FC2ブログ

【毎日アクセル紹介】9/2分

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

【毎日アクセル紹介】9/2分です

つづく
CrVegHzUEAAxaHj.jpg
恐竜機ブラキオックス
スピリット
5(3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2『自分のメインステップ』
【アクセル】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白


今回の白コモンの5コス機獣
Lv1から【超装甲:赤/紫/青】持ち
ブレイヴの効果には弱いが、ブレイヴ破壊を得意とする3色に耐性を持ち
5コストなので合体範囲も広め
ミッドナイト・サンを付ければ全色耐性も持てる
Lv2から自メインステップ【アクセル】持ちが召喚されると1コアブ
自身は【アクセル】を持たず、サポート役の為
現状、今後判明する【アクセル】持ちスピリット次第と言える(--;)
コアブの効果を多用するならその分【アクセル】持ちが必要になり
手札に戻る効果持ちなど相性が良さげだが、白で居るかは微妙(--;)

CrVeMhvVUAAJO_0.jpg
ハイカラ忍者バーバリホッパー
スピリット
4(2)/緑/忍風・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは手札に戻ることができる。
そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


今回の緑のMレア
4コス忍風・殻人
フラッシュ【アクセル】で自スピリット1体にアタック時ターン中
BP勝利時にライフ貫通効果を付与
タイミングが『このスピリットのアタック時』なのでアタック前に【アクセル】を使用する必要があり
主にメインステップでの使用になると思う
重複制限が無いので重複も可能
LV2からバトル時に手札に戻る事ができ、
自スピリット1体回復
ウシワカなどに似た効果だが『バトル終了時』ではない為
アタック時だとオンステージに近く
ブロック時なら1体ブロックしながら自スピリットを回復できるので
便利そう
忍風なのでクワガスレイヤーデッキに入れる手も有り

フラッシュ【アクセル】での効果を考慮すると
例えば
自分のメインステップ
ゲイル・フェニックスが居る状態で(スピリットはなんでもよい)
フラッシュ【アクセル】使用!
ゲイル・フェニックスに貫通効果付与!
バーバリホッパーを手元に置く
バーバリホッパーを召喚

アタックステップ
バーバリホッパーでアタック!
手札に戻り、ゲイル・フェニックス回復
ゲイル・フェニックスは疲労していなかったorz
フラッシュ【アクセル】使用!
ゲイル・フェニックスに貫通効果付与!
ゲイル・フェニックスでアタック!

こんな流れで、1体にライフ貫通2付与できたりしそうw

忍風の場合は

忍魔神
ブレイヴ
5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
<0>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト4以上
左合体条件:コスト4以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
シンボル:緑


と合わせると

合体スピリットでアタック!
【右合体時】効果でハイカラ忍者バーバリホッパーノーコスト召喚!
ハイカラ忍者バーバリホッパーでアタック!
合体スピリット回復!
ハイカラ忍者バーバリホッパー回収!

合体スピリットでアタック!
【右合体時】効果でハイカラ忍者バーバリホッパーノーコスト召喚!
ハイカラ忍者バーバリホッパーでアタック!
合体スピリット回復!
ハイカラ忍者バーバリホッパー回収!

合体スピリットでアタック!
【右合体時】効果でハイカラ忍者バーバリホッパーノーコスト召喚!
ハイカラ忍者バーバリホッパーでアタック!
合体スピリット回復!
ハイカラ忍者バーバリホッパー回収!




∞アタック!

総評

【毎日アクセル紹介】ってわりに(--;)

初日は3枚、2日目2枚(--;)

枚数くらい安定させろよ公式!Σ(・□・;)

【アクセル】持ちスピリットは

【アクセル】を使わないともったいない!

というか、使わずに召喚すると効果の半分が無駄に(--;)

だが使ってから召喚するとコストが

【アクセル】分と召喚分で、倍近く掛かる状態にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これを考えると、召喚時効果持ちスピリットの方が扱いやすい気がする(--;)

【アクセル】大量で作るデッキなどはコア管理が大変かもね(--;)

逆に庚の加速龍タービュランス
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。


【アクセル】意外の手段で【アクセル】持ちを手元に置けるカードと組み合わせる感じかな(・・?)
プロフェット・ドラゴン華黄の城門とか(^^)

そのうち、

『自分のフィールドに居る【アクセル】持ちスピリットの【アクセル】を発揮する』

とかってネクサスやマジックが出そうで怖いんだが(--;)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク