FC2ブログ

神皇編 第5章雑感 緑リバイバル編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

毎日毎日忙しすぎで死にそうです(@@;)

神皇編 第5章雑感 緑リバイバル編です

つづく

スピリット

コンパス・ミンゴ
スピリット
3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


星座編12宮ブースター【後編】からのリバイバル
【暴風:1】が失われ【アクセル】をGET!
アルティメットも対象になった1体疲労
LV1から召喚時に1コアブ
元が4コストだったのが緑定番3コス1コアブスピリットに変化した
以前は指定系統が破壊されるとコアブできたのが失われBPも下がったので
相手ターンにアクセルその後自ターンで召喚なって動きがよさげかな?

一番槍のシベルザ
スピリット
3(2)/緑/十冠・星魂・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
シンボル2つ以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+6000する。
シンボル:緑


以前も紹介したシベルザさん
これ1体でかなり止まりそうだが
お互いにかかるので注意
すり抜けれるデッキでは腐るかも
緑版のシリマナイト的なスピリットかなw

ゴクラクチョー
スピリット
4(2)/緑/十冠・星魂・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手はバーストを発動できない。
シンボル:緑


ダンデラビットの相方w
Lv2から合体バトル時にバースト制限追加w
キャンサードと合わせて緑星座トリオスタンバイw

若武者ウンピョル
スピリット
4(2)/緑/十冠・星魂・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるコスト4の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:緑


スギタ一押しのウンピョルw
ブレイヴ分離に加え、
合体アタック時に手札から緑4コスをノーコスト召喚可能に!
異魔神やLv1効果と合わせれば速攻の1ターンキルも行えなくも無い感じにw

ブレイヴ

刃狼ベオ・ウルフ
ブレイヴ
5(緑2赤2)/緑/異魔神・星魂・剣獣
<0>Lv1 3000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト5以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
左合体条件:コスト5以上
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑


相変わらずのライフ2貫通(・・;)
右がアルティメット限定、左がスピリット限定
指定アタックと組み合わせるととよさげw

ネクサス

巨木の門
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分が《封印》したとき、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
Lv2
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑


LV1から封印すると1体BP+10000
BPに不安が残るゼファーやビットによさげ
Lv2から系統:「神皇」/「十冠」が消滅/破壊されると
1コアブ

マジック

トライアングルトラップ R

マジック
3(2)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
または、コスト3以下の相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。


【トリガーカウンター】を得てリバイバル!
フラッシュ効果はアルティメット対応に成ったものの
3体疲労は4→3コストに減少orz

Xレア

白羊樹神セフィロ・アリエス
スピリット
6(3)/緑/神皇・光導・遊精
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
Lv3
スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
シンボル:緑


Lv1から相変わらずの疲労召喚
系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」に変化したのでデッキ構築時は注意
疲労破壊か疲労バウンスと合わせるとよさげ
《封印時》Lv2からバトル時に回復
Lv3からは常時効果でコア移動制限!
【飛翔】や【雷飛翔】も使いづらくなるので注意!
うっかり【全体にコアブ】なんかやってLV3にして墓穴掘らないようにw

総評

星座編を席巻した緑星座チームがやっとそろった感じ(^^)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せっかくパラレルのアリエス出たので爪鳥に入れようとしたら飛翔組と相性最悪なのですね…とはいえ常時疲労は魅力的ですし採用先に迷う子ですね(>_<)

コメカエシ

>>ミラさん
こんにちは
アリエス・リバイバルは爪鳥デッキに入れても
問題はないですよ(^^)
ただ爪鳥デッキで使うなら、うっかり

【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、
ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。

でLv3にしちゃうと、BP負けで爆死するまで【飛翔】が
使えないって事ですね(--;)

しかもLv2とLv3の維持コアの差が1コアなので・・・

まぁ、「ことで」なのでバウンスしなければコアは増えないので
うっかりしなければ大丈夫(・・;)

RVアリエスは増殖と紫ヤルマンとしての役割だから仕方ないな
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク