fc2ブログ

ガンスリンガーデッキ考察

CSが迫ってきました

かにです(==;)

さてどうしよう(==?)

ギャラクシーカップはスイスドローと言う事であまり早い者勝ち的な時間制限はないようですが

権利持ってないので出れませんよorz

ヒーローカップ予選&フリーのガンスリはとにかく早さ重視の展開になりますね(==;)

結果いつも緑デッキが多いようですが(==;)

今回は『オウゴンオニクワガー』の登場が拍車を駆けて居る感じがします

決まれば最速2ターンで勝負が終わる要素が十分ありますので

相手の速攻を回避するか、それ以上に早く勝つ

逆に回避されてもどうにかする

ここら辺が重要ですかね(==;)

01コスや2コスビートなど有りえるでしょうし

オニクワ+ヒョウカッチューなど4コスに4コス合体ブレイヴからの回復アタックなど

定番の木星北斗からの回復効果持ちブレイヴなど、

今回は回復効果持ちにBS20-X08 光翼の神剣エンジェリックフェザー が増えたので

先行初手麒麟星獣リーンからの2ターンキルも可能性はあります(==;)

個人的には速さ重視なら2ターンキル要素も入れて

・強化アーク速攻気味

・オニクワ入り蜂シードラ

・木星北斗

・01ビート

・4×4(4コスに4コス合体ブレイヴ)

・戯狩 聖命(リカオー&ライフドリーム)

・ダブルリーン&フェザー

とかでしょうか(==;)

ぶっちゃけ7勝勝ちぬけ決勝卓なんて無理だと思う

勝ち星稼ぎに行く位ですね(==;)

ビートダウン的なデッキが多いと思います(==;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク