FC2ブログ

すごいカード特集 黄編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

すごいカード特集 黄編です

つづく

戦国姫 綾芽
スピリット
6(3)/黄/戦姫・楽族
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 <10>Lv4 24000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
系統:「戦姫」/「楽族」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で手札に戻したスピリット1体につき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのバトルの間、アタックしている自分のスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:黄
イラスト:高苗京鈴
フレーバーテキスト:
「王位なんてどうでもいいお飾りでしょ。ね、君もそう思う?」
―王位継承権第3位 綾芽―


今回の黄Xレア
コスト6・3軽減の戦姫・楽族
黄属性はコスト7以上は確実に使いにくさが出るので
コスト6というのはまぁ、平均的(--;)
召喚時に系統:「戦姫」/「楽族」分バウンスし、
バウンス分マジック回収。
バウンスが白の以外でも徐々に増えていく(--;)
LV2から自アタックステップに
マジック使用するとアタック中のスピリットにシンボル追加
カシャネコ・イクサなんかと合わせてもよいし
戦国姫 那由多と合わせる手も
王位継承権は第3位(--;)
いったい第1位と華王はいつ登場なのか・・・

戦国姫 綺羅&沙羅
スピリット
5(3)/黄/戦姫・楽族
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。その中のカード名の異なる系統:「戦姫」/「楽族」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
この効果発揮後、このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、この効果をもう1度だけ発揮する。
シンボル:黄


別々のカードかと思ったら、1枚だった(--;)
今回の黄Mレア
召喚時に系統:「戦姫」/「楽族」サーチ
残ったカードは破棄だが、事前に系統:「戦姫」/「楽族」に寄せてれば
残るのはネクサス・マジック・ブレイヴくらいか
Lv2からアタック時にBP-効果&0破壊
ソウルコア使用で再度仕様も可能であり
実質BP10000までなら対応できる
系統:「戦姫」/「楽族」専用カード

一反モメン
スピリット
5(4)/黄/妖戒・動玩
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このスピリットカードは、マジックカードとしても扱う。
フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
このバトルの間、BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリット/アルティメットのLvがブロックした相手のスピリット/アルティメット以上のとき、
BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。
シンボル:黄


5コスマジカルスピリット、久しぶりの動玩持ち
アルティメット対応のウィングブーツを内蔵

No.30 トータルソングマウンテン
ネクサス
4(3)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『相手のメインステップ開始時』
自分のスピリット/リザーブのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、
このターンの間、軽減シンボルを2色以上持つ相手のスピリットすべてのシンボルを0にする。
シンボル:黄


通称:和歌山県
LV1から両アタックステップ中に
自黄スピリット消滅/破壊で1ドロー
LV2からソウルコア使用で混色軽減持ちの相手スピリットのシンボル0化
効果がターン中の為、相手は召喚やマジックの軽減ができず
アタックしてもシンボル0の為、ライフを削れず
混色軽減持ちが多い連鎖デッキでは致命的な効果。
だが、ネクサスを破壊される事も考えられるので安心はできない

ドンぬらりひょん
スピリット
4(2)/黄/家臣・妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000
自分の手札にあるこのスピリットカードは、自分の効果によってスピリット/ブレイヴが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残すことができる。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、回復状態でフィールドに残すことができる。
シンボル:黄


今回の黄R
手札にあれば効果によるスピリット/ブレイヴ召喚時についでに召喚可能
LV1から系統:「妖戒」が効果破壊いされると疲労残留
ソウルコアが有れば回復残留

総評

戦姫と妖戒の強化パーツたち

どちらも他色や他デッキへの汎用性は低いものの

各専用デッキへの強化パーツとしては十分使えそう(^^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
和歌山は黄色なのに黄色を追い込んでいくスタイルなんですかね。
トワファンと合体したシューティングスターなんて居たら効果で破壊しながら、ブロックされなかったんでライフ回復とかされますね。多分。

白並のバウンスを得たら、白張りに自分で自分の首を絞めていくスタイルは嫌いじゃないです。

コメカエシ

>>mさん
こんにちは

>>和歌山は黄色なのに黄色を追い込んでいくスタイルなんですかね。
トワファンと合体したシューティングスターなんて居たら効果で破壊しながら、ブロックされなかったんでライフ回復とかされますね。多分。

ん?ちょっとどういう事かわりかねます(--;)
妖戒も戦姫もアンブロッカブルでの特攻が多いので、
効果破壊での対処への対策サポートかと

白は無条件やBP以下指定などでバウンスが多いですが
他色は条件次第で対象が増加しますからね(--;)

綾芽の効果が白並のバウンス効果を得ました。

でも和歌山が黄色の良さを無くしています。

自分が和歌山Lv2の効果を発揮している時、相手の場にトワファンと合体したシューティングスターが居ると合体時効果で自分のスピリットが破壊され、ブロックしなければライフを回復されて、シンボルが0なのでライフ減少後バーストも発動出来ないんです。

トワファンの効果が聖命と違って相手のライフを削る必要がありません。

和歌山は黄色なのにトワファン(黄色)の合体時効果で自分の首を絞めていくスタイルなんです。

和歌山の効果でトワファンと合体した相手のスピリットに多大なメリットを与えています。

No title

>>rnさん
こんにちは
なるほどそういう事でしたか
解説ありがとうございました(^^)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク