FC2ブログ

新規判明分

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

カードゲーマーと最強ジャンプでの

風と炎の異魔神 新規判明分雑感です

つづく

モダニック・ドラゴン
スピリット
3(2)/赤/古竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分が系統:「古竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル2つを追加する。
シンボル:赤


赤コモン3コス古竜
Lv1からメインステップで古竜召喚時に赤シンボル2つ追加
古竜版カメレオプスのような効果だが自身も古竜なので
サポートを受けやすく古竜デッキ専用

泰平龍ピースメーカー
スピリット
6(4)/赤/古竜
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らすとき、相手のライフを減らすかわりに、
自分の手札にある系統:「古竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットか自分の[大戦龍ウォーモンガー]が相手のスピリットを破壊したとき、
系統:「古竜」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:赤


今回の赤Mレア、6コス古竜
アタック時にアタックによってライフを減らす代わりに
手札から古竜をノーコスト召喚
アタックによってなので、貫通効果などでの相手ライフ減少には反応せず
召喚できるのも古竜だけなので古竜デッキ専用
古くからある系統だが最近はXレアなどが少なく
召喚候補は相方の大戦龍ウォーモンガーがベター
コラボブースターの怪獣系の今後にも期待
Lv2から自アタックステップ
自身か大戦龍ウォーモンガーが相手のスピリットを破壊すると
系統:「古竜」1体回復
『破壊したとき』なので、BP勝利やブレイヴでの焼き効果追加などでも良さそう
指定アタックなどと組み合わせれば連続でのアタックも決めやすい

大戦龍ウォーモンガー
スピリット
7(3)/赤/古竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「古竜」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


今回の赤Mレア、7コス古竜
大戦龍ウォーモンガーの相方
召喚時にBP合計10000まで好きなだけ破壊し
破壊した分ドローする。
Lv2から合体時には系統:「古竜」がBP勝利するとライフ2貫通
重複制限が無く重複しそう

イマジンドロー
マジック
5(3)/赤
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


今回の赤Rドローカード
メインで
2ドロー後、3オープンで異魔神サーチ
ヒットすれば異魔神をノーコスト召喚できる
フラッシュはBP+3000
中々強力なカードだが3枚でヒットしないと破棄なのと
5コストなのが辛い感じか?
必然的に異魔神を6~9辺り採用したデッキ向けかな?

双璧武者シバタ・ガーディアン
スピリット
5(紫2白1)/紫/魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置き、
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【合体時】Lv2・Lv3
自分の[双璧武者サクマ・ガーディアン]がいる間、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
シンボル:紫

今回の紫R
白紫軽減の5コスト魔影
モチーフは織田信長の家臣「柴田勝家」
Lv1から白としても扱い
相手のアタックステップでは
相手のスピリットがアタックした時1コアシュートし
1コアブ、紫強化も乗り便利そう
LV2から合体時には
[双璧武者サクマ・ガーディアン]が居れば常時発揮効果で
効果破壊耐性
ネガ・テュポーンを彷彿とさせる効果なので
白紫連鎖デッキに入れて疲労ブロック効果を追加するなどしても良さそう

双璧武者サクマ・ガーディアン
スピリット
5(紫2白2)/紫/魔影
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のシンボルの色1色につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


今回の紫R
白紫軽減の5コスト魔影
モチーフは織田信長の家臣「佐久間信盛」
召喚時に1ドロー、白連鎖で1体バウンス
アルティメットも対応できるのが強み
Lvから合体アタック時
自分のシンボル色分コアシュート
こちらはジャコウ・キャットを彷彿とさせる効果もち
織田信長の家臣をモチーフにした2体なだけに
天魔王ゴッド・ゼクスデッキと相性がよさそう?

呪魔神
ブレイヴ
5(紫2赤2)/紫/異魔神・呪鬼
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せす、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト5以上
左合体条件:コスト5以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
系統:「死竜」/「古竜」を持つ自分のスピリット1体につき、
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
系統:「死竜」/「古竜」を持つ自分のスピリット1体につき、
相手のスピリット1体のコアを1個だけになるように相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


今回のコモン
紫赤軽減の異魔神ブレイヴ
合体条件が両コスト5
右アタック時に系統:「死竜」/「古竜」分、
BP5000以下破壊
左アタック時に系統:「死竜」/「古竜」分、
相手を1コア化
両効果とも系統:「死竜」/「古竜」の体数を参照する効果なので
展開次第
左→右の順に攻撃すれば破壊もしやすいかと

聖と魔の凱旋門
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットがアタックしたとき、
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫


LV1から異魔神が召喚されると1ドロー
Lv2から自アタックステップに
合体スピリットがアタックした時1コアシュート
ループが再燃できそうな予感(--;)

デスハザード
マジック
5(3)/紫
フラッシュ:
相手のスピリットのコア3個を、相手が相手のリザーブに置く。
系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、
かわりに、相手のスピリットのコア4個を、相手が相手のリザーブに置く。


5コスRマジック
フラッシュで3コアシュート
系統:「異魔神」との合体スピリットが居ると
コア4個に増える
「かわりに」なので注意

クルマホッパー
スピリット
3(1)/緑/殻人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを自分の合体スピリット2体に置く。
この効果でコアが置かれたスピリット2体が同じブレイヴと合体しているとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


今回の緑コモン、3コス殻人
召喚時にコアブだが、置き先が
合体スピリット2体に1こずつ、
同じブレイヴに合体していると追加で1コアブ
ようは、召喚前に異魔神合体2体用意しないとバニラ(--;)
系統忍風持っててほしかったかも・・・

疾走猫ソマリリィ
スピリット
5(3)/緑/剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の[疾走猫メインクー]がいるとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
シンボル:緑


「疾走」と書いてドライブ(--;)
今回も緑コモン
5コスとと神速持ちにしては重め
Lv1からバトル時に
[疾走猫メインクー]が居れば3体疲労と強力だが
居ないとバニラなので、ドローが苦手気味な緑では辛いかも?

疾走猫メインクー
スピリット
6(2)/緑/剣獣
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
手札にあるこのスピリットカードは、
自分の[疾走猫ソマリリィ]が召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑


6コス剣獣、コモン
これは十二神皇で剣獣が来る前触れか?
手札に有れば[疾走猫ソマリリィ]の召喚時に追加でノーコスト召喚できる
Lv1から召喚時に2コアブ出来すぐにLv2にできるのは便利そう
[疾走猫ソマリリィ]の召喚方法自体は問わないので通常召喚や神速以外での
効果召喚でも同伴出勤してきそう(・・;)
忍風は持たないが烈火伝で増えた異牙系のサポートと組み合わせても面白そう

甲蛾忍ヒゲナガ
スピリット
6(3)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体を疲労させる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の合体している[甲蛾忍ヒゲナガ]と[甲蛾忍ノコギリ]がいるとき、
[甲蛾忍ヒゲナガ]以外の自分のスピリットすべてを回復させる。
シンボル:緑


今回の緑Mレア、6コス忍風・殻人
召喚時に2体疲労させ、
召喚コストにソウルコア使用で3コアブ
Lv2からアタック時に合体している[甲蛾忍ヒゲナガ]と[甲蛾忍ノコギリ]が居れば
[甲蛾忍ヒゲナガ]以外の自全回復
両効果とも強力であり
LV2効果を狙わずLV1効果目的だけの単体採用と言う手も

甲蛾忍ノコギリ
スピリット
6(4)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「殻人」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の合体している[甲蛾忍ノコギリ]と[甲蛾忍ヒゲナガ]がいるとき、
相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
シンボル:緑


今回の緑Mレア、6コス忍風・殻人
LV1から自アタックステップ
系統:「殻人」のアタック時に
相手に1体疲労のブロック条件を発生
風魔神などと合わせると面白そう
LV2からアタック時
合体している[甲蛾忍ノコギリ]と[甲蛾忍ヒゲナガ]が居れば
相手全疲労
LV1効果と合わせれば、ほぼアンブロッカブルに成りえる
系統:忍風・殻人でデッキを構築する感じだろう

殻蟲魔神
ブレイヴ
5(緑2白2)/緑/異魔神・殻人
<0>Lv1 4000 <0>合体+4000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト5以上
左合体条件:コスト5以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットはコスト4以下の相手のスピリットからブロックされない。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑


今回の緑R、白緑軽減の異魔神・殻人
忍風持っててほしかった(;;)
合体条件は両コスト5以上
右合体アタック時、コスト4以下のスピリットへのアンブロッカブル
左合体アタック時はバースト発動制限
効果がターンちゅうなので強力

眠れる風の異魔神
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のエンドステップ』
自分の合体スピリットすべてを回復させる。
シンボル:緑

LV1効果は異魔神ブレイヴ召喚時にコアブ
動かざる山の本陣同様の効果
Lv2から自エンドステップ
合体スピリット全てを回復

ダブルソニック
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、
かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。


今回の緑R4コスマジック
フラッシュでソーンプリズン
異魔神合体スピリットが居れば2体の指定を奪える

Xレア

魔神竜騎ガルデア
スピリット
9(4)/紫/死竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
トラッシュにあるこのスピリットカードは、
系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。
【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットが系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体しているとき、
コアが3個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫


今回の紫X・死竜
トラッシュにあれば、系統:「異魔神」を召喚した時、釣ってこれる
コスト9でありトラッシュに事前に送る必要が有るが
アメジストドラゴンやジーク・アポロなどと相良さそう
LV2合体アタック持ち、系統:「異魔神」が居ればコア3個以上の相手スピリット1体を破壊
コアが2個以下の相手を破壊しコスト3以下のマジックを封じられる鮫魔神
合体すると装甲など破壊耐性が無い限りコア数に関係なく1体は破壊できるので
相性がよさそう

炎魔神
ブレイヴ
5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:赤


読み方は「えんまじん」、烈火魂の影響で
「ほむらまじん」って読みたくてしょうがない(^^;)
赤白混色の異魔神・機竜
合体条件両コスト4以上
右アタック時BP以下1体を破壊
アルティメットも破壊できるがBPで上回る必要があるのが難点
左アタック時
相手のバーストを破棄し、ターン中自全スピリットをBP+5000
自身の合体時BPと合わせBP+10000の増加が可能に

総評

収録が赤と緑と紫だけ,

ずっちーなorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モダニックドラゴン

モダニックドラゴンはアタックステップではシンボルは増えたまま?

コメカエシ

>>@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@さん
こんにちは
モダニックドラゴンは
カメレオプス同様に

『自分のメインステップ』
自分が系統:「古竜」を持つスピリットカードを召喚するとき

だけです(´・ω・`)ショボーン

ようは、軽減に仕えるシンボルが増えるだけですよ(^^)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク