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ルールマニュアルver.8.0に合わせたルール改訂に関して

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

5/1から適応に成った

ルールマニュアルver.8.0に合わせた
  ルール改訂に関して
です

つづく


bandicam 2017-05-03 10-53-25-079

煌臨についての初歩的な説明ですね(--;)
詳細はQ&Aで以前やった感じです(・・;)

bandicam 2017-05-03 10-53-31-799

「手元」についてルール明記されたようです(--;)
置き方や置く場所などに関しての取り決めも欲しいですね(・・;)
プレイシートに手元枠を書くとか(--;)

bandicam 2017-05-03 10-53-43-000

緑の新効果【旋風】で追加された「重疲労」についてです
回復まで2段階の回復を必要とするだけで
通常の疲労に関する効果は引き継ぐ感じです
今後色々サポートなど追加されるでしょう(^^;)

bandicam 2017-05-03 10-53-51-770

「効果発揮時に体数を参照する効果での
発揮後に体数が変化した場合の対応の変更」ですね(--;)
体数分BPUPなどする場合、参照体数が変動すると
下がるという事ですね(--;)
効果発揮後参照し即座に解決される効果はそのままで
ターン中継続される効果に関連してくる感じです(・・;)

bandicam 2017-05-03 10-54-01-225

追加打点の処理回数の変更ですね(^^)
今まで合わせて1回として処理されていた追加打点を
2回に分ける感じです(^^)
これにより、「ライフが減らされた時」効果を2回発揮できるようになりました
当然、バーストやネクサスなどに多い効果ではあります(--;)
デメリット的にはエクスティンクションウォール
影響されるくらいでしょうか?

bandicam 2017-05-03 10-54-11-311

テキスト表記の変更というか整理ですね(・・;)
ソウルコアに関しては絵だけになり
名称指定が、「完全一致」と「部分一致」での表記が
多少変わっただけですね(--;)

総評

5/1から制限カードも変わり

煌臨編第1章の発売と重なった為

多少の混乱も在るようです(--;)

GWですので

Q&A含めルールを再確認するのも

良いかもしれませんね(^^)
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運営はテキストの書式の統一の大事さにやっと気づいたのか
このままテキストの書式の統一がすすんで初心者にもわかり易くなればいいが…

コメカエシ

>>名無しさん
こんにちは
海外展開もやってるわりにこの状況ですからね(--;)
エクストリームゲームにもでてるしゅくりさん達開発陣が悪いのか
はたまたデザイナーが悪いのか(--;)
最近の誤字・脱字の激しさから
日本語に貧しい人でもいるのかな(・・?)
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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