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凄いカード特殊緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

凄いカード特殊緑編です

つづく

とはいえ、すでに紹介したカードも多数なのでやってない新規だけ(--;)

まぁ、発売後の雑感で再度やるので(--;)

忍風ストーム
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させることで、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


今回のアンコモン
ですが個人的には忍風デッキでの差し替え率ナンバーワン!
効果は1体疲労させる『ことで』忍風1体回復!
さらにコストにソウルコアで1コアブ!
まぁ、1コアブはどうでもいい(--;)てかリザーブかスピリット上にソウルコアを乗せる場合が多い
忍風で態々消費する意味がない!
なので、序盤でコアがほしい時以外は
ニンジャ版スシヲクッテイル忍風版ストームアタックとして使えるのが
ジッサイ!ツヨイ!
2~4枚目のストームアタックがアンコモンでGETできる!ってことだ(^^)
ただ、ジツ(『術』)サポート対象外や『ことで効果』なのが残念だが、
デッキ中う1枚のストームアタックがいまだ忍風で採用されることを考えると
それが実質4枚採用できる
『うん、意味が分からない(--;)』

異牙忍頭首トウドウ
スピリット
7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
手札にあるこのスピリットカードは、相手のソウルコアが相手のトラッシュに置かれたとき、
その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
シンボル:緑


満を持して登場の異牙頭首な剣獣Xレア
うん、知ってた(--;)
7コス緑3極2軽減の系統:忍風・剣獣
相手がソウルコアをトラッシュに置くとノーコスト召喚
とはいえ、CS二大環境の
紫抜刀→トラッシュに置く可能性大
青緑→トラッシュに置かずカニコング上大
ソウルコアの置き場は
トラッシュ・フィールド・リザーブ・ボイドと実質、4択中1なので
相手デッキ+経過ターンに依存するorz
手札に来たら、相手デッキ次第では早々に見切りをつけ
自力召喚に変更する感じか
LV2からバトル時に剣獣分疲労&回復制限
自信も剣獣なので最低1体は保証
腐るか腐らないかは相手デッキ次第orz
疲労対象の処分に関しては緑デッキでも意見(追加硬貨)が、
別れがちなので、いい加減
まとめてほしい気がする

総評
系統:「剣獣」は
優秀な物が実際多い(`・ω・´)
それをサポートするものも強力で強いとは思う(--;)
問題は環境とその構築だと思う
系統:剣獣はライフ貫通やBP勝利時に回復など多く
疲労効果は苦手
現環境で克服できたとしも
系統:忍風という烈火伝限定の系統を持っての克服なら
ほぼ、意味がない
緑特有の召喚時コアブーストを蟲系に譲るなら
剣獣はアタック時のコアブとライフ貫通をもっと極めていくべきだと思う

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プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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