新X&最強ジャンプ付録カード

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

公式HPで公開された

新X&最強ジャンプ付録カードです

過労死つづく

まずは最強ジャンプ7月号付録カード3枚

銀銃皇ヴァルサー・ティーガ
スピリット
8(3)/赤/皇獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【煌砲撃】『このスピリットの煌臨時』
【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「皇獣」を持つスピリットカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
それらのカードは手札に加える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤


モチーフはワルサーP38シルバーメタリック
8コスの皇獣
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》持ち
さらにLv1から新星砲皇エヴォル・ティーガと同じく
【煌砲撃】持ちだが、こちらは『このスピリットの煌臨時』
2枚オープンしての系統:「皇獣」分ライフ貫通!
煌臨を持たず自身以外の【煌臨中】の自分のスピリットを必要とした新星砲皇エヴォル・ティーガと違い
単独で、【煌砲撃】の条件を満たせるが
『このスピリットの煌臨時』のみの為、その後は
アタック時効果しか持たない
総合的に見れば威力的には
新星砲皇エヴォル・ティーガよりも砲撃の神皇リボル・ティーガ・零式に近く
寅の十二神皇リボル・ティーガに迫る勢いだと思う(^^)
神皇編環境の寅デッキに入れるならこちらの方が入れやすく
他の煌臨を採用する必要が有る【砲撃零式】よりは扱いやすい(^^)

そして、[BS41] 煌臨編 第2章:蒼き海賊を意識した2枚

二丁拳銃の海賊ディー・ジョーンズ
スピリット
5(3)/青/異合
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
この効果で破棄した青のカード1枚につき、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:青


5コス異合スピリット
召喚時に2ドローして2枚の手札交換
更に破壊したカードが青なら枚数分コスト5以下の相手スピリットを破壊
効果的には強力だが、主に青デッキでの使用になるだろう
ストロング、マントラのマジックドローに加え、アクセルでの手札効果もあり
同型効果では剣聖将軍フィランダー、巨人剣士アーチボルド、イノツチブタ
キメライオン
など各種手札交換スピリットは豊富
+α効果や系統・コストなどでチョイスすると良さげ(^^)

大海賊ジェットフィン・シャーク
スピリット
8(3)/青/異合
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 14000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
相手の手札すべてを見て、その中のマジックカードか【アクセル】を持つスピリットカード1枚を破棄する。
【煌臨中】Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:青


8コス異合、フラッシュ《煌臨:コスト5以上》持ち
煌臨時に相手手札を見てののマジックかアクセル1枚を破棄
【煌臨中】Lv2からアタック時にコスト7以下の相手スピリット1体を破壊し回復
ターンに1回しか使用できないが、相手次第で2回のアタックが出来強力(^^)
煌臨元から引き次ぐブレイヴによってはエンドゲームに持ち込むこともできそうw

とりあえず各種3枚そろえても良さそう(^^)

ショップバトル景品

優勝景品

煌陸帝フォン・ダシオン
スピリット
9(4)/緑/龍帝・樹魔
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このスピリットカードは、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、系統:「誕晶神」を持つ自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
BP4000以上の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
シンボル:緑緑


煌雷帝エール・クレルから変わる6月の優勝景品
陸帝フォン・ダシオンのリメイクカード
9コストの龍帝・樹魔
【転召:コスト5以上/トラッシュ】からフラッシュ《煌臨:緑&コスト6以上》へ変化
煌雷帝エール・クレル同様に
系統:「誕晶神」での煌臨ならボーナス付き
輝石十二晶 五月王ロビン推し

煌臨時効果はBP4000以上の相手全疲労と
グラウンドハウリング
マジック
5(5)/緑
メイン:
BP4000以上の相手のスピリットすべてを疲労させる。
この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
フラッシュ:
このターンの間、シンボル2つ以上を持つスピリット1体をBP+5000する。


の面影を残す

ダブルシンボルも相成って2打点からブレイヴやサポート次第では3.4打点も可能に(^^)

煌臨時効果の疲労は昨今メタ効果持ちが多くなった破壊や消滅よりは
メタ効果持ちが少なく攻守共に使いやすいw

今後の予測としては

煌闇帝オプス・キュリテ
(闇帝オプス・キュリテ+インフェルノアイズ)

煌空帝ル・シエル
 (空帝ル・シエル+グラシアルブレス

煌光帝リュミエール
 (光帝リュミエール+ジャッジメントライツ)

煌海帝クラン・マラン
 (海帝クラン・マラン+タイダルタイド)


などに成るんじゃないかと予想(--;)

黄は問題無いが、他3色は自陣にも影響が有るマジックなだけに
何かしらの調整が入るかも(・・?)

注目は制限カード化してるインフェルノアイズを内蔵するであろう

紫かな(・・;)

生還者スヴェル
スピリット
3(白2紫1)/白/護将・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》で紫/白のカードを重ねるとき、【煌臨中】ではない相手のスピリット1体を手札に戻す。
シンボル:白


6月の参加賞
3コスの白の護将・武装
Lv1から紫化&護将の効果破壊耐性
LV2から自身に煌臨で紫/白を重ねるとバウンス
他同様3コスなのがネックか(´・ω・`;)
合体がしづらいんだよな(==;)
合体する時のみコスト4~6扱いとかにしてくれないかな・・・(´・ω・`;)

極限龍神エクストリームドラゴンスピリット
8(4)/赤/極限
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ【EXドライブ】『相手のアタックステップ』
[自分のデッキを下から残り8枚&トラッシュのカードを0枚]になるようにゲームから除外すると、BP30000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットと同じ数まで、自分はデッキから好きなだけドローする。
【EXドライブ】はゲーム中に1回しか使えない。
シンボル:赤


ガーディアン2体倒すと追加される景品
優勝なのか参加なの不明
とりあえず2体倒したが、現状6月の景品に転載されておらず
最悪7月かな(^^;)
フラッシュ【EXドライブ】が強力!
主にデッキとトラッシュを大量消費するだけなので
あらかじめ手札やフィールドを固めておけば
何とか、なりそうな反面、赤以外のデッキだと威力に欠ける(´・ω・`;)
無色化させたり、シャインブレイザーなどライフ貫通ブレイヴと相性良さげ

シンフォニックバースト
マジック
3(2)/黄
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ:
このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


バトスピの日参加賞のメガネコイラスト
無印アニメ全く見て無いのでイマイチわからん(´・ω・`;)
アルティメットデッキ【明の明星のエリス】が初出のマジックながら
オールキラブースター【究極再来】で再録され入手は格段にしやすく成った
とはいえ採用は主に黄デッキが中心のカードなので
他のデッキで見かける事は少ない(´・ω・`;)
参加賞なのでR加工はされてないと思われる
配布枚数も多めなのでシングル販売でも安価で入手できると思う

総評

タタカエ・・・(ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

非公開コメント

海賊は異合なんですね
アルティメットバトルのイメージからてっきりまた闘神推しかと思ってました
ウルトラマンとの兼合いもあるのでしょうが

No title

煌光帝だけなんかロゴ悪いですねw

ツイッターのほうも見てきました
わたしも箱もらいにいって一悶着が

私「2パックで限定品ください」
G「え、5パックじゃなかったですか?」

…そうです、この店、まだ限定パックが残ってやがったw
え、わたし?
2パックで箱もらって帰ってきましたがなにか?w

No title

ヴォルサーティーガー使えるなーと思ってみてたら
神皇がなくなってリボルの砲撃から繋がらなかったり、焼き効果がアタック時だから微妙にタイミングが遅れたり、焼き効果の範囲がスピリットだけだったりとかゆいところに手が届かない感

最近、スピリット一体しか持っていないキーワード能力が多すぎる気がしますので、こういった付録やウエハースで拾ってもらえると拡張性があってありがたいように思います。強力なキーワード能力には微妙性能の匙加減が必要とは思いますが。

この効果とスペックからフォンダシオンからガルダーラコースの臭いがするな
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク