FC2ブログ

凄い?カード集

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

すでにフラゲが始まってる様子ですが・・・

凄い?カード集です.


つづく

wsseswsss036.png
旅の始まり

ムック『TYPE-MOONエース Fate/Grand Order』の付録シリアルコードを入力することで得られる概念礼装。
ムック特典でしか入手できないが、フレンドptを集めたいならぜひ入手したい礼装。一応、再販予定もあるとのこと。
ムックを複数購入しても1アカウントに付き1枚しか獲得できないので注意。
またこの関係上初めから最大上限解放状態かつレベルMAXの状態でプレゼントに届くようになっている。
装備することでクエストで得られるフレンドptが75増える。フレンド枠を利用すれば本来のポイント25に礼装のポイント75が加算され、一度のクエストで100ポイントを得られる。
2回フレンド枠を選択してクエストを行えばフレンドガチャを1回できる。
パーティのリーダーに装備させておくことで、自身のサーヴァントが他のプレイヤーに使用された場合の入手フレンドptも75加算される。
ただコスト3に見合ったステ補正しかないので、サーヴァント次第ではスルーされる点に注意。
リーダー以外に装備しても自分がクエストで獲得するフレンドptは上昇するので余裕があればPTの誰かには装備することを推奨。
もちろん、この礼装を装備している他のプレイヤーのサーヴァントを使用した場合もフレンドポイント増加の恩恵が受けられる。ただし、自身が装備している「旅の始まり」とフレンド枠のサーヴァントの装備している「旅の始まり」の効果は重複しない。

楯子+セイバーwジャンヌが脇役あつかいすぎてw

・・・・・・FGOカードですがね(--;)

正気に戻って、気を取り直して

紫編

前鬼とか後鬼とかリクドウとか

前にやったし割愛していい?(--;)


白編

機巧忍者シオマネキ
スピリット
4(白2緑1)/白/機巧・甲獣・忍風
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
自分の緑のスピリットすべてに【超装甲:赤/紫】を与える。
シンボル:白


4コスアンコモン、機巧・甲獣・忍風
Lv1から【超装甲:赤/紫】
オニマル真打ちで焼かれる運命を背負う
Lv2から緑スピリットに【超装甲:赤/紫】
シオマネキッドを彷彿とさせる
白や白緑より忍風に突っ込む感じか

源氏八騎 源太
スピリット
2(2)/白/機巧・武装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「源氏」と入っている自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:白


最軽量源氏
Lv1から源氏分BPUP
その為自身の素BPは低め

側近衆シバドッグ
スピリット
2(白1極1)/白/家臣・機巧・機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
カード名に「戦国六武将」と入っている自分のアルティメットカードすべては、
召喚コストに[ソウルコア]を使用することで、召喚条件を無視する。
Lv2
自分のアタックステップ終了後、自分の[戦国六武将センリュウカク]がいるとき、リフレッシュステップを行う。
シンボル:白


紀州→秋田ときて柴犬
LV1から「戦国六武将」の召喚条件無視
白なのでセンリュウカクと相性が良い
Lv2からアタックステップ終了時に
[戦国六武将センリュウカク]が居るとリフレッシュステップする
とはいえ、その後アタックできるわけではなく
アタックしたいなら火星神剣マーズブリンガーの方がよさげ
主に相手ターンへの防御力強化的なやくわりか
個人的には、
Lv2
自分の[戦国六武将センリュウカク]がいるとき、
手札やデッキに戻るカードは、手札やデッキに戻らずゲームから除外される
とか期待してた(--;)

機巧武者ズイウン
スピリット
4(2)/白/起導者・機巧
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/青】
このスピリットは、相手の紫/緑/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3【起導:白】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の白のSバースト1枚をただちに発動させる。
シンボル:白


4コスコモン
LV1から【超装甲:紫/緑/青】
LV2から【起導:白】
超装甲と起導を両方持ち珍しいが
4コストなのでオオテンタは合体ができず
かなり起導対象も限られる感じ

燃える梵能寺テンプル
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のターン』
自分のスピリットが【起導】を発揮したとき、そのバースト発動後、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
発動したバーストが白のカードだったら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2
相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、
増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:白


燃える煩悩(--;)
LV1から起導発揮除に追加でバウンス
白バースならさらにバウンス
バウンス能力のあるSバーストと組み合わせてもよさそう
LV2から相手スピリット/マジックでのドロー時、便乗ドロー
起導デッキ向けのネクサスといえる

源氏八極無双陣
マジック
5(3)/白
【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
カード名に「源氏」と入っているスピリットが8体以上いるとき、かわりに、
相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/バーストすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。


Sバースト手札増加時
相手スピリット1体バウンス
フラッシュでさらにバウンス
「源氏」8体以上いれば相手フィールド&バーストをすべてデッキボトム送りという
センリュウカク涙目のナゾ凶悪効果(--;)
手札は残るがアビスなんか有ると相手封殺も可能だろう(==;)
源氏八騎デッキ専用というほどではないが
ソウルコア使用せずにアルティメットバウンスアンコモンって・・・

オワリノセカイ
ネクサス
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ゴッド・ゼクス」と入っている自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ゴッド・ゼクス」と入っている自分のスピリットがアタックしているとき、
相手は、最もBPの高い相手のスピリットでしかブロックできない。
シンボル:緑青


Lv1から自アタックステップにゴッドゼクス全種最高LV
LV2からゴッドゼクスアタック時に相手の最大BPスピリットでしかブロックできない
Lv2効果的に低コストの零の型にカオティックリクゴーくっつける手もありかと
とはいえ全色ネクサスなので装甲関連引っかかる&破壊されやすいので
役に立つかは微妙
シンボルは青緑と、ゴッドゼクスの軽減である白紫赤とは違い
六天連鎖用などが主になる
青緑連鎖デッキに単発で入れる意味合いもなく、ゴッドゼクスデッキ専用

法剣明王
スピリット
7(6)/青/闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から15枚破棄する。
シンボル:青


7コス闘神
LV3からアタック時で15枚破棄
招雷でも出せるが、LV3維持コア6と多め
アタック時に同様に15枚破棄できるサイゴードと比べれば
僅差でしかなく、微妙

天魔王ゴッド・ゼクス -破ノ型-
スピリット
10(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/天魔王
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 14000 <5>Lv3 20000
手札/トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の[天魔王ゴッド・ゼクス]のアタック終了時、
自分の[天魔王ゴッド・ゼクス]1体を手札に戻すことで、コストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
【六天連鎖:条件《シンボル4色》】
自分のシンボルが4色以上あるとき、このスピリットに[ソウルコア]が置かれていたら、
自分のシンボルと同じ色の相手のスピリットかアルティメット1体ずつを破壊する。
シンボル:赤白

今回のXXの1枚
天魔王ゴッド・ゼクスがミーティア背負った(--;)
10コスト全色軽減の全色ダブルシンボルスピリット
イチバンスピアーや地下帝国でコスト変更ができ
ナウマンシティーや自身の効果でノーコスト召喚が可能
LV1からアタック時に相手バーストを破棄
【六天連鎖:条件《シンボル4色》】で
シンボルと同色の相手スピリットかアルティメットを破壊
4色と厳しいうえに、同色でなくてはらならす
ロロが居れば問題ないが(--;)
ゴッドゼクスデッキ基本の赤白紫に+一色加えるなら
青緑・・オワリノセカイ
緑・・・シノビオウ、ドウジギリ、アリエスブレイヴ
青・・・アビス、五星童子
黄・・ヒメネコ、トワファン
など、どうでしょうか(・・?)
パッと見思いつくだけでもいろいろなので
赤白紫の軽減が有ったり、ゴッドゼクスと相性がよさそうなのを加える感じでしょうか
その分、軽減やコアブーストなど考える必要がありそうですが(--;)
全色なので装甲系で防がれやすく、ライトニングシオンがほしい
またゴッド・ゼクス時に有ったスピリット/マジック耐性も消失しているので
各種マジックなどで対処されやすい
主にゴッド・ゼクスデッキ専用

戦国龍神テンカフブ
アルティメット
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤/戦国神
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 17000 <4>Lv5 23000
【召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のメインステップ』
自分の手札にあるカード名に「戦国六武将」と入っているアルティメットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、[戦国龍神テンカフブ]以外の、
自分の赤/紫/緑/白/黄/青のアルティメットが持つ【ソウルドライブ】1つずつを発揮させる。
シンボル:赤極


7コス全色軽減アルティメット
【召喚条件:自分のライフ3以下】だが7コスなので条件無視化も可能
LV3からメインステップに「戦国六武将」用ビッグバンエナジー
LV4からアタック時にソウルうドライブで
自分の赤/紫/緑/白/黄/青のアルティメットが持つ【ソウルドライブ】1つずつを発揮させる

アンタ―クは別として
戦国六武将は3~4の軽減を持つので
ムゲンドラゴン・ノヴァやメテオドライアンなど居れば複数の色のSSを発揮し
ノーコスト召喚などもできそう
【ソウルドライブ】は
赤/紫/白は相手フィールド上対象
緑/黄は自分対象
青は相手のステップ対象なので
全色使用の場、処理順番を考慮すると
紫→赤→白などがよさげか?
戦国六武将を多色採用しやすい
「次代Uコントロール」デッキに1・2枚刺すくらいだろうか

総評

XXは強力だが、汎用性は乏しい結果に(--;)

まぁ、XXは各色専用であまり混色デッキに向かないんですが

今回のは色制限はないですがデッキタイプに制限が来た感じですね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーズブリンガーで回復できる最強センリュウカクとイチバンスピアーで6コスになる最強ゴッドゼクス破…

イチバンスピアーのコストマイナスは破ノ型には適応されないのでは…
間違ってたらすいません(=_=)

コメカエシ

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
合体してればアルティメットゲインでも良いのですがね(^^)

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
イチバンスピアーのコストマイナスは
手札にある「天魔王ゴッドゼクス」としか書いてないので
適応されるかどうかは
発売後にナビで出ると思います(--;)
破に適応されるなら零も適応されるでしょうし
そこらへんがどうなんだか(--;)
破はコスト変更しても6色なのでロロでも居ないと
フル軽減は難しいですからねー(--;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク