FC2ブログ

神皇編 第5章雑感 白リバイバル編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

本日、会社の朝礼で上司が全員に言った一言
「本日は休日出勤お疲れ様です
 負荷残業と六日出勤で
 体が『なまってる』と思いますので良くほぐしてから
 仕事を行ってください」

・・・・「なまってる」っておかしくないかな?(・・?)
連休明けじゃないだぞ(--;)

神皇編 第5章雑感 白リバイバル編です

つづく

スピリット

セイルフィッシュ
スピリット
3(2)/白/十冠・星魂・空魚
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手のブレイヴの効果を受けない。
Lv2
このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
シンボル:白

相手メインステップのみ、系統:「神皇」/「十冠」に対ブレイヴ効果耐性
主に、「このブレイヴの召喚時」効果への耐性
フェニックキャノン・リバイバルなど強化されている物のありうれしいが
相手メインステップのみなのが残念(´・ω・`)
まぁ、旧版も同様の効果だったしね(--;)
Lv2から常時スピリット/アルティメット耐性
【重装甲:白】がなにくなりこれになった
Lv1効果を自身も受けるので実質Lv2なら
してのメインステップでは3種耐性を持つ事になる

ドルフィング
スピリット
4(2)/白/十冠・星魂・空魚
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
相手の合体スピリット/合体アルティメット1体を指定できる。
このターンの間、指定されたスピリット/アルティメットはアタックできない。
Lv2【超装甲:緑/白】
このスピリットは、相手の緑/白のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


Lv1から相手アタック制限だが
合体している事が条件になるので単体ではすり抜けられる
逆に、相手にはアタックするなら単体でのアタックを強要させる事になる
ただ、指定先が合体主に成ってしまう為、2体に同時に合体できる
異魔神の登場で若干微妙に(--;)
これなら
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
相手の合体ブレイヴ1体を指定できる。
このターンの間、指定されたブレイヴと合体している
スピリット/アルティメットはアタックできない。

に成っててほしかったorz
Lv2から【超装甲:緑/白】

衛星ロボ テレスコード
スピリット
4(3)/白/十冠・星魂・武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
お互い、シンボル2つ以上のスピリット/アルティメットは、ターンに1回しかアタックできない。
Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑】
このスピリットは、相手の紫/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白


Lv1からダブルシンボル以上のアタック回数制限
ダブルシンボルが複数いても合計で1回のみ
自分にもかかるので注意orz
Lv2から【超装甲:紫/緑】

ブレイヴ

セイバーシャーク
ブレイヴ
5(白2赤2)/白/異魔神・星魂・空魚
<0>Lv1 5000 <0>合体+6000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト3以上
【右合体時】『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
左合体条件:コスト3以上
【左合体時】『相手のアタックステップ開始時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定できる。
そのスピリット/アルティメットは、このステップの最初に可能ならアタックする。
シンボル:なし


帰って来た『戦慄の空魚』w
シンボルは無いが
右合体時は
ブロック時にBP勝利するとライフ2個貫通!
強制アタックと相性良さそうw
左合体時は
そのまんま強制アタックw
とはいえ合体させるならある程度のBPと耐性を持たせないと処理されやすい(´・ω・`;)
丑や羊には良さそうかなー(--;)

ネクサス

月光集める塔
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。
《封印時》Lv2
効果名に「装甲」と入っている効果を持つ自分のスピリットすべては、
その効果で指定された色の相手のブレイヴの効果を受けない。
シンボル:白


3コスネクサス
Lv1から手札保護
Lv2から封印時に
効果名:装甲持ちに対応するブレイヴ耐性を付与
つまり、装甲→重装甲、重装甲変化なし、
超装甲→超重装甲になる(´・ω・`;)
一見強力なんだが<<封印>>する必要があり
丑と羊はそもそも装甲持ってないし(--;)
獅子と水瓶が良いんだが封印持ってないしで(--;)
どっちつかず(--;)
聖域など多色装甲を付与するネクサスなどと相性が良い

遥かなる衛星砲
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分が《封印》したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2『相手のアタックステップ』
相手のアルティメットがアタックしたとき、
このネクサスを破壊することで、そのアルティメットを手札に戻す。
シンボル:白
「唸れ!ギャラクシーキャノン!発射!」


Lv1から封印した時に相手スピリット1体バウンス
アタック時に封印できる未と相性が良い
LV2から相手アタックステップに
アタックしてきたアルティメットをバウンス
ただし、ネクサスを破壊する必要があるのと
相手のターン故に、アタックするアルティメットのUトリガーなど
処理順番を相手が選択できる為、最後に持ってこられると
ほぼアルティメット1体のライフダメージを無くすくらいしか仕事をしない(--;)
ネクサスの再配置などできれば良いのだが・・・
かろうじて採用できそうなのは二頭魔神くらいかなー(--;)

マジック

バキュームシンボル R
マジック
4(3)/白
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
フラッシュ:
シンボル1つを指定する。
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては指定したシンボル1つを失う。
この効果は、『自分のターン』で使えない。


雑なとりあえずガードな【トリガーカウンター】サイクル(--;)
フラッシュは相手全てのシンボル-1
旧版と違い『シンボルの色』を指定しなくなったので
混色やアルティメット入りの場合個別に指定できるんだと思う(--;)

Xレア

宝瓶神機アクア・エリシオン
スピリット
7(4)/白/神皇・光導・武装
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
相手の合体していないスピリット/アルティメットすべてと、ネクサスすべては回復できない。
【合体時】Lv2・Lv3
系統:「神皇」を持つ自分のスピリットすべてに
“【超装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、
赤/紫/緑/青の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
Lv3
相手のアルティメットすべては回復できない。
シンボル:白
「ブライオン?知らない子ですね(・・?)」


第5章の真の白Xレア!
以前もやったが相変わらずのメタの塊である(--;)
何げに<<封印>>を全く必要とせず、その代わり合体が必ずさせたいw
【超装甲:赤/紫/緑/青】を配布でき、無いのは黄と白なので
鎧戦車ヒッターカブトか幻魔神なんかよいw
回復妨害効果は持ってるんだが
出来れば疲労効果も欲しい所

総評

バトルスキーしか現状知り得ない情報を得て

現在、バトルスキー大会の今後の開催について

すごくやる気なくしたorz

明日初開催するけど

4月からバトルスキー大会も初心者講習もまったく開催せず

実質、閉店休業の可能性大!

やってらんねー!( ゚д゚)ポカーン

内容についてはまだ秘密w

3/20くらいに公式HPにでるんじゃね(・・;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

その言い回しから推測するにギネス記録持ちの某カードゲームのマスタールール4並みにめんどくさいシステム追加とかだったりして

コメカエシ

>>名無しさん
こんにちは
バトスピのルールなどは変更有りません(´・ω・`;)
あくまで
「バトルスキー大会に関する変更」ですね(--;)
4月からの変更により
個人的な感想では、僕の個人的な感想では
バトルスキー大会を開催する意味が薄れました(--;)
第1期バトルスキーやショップからの声を踏まえての変更のようですが
場所や地域、各バトルスキー主催者の置かれている立場によっては
「諸刃の剣」です(--;)

アニメやらないことが決まって財団Bが投げやりになった感じなんですかね? ショップから何らかの要請が入ったとか。なにやら悪い予感がしてきたのう。

未だバトルスキー未開催、非公認が行われる見込もないイベント不毛の地・東北民はどうしたらいいんだ~(泣)

コメカエシ

>>無記名霊基 さん
こんにちは
東北と言うと
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県ですかね(^^;)
バトルスキー試験も関東エリアが最北開催場所でしたしね(--;)
4月以降の開催はその場所の熱意と開催費用に寄る所が大きいと思います(--;)
バンダイからのバトルスキー大会用のサポートが若干減っちゃう感じなので(・・;)
ショップの協力が得られないバトルスキーだと
まったくマイナス要素しかなく
バトルスキー個人で毎回カバーするのは無理が有るので
参加者の熱意と協力が不可欠ですね(--;)

「不毛の地・東北民はどうしたらいいんだ~(泣)」ってくらい
熱意があるならバンダイに意見や要望を寄せるなどすれば
メーカーも協力してくれると思います(^^)

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク