FC2ブログ

神皇編 第1章雑感 黄編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神皇編 第1章雑感 黄編です

つづく

スピリット

BS35-045果物人ストロ・ベリィ
スピリット
1(1)/黄/漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2【増食:コスト2以下】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「漂精」を持つコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
シンボル:黄
「シュシュッと・スパーク」


新効果【増食:コスト2以下】持ち漂精
【増食:コスト2以下】と対象コストは少ないので
デッキ段階から調整必須

BS35-046クーリン
スピリット
2(1)/黄/妖戒・漂精
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【増食:コスト3以下】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「漂精」を持つコスト3以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:黄


【増食:コスト3以下】を得たフーリン
妖戒は健在なので妖戒デッキに入れれなくもない
破壊時効果はマジックカード回収から
系統:「漂精」回収に変化

BS35-047果物人リンゴスター
スピリット
3(2)/黄/漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【増食:コスト4以下】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「漂精」を持つコスト4以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
シンボル:黄


【増食:コスト4以下】持ち
自分のコストより上を召喚できるので便利そう

BS35-048ゴーゴーゴースト
スピリット
3(3)/黄/妖戒
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
シンボル:黄


ゴーストアイコン変身音w

BS35-049妖戒王子キッドラキュラ
スピリット
4(2)/黄/妖戒
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のトラッシュにある[妖戒王子キッドラキュラ]以外の
系統:「妖戒」を持つスピリットカード2枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv3『自分のアタックステップ』
効果の記述を持たない自分のスピリットが最高Lvの間、
そのスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
シンボル:黄

jshnfks.jpg

消滅/破壊時にトラッシュから系統:「妖戒」2体を召喚
LV3から自アタックステップに
バニラを最高Lv化とダブルシンボル化シンボル
バニラ多めの系統:「妖戒」速攻とか?

BS35-050果物人オレンジオ
スピリット
4(3)/黄/漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【増食:コスト6以下】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「漂精」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
シンボル:黄


【増食:コスト6以下】持ち
だんだん増殖デッキが凶悪化していきそうな(--;)

BS35-051賢獣スピンクス
スピリット
5(2)/黄/想獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、
自分の手札にあるマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄


漂精多い中なぜか交じる想獣
召喚時に黄マジック回収
Lv2からソウルコアが乗っているとマジックノーコスト使用

BS35-052果物人スイカドン
スピリット
5(3)/黄/漂精
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
Lv2・Lv3
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット3体につき、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:黄


増殖を持たない漂精
漂精分BPUP
Lv2から漂精3体につきシンボル1追加

BS35-053サーキットプリンセス トリックスター M
スピリット
6(3)/黄/道化
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、ブレイヴカード1枚を手札に戻す。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の合体スピリット1体を回復させる。
シンボル:黄


レースクィーン的衣装のトリックスター
いいぞ!もっとやれー!(`・ω・´)
召喚時にマジック回収
ソウルコア使用でブレイヴ回収に変化
LV2からマジック使用後合体スピリット1体を回復させる
イエローリカバーなんかとあわせると面白そう

BS35-054美食の妖精パティシエール M
スピリット
6(3)/黄/楽族
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「漂精」/「楽族」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
シンボル:黄


【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】持ち
召喚時に系統:「漂精」/「楽族」分の大量ドローが見込め
LV2からバトル時に系統:「漂精」を破壊してのバウンス効果
LV2効果がフラッシュではないのが救いだが

BS35-055美食の妖精スィーツ R
スピリット
7(4)/黄/楽族
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
自分のリザーブ/スピリットのコア1個を自分のライフに置くことができる。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは、相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄


【Sバースト:自分のライフ減少後】ライフ1回復効果持ち
LV2から系統:「漂精」を戻しアンブロッカブル化

ブレイヴ

BS35-071魔神姫 R
ブレイヴ
5(黄2紫2)/黄/異魔神・楽族
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある、このスピリットのシンボルと同じ色のマジックカード1枚を手札に戻す。
シンボル:黄


今回の黄R異魔神
右でマジック使用後に2コアシュート
左でトラッシュから同色マジックカード回収
黄紫軽減なので黄紫効果の混合効果になっている
単純に黄のマジックデッキにいれてもよし
紫軽減を利用してゴッドゼクスデッキに入れるなど
なかなか使えそう
左効果で回復マジックなど回収すれば
連続アタックも色によっては可能

ネクサス

S35-081キッチンヘンジの遺跡
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2『自分のメインステップ』
自分のバーストをセットしたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のライフに置くことができる。
この効果はターンに1回しか使えない。
シンボル:黄


LV1から系統:「楽族」BPUP
LV2効果はバーストセットでのライフ回復
ライフの回復が容易にできるのでライフドリームなどと相性がよさそう

BS35-082No.19 マウンテンペアー
ネクサス
3(2)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「漂精」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
自分のトラッシュにある系統:「楽族」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2
このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分の【増食】でオープンする枚数を+1枚する。
シンボル:黄


通称 山梨県
Lv1から系統:「漂精」が破壊されると系統:「楽族」を回収
Lv2からソウルコアが乗っていると
【増食】のオープン枚数+1
【増食】サポートネクサスだね(^^)

マジック

BS35-097フルーツチェンジ
マジック
3(2)/黄
フラッシュ:
このバトルの間、BPを比べるとき、
お互いのバトルしているスピリット/アルティメットのBPを入れ替える。


アルティメットも可能になったリバーシブルスパークの完全上位互換

BS35-098フライングカーペット
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
このバトルの間、系統:「漂精」/「楽族」を持つ自分のスピリットは
BP5000以下の相手のスピリットと、BP8000以下の相手のアルティメットからブロックされない


バトル中系統:「漂精」/「楽族」へのBP指定アンブロッカブル効果
BP範囲は低いのでBP-効果などで相手のBPをあらかじめ下げるなどしたいが
使用したバトル中だけしか効果がないので微妙

BS35-099イエローサン R
マジック
7(4)/黄
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-7000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。


BP-7000効果と0破壊
コストが7と多めなのでマジックデッキ向け

Xレア

BS35-X05果物王ドリアルバ27世 X
スピリット
6(3)/黄/漂精
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
このターンの間、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-3000する。
Lv2・Lv3
相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
Lv3『このスピリットのアタック時』
BP0の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄


6コス漂精Xレア、シングル相場300円
LV1からアタック開始時に系統:「漂精」分、相手全てをBP-3000
Lv2からBP0に成ったら疲労させる
LV3アタック時にBP0の相手スピリットを破壊することで回復
系統:「漂精」デッキ用のXレア
動き的には双斧帝ゴルディアスに近い感じ

総評

新効果【増殖】が主な今回の黄色

動き回る果実人と美食料理人・・・

黄世界が『トリコ』っぽくなってる(--;)

烈火伝 第1章時の妖戒同様に

今弾のカードを集めるだけでも新効果【増殖】デッキが出来そうで

足らないカード枚数はペンタンや楽族持ち戦姫などで補えば良さそう(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

増食は2章くらいでまた低コスト帯が増えるとまた変わるんでしょうけど今のところパーツ集めしてる感があり招来を思い出させます

No title

>>かきあげのゼロ さん
こんにちは
【増食】は
召喚系の新効果なんである程度そろわないと
カードプールないですからね(--;)
【増食】は持ってるスピリットより↑のコストを呼べるので
現状は【増食:コスト6以下】が最高なので
果物王ドリアルバ27世
美食の妖精パティシエール
へ、つなげる感じですね

魔神姫の右アタック時のコアシュとフルーツチェンジの効果でデザイナー確認に入ったことを報告します。

フルーツチェンジの効果発揮のタイミングがバンダイ側で分からないそうです。

フルーツチェンジはBPを比べるときに効果を発揮するんですから、BPを比べたバトル解決後にコアシュだと思うんですよね。

コメカエシ

>>rnさん
いまさらですが、こんにちは(><;)
フルーツ系は忍風同様の弾が進むにつれ巨悪化する感じがしますorz

運営やルールナビなど、確固とした規律が有る事を望まれる場所での混乱が生じる物を作らないで戴きたいものですが(--;)

「デザイナー確認中です」で一時しのぎ後に

「確定」の流れ立ったりするのは

「人間らしい」って思えたりします(--;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク