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緑X!その名は旋風王獣ブラスト・サーベル!!

ドーモ!ミナ=サン(ー人ー)

オハヨウゴゼェマス!コンニチハ!コンバンワン!

かにですv(><)v

エクストリームゲームで公開された

旋風王獣ブラスト・サーベルです

つづく

旋風王獣ブラスト・サーベル
スピリット
8(4)/緑/剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、重疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
シンボル:緑


今回の緑X
8コス剣獣、BPは低め
フラッシュ《煌臨:緑&コスト5以上》持ち

【煌臨中】Lv1・Lv2【旋風:2】『このスピリットの煌臨/アタック時』持ち
2つのタイミングで合計4体重疲労させれる
『お互いのアタックステップ』で煌臨できる為、
相手のアタックステップならリカオスパーダの上位互換的な動きができる

LV2効果はアタック時に発揮し
バトル終了時に重疲労体数分ライフ貫通!

効果の都合上、バトル終了時に自身と重疲労の相手スピリットが
生き残っている必要がある(`・ω・´;)

逆に言うと、相手は重疲労スピリットをマジックやバーストなどのコストで
「自壊消滅」させて追加のライフ貫通を回避する手段もある(--;)
もしくは
参照対象が【重疲労状態】限定の為、
ピュアエリクサー・リバイバルなど
自陣全員回復マジックなどで重疲労→疲労にすればカウントされないだろう(--;)

単体で投入しても効果は完結気味なので機能するが
《煌臨:緑&コスト5以上》なので、緑関連デッキ以外だと
緑ブレイヴや煌臨条件無視などと合わせて使うくらいか

総評

《煌臨:緑&コスト6以上》の煌陸帝フォン・ダシオンよりは

使いやすそう(^^)

単体の卯の十二神皇ミストラル・ビットに煌臨できるのがよさげ(^^)

白羊樹神セフィロ・アリエスなんかでコアを固定すると良いんだが・・・

スピリットに置いてると煌臨できなくなるので

自陣のソウルコアを固定されないように注意する必要があるな(--;)

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非公開コメント

二体重疲労にライフ貫通だと⁉
さてはお前剣獣じゃないな‼

アタック時効果をブロック時に発揮するカードと組み合わせたら面白そうだけど、調べたら出来るの結構古いカードだった
プロフィール

かにv(^^)v

Author:かにv(^^)v
九州の片隅でバトスピをやってる1カードバトラーです
覇王編から始めました。
メイン色は白 好きな系統は機獣・武装
良く引き当てる色は青orz
SBへは小学4年生の甥っ子(昆虫好き)と共に参加しています
ガンダムと仮面ライダーをこよなく愛する。

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