FC2ブログ

神皇編 第1章雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神皇編 第1章雑感 緑編です

つづく

スピリット

BS35-023チキンナイト
スピリット
0(0)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
自分の手札にある系統:「神皇」を持つ緑のスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
シンボル:緑


先行配布されたりウェハースに登場したりする0コス
コレオン同様に神皇サポートだがこちらは常時な変わりに
緑限定
ゲイルフェニックスは神速を持たないので
もう1体の緑神皇は神速持ちなのかもしれない

BS35-024風魔タシギ
スピリット
2(1)/緑/忍風・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、スピリット状態のブレイヴにする。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
シンボル:緑


2コス神速持ちニンジャ
召喚時に相手の合体を解除する
くノ一ジョロウの上位効果
異魔神ブレイヴ対策になりそう

BS35-025丁騎士シュバリエ
スピリット
3(1)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


TVにも登場した3コス、見た目はハヤト
召喚時の疲労はBP5000以下と範囲が狭いが
ソウルコア使用でかわりにコアブができるので腐りにくい

BS35-026癸の使徒ユリカモ
スピリット
3(2)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2
相手は、効果で緑以外のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


Lv1から相手の効果で緑以外のスピリットの召喚時に疲労状態召喚にする
ルール変更効果
効果が相手のみなのでアリエスよりは使いやすいか
さらにアタックブロック時にコアブ

BS35-027シルフィードハスキー R
スピリット
3(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
Lv1・Lv2
相手のトラッシュにあるスピリットカードすべては、
この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
シンボル:緑


3コス剣獣
召喚時にコスト4以下の相手をすべて疲労
さらにLV1から相手のトラッシュ封じ
スピリット限定だが速攻系の紫などには厄介だろう

BS35-028はぐれ忍者マンティスロウ R
スピリット
4(2)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
シンボル:緑


4コス忍者
破壊時に手札から忍者召喚!
さらに回復残留(@@;)
Lv2からアタック時に1体疲労
合体アタック時には疲労状態の相手スピリットを全バウンス
強いことしか書いてない気が(@@;)

BS35-029乙騎士エウロス・ファルコン R
スピリット
4(3)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことができる。
そうしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2
コスト2以下の相手のスピリットすべては回復できない。
《封印時》さらに、コスト2以下の相手のスピリットすべてはブロックできない。
シンボル:緑


4コスR
アタック時にコアブ&1体疲労
Lv2からコスト2以下の相手の回復メタ
《封印時》はコスト2以下からのブロック制限
相手のデッキ次第かな

BS35-030甲殻剣士ラミニフェンサー
スピリット
5(3)/緑/剣使・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトルしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


5コス剣使・殻人
アタック時に
バトル中の相手のスピリットが消滅/破壊されると
ソウルコア使用で2コアライフ貫通
なかなか協力だと思う(^^)

BS35-031辛騎士ヴァン・イーグル M
スピリット
5(3)/緑/十冠・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
《封印時》Lv1・Lv2系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてに
“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


5コスMレア
封印時に系統:「爪鳥」指定のバースト制限付与
バトル終了時に1回、回復
LV2からバトル時に1体疲労
系統:「爪鳥」デッキ向け

BS35-032フォロフォロー
スピリット
6(6)/緑/爪鳥
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 21000
シンボル:緑


6コスバニラ
BP量は多め

BS35-033大鳥樹エンシェント・モア
スピリット
8(5)/緑/爪鳥
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000
《封印時》フラッシュ『お互いのアタックステップ』手札にあるこのスピリットカードは、
コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑緑


8コスダブルシンボル
封印時に疑似神速
十二神皇デッキ専用
封印できてないと腐りやすそう

ブレイヴ

BS35-069忍魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
<0>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上左合体条件:コスト4以上【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:緑


忍風サポートの異魔神
コモンなので集めやすいが
忍風デッキ以外だと右効果がくさる(--;)
忍風デッキ専用だな

ネクサス

BS35-077No.33 ヒルマウンテン
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
お互い、系統:「爪鳥」を持たないコスト4以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
《封印時》Lv2『自分のアタックステップ』系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットが、
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


Lv1から系統:「爪鳥」以外のコスト4以下のスピリットに
疲労状態召喚のルール変更効果
癸の使徒ユリカモと合わせるとよさげ
LV2効果は封印時で
系統:「爪鳥」がBP勝利するとライフ貫通
系統:「爪鳥」デッキ専用だがゲイルフェニックスと相性がよさそう

BS35-078白雲に茂る天翼樹 R
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2
相手が、スピリットの効果でドローしたとき、ドローしたカード1枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


配置時にコアブ
Lv2から相手のスピリット効果でのドロー時に疲労
緑強化と合わせれればいいんだが・・・(--;)
そろそろ【強化】もバージョンアップさせて再登場してほしいんだが
運用するなら爪鳥デッキかな

マジック

BS35-091パワーオブウィンド
マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
《封印時》かわりに、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+10000する。


2コスBPUPマジック
ターン中に自スピリットすべてに掛かるのでかなり強力

BS35-092フラップウィング
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、
かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。


トライアングルトラップ類似カード
ソウルコア使用で両効果使用可能に成るので便利

BS35-093ゲイルロードフィニッシュ
マジック
6(3)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。


6コス2体疲労マジック
封印時はさらに相手の疲労状態全てをバウンス
こちらもかなり強力なカード
ゲイルフェニックスの【飛翔】は相手に疲労ブロックを可能にしてしまう
デメリットが有るのでそれを埋めることができる

Xレア

BS35-X03酉の十二神皇ゲイル・フェニックス X
スピリット
7(4)/緑/神皇・爪鳥
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
《封印時》Lv1・Lv2【飛翔】『このスピリットのアタック時』バトル終了時、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
(相手は疲労状態のスピリット/アルティメットでブロックできる)
Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「神皇」か「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:緑


今回の緑Xで十二神皇の1体
【飛翔】の効果自体はルール変更なので
【装甲:緑】などに阻まれない
コノハガニンやシリウスなどコアブブレイヴとの相性が良く
Lv2効果が自身もカウントできるので単体でもBP18000になれる
「神皇」/「十冠」爪鳥デッキ向けか

総評

忍風も強力なサポートが追加sれましたが

「神皇」/「十冠」持ち爪鳥がメインな今弾です

今後、爪鳥用の異魔神ブレイヴもでてきそうですし

ゲイルフェニックスが「神皇」/「十冠」への配布効果を持ち合わせていなかったので

もう1体の緑の十二神皇はそちら方面なのかも(・・?)

十二支に蟲は居ないのでおそらく

系統:剣獣で『戌(いぬ)』か『亥(いのしし)』だと思います(^^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

白雲に茂る天翼樹にはドロソ効果はないですよ

コメカエシ

>>かきあげのゼロさん
こんにちは
ご指摘ありがとうございました(><;)
記事修正いたしました
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク