すまないと思うのだが・・・藻屑と消えなw

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

海賊龍皇ジークフリード・アビス(雑感)です

つづく
DCmiFrIVYAAElzS.jpg

海賊龍皇ジークフリード・アビス
スピリット
9(青3赤3)/青/古竜・異合
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
シンボル:青


今回の青X、青いすまないさん(--;)
9コストの古竜・異合
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》持ち
Lv1から新キーワード能力【大煌海】!
煌臨時に自分のネクサスを煌臨元として下に追加でき
した分だけ相手スピリット1体を破壊
【煌臨中】Lv2からはアタック時にブロックされなかったら
煌臨元カード分青シンボルを追加

煌臨時効果は、自身以外の煌臨持ちにも追加できるので一考
コストやBPしていなく相手スピリットを破壊できるが
ネクサス配置が必要

煌臨中効果はワンショットアタックもできネクサスの使用を考えると
センジュワンショットデッキに近い動きになり
「どうやってブロックされずに相手ライフへ特攻させるか」が肝心(--;)
シンボル追加はアタック時&「ブロックされなかった時」なので
アタック中は素のシンボルのみになる(--;)

ぶっちゃけ

鉄拳明王
スピリット
7(3)/青/家臣・闘神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
自分の手札/トラッシュにあるネクサスカード3枚までをコストを支払わずに配置できる。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
シンボル:青


との、相性がすごく良さげなんだよな(--;)

【強襲:3】使った後に煌臨させても良いし(・・;)

ネクサス3枚配置して、煌臨時効果で下に置けば楽に5シンボルが完成(--;)

総評

他のジークフリードも気になるところw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異合だからハスタークとのシナジーも良さげ

ネクサス出す
煌封印持ちを召喚
アビス煌臨
エルグランデ煌臨
で30枚破棄や!

できたらいいな
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク