煌臨編 第1章  すごーいカード特集青編

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

煌臨編 第1章 
  すごーいカード特集青編
です

つづく

C9msw82UQAEkeUs (1)
合成獣キマベロス
スピリット
5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
フラッシュ《煌臨:異合/剣獣》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
自分の緑のスピリットがいるとき、さらに、このスピリットは回復する。
シンボル:青


5コス青コモンの十冠・異合・剣獣
軽減に青緑を持つ所から解る通り戌の仲間
フラッシュ《煌臨:異合/剣獣》を持ち
コストが指定されてない分対象は楽に用意できるが
異合/剣獣デッキ専用
煌臨時にブレイヴコストを無視し相手のコスト4以下1体を破壊
緑のスピリットが居れば回復する
異合の青緑デッキなら連続アタックも決めやすい

C9l8wJnU0AAM3EP.jpg
自動強化鎧のエサルレッド
スピリット
8(3)/青/闘神・造兵
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:青&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のデッキを上から5枚破棄する。
この効果でマジックカードが破棄されたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青


8コス青コモンの闘神・造兵
フラッシュ《煌臨:青&コスト5以上》を持ち
煌臨時には5枚破棄し、マジックカードが有ればソウルコアを回収
おそらく青強化での枚数増加は可能
マジックの代わりにアクセル採用のデッキもあるので確率的には
余り安心はできない(´・ω・`)
LV2から破壊時に相手のデッキから3枚破棄することで
疲労残留が可能な為、場持ちは良いw
自身が煌臨条件自体を満たす事が出来る為、
エサルレッド煌臨!5枚破棄!
⇒エサルレッド煌臨!5枚破棄
⇒伝説王者タイタス・エル・グランデ煌臨!
⇒煌臨元3枚破棄し30枚破棄!
何て動きも出来たりする(--;)

C9l8yHPVwAEmBt0.jpg
タイタスボディプレス
マジック
6(3)/青
フラッシュ:
最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【煌臨中】の自分の青のスピリットがいるとき、
この効果で破壊したスピリット/アルティメットのコスト1につき、
相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果は、メインステップで使えない。


今回の青Rマジック
相手の最高コスト1体を破壊し、煌臨中の青スピリットが居れば
破壊したコスト分デッキ破棄!
メインステップでは使用できないが煌臨の登場で
相手も高コストを配備しやすく成ったので便利そうw

C9l8yHNUIAAjQG2.jpg
マンティゴア
スピリット
3(青1緑1)/青/異合・剣獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
Lv2
系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、
相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:青


マンティゴア・リバイバル
3コスの青緑軽減の異合・剣獣へ変化
BPは減少した
Lv1からお互いのアタックステップで
系統:「異合」/「剣獣」のLv1/2のスピリットをLv2化
Lv3以降は影響なし
Lv2から常時効果で
系統:「異合」/「剣獣」スピリット全てに
相手効果での破壊時に相手スピリットを
疲労させることで疲労残留
緑的な効果が追加された感じ
1枚制限になったアトライア・ハイドラの代役にどうかな?

bandicam 2017-04-18 12-57-45-288
伝説王者タイタス・エル・グランデ
スピリット
10(5)/青/闘神・勇傑
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
このスピリットの煌臨元カード3枚までを破棄できる。
この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:青


今回の青X 煌臨版タイタス
フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》を持つ
煌臨時は煌臨元を破棄してのデッキ破壊
2.3枚破棄出来れば粗方勝負は見えてくる
煌臨中Lv2からアタック時に
煌臨元カード分コスト9以下1体を破壊!
うまく煌臨を決めれれば強そうw

そしてXXレア

道化神ギンガー
スピリット
8(3)/青/道化神
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 16000
この煌臨元カードが、
このカードに【煌臨中】の青のスピリットの効果で破棄されるとき、
このカードは2枚分として扱うことができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト7以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、相手のデッキを上から2枚破棄する。
シンボル:青


「セクシー?NO!ギャラクシー!」なあれか(ーー;)
8コスの道化神、ロロの道案内役だった6人が今回はXXになるのか(・・?)
トリックスターは何体居ても不思議じゃないのであえてする―(--;)
煌臨元に成っていて青のスピリットの効果で破棄されるとき
2枚分として扱うことができる
伝説王者タイタス・エル・グランデと組み合わせるとよさげなんだが
なんでこいつ8コストなの(--;)
LV1から召喚時に
ブレイヴのコストを無視してコスト7以下の相手を全破壊!
さらに破壊した分×2枚デッキ破棄!
「ことで」効果ではないのでデッキ破棄できなくても破壊は可能(--;)
装甲:青やスピリット効果耐性無い場合はやばいかな(--;)

総評

とりあえず6色のXレアは出て来たけど

うーん・・・・(--;)

【煌臨】を用いてのコンボがメインなデザインかなー(--;)

それの都合上、

「必要なカードを早く手元にそろえる」事が重要になり

さらに、「ソウルコアをいかにトラッシュから回収するか」(--;)

なので「煌臨時効果でソウルコアを回収できる煌臨持ち」は強いよね(--;)

相手はフラッシュでどうにか煌臨持ちを処理しないと

煌臨⇒回収⇒煌臨⇒回収で1ショットキルも、できそうだし(--;)

今回は闘神系の青がそれを示してる感じかな(--;)

今回はXXが、いまいちパッとしない(--;)

BS40-XX01 道化神ギンガー XX
BS40-XX02 邪神皇デスピアズ・ゾーク XX

・・・・・(--;)

どちらかと言えばギンガ―かなー(--;)




コメントの投稿

非公開コメント

今年の青は赤青構築を推奨する形をとる方針にしたのか
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク