない
なので、アタック要員系。
だが、ブロックできないのは『相手のスピリット』なので
『相手のアルティメット』はブロックできそう
高いBPとあわせて状況次第
LV2からアタック時にバトル解決時BPの勝負時にBPUP
『BPを比べるとき』なので途中のフラッシュタイミング中などはBPがあがらないようだ
5コストで高BP、激突など付与するとよさげかな
LV3は維持コア7と多めなので主にLv2運用かな

グリプ・ハンズ/Grip-Hands
スピリット
3(1)/紫/幽魔
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、コアが1個の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


紫定番の3コス召還時ドローの草分け
系統は幽魔で死滅気味だが
召還コストにソウルコア使用で相手のコア1スピリットを破壊
コア数指定ではあるが疲労状態でなくても良いので序盤から使いやすい

ラークドライブ/Leak Drive
マジック
6(3)/白
フラッシュ:
ただちにバトルを終了させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。


6コスト、バトル強制終了マジック
ソウルコア使用で、相手のスピリット/アルティメット1体をバウンス
実質上位互換であり、効果面で見れば2体のアタックを止めれる
バトル強制終了は【連刃】やブロックされた時など、途中にフラッシュタイミングを挟む効果に対して有効であり
さらにアルティメットも可能なバウンスも付いて、効果面だけならドリームバブル以上だが、
コストが6軽減3がネックか、
だけどこれコモンカードなんだぜ(--;)

バインディングウッズ/Binding Woods
マジック
7(3)/緑
メイン:
色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。
フラッシュ:
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、色1色を指定する。指定した色のスピリットすべてを疲労させる。


7コス緑マジック・・・重い(--;)
メインでもフラッシュでも1色指定の全疲労
色次第だが、ミラー対決なら自身も巻き込む(--;)
アルティメットには対応せずスピリットのみで、フラッシュで使用するならソウルコアが必要

総評

2箱程買おうと思ったら駿河屋さんの予約終了してましたorz

まぁ、シングル買い安定ですかね(--;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク