FC2ブログ

神皇編 第5章雑感 赤リバイバル編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

神皇編 第5章雑感 赤リバイバル編です

つづく

スピリット

アクゥイラム
スピリット
3(1)/赤/十冠・星魂・空牙
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。
《封印時》さらに、相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤


アタック時にBP増えて封印時にはブレイブ破壊
LV2からは指定アタック
そこそこ強い(^^)
序盤のボードコントロールによさげ

星角獣ユニゴーント
スピリット
4(赤2白1)/赤/十冠・星魂・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、
自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚することで、
疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3
自分の異魔神ブレイヴが効果で召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


軽減が減り白に変化
LV1から系統:「神皇」/「十冠」が破壊されると
異魔神を召喚する事で疲労残留
便利ではあるけど異魔神居ないと腐るな(・・;)
Lv2から常時効果で
異魔神ブレイヴが『効果』で召喚されると1ドロー
自身も持つが効果限定なのが痛いかな(・・;)
発揮回数はあまり多くなさそう
異魔神ループデッキとかで使われそうで怖い(・・;)

獅龍皇子レオグルス
スピリット
5(赤2白1)/赤/十冠・星魂・皇獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果でスピリット/アルティメットを破壊したとき、
自分はデッキから1枚ドローする。
《封印時》この「BP破壊効果」の上限を+3000する。
シンボル:赤


召喚時の焼き効果が拡大した
問題は召喚後どうするか(・・;)

ネクサス

そびえる机山群
ネクサス
4(赤1白1)/赤白
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分が《封印》したとき、BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、
相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤白


コストが増え赤白ダブルシンボルに
全く別物じゃん!(@@;)
LV1から封印したとき焼き、LV2からバウンス耐性
ハイレオン何かと組み合わせるとよさそう(^^)

剣の誕生地
ネクサス
5(3)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分の手札にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『自分のメインステップ』
自分のブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤


1コス増加
LV1からは一時に異魔神ブレイヴ1体ノーコスト召喚
LV2からブレイヴが召喚されると1ドロー
なるだけ『自分のメインステップ』にLv2で配置したい(^^)

マジック

サジッタフレイム
マジック
5(赤2白1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが赤/白のカードならガードとする。
フラッシュ:
BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
または、相手のネクサス1つを破壊する。


軽減色が青→白に変化
赤/白のカードならガードの【トリガーカウンター】が追加
フラッシュも火力と範囲UPで
実質上位互換(^^)

Xレア

金牛龍神ドラゴニック・タウラス
スピリット
7(4)/赤/神皇・光導・古竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、
多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤


リバイバル・タウラス(^^)
以前やったので省略
最大のポイントは系統:「星魂」もシンボル追加参照に成ったこと
ただ《封印時》なので別に《封印》する効果持ちを採用する必要がある(--;)
【走破】や【砲撃】などライフ貫通効果持ちがすでに席巻してる中で
どこまでやれるのかが若干疑問(・・;)
BPも倍増してアルティメット・ドラゴニック・タウラスさん
立つ瀬がない・・・いやアルティメットだし強いとは思う(´・ω・`;)


総評

ちょっとリバイバルどうにかして(´;ω;`)

八星龍どこいったよ!Σ(・□・;)

リバイバル数が少ないは(--;)

けど、煌臨編でもリバイバルやるとか・・・(・・;)

・・・・( ^ω^)・・・

星座編の続きで有ってほしいけど・・・別編だったら・・・(--;)

そもそも、煌臨編全弾はリバイバルやるとかって話がちらほら(・・;)

カード種類増えまくって、

まったくサイフにやさしくない!Σ(・□・;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク