FC2ブログ

煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 白雑感

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

煌臨編 第1章:
 伝説ノ英雄 白雑感
です

つづく

スピリット

BS40-034PO-KE8
スピリット
1(1)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックできない。
Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》で白のカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
シンボル:白


1コス武装だがアタックが出来ず
Lv2からスピリットとアルティメットの効果耐性
Lv3から煌臨元になる時コスト5に変更
場持ちの良い煌臨元候補と言う感じ(^^)

BS40-035勇輝クリアノドン
スピリット
3(1)/白/輝属・機獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリットは相手の効果を受けず、疲労状態でブロックできる。
Lv2『このスピリットのブロック時』
カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:白


3コス輝属・機獣
LV1から疲労ブロッカー
Lv2からブロック時に「輝石十二晶」が居ればコアブ
・・・・BPUPなどが無く、「輝石十二晶」を必要とするので
イマイチかな(--;)

BS40-036白の探索者RZ-7 R
スピリット
3(2)/白/武装・機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
Lv3『相手のアタックステップ』
自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
シンボル:白


白版探索者サイクル
ドローを苦手とする白だけにうれしいw
煌臨デッキ向け

BS40-037勇輝メカスマニアデビル
スピリット
4(2)/白/輝属・機獣・武装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
相手のスピリット1体を指定できる。
そのスピリットはこのステップの最初に可能ならアタックする。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「輝石十二晶」を含む白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:白


モチーフはタスマニアデビルか(--;)
4コス輝属・機獣・武装
Lv1からアタック強制効果
Lv2から破壊時に手札から「輝石十二晶」をノーコスト召喚
「輝石十二晶」デッキ向け

BS40-038煌角獣ギガンテックエルク
スピリット
5(2)/白/十冠・機獣
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
【煌臨中】Lv2『相手のアタックステップ』
自分の白のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
シンボル:白


以前もやった
5コス十冠・機獣
白神皇デッキなどに入れても良さげw

BS40-039戦乙女機オルトリンデ
スピリット
5(白2紫2)/白/武装・機人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv1・Lv2【超装甲:紫/緑】
このスピリットは、相手の紫/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2『自分のアタックステップ』
自分が《煌臨》で紫のカードを重ねるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:白


5コス白紫軽減の武装・機人
召喚時に1体バウンス&【超装甲:紫/緑】
LV2から紫煌臨時に2ドロー
白紫煌臨デッキ押しか(・・?)

BS40-040銃皇機ジークムント M
スピリット
7(4)/白/武装
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
このカードに【煌臨中】のカードがフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白/黄/青】
このスピリットは、紫/緑/白/黄/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
煌臨中ではない相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことができる。
そうしたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のスピリットに置く。
シンボル:白


以前も紹介した今回のMレア
【超装甲:紫/緑/白/黄/青】を持ち
Lv2からバウンス&ソウルコアの回収ができる
不安要素が有るとすればBPくらいか(--;)

BS40-041煌めきの女神エルダ
スピリット
8(3)/白/氷姫
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
相手のバースト1つを破棄する。
Lv2
【煌臨中】の自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/緑】このスピリットは、赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白


以前も紹介した8コス氷姫
デッキお選ばないコスト指定の煌臨に加え
煌臨時のデッキ破棄とLv2からの【超装甲:赤/緑】の配布で
他色のデッキに出張も有り得るw

BS40-042巨神獣ファーゾルト R
スピリット
8(4)/白/十冠・機獣
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『自分のターン』
『自分のコアステップ』を2回続けて行う。この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『自分のコアステップ』
コアを増やすかわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことができる。
シンボル:白

今回のR
8コスの十冠・機獣
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】持ち
効果で召喚&ターン中の効果耐性
LV1から自ターン
コアステップを2回行える、とはいえコアステップで行える効果はあまりなく
単純に1コアブと考える位
Lv2効果でバウンスもできるが、白でだとマンモイージスなど
コアブスピリットが居ないと厳しい(--;)
緑デッキなどに投入したい

BS40-043雷神機ドンナー R
スピリット
9(4)/白/武装・機人
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


今回のR 9コスの武装・機人 
フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》持ちで
煌臨時に3種各1枚をデッキトップバウンス
【超重装甲:赤】を持ち
Lv2からバトル時にターンに1回、回復する
効果的には弱くない(--;)

ネクサス

BS40-072凍りついた海原
ネクサス
3(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。
Lv2
【煌臨中】の自分のスピリットすべてに“【超装甲:紫/黄】このスピリットは、相手の紫/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白


3コスネクサス
Lv1から手札保護
Lv2から【煌臨中】に【超装甲:紫/黄】
煌臨デッキ専用ネクサス
環境次第かな(--;)

BS40-073墜落戦艦遺跡
ネクサス
4(2)/白
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことができる。
そうしたとき、次の『相手のターン』の間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv2
相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:白


4コスソウルコア回収サイクルネクサス
Lv1からエンドステップに
他同様にソウルコアを回収し
次ターン全BPUP
Lv2から常時効果で相手のスピリット・マジック効果で手札が増えると
増えた分ドローする
こちらもやはり煌臨デッキ専用(--;)

マジック

BS40-087ドリームアブダクション
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
【煌臨中】の自分の白のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。


白定番の4コスバウンスマジック
【煌臨中】の白スピリットが居ればデッキボトム
煌臨デッキ専用(--;)

BS40-088エクスティンクションウォール
マジック
5(3)/白
【バースト:自分のライフ減少後】
このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


5コス絶甲氷盾互換カード
【バースト:自分のライフ減少後】で
減った分のライフをボイドから補充
フラッシュでアタックステップ終了
普通に考えれば、ダブルシンボルなどの
高打点対策のカードなのだが(--;)
絶甲氷盾同様のバースト条件であり、「相手によって」の一文は当然無く(・・;)
「自分でライフを減らしてもバースト発動が出来る」ので
蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ戦極武龍ブライドラゴンと組みわせると・・・・(・・;)

BS40-089ビームゲート
マジック
5(3)/白
メイン:
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「武装」を持つスピリットカードをコスト合計8まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+5000する。


5コスマジック
メイン効果で2枚オープンし
系統:「武装」を合計8コストまでノーコスト召喚
残りはデッキ下へ
フラッシュはBPUP
・・・・なん・・・だと・・・Σ(・□・;)
このマジック(--;)
「源氏八騎」や「機巧・武装」デッキに入れたら
まだ十分つよいんじゃね(--;)
コンゴウだろうがラカンだろうが召喚できますよ(--;)
マジック回収して使いまわせば良さげw

リバイバル

BS40-RV007神機ミョルニール
スピリット
2(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2【超装甲:赤/緑】
このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、[神機ミョルニール]以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
シンボル:白


以前も紹介したが
【超装甲:赤/緑】が追加され
Lv2:フラッシュで武装を回復&BPUP
組み合わせ次第では無限アタックなんかも可能になるw

BS40-RV008巨神機トール X
スピリット
7(4)/白/武装・機人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白


トール・リバイバル
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】を得て
召喚&BPUP
【超装甲:赤】を持ち
Lv2からバトル時にターンに1回回復する
ブロッカーとして使用したり、煌臨元に使用してもよさげw

キャンペーンX

BS40-CP03輝石十二晶 六月女神ユノー X
スピリット
6(3)/白/誕晶神・神皇
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドが【白シンボルのみ&3つ以上】のとき、次の『相手のエンドステップ』まで、相手はバーストをセットできない。
シンボル:白


キャンペーンX
まぁ、ほかと同じ(--;)
【輝石奥義・天】でバーストセット制限はできるが
バーストを破棄する効果も併せて採用する必要がある
「けどそれだと、相手はバーストセットしないんじゃないか?」
って、矛盾が発生する(--;)
煌臨持ちの白神皇が出てくるとまた違ってくるのかも?
次弾に期待w

Xレア

BS40-X04槍煌神機ヴォーダン X
スピリット
8(3)/白/武装
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白


以前も紹介した今回の白X
効果的には白以外でも活躍できる為
汎用性はかなり高い(--;)
高いんだがイマイチ決め手に欠ける(・・;)
バトル時フラッシュも煌臨元を消費する為
正直、イマイチ(--;)
カウンターとしては悪くないが、主力としては扱いづらい感じか(--;)
Q&Aでもわかる通り、手札に有ると相手の効果を受けないので
グリードサンダーを無効化できる(--;)

総評

なぜだ・・・なぜだ・・・

何故なんだ公式!

なぜ・・・

凍獣マン・モールを
 リバイバルさせなかった!!!Σ(T□T)


凍獣マン・モール
スピリット
8(4)/白/巨獣
<1>Lv1 6000 <5>Lv2 9000 <8>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の白のスピリットすべてに“『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+2000する”という効果を与える。
Lv2
自分のスピリットすべてに
“【装甲:赤/紫/緑】このスピリットは、相手の赤/紫/緑の
スピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”という効果を与える。
Lv3
自分のスピリットすべてに【装甲:赤/紫/緑/黄/青】を与える。
シンボル:白


バーストか煌臨つけて

BPUP&超装甲
 配布できるように
   してくれても良いじゃないか!Σ(T□T)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク