FC2ブログ

コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】雑感 緑編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

コラボブースター【怪獣王ノ咆哮】雑感 緑編です

つづく

ほぼモスラ、Xレアだけビオランテ
ゴジラ「モスラ多すぎじゃね」
お前が言うなΣ(・□・;)


<<モスラ>>
・召喚時は「モスラの歌」を歌いながら!(うそ)

BSC26-021原始モスラ
スピリット
2(2)/緑/怪虫・殻虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリット以外のカード名に「モスラ」と
入っている自分のスピリットすべては、
相手によって破壊されたとき、
このスピリットを疲労させることで、
疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑


2コスモスラ
LV1から常時効果で
モスラの効果破壊時に身代わり疲労による
疲労状態残留
効果の都合上、回復状態で居る必要がある

BSC26-022光速モード・モスラ
スピリット
3(1)/緑/怪虫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、
召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


3コス神速モスラ
LV1から召喚時にモスラ1体を回復と
ハゴロモチョウのような効果
回復要因にもなれる

BSC26-023守護神獣モスラ
スピリット
3(1)/緑/怪虫
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、
さらに、このスピリットをBP+3000する。
シンボル:緑


3コスモスラ
LV1からバトル時にコアブ
ソウルコアが乗っていればBP+3000と
モスラが全く関係してない効果持ち
後攻1ターン目からBP8000でのアタックが可能

BSC26-027巨蛾モスラ M
スピリット
5(3)/緑/怪虫
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3
カード名に「モスラ」か「バトラ」と入っている
自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、
自分の手札にある、破壊されたスピリットより
コストの高い緑のスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


今回のMレア
LV1から常時効果で
モスラ/バトラが破壊されると
コスト以上の緑のスピリットをノーコスト召喚
召喚対象が「モスラ限定」とかじゃないのが
逆にやばい気がする(--;)
実質【転召】も可能なので
終焉の騎神ラグナ・ロックも呼べたりする
まぁ主にモスラだろうけどね(^^;)
LV2からバトル時に1体疲労

BSC26-028水中モード・モスラ
スピリット
6(4)/緑/怪虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリット1体につき、
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑


6コスモスラ
召喚時にモスラ分疲労
バトラがカウントされないのが残念(´・ω・`)

BSC26-030守護神獣レインボーモスラ R
スピリット
7(5)/緑/怪虫
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットが
アタックしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:緑

Rモスラ
7コスと重めだが5軽減ある
アタック時に1体疲労orコスト4以下3体疲労
スピリット版トライアングルトラップかΣ(・□・;)
Lv2から自アタックステップに
モスラがアタックすると疲労状態バウンス
緑でバウンス・・・シノビリカ

BSC26-031破壊の魔獣バトラ R
スピリット
4(緑1赤1)/緑赤/刃虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
このスピリット/スピリットカードは[バトラ]としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを破壊する。
ボイドから、この効果で破壊したネクサスのLvと
同じ数のコアをこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:緑


バトルフォーム・モスラ
4コス赤緑軽減
常時効果でバトラとしても扱う
LV1からアタック時にネクサス破壊&
Lv分コアブ
とはいえ1か2しかないが、破壊できれば1確定
LV2からアタック時にBP5000以下焼き
赤緑連鎖に入れてもよさそうな感じかな(^^)

<<ビオランテ>>
・前回は
 BSC19-022ビオランテ(花獣形態) R
 BSC19-024ビオランテ(植獣形態) M

 2体が収録された
 
BSC26-X03バイオ怪獣ビオランテ X
スピリット
10(6)/緑/樹魔・古竜
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <6>Lv3 27000
Lv1・Lv2・Lv3
お互いのスピリット/アルティメットすべてのコアは、
取り除くことができない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果でコアが2個以下のスピリットを疲労させたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑緑


今回の緑X
10コス6軽減の樹魔・古竜
Lv1から常時効果で
全スピリット/アルティメットのコアロック
装甲:緑系は無色化貫通させる必要がある
拘束力は強力だが自分も効果を受けるので
闘い方的には白羊樹神セフィロ・アリエス
近くなりそう
LV2からバトル時に1体疲労
コア2個以上のスピリットなら回復する
コストが多めの為、サポートは必須
デッキ組む段階で
BSC19-022ビオランテ(花獣形態) R
BSC19-024ビオランテ(植獣形態) M
BSC26-045湖に咲く薔薇 R

3種は3枚確定投入されるだろうからそれをサポートするカードかな

BSC26-045湖に咲く薔薇 R
ネクサス
3(1)/緑
<0>Lv1 <5>Lv2
Lv1・Lv2
コスト4以上の自分の緑のスピリットが召喚されたとき、
ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスのコア5個を自分のトラッシュに置くことで、
自分の手札にあるカード名に「ビオランテ」と
入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑


3コスRネクサス
LV1から常時効果で
コスト4以上の緑スピリット召喚時にコアブ
LV2からフラッシュで
5コア使用でのビオランテ召喚
主にバイオ怪獣ビオランテ X
Lv2維持コア5と多いが、
フルアッド/Full Add
マジック
5(3)/緑
メイン:
自分のネクサス1つを指定する。
指定したネクサスがLv2になるように、ボイドからコアを必要なだけ、指定したネクサス上に置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

で事前に用意しておく手も有る

BSC26-048鱗粉&プリズム光線
マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、
カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、
疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。


2コス疲労マジック
モスラとバトラが両方居れば
疲労状態のスピリット1体をデッキボトムへ送れる
モスラ・バトラ版のゲイルロードウィンド
両方いる必要があり、モスラ・バトラデッキ専用

<<その他>>

BSC26-020マタンゴ
スピリット
1(1)/緑/樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
シンボル:緑


1コスバニラ
BPは多め

BSC26-024クモンガ
スピリット
3(2)/緑/怪虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
シンボル:緑


3コスバニラ
BPは多いが・・・・

BSC26-025ガイラ
スピリット
4(3)/緑/遊精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分か相手のスピリット1体を疲労させることができる。
この効果でコスト6以上のスピリットを疲労させたとき、
このスピリットは回復する。
シンボル:緑


4コス遊精
アタック時に1体疲労
コスト6以上を疲労させると回復
自陣も対象に取れる
遊精なので白羊樹神セフィロ・アリエスと相性が良く
BP負けするような高コスト高BPスピリットへの対策として便利そう

BSC26-026サンダ
スピリット
5(2)/緑/遊精
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
手札にあるこのスピリットカードは、
自分の緑のスピリットが相手によって破壊されたとき、
コストを支払わずに召喚できる。
その後、破壊されたスピリットが[ガイラ]のとき、
回復状態でフィールドに残す。
シンボル:緑


なんとなく最近の繋ぎ絵スピリットを連想させる(ーー;)
こちらも遊精
手札に有れば緑のスピリットの破壊時にノーコスト召喚
破壊されたのが[ガイラ]なら回復残留
緑デッキに神速の代わりに投入する手も有りかな(^^)

BSC26-029昆虫怪獣メガロ M
スピリット
7(3)/緑/殻人・殻虫
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


7コス殻人・殻虫
【手札増加後】バースト持ち
だが召喚するだけ(--;)
Lv1から召喚時に2枚につき1体疲労と
疑似エグゾーストエンド
Lv2からアタック時に追加打点効果

BSC05-023グラストラップ U
マジック
3(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリットを疲労させ、
このターンの間、そのスピリットは回復できない。


回復妨害効果付きの疲労マジック
同様の回復妨害効果では
グラスバインドや土遁之術、リーフバインドなども有る

総評

ほぼモスラ(--;)

ビオランテ泣いていい(;□;)

前弾と合わせて【モスラ】デッキのカードプール異常(--;)

前回2枚と不遇だったビオランテはXとネクサス追加で

4×3で12枚は確定

あとはドローやブレイヴなどかな

ダブルシンボルなのでギアゼルで召喚が可能

ギアゼル自体はシンボルを持たないがビオランテがダブルシンボルなので

問題は無い(^^)

コアロックによりマジックとバーストが有る程度は制限できるので

1.2回、回復できればゲームエンドへ持っていけそう

問題点は、まぁ色々ありそうだが(--;)

パラレル版はどのカードも高騰気味だが・・・・・

前弾合わせての専用構築が必要なカードなので

高騰はし無さそう(--;)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク