FC2ブログ

十二神皇編 第4章・・・あわわわ(@ε@)゜・。

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

Vジャンプで判明した

十二神皇編 第4章・・・あわわわ(@ε@)゜・。

です

つづく

丙獣リングテール
スピリット
3(2)/赤/十冠・皇獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
自分の[寅の十二神皇リボル・ティーガ]の効果でオープンされたこのスピリットカードはコストを支払わず召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP3000以下の相手のスピリットを破壊する。
このスピリットがデッキから召喚されていたら、かわりに、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメットを破壊する。
シンボル:赤


今回の赤コモン
3コスの十冠・皇獣
リボルティーガの新しい弾丸(--;)
リボル効果でオープンされるとノーコスト召喚!
ハヌマーリンも真っ青です(==;)
LV1から召喚時にBP3000以下スピリット1体破壊
さらに、デッキから召喚(主にリボル)だと
かわりにBP10000以下を破壊
うん(^^)つよい(^^;)

アルティメット・ムラマサ・ドラゴン
アルティメット
6(赤3極1)/赤/新生・起導者・武竜
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 18000
【召喚条件:自分のバーストがセットされている】
Lv3・Lv4・Lv5【起導:全色】『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットし、このアルティメットは回復する。
Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
自分のトラッシュにあるソウルコアをこのアルティメットに置くことができる。
シンボル:極


今回の赤R
名前の通りアルティメット化したムラマサ・ドラゴン
6コスの新生・起導者・武竜
【召喚条件:自分のバーストがセットされている】というゆるい新条件(--;)
Lv1から【起導:全色】を持ち
再度、バーストをセットすると回復する
LV4からはアタック時にトラッシュからソウルコアを回収
【起導:全色】→ソウルコアの回収が可能であり
ムラマサドラゴンというよりロードドラゴンバぜルを連想させる(・・;)
実質ノーコストでソウルバーストを打てる為、手札が補充されバーストがセットできる限り
無限アタックが可能になる(--;)

獄風極天クルビデンス
アルティメット
5(緑2極2)/緑/邪神・殻人
<1>Lv3 10000 <4>Lv4 17000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
【Uハンド:赤/緑】Lv3・Lv4
自分の手札にある赤/緑のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
(Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
Lv4『自分のアタックステップ』
系統:「邪神」を持つ自分のアルティメットすべてに緑のシンボル1つを追加する。
シンボル:極


今回の緑R
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】と緩くブラムザンド強化パーツ
今回のサイクルであるだろう【Uハンド】は赤緑2色に対応
Lv4から
系統:「邪神」アルティメット全てに緑シンボルを追加
他のUハンドにも期待(^^)

黄金道化ゴールデンハム
アルティメット
6(4)/黄/次代・道化・漂精
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 18000
【召喚条件:コスト2以上の自分のスピリット1体以上】
【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、自分の手札/トラッシュにある系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、このアルティメットはブロックされない。
(WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


黄Rのアルティメット
【召喚条件:コスト2以上の自分のスピリット1体以上】とゆるく
【WUトリガー】でヒットする旅に手札/トラッシュにある系統:「漂精」をノーコスト召喚
【ダブルヒット】すると自身はアンブロッカブルに
系統:「漂精」デッキ向けなので増食やマウチュー向け

獄海提督スキッドメン・アドミラル
アルティメット
6(青3極2)/青/邪神・異合
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000
【召喚条件:自分のライフ2以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚/アタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの低い相手のスピリット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv4
カード名に「獄海」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、
相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
シンボル:極


今回の青Rアルティメット
【召喚条件:自分のライフ2以上】と緩い
【Uトリガー】で最少コストを1体破壊
LV4から名称「獄海」持ちに効果破壊時疲労残留効果配布
名称「獄海」デッキなるものができるのかな(・・?)

白庚皇エクスパルド
スピリット
7(赤3白2)/赤/十冠・皇獣・機獣
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【アクセル】コスト4(赤2白1)(この効果は手札から使用)
シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがいるとき、手元に置かずに、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の手札2枚を破棄することで、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:赤


今回の赤X
7コス十冠・皇獣・機獣
フラッシュ【アクセル】コスト4で
疑似天火烈刀斬
系統:「神皇」がいればノーコスト召喚
Lv2からフラッシュで
手札2枚破棄によりBP15000以下1体を破壊
リボル・ティーガとの共闘デザインだね(^^)
召喚後はフラッシュしかもたず
フラッシュも手札破棄でしか効果しないので
基本的には弾丸兼【アクセル】要員

獄土の四魔卿マグナマイザー
アルティメット
8(紫4極2)/紫/邪神・次代・魔影
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 25000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
【TUトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
【ダブルヒット】:Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
【トリプルヒット】:Uトリガーが3回ヒットしたら、自分は相手の手札2枚を内容を見ないで破棄する。
(TUトリガー:相手デッキの上から3枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
シンボル:極


今回の紫X、漂うエルドラン臭8--;)
8コス邪神・次代・魔影アルティメット
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】とそこそこ
初の【TUトリガー】持ち
ヒットしたUトリガー1回につき2コアシュート
最大6コア除去
【ダブルヒット】でライフ1貫通
【トリプルヒット】で相手2枚ハンデス

紫アルティメットの8コス帯だとムドウかU・ザンデが争う領域
どちらかといえば効果はムドウに近い
軽減の多さと【TUトリガー】がlv3から使える事を考えると
かなり強力だと思う

そして四魔卿のこり2体はこちら↓

Cxm58UMUAAAKyui.jpg
BS38-X03 獄風の四魔卿ヴァンディールX
Cxm58UNUUAAQ2V0.jpg
BS38-X06 獄海の四魔卿イル・イマージョ X

第4章Xレアラインナップはこんな感じ

BS38-X01 白庚皇エクスパルド X
BS38-X02 獄土の四魔卿マグナマイザー X
BS38-X03 獄風の四魔卿ヴァンディール? X
BS38-X04 丑の十二神皇アバランシュ・バイソン? X
BS38-X05 子の十二神皇マウチュー X
BS38-X06 獄海の四魔卿イル・イマージョ? X


XXの1枚は黄の起源龍が確定で
残りは不明(--;)

そして、星座編リバイバル

CxjDZMcVIAA6REk.jpg
光龍騎神サジット・アポロドラゴン
スピリット
8(4)/赤/神皇・光導・星竜
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは異魔神ブレイヴを左右に1つずつ合体できる。
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
【合体時】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から6枚破棄できる。
この効果で系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:赤


リバイバルされたサッポロ、第5章でもリバイバルが収録される為
12宮Xレアすべてが第4章に収録されるかは不明(・・;)
コスト軽減は変わらないがBPは倍加し
系統が「光導・神星」→「神皇・光導・星竜」に変化
特有の「ダブルブレイヴ」は異魔神ブレイヴのみに変化
通常のブレイヴでのダブルブレイヴができなくなっている
元の指定アタックとブレイヴ数分の破壊が無くなり
【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
Bp10000以下1体破壊でのライフ貫通
【合体時】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
6枚破棄での回復と
シャインブレイザートレス・ベルーガの効果を取り込んだ感じ
神皇・星竜サポートが受けれるようになったので出しやすくもなり
旧12宮Xからのサポートも受ける事ができる
バーニングサンなど固有サポートと合わせるもよし
エグゼシードで【走破】を与えても強力


総評

戦え・・・闘え・・

多々買え・・・

リバイバルブースター【星神再輝】でよかった気がするんだが(--;)

獄炎の四魔卿ブラム・ザンド
 「四魔卿揃ったら本気出す!(`・ω・´)」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

四魔卿はちゃんと揃うんですね。ただ、Tトリガーをパック買いで拝めるかどうか…

No title

 やりすぎだと思います
 前年のアルティメットバトルのせいでたくさんのプレイヤーがバトスピを諦め、烈火伝や神皇編のおかげでやっと一部のプレイヤーが復帰(少ないけど)したが、いまさらまたアルティメット環境を目指すなんて、バンダイさんは一体何か考えるでしょう
 そもそもトリガーやらソウルドライブやらそんな効果をスピリットに与えても十分強いと思うが、その上システム外のものを創るなんてどう考えてもおかしすぎるんです
 なのにもともと難しくなかった召喚条件はますます緩くなって(たとえばムラマサドラゴンはバーストをセットしているだけで召喚できる)、さらに邪神域みたいな召喚条件無視するサポートカードもどんどん出したら…
 もうバトスピを諦めるほうがいいでしょうか(´・ω・`)

長文になってすみません

サジット何とかと言うゴミ葛さえなかったらな~😖

No title

完全に別のカードにするリバイバルほんとひどい
ユーザー馬鹿にしてんのか?

No title

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
第4章が四魔卿+星座編ブースター化してる感じですね(^^;)

>>海外ユーザーだから日本語おかしいですみませんさん
こんにちは
召喚条件が楽になったのでアルティメットばかりデッキも
できてしまいますね(^^;)
邪神域はU・セイリュービも可能なので凶悪さが増します(--;)
対アルティメット用カードも増えるでしょうし
アルティメット一強にはならないとおもいますが、今後次第ですね(--;)

>>獅子川 さん
こんにちは
今回はサジットしか判明してもせんが
これ同様にほかの12宮Xも変質してると
色々凶悪になってる気がして不安ですね(・・;)
特に蛇使い座が居る紫なんかが・・・・

>>名無しさん
こんにちは
イラストと名前とコストが同じだけですからね(--;)
ここまでやるならリメイクで良い気がしますね(・・;)
個人的には獅子座に「機獣」追加してほしいです(@@;)

赤のXはアクセス空打ちでも擬似神速みたいに攻防に使えるのが地味に強いですね

サッポロ強化は嬉しいんですが、せめてイラストは変えて欲しかったですわ。

コメカエシ

>>かきあげのゼロさん
こんにちは
神皇が居ればですがマウチューでどうにかなるので
赤以外でも使えますね(^^)

>>ムスカさん
こんにちは
ここまで変えられるとリバイバルと言えない気もしますね(--;)
他の12宮Xレアがどうなるのかにもよりますが
旧12宮Xレアの光導サポートが受けれるので
組み合わせ次第でしょうか(^^;)
旧イラストなのは製作費の都合と割り切るしか(--;)
せめてフルサイズイラストにしてほしかったです(´;ω;`)

サジットはアレはアレでオンリーワンな効果だし、他の効果もアニメ基準にしてるのはわかるけど…
間違えなく実践クラスで強いんだけど…
せめて指定アタックは消さないで欲しかったなあ(;▽;)
神皇編終わったら異魔神でてくるかわからないし、どうなることか

干支=木星星座だけに系統神皇はわかるが、流石に安直な系統追加はないとは考えてたが・・・本当に安直に系統追加をやる辺りネタ切れ感が出てきてるな

No title

はじめまして、いつもアニメ感想を見ています。ダブルドライブは、今33話まで放送されていますが、そこまでの感想を楽しみにしています。

サジット何とかは消え失せろ!!

サジットはそもそもライジングが復活した存在なのになぜか星竜消えててサポート噛み合ってないなとプレイヴ時代に思ってたので正直こっちの方が正しい気がするんですが

コメカエシ

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
星座編リバイバルでリバイバルされるブレイヴは
異魔神化するそうなので
ペンドラゴンやバルガンナーの異魔神版がでるのではないでしょうか(・・?)
ただ、どの程度異魔神化するかは謎ですけどね(--;)

>>名無し さん
こんにちは
系統追加もやっていい物と悪い物がありますね(^^;)
神皇や十冠追加ってリボルが居るから弾にしかみえませんよ(;□;)
追加するなら【砲撃】なんて作らなければいいのに(--;)

>>名前記入を忘れた人さん
こんにちは
録画やリアルタイムで見てるので脳内には記事があるんですが
PCの故障と仕事で書く時間がなくて(´;ω;`)
画像は金曜日の公開からとってるんで
どうしても金曜日正午以降ですね(--;)
11月後半はCS準備があるんでちょっときついですorz
がんばって更新します(´・ω・`)

>>フック船長 さん
こんにちは
サッポロは単体だとまだましなんですけどね(--;)
合体してないとバニラですから(・・;)
とりあえず破壊なりなんなりすればよいかと(--;)

>> 名前記入を忘れた人 さん
こんにちは
そう考えると
レオには武装が付きそうですね(・・;)
環境的には「機獣」がついてほしいのに(--;)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク