FC2ブログ

フラゲの始まりそして・・・

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

利と兼の異魔神フラゲ始まりました(--;)

つづく

甲馬ペルシュロン
スピリット
4(2)/赤/十冠・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


今回のコモン
4コス十冠・皇獣
アタック時にBP5000以下焼き
珍しい効果ではなく同コスト同系統なら
ネクサスも焼けるホムラチーター
焼き量&範囲大の炎狼ヴォルファイア が居るが
こちらはBP量が高い・・・けど維持コア多め(--;)
十冠・皇獣なので【走破】付与前提なら採用かな

コリトザウラー
スピリット
4(3)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
自分の[ケラトザウラー]がいるとき、さらに、相手のスピリットは、可能ならブロックする。
【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
シンボル:赤


4コモン地竜、繋ぎ絵仕様
アタック時に1ドロー、相方[ケラトザウラー]が居れば
【激突】同効果発揮
LV2から合体すれば系統:「地竜」のBPUP
怪獣ブースターで地竜が増えてきているのでそっちで活躍しそう

ケラトザウラー
スピリット
5(2)/赤/地竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


5コス地竜コモン
召喚時にBP6000以下焼き
召喚後バニラだが居ればコリトザウラーが激突可能になるが・・・
とりあえずブレイヴで強化案件(--;)

ドラゴノイド・ファイア
スピリット
5(5)/赤/竜人
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
【合体時】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分の[ドラゴノイド・ブリザード]がいるとき、
かわりに、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


5コス竜人コモン
新名称【ドラグノイド】あれ~?(・・;)
竜人の名称って【ドラゴノ】とか【リューマン】とかじゃないのか(--?)
効果は合体時からしか持たず
合体しないとバニラ(・・;)
軽減は多めだがBPは少ない
合体アタック時にBP5000以下破壊
相方が居ればBP10000以下に拡大

ドラゴノイド・ブリザード
スピリット
5(5)/赤/竜人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【合体時】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
自分の[ドラゴノイド・ファイア]がいるとき、
さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


5コス竜人コモン
こちらも合体しないとバニラ
合体するとアタック時に1ドロー
相方がいればさらに1ドロー
ファイアとブリザードでバゼルとグレイザー思い出す(^^)
両方とも合体しないと効果が無いので・・・お察し(--;)
系統も竜人といまいちサポートが少な目なのが(;´∀`)…痛いなぁ…
竜人押しでXレアクラスの強力なのがでてきたら
剣神無双リューマン・ゴッドソードさんが活躍しそうな気が(^^)

目覚める炎の異魔神
ネクサス
3(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴが召喚されたとき、
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
シンボル:赤

j87cwfwgefgf6.jpg

3コスネクサス
Lv1から異魔神ブレイヴが召喚されるとBP5000以下焼き
範囲が低く、異魔神ブレイヴの採用枚数など考慮すると発揮回数は少な目
LV2から合体スピリットのBPUP
LV2効果は異魔神合体である必要がないが
異魔神デッキ向け

蛇司祭ライノラ
スピリット
2(1)/紫/死竜・妖蛇
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「死竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を
破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫


2コスコモン
召喚時に系統:「死竜」を破棄する事で1ドロー
「ことで」効果なので手札破棄とドローが両方できる状態でないと機能しない
主にトラッシュから召喚や効果対象にする効果が増えた系統:「死竜」なので
手札交換の1枚に

骨門番エスクーダ
スピリット
4(3)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3> Lv2 5000
Lv1・Lv2
カード名に「骨門番」と入っている自分のスピリットすべては、
相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:紫


4コスコモン、新名称「骨門番」持ち無魔
LV1から常時発揮で「骨門番」に効果破壊時の疲労残留配布
名称と系統から全色の展開ではなく無魔限定か?
他の色で「?門番」シリーズがでる可能性もあるのか?
神皇編 第2章以降の登場に期待

骨門番ランケア
スピリット
4(3)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、
さらに、自分のトラッシュにある[骨門番エスクーダ]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫


4コスコモン、門番相方
アタック時にコアシュート
ソウルコアが乗っていればトラッシュから相方召喚
今後に期待

骨獣魔神
ブレイヴ
6(紫3青2)/紫/異魔神・無魔
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚につき、
相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
シンボル:紫

-9rrrrthJ5sX.png

紫青軽減のコモン異魔神
軽減的には鮫魔神の対極になる
合体条件は両コスト4以上
【右合体時】アタック時にトラッシュにある無魔分コアシュート
無魔が多いほど効果が増すので必然的に無魔デッキ向け
最近は、呪鬼や霊獣などに押され収録数が減ったが
Uギ・ガッシャやザンデミリオンなど無魔メインデッキに投入か?
【左合体時】アタック時に
1ドロー1枚破棄の青的な手札効果
トラッシュを肥やしたい紫デッキとの相性は良さそう
全体的に紫無魔デッキ専用な異魔神だが
合体条件がコスト4以上と紫デッキに対しては少々高め

疾走猫デボン
スピリット
1(0)/緑/剣獣
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2
系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがいる間、このスピリットをBP+5000する。
シンボル:緑


1コス【神速】持ちコモン剣獣
LV1から常時効果で異魔神合体が居る間BP+5000
チャンプブロックとして他色で採用される事が多々ある1コス神速だが
【神速】+αを持つ物は少なく、環境とデッキにより選択する感じか
異魔神デッキに採用するなら良さげ

豹魔神
ブレイヴ
6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


今回のコモン、6コス紫緑軽減の異魔神
軽減的には龍魔神の対極になる
合体条件は両コスト4以上
【右合体】アタック時、
疲労状態の相手スピリット全てから1コアずつコアシュート
【左合体】アタック時、
系統:「剣獣」/「霊獣」分相手スピリットを疲労させる
左→右の順でアタックする感じか
系統:「剣獣」/「霊獣」をサポートしている為、
系統:「剣獣」/「霊獣」メインデッキ向け
今後の系統:「剣獣」/「霊獣」に期待

アッセンブルウィンド
マジック
5(3)/緑
フラッシュ:
自分の合体していないスピリット1体を、
フィールドにある系統:「異魔神」を持つ自分のブレイヴに合体させることで、
そのスピリットを回復させる。


5コスコモンマジック
合体していないスピリットを異魔神ブレイヴと合体させて回復
「ことで」効果なので、合体できないや回復できない状態だとつかえない
ブレイヴフラッシュに回復効果が付いたような感じか

総評

とりあえず、全て出揃った感じですね(^^)

強力なカードもいくつかありますが、通常ブースターに比べると

3色しかなく、ブースターパックはレア(R)以上のカードが必ず封入されるので

Rは集めやすいでしょうが、MやXの封入量が気になる感じですね(--;)

そして3色しかないのでコモン類がすごくあまりそう(--;)

今回は繋ぎ絵がかなり多いですが

2枚の連携をコンセプトにしているだけに

単体だと弱めな感じになってるように思えます(--;)

片方だけ破壊された、引けないなどになると辛そうですし(´・ω・`)ショボーン

2枚セットでの採用だとやはり色々調整が面倒な気がします(・・;)

まぁ、買うんですけどね(^^;)

個人的には、
Xでは炎魔神
Mでは竜機魔神
がほしいです(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地竜のサポートが地味すぎ…

No title

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
地竜は最近は東宝怪獣に任せてる感じがしてきましたね(--;)
コラボブースターはBPなど不安材料多いのも有ってあまりパッとしない感じですね
本編ブースターで地竜Xレアが次にでるのがいつになることやら(・・;)
干支でさすがに地竜は出ないでしょうしね・・・
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク