FC2ブログ

判明カード分を雑感(--;)

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

ポスターや公式HPでの

煌臨編 第2章:蒼キ海賊

判明カード分を雑感です

つづく

キャンペーンXレア

輝石十二晶 八月皇帝アウグスター
スピリット
6(3)/緑/誕晶神・神皇
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2
このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
Lv1・Lv2【輝石奥義・地】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、
相手のトラッシュか手元にあるカード2枚をゲームから除外することで、
自分の緑のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑


他の色に先駆け1足先に2種揃っちゃった(^^;)
誕生石はペリドット
効果は五月王ロビン同様に
《煌封印》&効果破壊耐性&煌臨条件無視に加え
新効果【輝石奥義・地】!
五月王ロビンの【輝石奥義・天】がフィールドのシンボル色&数を参照するのに対し
トラッシュの色とシンボル数を参照し
相手のトラッシュか手元のカード2枚を除外すると事で
自緑スピリット1体を回復させる効果
自トラッシュに事前に緑3シンボル以上にする必要性と
相手に手元かトラッシュに2枚以上のカードが有る事が条件になり
何度も連続アタックを決めるにはそれ相応の準備が要りそうだが(ーー;)
【輝石奥義・地】を使うかによる(--;)
参照するのがシンボルのみなので
シンボルが無いマジックやブレイヴは基本的に参照対象外となりそうなので
ストロングドローなど手札交換マジックで自トラッシュを肥やし
相手の手札やデッキを破棄するマジックで相手トラッシュを肥やす
などしても良さげ・・・まぁ、回りくどいか(--;)

輝石十二晶 九月聖者ムーン・ジェナーロ
スピリット
6(3)/青/誕晶神・神皇
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】
自分のフィールドが【青シンボルのみ&3つ以上】で、シンボル1つの自分のスピリットがアタックしている間、
相手は手札の【アクセル】を使用できない。
シンボル:青


誕生石はサファイヤ
【輝石奥義・天】で相手アクセル制限
他と違い、自身がアタックする必要が無いが
シンボル1つのスピリットのアタックしている間限定(--;)

輝石十二晶 十月騎神ホロゥ・ウェイン
スピリット
6(3)/紫/誕晶神・神皇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3《煌封印》『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
Lv1・Lv2・Lv3【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
自分のフィールドが【紫シンボルのみ&3つ以上】のとき、『このスピリットのアタック時』効果として、
自分の紫のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果1つを発揮する。
シンボル:紫


誕生石はトルマリン
【輝石奥義・天】で自身のアタック時に
自分の他のスピリットの召喚時効果1つをアタック時効果として発揮する
召喚時効果もちが多い紫だと扱いやすいか・・・

そんなキャンペーンX3種(^^)

第1章同様に1BOX1枚なんだろうな(--;)

とりあえず3枚は揃えてあとは様子見かな(--;)

効果的には紫が1歩出てるかな(^^)

恐龍覇者ダイノブライザー
スピリット
8(3)/赤/地竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 16000
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
ブレイヴの「BP+」を無視して、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
Lv2:フラッシュ【連覇】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの赤の煌臨元カード3枚を破棄することで、このターン終了後、『自分のターン』をもう1回行う。
シンボル:赤


今回の赤X
8コス地竜
フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》持ち
LV1から煌臨時にブレイヴの加算BPを無視しBP10000以下の相手全破壊
さらに破壊された相手の効果は発揮されない
焼き効果としては強力だが範囲は10000以下と中途半端(--;)
序盤から中盤で煌臨すると良さげ
LV2からフラッシュで新効果【連覇】!
煌臨元カード3枚を破棄し追加ターンを派生させる!
断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス以来の効果となるが
こちらは使用回数制限が無い
とはいえ、煌臨元カードを3枚必要とするので工夫は必要
破棄した後も自身は残る為、次ターンの煌臨元にしても良し!
下に煌臨元カードを補充しても良し!
ある程度の手札とフィールドを用意できれば
「ずっと俺のターン!」
にできなくも無いと思う(--;)

恐龍同盟 剣翼のプテロダーク
スピリット
3(2)/赤/空牙・地竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+4000する。
Lv2
疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
シンボル:赤


3コス赤コモン空牙・地竜
Lv1からアタック時にBPUP
Lv2から常時発揮で疲労状態なら
相手スピリット/ブレイヴからの効果耐性
地味に、Lv2アタック中から耐性が付く(--;)

恐龍同盟 鉄面のダスプレトン
スピリット
5(3)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のブレイヴ/ネクサス、どちらか1つを破壊できる。
そうしたとき、このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
そうしたとき、このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
シンボル:赤


5コス赤R地竜
LV1から召喚時に相手ブレイヴかネクサスを破壊でき、
したときに煌臨持ちカードの下に煌臨元として追加できる
LV2からアタック時
BP以下のスピリットを破壊でき
同様に下に追加できる
どうやっても『煌臨元に成りたいマン』(--;)
結局、フィールドから居なくなってしまう為、注意が必要な感じがする(--;)
同様の効果が他色で出るなら青や黄に期待が高まりそうw

恐龍同盟 鎧角のドレッドロサウルス
スピリット
6(3)/赤/地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ《煌臨:地竜&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
シンボル:赤


赤コモン6コス地竜
フラッシュ《煌臨:地竜&コスト3以上》持ち
【煌臨中】Lv1から『このスピリットの煌臨/アタック時』
煌臨元カード分ドロー!
煌臨条件的に地竜デッキ専用かな
LV2から常時発揮で
疲労状態なら相手のスピリットとブレイヴの効果を受けない
この効果、スピリットやブレイヴのバースト効果も受けないのかな(・・?)
BPが低めなのが難点か(--;)

煌星第二使徒スターゲイズ
スピリット
8(4)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:星竜&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
このターンの間、このスピリットは相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元になっている系統:「星竜」を持つスピリットカード1枚を、
コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:赤赤


8コス赤R星竜・古竜
フラッシュ《煌臨:星竜&コスト5以上》なダブルシンボル
LV1から煌臨時にターン中相手の効果を受けない
Lv2からアタック時のフラッシュで
煌臨元の系統:「星竜」1体をノーコストで召喚し
自身は回復する
系統:「星竜」デッキ専用だが、自身がダブルシンボルで当たる為
2点×2回アタック&追加召喚分で5点打用意も可能そうw
追加召喚される系統:「星竜」の召喚時効果も発揮可能なので
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴンなど相性がよさそうw

暴双恐龍スーパーディラノス
スピリット
8(4)/赤/地竜・皇獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 22000
フラッシュ《煌臨:地竜/皇獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「地竜」/「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:赤


8コスMレア地竜・皇獣
リメイクされたディラノスw
フラッシュ《煌臨:地竜/皇獣&コスト5以上》もち
LV1から常時発揮で
系統:「地竜」/「皇獣」のBPUP!
【煌臨中】Lv2からアタック時の
バトル終了時に煌臨元カード分ライフ貫通!
煌臨元やブレイヴで貫通量を追加しても良さげw

ジュラシックスピア
マジック
4(2)/赤
トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード2枚までを、
《煌臨》と系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体の下に煌臨元カードとして追加できる。


4コス赤コモン
天火烈刀斬同様にダブルシンボル以上1体の焼き効果に加え
破壊時効果を無効か
さらに効果発揮後、手札から系統:「地竜」カード2枚までを
《煌臨》と系統:「地竜」持ち1体の下に追加できる
実質的には《煌臨》&系統:「地竜」デッキ専用
ダブルシンボル以上焼き効果としては
天火烈刀斬、白庚皇エクスパルドなど有るが
レアリティー的に価格も安く代用しても良さげ(^^)

龍皇海賊団 音楽家のオナガ
スピリット
3(1)/青/異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2
カード名に「海賊」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを2個以下にされない。
Lv2
カード名に「海賊」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:青


3コスコモン異合
Lv1から「海賊」に最低2コア確保のコアシュート耐性
とはいえ青で2コアってLV2に成らない奴もいる(--;)
LV2から「海賊」にバウンス耐性
主に「龍皇海賊団」用のデザインだが、副作用で
招雷系の闘神海賊にも効果は適応される(@@;)
これは招雷デッキ強化もワンチャン有るかも(^^;)

ジャイアントヒーロー マーベラス
スピリット
6(3)/青/闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
バースト効果以外で相手がコストを支払わずにスピリットを召喚したとき、
手札にあるこのスピリットカードは、コストを支払わずにただちに召喚できる。
そうしたとき、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のブレイヴカードすべてを破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3
お互い、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカード/ブレイヴカードを召喚できない。
シンボル:青
イラスト:hippo
フレーバーテキスト:「派手にいくぜ!
  それが海賊ってもんだろ!」


6コス闘神Mレア
相手のバースト以外でのスピリットのノーコスト召喚に反応して召喚
さらに相手の手札を全てみてのブレイヴ除去
Lv1からはお互いバースト以外でのノーコストでのスピリット/ブレイヴの召喚制限
反応召喚的には、「バースト以外でのノーコストでのスピリットの召喚」が条件に成る為
「ブレイヴをノーコストで召喚する」分には対象外(--;)
増食や招雷などノーコスト召喚を主とするキーワード効果メインな
デッキには刺さる
反面、そんなデッキはブレイヴを破棄されてもそこまで痛くない気もする(--;)
強力では有る反面、自陣にも影響するのでデッキ構築から検討が必要

龍皇海賊団 船長ホワイトジャック
スピリット
6(3)/青/異合
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/トラッシュにある青のネクサスカード2枚までを、コストを支払わずに配置できる。
この効果で配置したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
シンボル:青


6コス青R
召喚時にネクサス配置&ドロー
Lv2から強襲2と
光灯る三叉灯台でブレイヴ連れてくると1ターンキル的な動きも出来なくもなさそう(--;)

宝の地図
ネクサス
3(1)/青
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「海賊」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中にあるネクサスカードすべてを手札に加える。残ったカードは破棄する。
この効果でネクサスカードを手札に加えたとき、このネクサスを破壊する。
Lv2『このネクサスの破壊時』
ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
シンボル:青
イラスト:小林裕也
フレーバーテキスト:
「おれの財宝か? 欲しけりゃくれてやるぜ…
 探してみろ この世のすべてをそこに置いてきた」
―『新異界見聞録』名所千選149―


3コスコモンネクサス
Lv1から自アタックステップに
「海賊」がアタックすると自デッキを3枚オープンし
ネクサスサーチ、残りは破棄
さらにネクサスを手札に加えるとこのネクサスは破壊
LV2から破壊時に2コアブ
出来ればLV2の状態でアタックしたい
破壊後ネクサスをトラッシュから再配置する効果と相性が良さげw

神凰兵フェニックス・ゴレム
スピリット
10(6)/青/虚神・造兵
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分の手札にあるネクサスカードを、コストを支払わずに好きなだけ配置できる。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
そうしたとき、相手のデッキを上から5枚破棄する。
シンボル:青


リバイバル神凰兵フェニックス・ゴレム
10コスR虚神・造兵
フラッシュ《煌臨:コスト6以上&Lv3》持ち
Lv指定になり、LV3が有る必要が有る為
Lv2止まりやLV3維持コア多な青では苦しい(--;)
LV1から召喚時&煌臨時に手札からネクサスをノーコストで
好きなだけ配置
【煌臨中】Lv2からアタック時に
ネクサス1つを破壊して回復し、5枚デッキ破壊
ネクサス分の疑似強襲とデッキ破壊が可能だが、
ネクサスを消費するのが難点(><;)
海の主を祭る島
Lv1・Lv2『このネクサスの破壊時』
自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。

と合わせると∞アタックも出来たりする
・・・・あかん・・・(--;)

雷皇龍ジークヴルム
スピリット
6(3)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
このスピリットカードのコストを、自分のライフと同じ数にする。
Lv1・Lv2・Lv3【煌激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットに《煌臨》で系統:「星竜」を持つスピリットカードを重ねるとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤


光主キャンペーンカード
自力でビックバンエナジー内臓
LV1から【煌激突】!
【真・激突】効果+ブロックされると手札から
ソウルコアを使用せずに<<煌臨>>が可能
LV2から自アタックステップで《煌臨》で系統:「星竜」を重ねるとライフ貫通
面影を残しつつ、《煌臨》版のノヴァの登場を予感させる仕上がり
ノヴァが出てきて本領発揮かな(^^)

総評

明日(7/2)はCS2017-3on3-がいよいよ開催!

参加される方は頑張ってください!\( 'ω')/

・・・・・僕は行きません(--;)

【輝石奥義・地】が自分と相手のトラッシュを参照する感じなので

手札交換>自トラッシュ肥やし

デッキ破棄>相手トラッシュ肥やし

で、青が今季最大のシナジーを得そうなんだが・・・ガクガク(;´・ω・;)ナン・・ダト・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

九月の輝石十二晶は次弾の青ジークとの相性が抜群だと思うので、海賊を作るなら3枚欲しいカードな気がしますね。

No title

こんばんは。煌臨編 第2章、すごく楽しみですね。アニメ記事の更新も楽しみです。残り4話、頑張ってください。

ゴーカイジャーパロディがありますね

メタる側にはバウンス系効果で降臨素材剥がしが流行るな・・・これは

ゴーカイジャーじゃなくてワンピースだろww
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク