FC2ブログ

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

各種更新するネタは有るんですが遅れてますorz

アニメ記事はTV放送に追いつく事が恐らく無いと思います(--;)

エクストリームゲームの方はあまり興味が無いので記事にする気がございません(・・;)

神皇編 第5章雑感 黄本弾編です

つづく

スピリット

BS39-033マインドラ&ディヴィク
スピリット
1(黄1青1)/黄/想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
《封印時》Lv2
カード名に「猿」か「申」と入った自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:黄
「俺たちは / 僕たちは、
  二人で一人の猿さ!」


1コスの黄青軽減のお猿
LV1から青化
《封印時》Lv2から常時効果でカード名に「猿」/「申」にバウンス無効配布!
こいつらカード名に「猿」か「申」入ってねー!Σ(・□・;)
結局、この青化なんの意味が有ったんだか(--;)
「軽減シンボルに青が入ってるから・・」以外の意味あったか(・・?)

BS39-034ロボロフ
スピリット
2(2)/黄/道化・漂精
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
《封印時》Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
自分のライフの[ソウルコア]と、このスピリットのコア1個を入れ替えることで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄


ロボ・・・ロボだが・・・ロボットじゃないΣ(・□・;)
2コスの道化・漂精
《封印時》Lv1の召喚/アタック時
ライフのするコアと入れ替えることで1ドロー
封印してないと2コスバニラなのに加え
コアを入れ替える効果なので、
このスピリットのコアが1個でも発揮できるが
その判明、ハイレオンと違い
ライフも増減したことにならない為、バースト発動が出来ない(´・ω・`;)

BS39-035ハムタン
スピリット
3(2)/黄/漂精・歌鳥
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべてのコアの数は、相手によってLv1コストより少なくならない。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄


ハム皮を被ったペンタン(--;)
2コスじゃなく地味に3コス
Lv1から常時でLv1から自スピリットへ
コスト寄り少なくならない消滅耐性配布
さらに相手のアタックステップ
相手のコスト3以下スピリットがアタックすると
ライフ回復!Σ(・・;)
これは紫の低コスト速攻デッキ泣くは(・・;)

BS39-036果物女王マンゴスティナ
スピリット
4(3)/黄/漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の【増食】でスピリットを召喚したとき、ボイドからコア1個を召喚されたスピリットに置く。
シンボル:黄


4コスマンゴーw
フラッシュ【アクセル】でBP-3000&0破壊
だがその真価は召喚されてから!LV1から自メインステップ
ソウルコアが乗っていれば
自分の【増食】でスピリットを召喚したときコアブ(@@;)
【増食】がヒットし続ける度にコアが増え、最終的に
「アイオニオン・ヘタイロイ-王の軍勢-」に成ってることも(--;)

BS39-037壬の道化チンチラー M
スピリット
5(3)/黄/十冠・道化・漂精
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、相手のトラッシュにあるスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
ただし、召喚するときのコアの移動は相手が行う。
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分の手札にある黄のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:黄


スギタ1押しのチンチ〇-、これでもMレア(--;)
以前も紹介したが
トリッキーな召喚時効果に加え、
消滅/破壊時の回収と
フィールドを引っ掻き回すトリックスターって感じか(^^)

BS39-038美食の妖精ドルチェ
スピリット
5(4)/黄/楽族
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、
手札に戻したスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:黄


5コス楽族
Lv1から召喚/破壊時にトラッシュから系統:「漂精」1体を回収!
コストの指定が無いので便利?
LV2からフラッシュ自アタックステップで
自分の系統:「漂精」を回収し
そのコスト以下の相手をバウンス
どこから回収するのか書いてないが「スピリット」表記なので
トラッシュではなくフィールド(--;)
主に回収要員ではあるが任意の系統:「漂精」をセルフバウンスできるので
【増食】と相性良さげ?

BS39-039庚の猿王ヴァーリン R
スピリット
6(黄3青2)/黄/十冠・想獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
フラッシュ【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
自分の手元にあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果で黄のスピリットカードを戻したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
《封印時》Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分の【アクセル】の効果発揮後、このターンの間、このスピリットに黄のシンボル1つを追加する。
シンボル:黄


今回のR、青い鎧のせいで青っぽく見える(--;)
6コス黄3青2軽減の十冠・想獣
フラッシュ【アクセル】で手元のスピリットカードを回収
黄なら相手スピリット1体バウンス
黄アクセルと併用したい、こいつが複数有っても機能する(・・;)
《封印時》Lv2から『自分のアタックステップ』
自分の【アクセル】の効果発揮後、自身に黄シンボル1つ追加
ハヌマーリンやオンコットと合わせてもよさげw

BS39-040火龍果ピタージャ R
スピリット
10(4)/黄/漂精
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 14000 <5>Lv3 20000
このスピリットカードを召喚するとき、系統:「漂精」を持つ自分のスピリット5体までを好きなだけ破壊できる。
この効果で破壊したスピリット1体につき、このスピリットカードのコストを-2する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:黄黄


10コス漂精のダブルシンボルR
召喚時に系統:「漂精」を破壊しコスト軽減ができる
現状の【増食】ではコスト10を対象とした【増食】はなく
コスト変更能力が【増食】に適応されるかは要ナビ確認(><;)
LV2からバトル時に
ターンに1回のみトラッシュから系統:「漂精」を
回収し回復!
召喚時のコスト軽減の為に破壊した系統:「漂精」を回収しても良さげw

ブレイヴ

BS39-056奇術魔神
ブレイヴ
4(黄2緑1)/黄/異魔神・道化
<0>Lv1 3000 <0>合体+3000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
右合体条件:コスト8以上
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットに黄のシンボル1つを追加し、Lv1/Lv2の相手のスピリットとLv3/Lv4の相手のアルティメットからブロックされない。
左合体条件:コスト3以下
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:なし


4コスの黄緑軽減の異魔神
右合体条件:コスト8以上と重め
【右合体時】『このスピリットのアタック時』には
シンボルを追加しLv11/2からアンブロッカブルと
高い合体条件に見合う効果(^^)
合体条件無視に合体とか・・・マジでやめて(´;ω;`;)
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
相手スピリット1体を疲労させコアブ
緑っぽいw

BS39-057黄魔神 R
ブレイヴ
5(3)/黄/異魔神
<0>Lv1 6000 <0>合体+6000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
相手のスピリット1体を指定する。
このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。
左右合体条件:コスト6以上
【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある、黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
シンボル:黄黄


今回のダブルシンボルサイクル(--;)
召喚時に相手スピリット1体してし
フェアヴァイレ効果
【合体時】効果はアタック時に黄マジック回収
効果的に黄デッキ専用か、マジックを多用する黄デッキは減少傾向に加え
左右合体条件:コスト6以上が最大のネック(´・ω・`;)
合体条件無視効果持ちがいくつか居るとはいえこれは微妙かな
逆に合体条件無視多数から出されると泣く(つд⊂)エーン

ネクサス

BS39-064No.14 ゴッドアップルリバー
ネクサス
3(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2
【増食】でオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
Lv1・Lv2
お互いのデッキは破棄されない。
《封印時》さらに、このネクサスは相手の効果で破壊されない。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の黄のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:黄


通称:神奈川県
3コスネクサス、【増食】でオープンと配置
Lv1からデッキ破棄メタ
《封印時》はさらに破壊耐性と
封印が必要だがデッキ破棄系には痛い(>_<)
Lv2からお互いのアタックステップ
自分の黄スピリットが破壊されると1ドロー
総じて、【増食】専用ネクサス(--;)

マジック

BS39-074スイートシンフォニー R
マジック
3(1)/黄
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。
《封印時》かわりに、このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを0にする。
このバトルが終了したとき、自分のライフが2以下なら、アタックステップを終了する。


今回のRマジック
フラッシュ効果はサンダーウォール
<<封印時>>はシンボルを0にするスティールハート効果を追加!
とはいえ、
アタックステップを終了させる為
アタックしているスピリット以外のシンボルを0にしても意味が無く
アタックしているスピリットのシンボルを0にした場合
自身のライフが2以下でないと
このバトルが終了したとき、アタックステップが終了しないので注意!

BS39-075チアリングサポート
マジック
5(3)/黄
フラッシュ:
コスト2の自分のスピリットすべてを回復させる。
この効果で自分のスピリットが3体以上回復したとき、自分はデッキから1枚ドローする。


ローヤルバイブルの上位互換カード
3体以上回復すると1ドロー
2コスデッキ専用マジック

Xレア

美食の妖精神エクレア・シフォン
スピリット
7(4)/黄/楽族
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の手札の【アクセル】/マジックカードをコストを支払わずに使用できる。
シンボル:黄


以前やったので省略
アクセル申デッキにどうぞw
神皇編で増えた系統:楽族だが実質は
申か増食のサポート止まり(´・ω・`;)
楽族デッキなるものが誕生しなかった気がするorz

総評

2コスと増食がせめぎ合った感じ

とはいえ新規の【増食】持ちは無く、打ち止めか?(・・?)

詩姫と言う最大のアド弾を持つ黄だけにブースターでは手抜き感がするんだが(--;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク